Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/5/31(火)
池山日記 【ロード・オブ・ザ・塾男2〜最初の壁】

<前回までのお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者は教室長と池山の2人。またもや大興奮。しかも、教室長が予約していたのは個室。鼻血が止まりません。
その歓迎会で距離が近づいた(と期待)池山と教室長、今度は一緒に教室長の車で帰ることになり・・・さぁどうなるのか!池山の恋の行方!!

<今回のお話>
前回のロード・オブ・ザ・塾男以降、行きはバスかもしくは時間が合えば教室長と一緒に出勤し、帰りは毎回一緒に帰るという僕の人生でもっともホットな日々を過ごしている僕であります。みんな、幸せすぎてすまん。

さて、そんな幸せアワーを送っている僕ですが、恋愛が進んでるかというと、ことはそう簡単でもありません。僕、恋愛をなめてました。

以下、本日の教室長との会話を載せます。

池山「・・・・・・」
教室長「・・・・・・」
池山「・・・!あ、あのさぁ、いちご100%の真中ってまた東城とくっつくと思う?」
教室長「え?何?いちごっていちご白書?
池山「い、いや、知らんかったらええんや・・はは。それより、教室長って普段どんな本読んでるん?」
教室長「ん〜と、最近はエミール読んだよ。」
池山「エミールって何?」
教室長「ほら、ルソーが書いた教育論の本だよ。高校とかで習ったじゃない?お仕事に役立つかな〜と思って読んでみたんだ〜、えへへ。」
池山「ルソー???・・・あ、あれや、うん、思い出した、あのひげのおっさんね。」
教室長「あはは、そんな覚えかたしてるんだ!」
池山「あはは・・・・」
教室長「あははは・・・・・・」
池山「・・・・・・」
教室長「・・・・・・・」
池山「・・・・・・」
教室長「・・・・・・・」



か、会話が続かない!!!

最初の方こそ塾の話題や高校の話などで盛り上がれたものの、こう毎日毎日一緒に帰ってると趣味や普段の生活が全く違うため全然他の会話が広がりません!!

そこで、ここは是非Neutral読者の皆さんの力をお借りしたいと思ったわけで・・・


僕に会話のネタを送ってください!!!m( __ __ )m


教室長と「こんな会話してみたら?」というものから「こういう会話はタブーだぜ」「こういう質問を教室長にしてほしい」というものまで会話のネタになるようなものならなんでもOK!!数的に返事は基本的にできないかと思いますが、使わせていただいたものは日記にて紹介します。
上記のメールのほかweb拍手でもOKです。

是非、皆さんの知恵をこの恋愛乞食にプリーズ!!!


2005/5/30(月)
【気まずい時対処法】

日々の生活の中で、気まずい雰囲気の時ってちょくちょくあると思うんですよ。
で、今日はそんな時どうやって乗り切ればいいかっていうのをコソッと伝授しちゃうってそんなコーナー。萌える〜!(昨日の池山をパクってみました)

■ケース1:『道を歩いていて、滑って後ろにこけそうな時』

→【悪い例】
ズルッ。
「ぉわっ!?………くそッなんだよ…」
(滑った箇所を恨めしそうにチラチラと振り返りながら早足で去る)

→【模範例】
ズルッ。
ビターンッ!!(※豪快に後ろ受け身をします)
「技ありィ!!今のは良かったぞー猪熊ー!!あっははは!!よーし、駅までランニングだー!!ファイッオー!
(滑った箇所を振り返ることなく、爽やかに走り去る)


■ケース2:『道を歩いていて、躓いて前にこけそうな時』

→【悪い例】
コケッ。
「ぉわっ!?………くそッなんなんだよ…」
(躓いた箇所を恨めしそうにチラチラと振り返りながら早足で去る)

→【模範例】
コケッ。
グルン、ビターンッ!!(※豪快に前回り受け身をします)
いっぽォん!!ジョルディーあんたスゴイでぇーーワイの負けやぁー!!!
(躓いた箇所を振り返ることなく、泣きながら走り去る)

→【最高模範例】
コケッ。
(この瞬間、周囲に自分好みの異性をめざとく見つける)
体勢を整える振りをしながら、「おっとっと」って感じでその異性の胸元目指してよろけていきます。(※場合によっては100mくらい頑張ります)
ぶつかったらすかさず、
「僕(私)を躓かせたあの段差が、今は恋のキューピッドに見えるよ…。お願い、離さないで…!」
と服をギュッと掴む。

