Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/5/15(日)
【見られてたら僕死にますわ…】

風呂上がり、ちょっと長湯しすぎて体が火照ってたので腰にタオル巻き付けてあがりましたところ、家族は既に全員寝床へ行ってしまっていたようで居間には誰もおりませんでした。あ〜、そういや風呂入ってる時に「寝る時居間のテレビ消してこいよ〜」って言われたんだっけ…。

とりあえず冷蔵庫からビールを取り出し、グィ〜ッと半分ほど一気。くぅ〜、この瞬間がたまんねぇ…!!
そんな感じでささやかな幸せを感じておりましたら、ちょうどテレビでは堂本兄弟がやっていまして、アンガールズがショートコントをやっている所でした。
居間には誰もいないという開放感と、まだ酔ってないとはいえビールを一気したという気分の高揚感、熱くてたまらない体。僕は腰のタオルをバサッと取り去り産まれたまんまの姿で、画面上のアンガールズと共に両手を気怠く広げ、

「ハイ、ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ……

………」





























 


2005/5/14(土)
【考えすぎは良くないらしい】

今まで当たり前にしてきたことを、冷静にじっくり考えてみるとわからなくなってくるっていうことありませんか?
例えば、自分がふと「俺、今まで凄い回数まばたきしてきたわけだけど、これってよく考えたらすごい労力じゃないのかなぁ…?」って思って、やたらまばたきをするっていう事を意識してしまったとき、次に自分がまばたきを意識しなくなるまでの間とかって結構苦痛じゃないですか?苦痛ですよね?苦痛ですから。そうですから。いいか、そうなんだぞ。めっ。
あと、カタカナの『ヲ』をじーっと見てると、なんでこんな形なんだろう…?とか思えてきちゃったりしませんか?超しますよね?超しろ。

物事っていうのは、簡単そうに見えることであったとしても突き詰めていくと実は結構複雑難解だったりするんじゃないかと思うんです。
まばたきだって突き詰めていけば人体の防御反応であったりとかするし、カタカナのヲにしたってきっと何らかの由縁というか原因があるに違いないわけです。そこらを掘り下げて行けば、きっともの凄い色んな事があるのでしょう。ただ、そういう知識って普段は必要ないから意識しないのが当たり前になってるだけなんじゃないかと。そう思うわけです。

で、なんで今日こんな話をしているかと言いますとね、「オナラってなんでオナラって言うんだろう?」という話を親父と小一時間ほどしてたんです。なんか気にし始めたらとことん気になっちゃって。
で結局、「奈良の大仏が屁をしちゃったんだけど、大仏がしたってことはきっと御利益のあることなんだ、じゃあ『お』をつけなきゃ!」って感じで今に至るんだってことになりました。

親子揃ってバカですみません。(インターネットってなんでも載ってるね☆


2005/5/13(金)
池山日記新教室】

こんばんは、池山です。
前回の日記で、塾のバイトにて池山が滋賀の最果てともいえる○○校に飛ばされたことを書きましたが、行ってきましたよ〜。自転車で片道2時間かけて。雨の中

昨日が初出勤だったんですが、遠いこと遠いこと、休むために途中で2件もコンビニに寄ってしまいましたよ。チャンピオンなんか2回も読みました。

まぁ、それでもある程度時間に余裕を持って家を出ていたんで授業開始30分前に着いたんですが、この教室は初出勤なので教室長にひと言あいさつでもしようかと思い事務室を訪ねると・・・

教室長「あら?あなたが池山さんですか?」

めがねっ娘キター−−−−−−−−−−−−−!!!
しかもかわいい!!
なんと、この僻地の教室の教室長はめがねっ娘じゃないですか。
しかも新卒で研修後すぐに配属されたらしく年下(23歳)!!
僕はバイトで24歳!! ( ゚д゚)、ペッ

いや〜、今まで鬼のようなおっさんが教室長だったんで、これは正直随分嬉しいです。
ところで、ひとつ疑問があるんですが、どうも事務室を見回してみても他の事務員さんなり講師さんが見当たらない。
この点をめがねっ娘教室長に尋ねてみると

めがね教室長「あ、この教室は社員私ひとりなんですよ〜。」

なんだろう、この胸につかえる不安な気持ちは・・・

池山「あ、あのぅ・・・バイトの講師の方は何人くらいいるんですか?」

めがね教室長「う〜ん、そうですねぇ・・・2人いはりましたよ、今までは。
池山「い、今まで?」
めがね教室長「はい、お2人とも卒業してやめてしまわれたんで、ずっと他の教室からのヘルプでなんとかしてたんですよ〜。」
池山「やめてしまわれた?」
めがね教室長「でも。、今日からは池山さんがこの教室の専属講師として入ってきてくださるのでほんと助かります。」


えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
教室にはバイト講師は僕ひとり!!
「チーフ」の肩書きがものすごく寂しく見えます。っていうかチーフもなにもこの教室俺とめがね教室長しかいないじゃない!!

このバイト・・・やめようかな?

