Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/6/15(水)
【馬鹿って言った奴が馬鹿】
ふむ、じんえもん、まだ解けぬのか?
むむぅ…、将軍様のとんちは拙者には難しすぎるでござります。
だらしないのぅ。それだからお主は一体をはじめ、皆に馬鹿っぽく見られてしまうのじゃ。
いやはや、面目がありませぬ…。
…ところで将軍様、拙者少々尿意を催してきまして、用を足しとうござります。
ならぬ。
では少々失礼をして…。(シュルリシュルリ)
ならぬと行っておるではないか!
というかお主、なぜここで着物を脱ぐのだッ!?
拙者、厠(かわや)へは下半身を丸出して行く主義でありまして。
な、ならぬ!色々ならぬッ!!
そもそも、ワシの出したとんちに正解するまでは席を立ってはならん!
そうは申されましても、拙者の膀胱は「案ずるより産むが易しであるぞよ」と拙者の脳に語りかけてくるのでござります。
えぇい!それくらい我慢できんで何が侍か!
いいからとんちを解くまでは用を足すことを禁ずる!
う、うむぅ…、将軍様の命とあらば仕方ありませぬ…。
…ぬ?時に将軍様、少し焦げ臭くござりませぬか…?
ぬ…?そういえば…?
はっ!将軍様!火事でござる!
隣の部屋が燃えておりまする!!
な、なんじゃとッ!?隣の部屋にはワシの宝がッ!!
じんえもん!は、早くとって参れ!!
かしこまりました!
と言いたいところなのでござりますが拙者、尿意を我慢しすぎて動けないでござる…!
なんとッ!?このたわけものが!だからお主は馬鹿だというのじゃ!もうよい、ワシが行く!
お、お待ちください将軍様!そのまま火の中へ飛び込まれては大火傷を負ってしまわれます!
たわけもの!水を被りに行っておる暇などあるわけなかろう!
それともなにか妙案でもあると申すのかッ!?
左様にございます。
では言うてみよ!
拙者の金色(こんじき)の聖水を将軍様にかけるのでございます。
金色の聖水とな!ふむ、良かろう!かけてみよ!
では失礼して。
(ジョボジョボジョボジョボ)
ふぃ〜。(ブルブルッ)
よし、では行ってくるぞ!!

じんえもんさん、また減棒5年だって。
へ〜。


2005/6/14(火)
池山日記【少年よ、TPOを知りなさい】

こんばんは、池山です。
本日、僕の大好きなカレー屋さん「COCO壱番屋」でリッチな夕食(ポークカレー400円)を「さぁ食べようかな」と思っていたところ、隣の席の子供が騒ぎ出しました。


子供「いた〜い、いた〜い!うんこしたい!うんこうんこうんこがしたい!!お母さん〜うんこがしたい〜!!うんこうんこうんこ!


おぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!黙っていかんかー!!

お母さんも困ってるんやないか、ほら・・・


お母さん「騒がんとき!!騒いだらうんこさせへんよ!!


おぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいやいやいやいや!!させてやれ!トイレに行かせてやってくれ!お願いします!!


結局お父さんが子供をトイレに連れて行って事なきを得たのですが、そんな状況でもカレーをおかわりしちゃう自分が嫌い。(しかも2杯目は500g)


2005/6/13(日)
【人生において偶然をどうやら敵にまわしてる男】

僕が優雅にお風呂に入っておりましたらですね、母によって突然扉がガラガラっと盛大に開かれまして(ノックもかけ声も無しにですよ旦那さん)、目の前で全裸で乳首の周りの毛の散髪をしている僕に向かってヨネカワをズイッと差し出し、

「軽く洗ってあげなさい」
ピシャ。
ガラガラ。
「お前より丁重に扱え」
ピシャ。

ときたもんだ。
本日、母の中での優先順位が『ヨネカワ>藤月』であることを確認しました。

さて、というわけなのでワタクシ藤月はこのヨネカワという名のミニチュアダックスフントを丁重におもてなししなければなりません。
とはいえ、これまでにこういった経験があったわけでもないので具体的な手順などわかりません。とりあえず、ややぬるめの温度でチョロチョロと濡らしてやろうかとヨネカワを床に置いて慎重に温度調整をします。

う〜ん、ちょっと熱いかなぁ。
…まだ熱いかなぁ。もうちょっとぬるい方が良いか?
あ、ぬるすぎる。っていうか水だ。もうちょい温度あげて〜…。
あ、良い感じかもしれない。ペロペロ。いい。いいよ〜、気持ちいィ〜…

イィッ!?