■ケース3:『手を挙げたら自分一人で、挙げなきゃ良かったって思った時』

→【悪い例】
挙げた手をゆっくり下げながら、
「あ〜………はは……」
と愛想笑いを浮かべながら挙げた手で頭をかく。

→【模範例】
ゆっくりもう片方の手も挙げ、両手を握って外側へひねりつつ、
「ハードゲイで〜す!!」(おもむろに立ち上がって)「フーッ!!」


ためになりましたかー?
それじゃ、まったね〜☆


2005/5/29(日)
池山日記 【ダイエット、いまだ遠く・・・】

今日はいい天気なんで、京都にでも出かけようかと思い髪をセッティングしたら、ワックスのつもりで塗りたくっていたのがオロナインでした。
いっそのこと、僕なんてこの世から消えてこの夜空に輝くお星様になってみんなのことをずっとずっと見守りつづけられたらいいのにと思いました。僕ってメルヘンチック〜。萌える〜。

まぁ、萌えるか萌えないかはこの際どうでもいいんですが、今現在もって 頭が臭くてたまらないです。頭上から僕の鼻を襲う薬品臭。萌える〜。萌えるかっ!!自分つっこみ〜。わ〜い。


さて、そんなわけで出だしでやる気をそがれた僕はお出かけプランを変更して、家でゴロ寝です。
以前、あまり本を読まない僕を心配したマジメな友達が「こういう本も読んどけ」と言って貸してくれたマジメな本がたくさん床に積み上げられており、ちらりと見ると

「上司が鬼とならねば部下は動かず」

これが一番上においてありました。
会社に門前払いされつづけている僕に対して、友達が何を思ってこの本を置いていったのかが全く分かりませんが、今の僕の気持ちはふたりエッチに向いているので関係ありません。

とりあえず、今の僕の興味は新婚生活です。ひらたく言うとエッチです。エッチな生活をはやくしたいと心の底から願っています。

以上、塾バイトの無い日はいまいち気持ちがピリッとしない池山の心情垂れ流し日記でした。


2005/28(土)
【田舎の一コマ】

近所の畑でお婆ちゃんがトマトを収穫していまして、「こんちは〜、熱くなってきたね〜お婆ちゃん」と声を掛けたらビニール袋一杯のトマトをくれました。
で、そのお婆ちゃんがしきりに
「もぎたてじゃけ。それ、もぎたてじゃけ」(※「じゃけ」=「だから」のニュアンス)
と言うので、じゃあ一個食べてみるかとトマトを服で軽くこすりガブリ。

ぎゃあああ…!!

やばい、あまりの酸っぱさに思わず背筋が震えます。
だがしかしこの藤月!一生懸命育てたトマトを善意でくれたお婆ちゃんの手前、そんなことは口が裂けても言えません。しかし何か言わなければ!え〜と、え〜と、こういう時どっちの料理ショーの炭谷君(アシスタントの人)は何て言ってたっけ…!?
あ…

【藤月】
「甘いね〜お婆ちゃんこれ」

決まったー!!

【お婆ちゃん】
「そうけ?ワシそんな酸っぱいもんよう食わんわ、カッカッカ」



2005/27(金)
池山日記
【ダイエット、いまだ遠く・・・】

こんばんは、池山です。
最近、バイトもたくさん入るようになり気持ちに余裕が出てきたため、今日は久しぶりにマクドナルドで大好きなビックマックセットを食べました。

トレイ一杯に積まれた食料!圧巻です。
ゆっくりと時間をかけて食していくと、マクドではおなじみのトレイの上に敷かれたペーパーが姿を現してきました。


「おいしいものほど、カロリーが気になる!?」

ビックマックセット 790kcal
(以下、その他のメニュー食べ物のカロリーを表示)



な、なにーーーーーーーーーーー!!!
僕の中では「せいぜい400kcalくらいだろ?」と思っていたのに!!!
ということはということは、僕は2セット食べたから790×2=1580kcal!!??


ってなんで2セットも食ってもうたんや、ワイ・・・_| ̄|○
自制心という言葉を早く自分の辞書に登録したいです。


い、いや・・・でも大丈夫さ。大丈夫だよ。
運動・・・するもん。運動すれば大丈夫だもん。
と、ふとペーパーの右下を見てみると。

「カロリー消費マメ知識」
「運動で300キロカロリーを消費するのに必要な時間の目安を 体重別に表示しています。」


ウォーキング
45kg、128分
50kg、114分
55kg、103分
60kg、95分
65kg、88分
(終わり)


俺の体重載ってねぇーーーーーーーーーーーーーー!!!
「65キロ以上のデブはダイエットなんてしないでしょ?要するにもう容姿とかどうでもいいんでしょ?」といわんばかりの扱い!!


・・・とりあえず、デザートに頼もうと思ってたホットアップルパイは我慢しました。 これが僕のダイエット。


2005/5/26(木)
【へ〜、お前って弟いたんだ。俺妹欲しいんだ〜】

『スーパーマリオブラザーズ』っていうゲームあるじゃないですか。
ファミコン時代に確固たる地位を築き、長年にわたって任天堂の顔として君臨し続ける偉大なゲーム、それが『スーパーマリオブラザーズ』。
そこでふと思ったんですけどね、

…あれ?ルイージは?

