Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/7/15(金)
【逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ】

ゴム手袋を頭からかぶって、鼻でそれを膨らませて割っちゃう人がたまにテレビに出てるじゃないですか。
実は僕の友達にもそれを出来る奴がいるんですけど、そいつは数年前ぐでんぐでんに酔っぱらってる時にその芸をやって、割った瞬間盛大に小便を漏らしながら気絶し、病院運んでみたら鼓膜が破れてたという、普通に生きてたらまず得られないであろう経験を持っていたりする男だったりします。
そいつとは長らく会ってなかったんですけど、最近アル中になってしまって幻覚まで見えるという結構な深刻っぷりで困ったもんだと別の友達から聞いたもんですから彼と一緒に久しぶりに様子を見に行ってきましたところ、僕を指さして「豚がいる!豚がいる!」と言いうわけです。

幻覚なのか冗談なのか真実なのか判断できません。
(※明日あたり引きずってでも病院連れて行きます)


2005/7/14(木)
池山日記 【お母さん、あのね】

お母さん、あのね。
今日はとてもいい天気だったよ。
昨日までは雨がじゃんじゃん降ってたのに、今日はカラッといい天気だったよ。

お母さん、あのね。
家では居候が我が物顔で僕が撮り貯めた「モーニング娘のビデオ」を見てるから、僕、朝から京都へ向けてでかけたよ。

お母さん、あのね。
今日、バスに乗っているときに、お尻からうんこが出そうになったよ。
僕、今年で25歳なのに、「こんな苦しみから抜け出せるならいっそ漏らしてもいいかな」ってたかが腹痛に全面敗北しかけたよ。

お母さん、あのね。
焦ってバスから降りたら 、そこは気軽に入れるトイレなんてない住宅街だったよ。
唯一トイレが借りれそうな薬局に入ったら綺麗なお姉さんが店員だったから、綿棒を買っただけで出てきたよ。
ギリギリで戦っている中で余計なカッコをつける自分が大嫌いになったよ。

お母さん、あのね。
小さな公園にトイレを発見して、そこで用を足したよ。
間に合ってホッとしたよ。
だけど、お尻を拭こうと思ったら紙が無かったよ。

お母さん、あのね。
パンツを見捨てたよ。
コントにはありがちだけど、人生ではなかなか経験しないこんなことに慣れつつある自分の人生にがっかりしたよ。
股間がスース−するから京都に行かず家に帰ってモーニング娘のビデオを見たよ、三角座りで。もう、どうなってもいいって思ったよ。


2005/7/13(水)
【藤月という名の自然博愛者が織りなす心温まるストーリー】

都会が好きか田舎が好きかと二択を問われれば、僕は田舎を選びます。
草花の香り、側を流れる小川のせせらぎ、夜になれば星で埋め尽くされる満天の大空。あぁ、なんて素晴らしい。こんな景色はこのピュアの化身ともっぱら評判の藤月にこそふさわしい。
そんな僕は今朝、小鳥のさえずりと共に少し早く目が覚めてしまい、それならたまにはとバス停に向かう途中公園の並木道を通っていくことにしました。
朝の日差しが青々と茂る木々の葉に遮られ、まだらで美しい影を地面に落としています。その中をぶらぶらと歩く僕。そんな絵に描いたような好青年である僕を300人ほどのうら若き乙女達が「お声をかけたい…、でも恥ずかしくてそんなこと出来ないわ…」と遠目で眺めておりました。僕はそれに気づいていながらも、誰か一人に声をかけるなんてことはしません。してはいけないのです。だって不公平になっちゃうから。ごめんねメリーちゃんたち…、君たちに幸あれ!そう僕は心の中で願うのです。その願いは僕の頭にポンッとタンポポを咲かせ、その綿毛がフゥーっと風に吹かれて地球を覆い、人類にほんの小さな安らぎと幸せをふりまくのですが、それはまた別の話としましょう。
とにかく僕がそんな優雅な通勤をしていると、すぐ後ろでドサッという物音がしました。やや!もしかすると女性が躓いて転んだひょうしに足をくじいてしまったのかもしれません。そうなるとこの時期です、あと少しもすればじりじりと気温もあがってくることでしょう。足をくじいて動けなければ、熱中症になってしまうかもしれません。しかしながら僕とて、いくら早めに家を出たからといってもここで助けていると遅刻は確実と言えるでしょう。仕方ない、見捨てるか…?
馬鹿げた問いです。田舎は人情の厚さがうりなのです。それになにより、僕に困っている人を見捨てるなんてことは出来ません。出来るわけがないのです。さぁ可憐なお嬢さん、僕の手におつかまり…(爽やかに振り返りながら)