ヨネカワが僕のチンコをしゃぶっておられるーーッ!!!
いい、いけません!!あなた嫁入り前の娘だし僕童貞でしょッ!!っていうかあなた犬でしょ!!

ガラガラ。
「どうし…」
ピシャ。

母の中の優先順位が『ヨネカワ>人のくず>藤月』になった気がします。


2005/6/12(土)
池山日記【漫画ゴラクのすすめ】

こんばんは、教室長に貸してもらったエミールの解説書が難しすぎて困っている池山です。僕、自分がこんなに日本語が不自由な人間だなんて思わなかったです。
いつも僕に国語を習ってる生徒たち、先生偉そうにいってすまなかった・・・

さて、それはそうと先日よりNeutralのひと言コメントにて、藤月に漫画ゴラクを勧めていることをお伝えしてきましたが、それが功を奏して藤月もやや漫画ゴラクに興味を持ち始めたようです。
そこで、次はNeutral読者のみなさんにも漫画ゴラクをお勧めしようじゃないか!というのが今回の日記です。みんなも濃い世界にこればいいと思うんだ。


まずは、漫画ゴラクの原理原則を知っていただきたい。

敵出現→敵打倒→さらに強大な敵登場

え?これってジャンプと同じじゃん?
って思ったあなた、大正解!!!
漫画ゴラクは大人のジャンプなのです!!



ただ、



敵は大半ヤクザだけど(←ここらへんが大人)




打ち勝つのに必要なのは勇気と努力と友情じゃなくて、金と女とコネだけど(←ここらへんも大人)


個別漫画ではまず、定番であるミナミの帝王がお勧めです。
ただ、たおやかなムードの映画の実写版に慣れ親しんだ方は、おっさんの顔のアップがドカンと1ページ丸ごと使われる大胆なコマ割や、45度以上の急角度でつり上がる口角などに戸惑われるかもしれませんが、人間なんにでも慣れることはできるのでご安心ください(僕もすぐに慣れました)

次にお勧めなのは「銀牙伝説ウィード」
ひと言で言うと犬が演じる時代劇です。
義理人情で仲間を助けたり、悪徳犬を倒したり、生き別れた家族を探したりとどこかで聞いたことのあるような話も犬がやるとなると新鮮なものです。
最近では、チームのマドンナ犬が結婚したしないで大騒ぎしたり、 誰の子だ!と騒いだり、リーダーの子犬が親の悲恋話に興味を持ったりとさらに時代劇度を増しております。犬が好きな方はあまり見ない方がいい気がします。

最後に、お勧めするのは「喰いしん坊!」
大食いの世界をリアルなのかリアルじゃないのかよく分からない手法で描いた意欲作なのですが、主人公が大食いを極めるために会社までやめてしまうという、さらに意欲溢れる男なのでそれだけでも見る価値があろうかというものです。

と、他にも色々お勧めはあるんですが、今日はこのあたりで!!
みなさんも大人のジャンプ「漫画ゴラク」を是非楽しんでくださいね〜。


2005/6/11(土)
【あるいは西川だったなら…】

今日、とあるドラッグストアで買い物をした時のことなんですが、レジを打つ男の子の名札をふと見たら『マツモト』と書いてありました。

先輩らしき人
「俺倉庫行ってくるから、ちょっとここ(レジ)頼むね。ヤスシ君

マツモトヤスシ君
「はい」


僕の心の声
『惜しいでしかしー!』


2005/6/10(金)
池山日記【ロード・オブ・ザ・塾男5〜ミッション開始】

<前回までのお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者は教室長と池山の2人。またもや大興奮。しかも、教室長が予約していたのは個室。鼻血が止まりません。
その歓迎会で距離が近づいた(と期待)池山と教室長、今度は一緒に教室長の車で帰ることになったが会話が続かないーーーーーー!!!(泣
エロトークの時のみ饒舌になるこの舌が憎いっ!!現在、Neutral読者諸氏の力を借りてこの危機を乗り切り中!!
今回のミッションは「教室長から教育関連の本を借りる」というもの。一見単純なこのミッションに恐るべき罠が!!!