スーパーマリオブラザーズってもともと、マリオとルイージはダブルエースだったはずなんですよ。一応マリオがお兄さんってことでゲーム中では順番とかで優先されたりしてますけど、それ以外は同じスペックのおっさんのはずです。
けれどこのタイトルだと、マリオブラザーズなんですよ。日本人で例えたら高嶋政宏と高嶋政伸の兄弟を『政宏兄弟』って呼んでるのと同じなんですよ。『超政宏兄弟』。どうでもいいですけど和名にして超つけるとホモっぽいことに気づきました。これ読んでる皆さんトリビアに応募すると良いでしょう。

さて、ではこのネーミングは一体どういうことなのか。
もしかすると、正式名称は『スーパーマリオ'sブラザーズ』だとか…。
いやイカンイカン、これではルイージが主役になってしまいます。
ということは…、いっそマリオって名字なのかもしれません。

兄:マリオ・マリオ
弟:ルイージ・マリオ

ぐぁ〜っ!なんたる名字をゲットしちゃったんだご先祖様ッ!!
特に兄貴のほうなんて、親に憎まれてるとしか思えません!

いや、待てよ…?
外国人だという先入観があるからおかしく思えるのか…?
そういえばこのゲームは日本生まれだし、実はあの兄弟は日本人なのかもしれません。よくよく考えてみると、火炎球を投げつけたりハンマーを投げつけたりっていうのは忍者の技だったりするのかも…。っていうかあれ、ハンマーじゃなくて手裏剣なのかも…。いや、むしろ手裏剣だったような気がしてきたかもしれなくもないような。
そう考えると、見た目可愛らしいキャラクターを容赦なくむごたらしく殺生していくのも実は、あの敵たちは



こういうような奴らが化けてるってことを見抜いているからではないか…?いや、というかむしろそうに違いないような気がしてきたかもしれなくもないような感じがそこはかとなく僕の前頭葉を駆けめぐっているのかもしれない。
ということを踏まえて、和名として考え直して見ました。

兄:鞠尾真理雄
弟:鞠尾類似

完璧だ!完璧!弟の名前がいかにも『2番手!』って感じを醸し出してしまっていますが、これ以外の漢字が思い浮かびません!

では、タイトル全体を和名にしてみましょう。

『超鞠尾兄弟』


売れそうにねぇーーーーーーーーー!!!


2005/5/25(水)
池山日記 【ロード・オブ・ザ・塾男】

こんばんは、池山です。
最近、世間ではレッサ−パンダが立った!立った!と大騒ぎですが、ここNeutralでは池山に恋の機会がやってきた!と盛り上がりをみせており、BBS・メール・web拍手と各方面から応援・アドバイスなどを頂いております。web拍手のページであんなに下にスクロールしたの初めてです(w

ふりかえって考えてみれば、確かにレッサ−パンダの立ち芸に匹敵するほど希少な我が恋愛機会!(泣)ここは是非みんなの応援を追い風にこの恋成就させたいと思います!!


さて、では今日の話題に。
前々回に教室長と僕の家が割と近所だったということを書きましたら、このようなアドアイスをweb拍手にて頂きました。


「池山さん、せっかく家が近いんだから、バイト先から一緒に帰ったらどうです?」


それだ!!

教室から僕らの家付近までは自転車で2時間・・・いける!何かはわかりませんが僕のガットフィーリングがいける!と教えてくれます。今まで全部外してますけど(w

さっそく今日の「授業後ミーティング」(授業が終わった後に教室長とその日の授業の内容や生徒の様子、次回の予定などを話し合う素敵な時間、僕はただこの時間のためだけにバイト行ってるようなもんです)にて誘ってみました。

教室長 「池山君、他に何かあ〜る?」
池山「いや、授業に関しては今日はこんなもんやね(カルテ閉じながら)。」
教室長「じゃ、あがろっか。」
池山「あ、・・・思ったんやけど、よ、よかったら帰り一緒に帰らへん?せっかく家近いしさ。それに女の子が夜道で一人っていうのも危ないし。」



教室長「え?でも私車だよ。」



ショーーーーーーーーーッック!!!
そういや塾の隣にいつもかわいいマーチがとまってました。あれか!!
確かに生徒は車で来んわな〜。


池山「あ、・・・そ、そうなんや、えへへ。じゃ、あか・・・」

教室長「よかったら、今度から私の車で送っていくよ。」


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

池山「え!ま、マジで?いいの?」
教室長「だって、池山君いつも汗だくで来るんやもん。自転車しんどいでしょ?」
池山「うん、しんどい(真顔で」
教室長「じゃ、そうしよう!車で一人っていうのも危険だしね〜。
池山「え?なにが危険なん?」
教室長「帰りって疲れてるから眠くなっちゃうのよね〜。この間なんて一瞬ほんとに寝ちゃってたからね(笑)あはは、だから隣で何かしゃべっててくれたほうがいいの。」
池山「はは、そうなんや、あはは。俺、頑張ってしゃべるわ、マジで。」


一緒に帰ることが無事に決定!!!