蛇。※木から落ちてきた。


ギャア〜〜〜〜〜〜ッ!!!!
これだから田舎はッ!!!
(今日から同僚が夏休みでロサンゼルス行ってます)


2005/7/12(火)
池山日記 【逆転?】

こんばんは、池山です。
今朝起きたら、昨夜押入れに押し込めたはずの居候が僕の隣で寝てました。
目覚めたら、目の前にある21歳の男の顔のアップ(彼はむさ苦しいタイプです)
こんな腐女子にすら受け入れられない世にもむさくるしいBLみたいな展開に半泣きになりながら
「なんでや!なんでや!」
と枕を叩きながら抗議すると

居候「だって、押し入れじめじめしてるんだモン☆」

だってよ・・・へへっキュンときちまうじゃねぇか。来るかーーーーー!!!
こんな世界に入ってたまるか!なんや三番目の「悪い子ですね、お仕置きが必要です」ってーーー!!

と、そんな具合に、教室長との距離はぜんぜん縮まらないのに居候との日々は僕の拒絶にも関わらず日々縮まってきております。一刻も早く追い出す。


そんな今日の夕食。
居候「あ、おばさん、おかわりお願いします。」
母「おぉ、たんと食べてや。」
池山「おばさん、俺もおかわり。」
母「誰がおばさんや!出て行け、このごくつぶしめ!」


・・・僕の方が追い出される日が近そうです。助けて・・・


2005/7/11(月)
【肉まんゲームブック】

コンビニで肉まんを買ったのに食べてみたらあんまんで、文句を言って交換してもらうことにします。しかしレジは可愛い女の子。
さて、あなたならどうしますか?

(1) 「これ肉まんじゃなくてあんまんでしたよ」と言って女の子の肉まん(おっぱい)を要求する。

(2) 「これ肉まんじゃなくてあんまんでしたよ!」と言っておもむろにズボンを脱ぐ。
(※特に意味があるわけではなく、単なる怒りの表明で)


(3)「これ肉まんフゥーッ!あんまんフゥーッ!!」
(※ブリーフ姿なのは特に意味があるわけではなく、単なる怒りの表明で)


(4)「ガルルルルッ!ガルルルルッ!」と四つんばいでうなりながらコンビニに入店する。
(※全裸なのは特に意味があるわけではなく、単なる怒りの表明で)















































(1の結果)
奥から出てきた店長が、「お客さん、お詫びにフランクフルトなどいかがですか?ジィ〜〜〜…(チャックを降ろす音)」と言いながら奥の部屋に案内される。
BAD END



































(2の結果)
奥から出てきた店長が、「あ!そうでしたか〜!ウチのバイトが、すみません!お詫びにフランクフルトなどいかがですか?ジィ〜〜〜…(チャックを降ろす音)」と言いながら奥の部屋に案内される。
NORMAL END


































(3の結果)
奥から出てきた店長が、「申し訳フゥーッ!ありませんフゥーッ!(※既に全裸)」と言いながら奥の部屋に案内される。
TRUE END


































(4の結果)
BEST END


2005/7/8(金)
池山日記 【居候2】

こんばんは、池山です。
一昨日 の池山日記で、僕の部屋にスーパー貧乏な後輩が突然居候しだしたお話をしましたが、昨日、僕が朝目覚めると。



ガツガツガツ・・・ムシャムシャ

居候「や、おはよう!」(腰にタオル巻いた格好で)


お、俺の買い置きしてたシスコーンが食べられてるーーーーーー!!!
しかも朝風呂まで浴びられたようでっ!ご機嫌麗しゅう!!

寝ぼけも手伝って、一瞬「あれ?むしろ俺が居候だったっけ?」と思ったものの、よくよく考えてみるとやっぱりここは僕の家なわけで。

よっぽど追い出そうと思ったんですが、その後、なんとなくエロゲ−話に花が咲いたので追い出すタイミングをつかめませんでした。
断れない僕の性格からして、まだこの生活が続きそうです。

<web拍手レス>
・「Tシャツ何色を買ったんですか?」
Tシャツは黒になにやら銀色で書いてあるのと、あと冒険してピンクを買ってみました。僕がピンクを着るとリアルに豚みたいと近所で評判です。

・「そういえば昔「痴漢チンチン電車 発射オーライ」というポルノ映画がありましたよw」
激しく見たいです(w
ポルノ映画のタイトルはほんとある意味いいセンスしてると思います。かなりの確率で笑える。

・「ホモエンド?やおい?池山さん、気をつけてね。絶対犯られるから」
・「犯される前にその男をヤレ」
・「男をさらうなんて・・・・・・」
・「池山さん、遂に処女喪失ですね(ポッ」
・「池山さん・・同姓と同棲とは・・・・」