<今回のお話>
今週月曜日に、教室長から教育関連の本を借してもらうという約束をした池山。
火曜日は喜び勇んで塾に行ってまいりました。

中3の英語を無難にこなし、楽しみで仕方がない教室長とのトークタイム(ミーティング)に臨みました。



教室長「あ、ごめん池山君。本、忘れちゃった!(両手合わせてごめんねポーズ)」



ショォォーーーーーーーーーーーーッッック!!!
ワイの楽しみが!ワイの楽しみが今藻屑と消え去ったでえ〜〜!!



教室長「あ、でも帰りに、家寄って取ってこようか?」


ダッシャアアアアアアアアーーーーーーーー!!!!


そんなわけで帰りに教室長のところに一端寄ることになりました。
車の中で色々話をしているうちに教室長の家に到着。

教室長「お待たせ〜」
と言って満面の笑みで教室長が渡してくれたのは


「エミール」の解説書


あ、あの・・・教室長?
僕のスペック(頭脳)お間違えじゃないですか?


僕がそう思っていると教室長、
「エミールって教師不要論だから、ほんとは私の思ってる教育論とはちょっと違うんだけど、池山君、哲学専門だし、こういうのから読んだ方がいいかな〜と思ったの。」
と今にも「えへへ」といわんばかりのかわいい顔で言ってくるじゃないですか。


僕、頑張っちゃうよ!

さっそく家に帰って学生時代にはまったく読んでいなかった哲学の教科書を引っ張り出してルソーについて読んでます。恋愛って難しいね。


<教室長に聞いてみたよ!コーナー>
このコーナーはNeutral読者のみなさんから頂いた「教室長にこんなことを聞いてみて!(もしくは、こんなことを話すといいよ!)」というアドバイスを生かした結果をお知らせするコーナーです。日々車の中その他で聞いてみたことを載せます。
では!さっそく行ってみましょ〜!!

@教室長がデブキャラ好きかどうか?
(前置きとして、お笑いの話をしておいて・・・)
池山「教室長は、アンタッチャブルだと山崎と柴田、どっちが好き?」
教室長「う〜ん、う〜ん、どっちかというと山崎さんかな?」

ダッシャアアアアアアアアーーーーーーーー!!!!

池山「(あくまで平静を保って)へ〜、教室長って結構デブキャラとかいけるほう?」
教室長「ん〜、山崎さんは単純におもしろいから好きなんだけど、別に太ってる人でも気にしないよ。柔らかくて優しい感じがするし。」

フォォォォオオオオオオオオオオオオオーーーー!!!


教室長「あ、でもオシャレな人の方がいいな〜、一緒に歩いてて楽しいし。」

ガクゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!

俺の服、ジャスコスタイル。
オシャレってやっぱり大事なのかな・・・僕、泣いちゃうよ。


2005/6/9(木)
【届けこの想い!】

携帯のメールで絵文字を送っても、相手の携帯にその絵文字が入って無かったら「・」や「〓」などに勝手に変換されてしまいます。これを知らないで絵文字だらけのメールを送ったりしちゃうと、受信側はもはや何がなんだかわからないので注意が必要。

さて、ところでどうして絵文字の部分の代替文字が「・」や「〓」なんだろうか。なんて無機質な文字になっちゃうんだ。こんなものじゃ送信者の思いはきっと届きませんよ。これだけITが発達してるんだから、もっと送信者の気持ちを汲む文字に変換されればいいじゃないか。

『CASE:1』
社員: 「よし、○×商事との商談がまとまったぞ!
あ、課長に報告しなきゃ。電話…は今会議中かもしれないから、メールにしよう。課長あの歳で最近メール覚えたらしいからな〜。絵文字なんかも入れてやれ。え〜と…

お疲れ様です
○×商事との商談がまとまりました!これもみんな課長の素晴らしいアドバイスのお陰です!
ありがとうございました!