・・・けど、 僕、近々帰らぬ人になってるかもしれません。


2005/5/24(火)
【未来予想図】

次世代ゲーム機が続々と発表されてここ数日新聞やニュースで取り上げられたりしていましたが、ほんの10年前にはスーパーファミコンが主流だったわけですよ。
ファミコンより画質がキレイでリアル。それが当時の僕らの印象でした。まさかその10年後、ポリゴンさえ見て取れない映画のようなゲームが普通に出てくるようになるとは想像だにしなかったわけで。いやはや、情報技術の進歩というものは凄いものだなぁと改めて思います。

しかし、となるとさらに10年後ともなれば、今の僕らにはまた想像もつかないようなことになっているのではないでしょうか。
であればやっぱり、人工知能がだいぶ一般人の生活に浸透してきてるんじゃないかと思うんですよね、僕は。なんかもう凄い自然な人工知能が。

『カーナビの場合』

藤月: 「う〜ん…、あそこってどう行ったらいいんだろ…?ややこしいんだよな〜。
あ、こういうときこそカーナビだよな。ピッと。」
ナビ: 「ハハン、道に迷いましたねマスター?」
藤月: 「………」
ナビ: ああっ!?スミマセン!ちょっと偉そうでした!電源切らないでッ!!
藤月: 「…え〜とな、○○ってところまでナビゲーションしてくれ」
ナビ: 「了解致しました!まずは500メートル直進です」
藤月: 「ほいよ〜」
ナビ: 「次の交差点を、左折です」
藤月: 「はいはい〜」
ナビ: 「次の信号を、右折です」
藤月: 「了〜解…って、ん…?なんか道違うっぽくない?」
ナビ: 「だ、大丈夫です!抜け道なのです!
次の交差点を……左折………カナ?
藤月: カナ?って言った?お前今カナって言った?
ナビ: 「つ、次の信号を、左折してください!そこが目的地………!!
………だったらいいなァ………なんて
藤月: オイィーーッ!!ってやっぱり違うしーー!!
オイ!テメェちゃんと仕事しろよバカ!!………オイ?」
ナビ: 「………」
藤月: (自分で電源切りやがったーーーーーッ!!!)



『家庭内AIセキュリティーの場合』
藤月: 「それじゃあ僕、自室で勉強してくるから」
父: 「うむ、頑張ってこい」
母: 「後でお夜食持って行ってあげるわね」
藤月: 「ありがとう、母さん。あ、でも僕集中してて気づかないかもしれないから、入る前にノックしてね」
  (階段をあがり自室へこもる藤月)
母: 「フフ、あの子も頑張って勉強するわね〜」
父: 「我が家のホープだからな、母さん。はっはっ…」
AI: エマージェンシー!エマージェンシー!
父: な、なんだっ!どうした!?
AI: ご子息が海外のサーバーから日本の法律に著しく抵触するアダルトビデオをダウンロードしようとしています!
繰り返します!
ご子息が海外のサーバーから日本の法律に著しく抵触するアダルトビデオをダウンロードしようとしています!
再度繰り返します!
ご子息が…
藤月: 「繰り返さんでええわボケーーーーーッ!!!」




技術者の方々、人工知能は、慎重に研究してください。


2005/5/23(月)
池山日記 【決意!!・・・したんだけど】

こんばんは、池山です。
めがね教室長との歓迎会もまずます無事に終わり、僕は改めて教室長のラバーになることを目指して頑張る決意を固めました。

そして、その決意を胸ににさっそくダイエットですよ!
このぶよぶよな肉体からオサラバしたい!!

昨日、藤月と共に「ダイエット連盟」を結成し改めて痩せる決意をした僕ら。何回この決意が塵と消えたかは数え切れません。

しかし!!今回は違う!!
1日目の昨日からなんと約2時間もランニングをしましたよ!!


ランニング開始

2時間走って国道へ

ファミレス発見

ドリンクバー注文(あくまで水分補給のため)

汗がひいて寒くなる

スープバー注文

小腹が空いた

ポテトフライ注文

友達に電話

友達の車で帰宅


自分が情けない・・・・_| ̄|○

ダイエット1日目にして体重が1`増えました。


2005/5/22(日)
【命短し恋してムーチョ】

池山の奴はいい感じに肩すかしを食ったとはいえタイプの娘っこと二人っきりで酒を飲み交わすという機会に恵まれたわけなんですけど、僕の場合はそんな展開を期待させるほのかな予感すら致しません。

となるとこれはアレかな…?