おまいら・・・


2005/7/7(木)
【電車男】

僕は仕事から帰ってくるの遅いんで見れなかったんですが、今日からドラマ版の電車男がスタートしました。藤月的には伊東美咲はちょっとエルメスと印象違うんですがどうなんでしょうかね。僕としては矢田亜希子が良かったかなぁ…。

まぁそれはいいとして、この電車男という物語は、『オタク青年が自分を変えていく』ところが見所なわけです。オタクなら共感できる人もいるだろうし、オタクじゃない人も健気だなぁと応援してあげたくなるんじゃないでしょうか。そして、いわば『男性版シンデレラ』とも言えるこの話に励まされ夢見るオタクもきっと大量生産されたと思います。

ただですね、もし電車男が生粋のオタクだったら物語はこうなってたかもしれない。

酔っぱらい: 「ウィ〜、ヒック!だから最近の世の中はよぉ…!」
エルメス: 「………」
酔っぱらい: 「おい!話聞いてんのかおぉ!?」(ブン!ブン!)
エルメス: 「きゃっ!?」
電車男: 待てェいッ!!
酔っぱらい: 「あぁ!?なんだテメェ!?」
電車男: 「名を名乗る程のものでもない。
が、そうだな…。死神代行…とでも言っておこうか…?
酔っぱらい: 「………え?」
電車男: 「酔っぱらいは帰って寝てな。じゃなけりゃ、俺の斬魄刀がテメェを尸魂界(ソウル・ソサエティ)に送り返すことになるぜ?」(リュックから丸めたポスターを取り出しながら)
酔っぱらい: 「………………え?」
電車男: 「さぁ、どうするんだ?とっとと帰ったほうが身のためじゃねーのか?」
酔っぱらい: 「な、なんだテメェ気持ちワリィ奴だな!やんのか!?おぉっ!?」(ブン!)
電車男: (サッ)
「へ、俺の瞬歩についてこれねぇか?まだもうちょい速くできるんだけどな
酔っぱらい: 「………」(ブン!ボカソ!)
電車男: あいて!
酔っぱらい: 「当たってんじゃねーか!馬鹿かお前!」
電車男: 「やっぱ、卍解相手にこのまま勝とうなんての
酔っぱらい: (ブン!ボカソ!ブン!ボカソ!)
電車男: あいて!ちょっ!待っ!待って!!卍か…!痛い!天鎖斬げアイタッ!?イタイ!!え、エイティーフィール…ッイタッ!!
エルメス: 「………」(そっと他の車両へ)


別に意味で泣けてくる。


2005/7/6(水)
池山日記 【居候】

こんばんは、池山です。

僕は普段、よく自分の貧乏をネタにしてますが、実はそんな僕以上の貧乏猛者が友達にいまして。

大学の後輩なんですが、そいつは持っていた服は全部古着屋に売っちゃって年中ドラえもんTシャツ一枚で過ごし、食事は学食の残り物かもしくはたかりで済ますというある意味大学の名物的な男でして、彼が私立の大学に通えていることは学内7不思議のひとつとされていたほどです。
そんな彼のトレードマークはボロボロになった自転車。元はママチャリだったようなんですが、ガムテープで修理を重ねるうちに気持ち悪い虫みたいな形になってきまして、みんなで捨てるようにアドバイスしたんですが、彼は「たんなるマイナーチェンジだ」と言って譲りませんでした。
そんな彼の薄氷の上を歩いているかのような貧乏ッぷりを卒業してからも心配していたんですが、ついに下宿先を追い出された、というような話を今日僕の家に来て話してまして





そのまま居座られました。(今、風呂に入っています。)



「ここにおいてくれ、頼む!頼む!」と涙を流しながら頼んでくるので「少しの間なら・・・」とOKしたんですが、狭い部屋で寝る場所がないんで、押入れをあてがってやろうかと思ってます。

教室長とのラブラブ同棲を夢見ていたのに、いつの間にやら突入したポケットの無いドラえもんとの同棲。俺の人生、どこに行くんやろう・・・


2005/7/5(火)
【奴のご飯はハンバーグ】

ヨネカワこと藤月家の愛犬であるミニチュアダックスフントはやたら人の顔が好きでして、うかつに誰か寝ころんでる時にケージから解き放ってしまうと、パドックから飛び出すサラブレッドの如き勢いで駆けつけてきて顔を散々舐め回してしまうのです。ははは、困ったやつですわまったく。(ニヤニヤしながら)
あまりにベタベタにされた僕の顔に、家族のみんなも思わず苦笑いです。