と、こんなもんかな。んじゃ、送信。」
課長: 「お、メールが来とるな。あ、○×商事のところに行った河野君からか。
どれどれ…。

お疲れ様ですハゲ
○×商事との商談がまとまりました!これもみんな課長の素晴らしいアドバイスのお陰です!ヨッ!ハゲ!!
ありがとうございました!

………。」
社員: 「ただいま戻りましたー!」
課長: 「…河野君、ちょっと。」

『CASE:2』
医者: 「奥さん、おめでとうございます。3ヶ月ですよ。」
奥さん: 「ほ、本当ですか先生!きゃ〜!
そうだわ、旦那にメール送らなきゃ…!え〜と、

重大発表です!!嬉しい〜!!
なんと、赤ちゃんが出来ましたーーー!!

えい、送信! 」
旦那: 「あれ?嫁さんからメールだ。何だろ…。

重大発表です!!嬉しい〜!!
なんと、赤ちゃんが出来ましたーーー!!マエカレトノコドモダケドネ


………。」
奥さん: 「あなたお帰りなさ〜い」
旦那: 「…奥さん、ちょっと。」



むしろ「・」や「〓」がいいよね。


2005/6/8(水)
池山日記【僕は平成の俵藤太?】

さて、こんばんは、池山です。
今日は本当は教室長から本を借りたエピソードなどをお伝えしようかと思っていたのですが、更新に間に合わなかったというポカホンタスをこの僕がやらかしましたので、今日は僕の家庭模様でもお伝えしようと思います。

本日 、我が家にムカデが現れまして、「誰かつかまえて!」と英雄の登場を待つ声が聞こえたので、家庭内での居場所の無さナンバー1の僕が颯爽と箸を持ってむかでをみごと摘み上げ、袋に入れて抹殺したところ、



母親「お前・・・・それ、私の箸やないか・・・漆塗りの(怒」




問答無用で財布から1万円持ってかれました、悲劇!!


2005/6/7(火)
【奴の名はヨネカワ】

ペットを飼い始めました。



…ジュルリ、美味しそう…。イヤ、イカンイカン!
この我が家の新参者はミニチュアダックスフンドという名の犬でして、おいテメェ犬の分際でなに随分長ったらしくもカッコイイ名前つけてんだよ気にいらねえんだよ豚!あ、違う、豚じゃなかった、この犬!この子犬!ってきゃう〜んカワイイ〜!!食べちゃいたい〜!!はっ!イカンイカン!!

んんっ!

いいか、この駄犬が!お袋と姉貴と爺はお前の虜になってしまったようだが、親父と、そしてこの俺様までもを落とせるなどと思うなよ。まさか自分が可愛いなどと勘違いしてるんじゃないだろうな。全く図々しい!やだ、こやつ何て図々しいんざましょ!その程度の愛くるしさなどこの世に吐いて腐るほどおるわ!って首をかしげるなあぁあ!!!フゥー、フゥー、分かった、認めよう。その仕草は多少は可愛いということは認めてやる。だがそこまでだ!所詮キサマのような駄犬に、俺様の心は奪えままま待て!!懸命に俺の膝に上ろうと頑張るんじゃない!フゥーッフゥーッ!分かった、認めよう、お前はもしかすると世界でも指折りの可愛さなのかもしれはうあーーーっ!!ねねね、寝るんじゃない!ぼくのひざのうえでねるんじゃない!!

ねたら、あかんのやでぇ〜〜〜…!!
(どうやらウチの犬は世界で一番可愛いようです)


2005/6/6(月)
池山日記【ロード・オブ・ザ・塾男4〜ミッション準備】

<前回までのお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者は教室長と池山の2人。またもや大興奮。しかも、教室長が予約していたのは個室。鼻血が止まりません。
その歓迎会で距離が近づいた(と期待)池山と教室長、今度は一緒に教室長の車で帰ることになったが会話が続かないーーーーーー!!!(泣
エロトークの時のみ饒舌になるこの舌が憎いっ!!現在、Neutral読者諸氏の力を借りてこの危機を乗り切り中?
とにかく僕恋まっしぐら!!