僕にもうすぐ、突然12人くらい妹現れたりするのかな…?

だってそれでしょう?
職場がむさ苦しい男どもとおばさんで締められてる以上、こういうシチュエーションに見舞われるというのは必然じゃないか?そうとしか考えられません。まいったな〜!(僕の頭が)

おっとしかし待ちたまえ。12人…、12人の妹か…。
現在ウチは爺さんを入れて家族5人、普通の一戸建て、さして大きいわけでもなく、どちらかというと小さめと言っても過言では無かろう家。というか小さいほうであるに違いなかろう。現状でもかなり人口密度は高い感じ。そこにプラス12人の妹で、計17人。こりゃー大変だとか言う前に、そもそも入るのか?

否!入れて見せよう!


いっそ6畳の僕の部屋(親父と共同の洋服ダンスが置いてあるので、実質居住空間は4畳半)に妹たちを僕もろともギューギューに詰め込んじゃってもいいじゃない!
「ゴメン!胸がすっごい僕のホッペタに当たってるんだけど、部屋が狭くってどうしようもないんだホントゴメンね!てへへ☆」って感じでいいじゃない!これはまいった!まいったぞー!(僕の頭が)


なんていう話をね

今日仕事しながら

妄想してたよ。
(土日出勤でした)


2005/5/21(土)
池山日記 【めがねランデブー〜結果報告その3(完結編)】

<前回までのお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者はもちろん教室長と池山の2人。しかも、教室長が予約していたのは個室
とりあえず乾杯をして話してみると、なんと同じ高校出身だということも分かって一人盛り上がる池山。これからどうなるのか!?

web拍手、BBSでもたくさんのメッセージを頂き大変励みになってます。
特にweb拍手はこれまで無かったほどの盛り上がりをみせています。みんな応援してくれてるんやなぁ・・・

<web拍手のコメント>
「池山さん・・・そろそろオトしてください(w」
「え…池山さん、これオチないんですか?」
「大胆なオチを期待してますよ〜。」


そっちの期待でしたかーーーーーー!!!すぺぺーー!!

<今回のお話>
飲みだしてから既に1時間、そろそろ酔いもまわる頃。
そ 〜ら、教室長も燃えてきましたよ!!!

教室長「あのね、池山君。今は学校だけに教育を任せてちゃだめな時代なの!!」

教育に!!!(泣
なんとまじめなんだこの子は!!
ろれつが若干怪しくなってきてるんで酔いは確実にまわってるはずなんですが、ドンドン加熱する教育論。
いつエロトークをはじめようかと思ってた自分が情けなくてしょうがないです。

その後、教育論から話題は教室の生徒の話に移り、
教室長「あゆみちゃんはね、英語が苦手だけど、数学でカヴァーできるから理数をもっと伸ばして上げればもっと学力が伸びるよ。」
とか
教室長「あきら君はね、普段はちょっとやる気なさそうなんだけど試験前とかになったら一気に集中して勉強できるタイプだから、うまくやる気を起こさせればもっともっと勉強できりょうになると思うのね・・・」
などの話を生徒全員分聞き、僕すっかり生徒のことに詳しくなっちゃいました。まだ顔も見てない生徒が半分くらいいるのに。

そうこうして長きにわたる養育論が終わると時間はもう既に10時。
まぁ、時間自体は別にいいのですが

教室長「あんのれぇ〜、いえやまくぅん。キャハハハ!!」

教室長が完全に壊れました。

僕の半分くらいのペースで飲んでたはずなのに・・・ なんて酒に弱い人なんだ。
とりあえず、これ以上飲ますとまずそうなので「そろそろ出ましょう。」と店を出ることに。「まだ飲むの〜」頬を膨らませて駄々を捏ねる教室長をひっぱるように店を出ました。
ぐでんぐでんになってる教室長にお勘定とかの概念があるはずもなく。 勘定はもちろん俺持ち(泣
万が一のことを考えてエロゲ−を大量にソフマップに売却しておいてよかったです。

さて、外に出たのはいいんですが、
教室長「キャハハハ!」
と笑いながらすぐに座り込んでしまう教室長をここに放ったらかしておくわけにはいきません。
こりゃあ家まで僕が送っていかなくちゃ仕方がありませんな(満面の笑みで
池山「教室長の家はどこらへんなん?」
教室長「ん〜とね、あっちの方にあるローソンの裏側。」

すぐ近所!!!


ということは!ということは!!