とはいえずっと犬と戯れてるわけにもいかないので、適当にケージの中に戻して夕食を取ることにします。メニューはハンバーグ。ヨネカワにも一切れやりたいものですが、こういうものを与えてしまうとドッグフードを食べなくなるのと、何より犬にとって有害な玉ねぎが入っているので与えるわけにはいきません。というわけで、とっとと食べてしまって遊んでやることにします。

と、ヨネカワを見てみると何やら奴も食事中のよう。
おーおー、食べる姿も愛らしいのぅ…と背中を撫でようとしたところでふと気づく。

ガツガツと


ウンコを食べていらっしゃる。


さ、
さっきの家族の苦笑いは
これかーーーーッ!!!
(顔を必死に洗いながら)


2005/7/4(月)
池山日記
【夢まで蝕むインパクト】

こんばんは、池山です。
今日、寝ている間にずーーーーーーーーーーっと自分がどこかから落ちつづけている夢を見まして。
朝汗びっしょりで起きたんですが、「なんでやろ?」と自問自答したところ出てきた答えが



多分これ



他のサイトで紹介されていて見たんですが、まさか夢にまで影響するとは・・・
(上記のリンク先が何の目的で作られたものかご存知の方がいた教えてください、僕は不思議で仕方ない。)


2005/7/3(日)
池山日記【卑猥ですいません】

こんばんは、池山です。
昨日のひと言コメントに対して、web拍手のコメント欄にて
「池山さん、バーゲンで何買うんですか?   何か買えるんですか(笑)」
という至極もっともな質問を頂きましたが、手持ち現金15円の僕にもまだ秘密兵器があります。


そう、エロゲ−ですね。
自慢じゃないんですが、僕は結構な数のエロゲをいまだ手元に置いてまして、売ると結構なものになると思うんですよ。
なんたって結構昔のやつから置いてますからね〜。


<web拍手コメントより>
・「池山さん、エロゲ−って旬を過ぎると安くなっちゃいますから早めに売った方がいいですよ〜」



ばかー俺のばかー!!


そんなわけで本日は、 近所でエロゲ−を売って京都のバーゲンをあさりに行くことにしました。
結局十数本持っていったエロゲは全部で2万8千円と自分ではまずまずな感じで売れまして、それを元手に京都にレッツゴー!!

と勢いこんで乗った列車で、一度アナウンスを間違えた車掌さんが言った

車掌 「すいません、ハッシャします。」

のアナウンスに反応してしまった僕はまたエロゲーを買ってしまいました。ほんと自分が卑猥な生き物だって認識した、再確認した。(でも、なんとかゆったりめのジーンズとTシャツ数枚などをゲットしました。)


2005/7/2(土)
【天国の階段2】

そうだ、TSUTAYAに行こう!!



他の人にレンタルされてました…。


姉さん、ピンチです。母に呼ばれました。声の感じからして既に不機嫌です。
ここはもう平に平にご容赦を願うしかありません。
僕はおもむろに服を脱ぐとマジックを取り出し、

姉に背中に大きく一筆したためてもらった後、

母のいる部屋の前に立ち、

ゆっくりと


土下座。


藤月:「あ、アニョハセヨ〜…」(背中には油性マジックで『陳謝』の文字)


思いのほかウケて許してもらえました。
(但し借りれるまでTSUTAYAに毎日通うことを義務づけられました)


2005/7/1(金)
【天国の階段】

姉さん、事件です。

「お願い、撮っておいて!最終回だから絶対な!絶対だぞ!

と母に強く念を押されていた韓国のドラマを、この藤月が見事録画失敗していたことが判明いたしました。すごく楽しみにしていて、明日腰を据えてじっくり見る予定らしいのです。さぁ、困ったことになってまいりました。

彼女の性質からして、「あはは、まぁそんなこともあるわよ。それよりあんた気に病ませちゃってごめんなさいね?お詫びといったらなんだけど、許嫁を10人ほど紹介してあげる。どれでも好きな娘とイチャイチャしちゃいなさい?」なんて菩薩のようなリアクションはまずありえません。2,3発しばかれるのは覚悟するとして、奴はご飯を用意するのを放棄してしまう可能性があるので、とりあえずケーキなど甘い系のエサを与えて
クッションを置くことにします。

藤月:「母さんの好きなモンブラン買ってきたから」

母:「どうしたの気持ち悪い。気持ち悪い」(2回言われました)

藤月:「いや、ちょっと…。まぁ、たまには…って感じで」

母:「ふーん、ありがとう。明日、ドラマ見ながらいただくとするわ


さぁ、困ったことになってまいりました。

このページの一番上へ戻る