<今回のお話>
こんばんは、この間父親の友人から箱入りのバニラアイスが届き、毎日あいさつがわりにアイスを食べている池山です。朝昼晩にアイス、おやつにアイス。

最近では、アイスにいちごジャムをたっぷりかけて、これでもか!これでもか!といわんばかりにデブであることを主張した食べ方をしています。むしろ巨漢まっしぐら。
さすがにこれではいかんと腹筋をはじめました。だけど腹の厚みで途中までしか屈伸できません(泣

さて、そんな悲しい物語は置いておいてですね。
前回の「ロード・オブ・ザ・塾男3」にて、教育について僕も勉強して教室長のハートに一歩近づくぞ!☆
と決意の程を述べたところ、

「池山さん!自分で勉強するのもいいですが、この際教室長に教えてもらったらどうですか?そうしたら、教室長とももっと親しくなれますし・・・」

という内容のメール等を複数頂きました。このアイデアキングめっ!そのアイデア頂いちゃおうじゃないか!!

今日は塾は無かったんですが、思い立ったが吉日。
さっそく教室長にメールを送ってみました。

<メールの内容>
池山 「お疲れ〜(^^)最近、帰りにずっと教室長の教育論(笑)聞いてたせいか、俺もちょっと教育関係の本読みたくなってきたわ。よかったら明日バイトの時に何かよさげな本教室長セレクトで貸してくれへん〜?」

教室長「お、私の洗脳の成果が出てきたのかな?(笑)OK(>▽<)b明日池山君に私の素敵な本たちをお貸ししましょう!!楽しみにしててね(^_−)☆」

池山「洗脳やったんかよ!見事にひっかかってもうたわ(笑)ま、なんにしろサンキュ〜d(⌒O⌒)b楽しみにしてるわ。」


という感じで、明日さっそく本を借りることになりました。
明日から、本を読みながら腹筋をする毎日を送りたいと思います。とりあえず腹の肉をつかんで手に余る現状をなんとか打破したい感じ。


2005/6/5(日)
【そんな僕は庭の草むしりをしていたよ】

日曜に日付が変わって3時間ほどした頃、ウトウトしだした僕の携帯が鳴りました。

友達: 「おう、寝てた?」
藤月: 「あ〜、ボチボチ寝ようかな〜と思ってたとこ」
友達: 「おぉ、そりゃスマンかった。ちょっとマジお願いがあって」
藤月: 「うん、どした?」
友達: 「プリキュア録画しといてくれん?」
藤月: 「俺あれ見てないから別にいい」
友達: なんで俺がわざわざお前用のバックアップをお願いしなきゃならんのだ!俺が見るの!俺が見たいの!」
藤月: 「………プリキュアを?」
友達: 「プリキュアを!」
藤月: 「なんで?」
友達: 「うちビデオ壊れてるから」
藤月: 「朝起きればいいじゃないか」
友達: 「あはは…。昨日の夕方頃から今までずっと彼女とエッチしてたから、朝起きれる自信なかったり…」
藤月: 「あ、なるほど。分かった、任せとけ。撮っといてやるよ」
友達: 「悪い、サンキュー!お願いな!」


若貴兄弟(デブキュア)確執のニュースを延々と録画してやりました。
(「マジありえな〜い!」っていうメールを送ってきた友達が面白かったです)


2005/6/4(土)
池山日記【たまには就職活動も・・・】

こんばんは、池山です。
最近、塾のバイトに忙しくてなかなか就活がはかどっていないんですが、たまにふと我に返ってそれは本末転倒じゃないのかという思いがないでもないので、今日は大学時代に就職活動でめちゃ成功した友達に話を聞きにいきました。

彼は普段は東京で勤めてるのですが、この週末は仕事で京都の某一流ホテルに泊まってるとのこと。そこのホテルの喫茶店で待ち合わせです。

着いて、即ウエイターさんが注文をとりに来たのでメニューも見ずに「水」と「ホットコーヒー」と「スープ」を頼んだところ、あとからメニューを確認すると


ミネラルウォーター  405円
ホットコーヒー     751円
コーンスープ      809円
 


高っ!!!