<ポワポワポワ〜ン(妄想開始)>
ガチャ・・・
池山「ほら、家に着いたよ。」
教室長「ありがと〜、いけやまくぅん〜。」
池山「じゃあ、俺は帰るんで・・・」
教室長「ダメ−、帰ったらダメなの!今日は私と一緒にいるの!」
池山「コラ!抱きつかないで!ほら、お星さまが見てるよ。」
教室長 「だってぇ、だってぇ、私もうタマらないのぉ・・・チュッ」
池山「ワイの理性もうもたへんで〜!!ガバーッ!!」
教室長「いや〜ん、マイッチング☆」
<ポワポワポワ〜ン(妄想終了)>

ってな展開が待ってる!!??

な〜んちゃって!な〜んちゃって!!









母「あらあら、まぁ、うちの娘がすいません〜」
池「いえいえ、むしろ女性にこんなに飲ませてしまってこちらこそ申し訳ないです。」
教室長「いけやまくぅん〜、またね〜。キャハハハ!」



実家でした(泣


そんなもんさ、俺の人生。

<後日談>
その後バイトに行くと 、教室長がかなり必死に酔いすぎたことを謝りながら「私、なにか変な言動とかなかった?ねぇ、なかった?」って聞いてきましたが、そこは微妙な笑みで返しておきました。


2005/5/20(金)
【パンの格】

主役になりたいなぁ…。
あれー?食パンマソって主役じゃなかったのー?
いや、まぁそうなんだけどね。そういうんじゃなくて、もっとこう…たまには僕もアンパンマソみたいなメインの主役になってみたいなぁ…と。
無理だよ。だってお前顔薄いもん。
8枚切りー!
存在もどことなく薄いしな。
幸もー!幸も薄そうー!
言い過ぎじゃないですかねーーー!!?
一人暮らしが食パン買ったら何度かは忘れててカビはやしたりするんだよな。
病気!ボンバイエ!!病気!ボンバイエ!!
どこまでけなされるんだよ僕はっ!!
っていうか変な歌つくんないでよッ!!
歌…。そうだ、それじゃあお前がメインの歌を作っちゃえばいいじゃん。
そしたら必然的にメインの主役になれるって。
え?
それナイスアイデアー!
い、いいの?
別にいいじゃん。お前主役の歌歌おうぜ。
え〜と、曲とか作れないから、既存の奴をアレンジしよう。
わぁ、やった!じゃあ僕ボーカ…
お前ドラムな。俺ボーカルやるわ。
僕も歌うーーー!!
オイィーーー!!!
僕主役でしょうが!!なんで僕ドラムなんだよ!
バッカだなぁお前、ドラムって一番カッコイイんだぜ?
食パンマソかっこいー!!
え?あ、そう?エヘヘ…。
じゃあいくぞー!曲は『勇気りんりん』な!
ヘイ!ワン・ツー・スリー!

病気のパンが〜りんりんりん〜♪
ストップ!ストーップ!!(スティック叩きながら)
何!?病気のパンがりんりんりんって!
何で冒頭からいきなりネガティブなの!?
ん?そんなこと言ってないよな?
言ってなーい!
お前ドラムの音で聞き間違えたんだよ。
あ…あれ…?そうなのかな…。
ごめん、じゃあもう一回いくね。ワン・ツー・スリー!

勇気の鈴が〜りんりんりん〜♪

不思議な病気がるんるんるん♪
ストップ!ストップやー!!(スティック叩きながら)
何!?不思議な病気がるんるんるん!?
一体何が蔓延してて僕は何に感染してるのっ!?
一人暮らしが食パン買ったら何度かは忘れててカビはやしたりするんだよな。
病気!ボンバイエ!!病気!ボンバイエ!!
わぁ、これが同じ事を繰り返して笑いを取る手法であるテンドンなんだね!ってアホかー!!ガシャーン(クラッシュシンバル叩きながら)
ちゃんと僕が主役の、まともな歌うたってよ!
悪かった、悪かったよ!ちゃんとお前が主役のやつ歌うよ!
病気じゃないの歌うねー!
頼むよホント…。
じゃあ、ワン・ツー・スリー!

勇気の鈴が〜りんりんりん〜♪

不思議な冒険るんるんるん♪
(よしよし…)

食パン♪食パン♪食〜パン〜♪

食・食・食・食・食〜パン〜♪
あ、ご、ごめん…!ストップ!ストップしてくださーい!!
どうしたのー?
えっと…そこ、なんで僕しか登場しないの…?
そこホントは「アンパン・食パン・カレーパン♪ジャムバタチーズだんだんだん♪」だよね、みんなで和気藹々って感じだよね…。
だけど今のだと…まるで世界に僕一人しかいない感じだよね…。
駄目なのか?
駄目っていうかもはやイジメだと思います!
だってお前薄いからな〜。どうやっても目立たない気がして、それなら思い切って登場キャラ全員お前にしてみたという粋な計らい。
ひゅーひゅーだよー!
それ全然粋じゃない!っていうか古ッ!?牧瀬里穂って古ッ!!
分かった分かった。
じゃあここまで散々食パンマソをアピールしてきたから、この後の歌詞は他のキャラも登場させるよ。
ここまではもう決定なんだ…。
直すの面倒なんだもんー!
め、めんど…ッ!?……く、じゃあここからはホントに頼むよ、もう…。
ワン・ツー・スリー!

勇気の鈴が〜りんりんりん〜♪

不思議な冒険るんるんるん♪

食パン♪食パン♪食〜パン〜♪

食・食・食・食・食〜パン〜♪

ドキドキさせるよ〜ドキソちゃん〜♪

やさしい顔の〜ジョムおじさん〜♪

バタバタ走るよ〜バタ仔さん〜♪

めだまがらんらん〜バイキンマソ〜♪
(よしよし…。で、最後に「それゆけ僕らの食パンマソ」で締めだね!)

また来週〜☆
オイィーーーーーーーーッ!!!!

決まったー!!
イェイ!イェイ!イェーイ!!
(ハイタッチしながら)
僕が決まってねぇよ!!!
なんか中途半端な終わり方だし、なんか最後結局誰が主役か分かんない感じで終わってますよねーーー!!

………。

また来週〜☆
オイィーーーーーーーーッ!!!!


2005/19(木)
池山日記 【めがねランデブー〜結果報告その2(乾杯編)】

<前回のお話>
しばらく音沙汰の無かったバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
ガク−−−っと落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り大興奮!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというパラダイス!!
さっそく開かれた池山の歓迎会。参加者はもちろん教室長と池山の2人。しかも、教室長が予約していたのは個室で・・・どうなっちゃうの〜俺〜!??

<今回のお話>
案内された個室は、丸いテーブルを囲んで二人並んで座るタイプのものでカーテンでやや仕切られてる感じです。大・興・奮!!!
今までむっさい男友達とやって来てはそのカーテン越しに見える個室のカップルに舌打ちしてた自分にバイバイ。

個室に入ってぼぉっと突っ立ってると
教室長「池山さん、上着かけておきますね〜」
といって僕の上着をハンガーにかけてくれる教室長。
は、はじめてや・・・・・・女の子にこんなに優しくされたんわ・・・・・・
この時ほんとに涙流しそうになってた自分がちょっと悲しいです。

さて、とりあえず座ってメニューを選びます。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・選べない_| ̄|○

なんや、この顔の近さは・・・ドキドキしてまともにメニューが見れません。
というか、こんな日の前日に友達の家で餃子たらふく食った自分を抹殺してやりたいです。もう「ワイの息臭くないやろか?」って気になって気になって仕方ありません。

そうこうしてる内に店員さんが飲み物の注文を取りに来ました。

教室長「池山さん、飲み物何にします?」
池山「え!・・・・・え、えと・・・カシスオレンジ。」
教室長「じゃあ、私もカシスオレンジを。」

おーーーーーーそーーーーーーーろーーーーーーいーーーーーー!!!(ゴロゴロゴローーー
なんかもう、僕の心は何にでも反応するようになってきました(w
小さなことがこれほど嬉しいとは!・・・今まで僕がどれほど惨めな人生を送ってきたのかが垣間見えます。

飲み物が来て、乾杯!
とりあえず、教室長のことを知りたいと思い色々聞いてみたところ

なんと、同じ高校!!
僕のひとつ後輩でした。
何でそのとき声をかけておかなかったのか!!(後悔
その後、大学の教育学部を卒業して、この塾に就職したみたいです。
が、本当はどうも教師になりたかった様子。
しきりに「本当はね、中学の先生になりたかったの。」って言ってました。

そして、僕も「池山さんはどんなお仕事したいと思ってるんですか?」と聞かれるものの「富豪刑事」ともいえず、「職種はなんでもいいんですが、何か社会に貢献できる仕事がしたいですねぇ」なんてごまかしてました。
早く就職したいです・・・

さて、そんなこんなで始まった歓迎会。自分的にはかなり楽しい雰囲気です。
色々語りたいことがあるので次回に続く・・・


2005/18(水)
【一人称】

改めて考えてみると、一人称って結構色々あるんだな〜と思います。
会社など公的な場では男も女も「私」を使用することが多いですが、プライベートになると特に男性は自分を「私」とはあんまり呼ばないものです。大体「俺」もしくは「僕」になります。
しかし、全員が全員そういうわけではありません。中にはそれ以外の一人称を使う人もいるわけですよ。

というわけで、今日はちょっと藤月がこれまでに出会った一人称を挙げていってみたいと思います。
ここで挙げる条件としては、
■実在している人が本当に使用していること。
■ネタなどではなく、日常的に使っていること。