普段、サイゼリヤにしか行かない僕にはホテルの喫茶店は異空間でした。バイバイ、僕の時給。
悲しみで何を話したかあんまり覚えてません・・・


2005/6/3(金)
【ラブストーリーは突然に】

恋をね、しなきゃイカンなぁと思うのですよ。

あっと、ふふ…大丈夫だよ僕のメリーちゃん達。僕が皆の藤月君であることに変わりはないのさ。 ただなんていうのかな…、ハンサムでいながら全く気取ったところがなくこの世の有りとあらゆるモノに平等に溢れんばかりの愛と安らぎを与えてしまいそして自身も万物に無条件で愛されてしまうモテ化モテ属の完璧な存在である僕を、一人の女性に乱されてみたい…。そう思うこともなきにしもあらずなのさ。分かるだろぅメリーちゃんたち…?
あーーーあ゙ーーーーーあ゙ーーーーーあ゙ーーーーー!!
(もの凄い反論の嵐に備え耳を塞ぎながら)

というわけで、恋がしたいのです僕は。
やはり、恋をすると人は輝くものですよ。恋は男も女も成長させるのです。
数年前僕の姉はキンキキッズのファンだったんですが、当時は実に自分をよく磨いておりました。会えるとか、まして付き合うなんてこと出来るはずもないんですが、彼女曰く別にそれはいいのだと。単に自分は恋をしているから美しくありたいのだと。そう言っておりました。なるほど。
まぁその後キンキキッズがテレビに出てる時、それを見ていたお祖母さんが何気なく発した、
「なんね、この歌っとる子はええけんど横でフラフラしとる子は酔っぱらいみたいで気持ち悪い動きしとんのぅ」
という一言で、姉は「なんか突然どうでもよくなっちゃった」と唐突に夢から醒めることになるんですけど。恋は幻とはよく言ったものです。まぁそんなのはどうでもいいんですけど。

さて、では具体的にどうやって恋をするか。これが僕の場合最難関なのです。
なんせ出会いがありません。職場にも一応若い女性は3人ほどいるんですけど、うち2人は彼氏持ち、残り1人は趣味でレスリングをしているという時点で無理です。彼女を落とそうとしたら僕が落とされてしまいかねません。(チョークスリーパーで)
となると、僕が恋をするためには会社以外での出会いが必要です。

というわけで、早朝マラソンなどを始めてみました。こういうところから出会いが産まれるのですよ。
題して、

「朝の澄んだ時間。僕は川沿いの道を軽やかに流す。すると前方に人の気配。朝霧でよく見えない。段々近づくにつれ輪郭がはっきりしてくる。どうやら若い女性が犬の散歩をしているようだ。犬が僕に気付いて走り寄ってくる。大きな犬だったので思わずギョッとするが、人なつっこい犬のようでじゃれてくる。僕があっけにとられていると、遅れて女性が軽く息をきらしながらすみませんと謝ってきた。構いませんよ、僕犬好きですし。屈託のない笑顔で犬の頭を撫でてやる。………。あれ?どうしたんです?この子が初対面の人にこんなに懐くなんて初めて…。え?そうなんですか?この子人見知りするんです(苦笑)あはは、じゃあ僕は気に入って貰えてるんだ。……気に入っちゃったのはこの子だけじゃなかったりして…。え?…え、やだ、私ったら何言ってるのかしら…!あ、あはは…。あはは…。…でも、僕も気に入っちゃったっぽいです。…え?」
作戦。

完璧だ。完璧すぎる…!!




老人夫婦としか会いませんでした…。


人生そんなものよね。

 


2005/6/2(木)
池山日記【ロード・オブ・ザ・塾男3〜感謝感激・ザ・ミッション】

<前回までのお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者は教室長と池山の2人。またもや大興奮。しかも、教室長が予約していたのは個室。鼻血が止まりません。
その歓迎会で距離が近づいた(と期待)池山と教室長、今度は一緒に教室長の車で帰ることになったが会話が続かないーーーーーー!!!(泣
エロトークの時のみ饒舌になるこの舌が憎いっ!!
Neutral読者諸氏の力を借りてこの危機を乗り切れるのかっっ!!

<今回のお話>
まず、最初に言いたい!!

みんなありがとうっ!!!