以上2点です。

では、まずは男性編。

『多数派』
「俺」
「僕」


『少数派』
「ワシ」:ウチの爺さんが使用中。
「オラ」:近所の百姓の爺さんが使用中。
「ワイ」:イトコの旦那のお父さんが使用中。
「自分」高校の時の先生が使用してました。
「吾輩」高校の時の先輩が使用してました。
「まろ」高校の時の先輩が使用してました。
「余」高校の時の先輩が使用してました。


女性編。

『多数派』
「私」
「アタシ」


『少数派』
「(自分の名前)」:小中学校ではよくいました。
「ねぇ」:友達の姉が使用中。(「お姉ちゃん」→「姉ちゃん」→「ねぇ」らしい)
「わらわ」:藤月の姉が使用中。


2005/17(火)
池山日記
【めがねランデブー〜結果報告その1】

こんばんは、池山です。
昨日約束したとおり、今日はめがねっ娘教室長との歓迎会の模様をお伝えしたいと思います。

まず、会場は近くの駅前にある飲み屋さん。
まぁ普通の居酒屋です。

そこの前で18時30分にぼぉっと待つ池山。
5分程して めがね教室長がてこてこと走ってきました。

教室長「ごめんなさい〜、遅れちゃいました〜。」

5分遅れたのを必死で謝りながら走ってきてくれます。
で、それはいいのですが、走るたびにひらひらと揺れるミニスカートからチラチラ見えるふとももに僕の目はくぎ付けです。もう変態でもいい。

教室長「ごめんなさい〜、待ちました?」
ハァハァ息を切らしながら謝る教室長。
僕の頭は既に妄想で数光年先に行ってしまいハァハァ言ってる教室長がせがんでるようにしか見えません。もう変態でかまわない。

と、普段ならここで油断して、「めがね教室長と二人っきり!!!(喜」とか大文字、赤字で書いたりしてあとで、

(ぽわぽわぽわ〜ん)
池「さぁ、入りましょうか?」
タッタッタッタ・・・
マッチョ「お〜い、俺も入れてくれぃ!!」

前の教室長(鬼)ーーーーーー!!!


とか

池「さぁ、入りましょうか?」
教室長「ここのお店おいしいんですよ〜。私の彼がキッチンで働いてるの。

僕の恋5分でノックアウトーーーーーー!!!

とかの涙無しでは見れない展開が待っていることが多い僕の人生なんですが、今日は違う!!!・・・・・・はず


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・は・・・ず

ガラガラガラー
店員「いらっしゃいませーぃ!!」

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

教室長「2名で予約していた○○ですが・・・」


入店せーーーいーーーーこーーーうーーーーーー!!!(歓喜

2人きりの歓迎会が確定した瞬間涙して喜びそうになったんですが、その後さらに予測のつかない展開が!!!


店員「あ、○○さんですね。こちらの個室を用意させていただいてます。」
教室長「はい。」


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
個室で2人きり!!!(大歓喜



入店しただけで燃え尽きそうな池山。
店内で無事に過ごせるのか!!??

<次回に続く>


2005/5/16(月)
池山日記 【めがねランデブー】

こんばんは、池山です。
前回の日記で、塾バイトにて辺境の教室に飛ばされたところ、そこでは講師は年下のめがねっ娘教室長と僕しかいず、これからなんとか二人でその教室をやり繰りしていかなければならないようになりました・・・というお話をしたところ、web拍手の方が若干すごいことになりまして

「池山さんに恋の芽生えるYO・KA・NN!!」
「池山さん、頑張ってめがね教室長ENDまでまっしぐらですよ!」
「2時間の通勤時間なんて無問題です、エロイ人にはそれがわからんのです!!」
「池山さん、なんかエロゲ的なシチュじゃないですか、自転車ダイエットしてフラグ立ててください!」
「めがねっ娘のためなら片道二時間も怖くないですね(笑」
「俄然盛り上がってきましたね!めがねっ娘との燃え&萌えな展開を期待しますw」


などなど、恋の予感に湧き上がるメッセージをたくさんいただきました。(中には「恋ではなく、子種が芽生えることを期待しております。」というおちゃめなコメントもありました(w)ほんと、そうなっちゃえばいいのにね☆)

さて、そんな盛り上がりムードの中で

めがね教室長「16日の夜に池山先生の歓迎会をやりたいと思うのですが、ご都合よろしいですか?」


な〜んてメールが来たら期待しちゃうわけじゃないですか!ウハ!



教室で働いているのはめがね教室長と僕の2人。ということは歓迎会も2人・・・のはず(あんまり自信はない)
というわけで、更新は藤月に任せて僕はこれから歓迎会に行ってきま〜す!!(現在18時)

今日の歓迎会の模様は明日の日記でお知らせします〜(もし、普通の日記になってたら察してください。)

このページの一番上へ戻る