BBS,メール、web拍手にて思っていた以上に多くの心のこもったアイデア、ご指南をいただきました!!こんな俺にここまでみんな親身になってくれるとは・・・ほんと嬉しいです。Neutralやっててよかった〜。
しかもどれも「お、なるほど!確かにこれはいい!」というものばかりなんですよね。
例えば、「ここは思い切って教室長の3サイズとか、エッチな体験話とか聞いちゃったらどうですか?(w」という意見、見た瞬間これだ!と思いましたね。

池山「教室長ってスタイル良さそうやけど、3サイズ教えて〜?」
教室長「え〜っとね、上から85、52、82だよ。」
池山「うぉ〜、やっぱすげ〜。」
教室長「あ!あ!でもでも他の人に言っちゃだめだからね。恥ずかしいからっ!・・・池山君だから教えたの。」
池山「萌え〜、じゃあさじゃあさ、一人エッチは週何回する?」
教室長「え〜っとね、え〜っとね。2回くらい・・・かな?」

ってなるよね〜。


ってなるかバカ!!俺は村西とおるか!!
こんな質問したら山道に置き捨てられてわんわん泣いてまうわ!!

さて、冗談はさておき、本当に色んなアイデアが寄せられました。
今後、とりあえず僕がバイトをやめるかよっぽど教室長に嫌われない限り車での帰宅イベントが続くと思われますので、これぞ!と思ったのをどんどん試させてもらいますね。

今回使わせていただいたのは
「どんな『本』ではなく、『漫画』と聞いてみては?」
という意見。見た瞬間「確かに!!」って思いました(w
以下、実際の会話の内容を再現します。

池山「教室長ってさ、漫画とか読む人?」
教室長「ん〜、最近は忙しくなっちゃったからあんまり読まないかもだけど、前はよく読んでたよ。」
池山「へ〜、じゃ、どんな漫画が好きとかある?」
教室長「ん〜、最近だとドラゴン桜。」


やっぱり教育モノーーーーーーーーーー!!!


でも、ドラゴン桜は僕もホリエモンが推薦してたのでちょっと読んでいます。なんとか話があわせられそうです。やった!
ですが、その前に一応他のも聞いてみました。

池山「他にもある〜?」
教室長「え〜と、前は東京大学物語とかかなり読んだよ〜。」

東・京・大・学・物・語!!!

<東京大学物語とは(池山視点)>
池山の人生史上最高峰のめがねっ娘「英理ちゃん」が出てくるめがね漫画。
エッチなことも満載でソウイウことにも使える一品。

こ、この漫画を教室長が・・・!!!
一人ドキドキしてる僕を横目に教室長が話します。

教室長「東京大学物語って作者さんの江川さんが元々数学の先生だったみたいで教育的な観点からの問題点が色々指摘されてるからって大学の友達に勧められたの。」

そういう観点でしたかっ!!
僕の脳はもはや子孫繁栄機能以外は著しく退化してしまっているみたいで、そのような情報を読み取る前にエロい!の一本槍で評価してました。な〜るほど!だから俺の家にはエロがいい巻しか揃ってないのか!

その後も、東京大学物語やドラゴン桜の教育的論点とそれに対する教室長の意見をじっくりと説明してくれました。


今回の募集で一番多く頂いた意見
「池山さんも教育について勉強してみたらどうですか?」
これを実践するしかない!!と強く心に決めた日でした。 が、がんばるぞ!!


2005/6/1(水)
【つまりは疲れていると脳は動かないってことさ】

いつものごとく残業してたんですけど、他のみんなもう帰っちゃって同僚と2人だけになっちゃってまして。今日は色々仕事のイベントがあって特に疲労困憊していたので、気分を和らげるためにせめてテレビくらいはつけてやろうとスイッチを入れると、ちょうどトリビアの泉がやっておりました。

同僚: 「あ〜、今日ってトリビアの日か。今何やってんの?」
藤月: 「あ〜、今はトリビアの種っぽい。」
同僚: 「内容は?」
藤月: 「えっとな〜…、彼女の鼻についた鼻くそをどうやったらさりげなく指摘できるかって内容」
同僚: 「ふ〜ん…」
藤月: 「俺だったらどうするかなぁ…。う〜ん…。
お前だったらどうする? 」
同僚: 「う〜ん…、食ってあげる」
藤月: 「あ〜………食っちゃうんだ…。
愛だなぁ………。 」




…どんな愛だよ。(帰りの電車の中でようやく正気を取り戻す)

このページの一番上へ戻る