という考えがチラリと浮かんだそのとき、めがね教室長がニコニコして言いました。

めがね教室長「私もまだお仕事はじめたばかりで分からないことが多いんですよ。一緒に頑張りましょうね〜、頼りにしてます、池山さん。
池山「はい!僕燃えちゃいますよ!!」

めがねっ娘に弱い自分が憎らしいです。

とにもかくにも、僕、この僻地の教室でしばらくは頑張ることになりそうです。
とりあえず原付が欲しいです・・・


2005/5/12(木)
【心の友はビール】

先輩社員
「長渕、俺、会社辞めることにしたんだ」

後輩社員
「えぇっ本当ですか!?辞めてどうするんです?」

先輩社員
「俺、やっぱりどうしても芸能人になりたいって夢を捨てられないんだ。きっと凄く苦労するだろう…。けど俺…柴田恭兵とあぶない刑事でコンビ組むのが夢なんだ。絶対成功してビッグになってやるんだ!」

後輩社員
「先輩…。なら、俺にこれから頑張る先輩に向けて歌を歌わせてください!」

先輩社員
「お前が俺に歌を…。ありがとう、是非聞かせてくれ長渕」

後輩社員
「では、歌わせていただきます。曲は、『カンパイ』
(ギターを取り出す)

堅い絆に 想いを寄せて

語り尽くせぬ 青春の日々

時には傷つき 時には喜び

肩を叩き合った あの日…

あれからどれくらい 経ったのだろう

沈む夕日を いくつ数えただろう

故郷の友は いまでも君の

心の中にいますか…?


先輩社員
「長渕…」
(涙ぐみながら)

後輩社員
カンパイ 今君は人生の

大きな 大きな舞台に館(たち)

ひろしが立っているテレビを見ている

お前に おつまみ あれ〜


先輩社員
「俺、完敗してるよねそれ」


2005/5/11(水)
池山日記出世?】

こんばんは、池山です。

今日、久々にバイト先の塾から連絡がありました。
もうすっかりクビになったと思っていたんで驚いたんですが、内容を聞いてみると、なんと、「池山君には新しい教室でチーフになってもらうことになったよ。」とのこと!!
チーフとは、各教室の講師陣をまとめるリーダー役。
教室全体に気を配るのはもちろん、新人講師の教育やシフトのマネージメントも行います。もちろん時給も上がります!!(←これが一番嬉しい(w)

いや〜、あんなに色々やらかした僕にまさかこんなどんでん返しが待っていたとは。
人生は分からないものですね。

と、ニコニコして話を聞いてると

塾長「そういうことで、来週からは○○校に行ってもらうから。」

○○校・・・最寄の駅から自転車で1時間、歩いて3時間、終バスは夜7時という立地条件にあるさながら陸の孤島ともいえる僻地にある教室。講師のみならず社員の人も含めて「なんであんなとこに教室作ったんだ?」と言わしめる脅威的な教室。もちろん講師に全く人気が無い。


えーーーーーー!!!

池山「あ、あの・・・」
塾長「じゃあ、さっそく明日の最初のコマから来てくれ。ガチャン・・・」


ガチャンってアンタ・・・

明日から、僕・・・片道2時間(自転車)の苦行が始まります。
チーフに浮かれた僕がバカでした。バカバカ、ほんとバカ。


2005/5/10(火)
【おいでませ滋賀】

一ヶ月ほど前に引っ越して空き家になってた斜向かいの家に、先週末新しい人が入りました。以前は70くらいの老夫婦が住んでたんですが、今度は小学生くらいの男の子が3人いる若い家族。引っ越しの日挨拶にこられた時に少し聞いた話によると、前までは神戸に住んでたそうです。

これまで都会に住んでた人にとって、引っ越し先がド田舎というのは不安だと思うんですよね。
都会から来た自分が田舎にすぐ馴染めるのか。
田舎は良くも悪くもワイルドなので、そのへんのギャップはどうなのか。
色々大変だったりするのかもな〜…。

などとそんなことをふと考えたりしながら今日の帰り道、ウチの斜向かいの家からやたらと賑やかな声が聞こえてきます。

【男の子の声】
「チンチンがー♪チンチンがー♪大・爆・発☆フゥッ!
「チンチンがー♪チンチンがー♪大・爆☆フーワッフーワッ!

【家族の声】
「ゲラゲラゲラゲラゲラ…!!」


我が町内は

とんでもないルーキーを迎えたのかもしれない。


2005/5/9(月)
池山日記【新しいバイト

こんばんは、池山です。
いや〜、段々暖かくなってきて春っぽさが増してきましたね〜。
そして、気温が暖かくなると寒くなっていくのが僕の財布の中身です。
この間の同級生との飲み会やその他もろもろ(ほとんどキャラメルコーン)に僕の全財産のかなりの部分が飛んでいき、いまや「フランダースの犬」のネロよりも余裕がなくなっています。今ならパトラッシュを売れる!!

さて、そんな具合に最低な形で人生のピンチを迎えている僕ですが、どんな状況にも救世主はあらわれるもの。


父「おぃ、三平田。俺の代わりに風呂掃除やってくれ。200円やるから。」


やりま〜す!!
今まで風呂掃除は「手が荒れる」との理由で母さんから親父に命じられていた使命だったんですが、親父が腰を痛めたため僕に外注が!!やった!!
いつもは貧相に見えている親父の背中がやけに大きく見えます。腰痛で腰曲がってるけど。

さて、そんな具合で速攻で風呂掃除を終わらせた僕は、親父から「ほらよ」と200円を渡され速攻で近所の駄菓子屋へ!!
池山「おっさん、キャラメルコーンおくれ」
と、飛び込むとなにやら小学生の集団が。
「おじさん、これだけちょうだい(いっぱいお菓子抱えて)」
と次々に千円札を出す子供達・・・・

わが手に握られる200円(ほぼ全財産)

ふと、わが身が寂しくなりました。(だけどキャラメルコーンは買いました)


2005/5/8(日)
【さらばゴールデンウィーク】

ドン!

「きゃっ!?ごめんなさい!
って藤月くんか〜良かったぁ…って…あれ?藤月く ん…?
…やだ、何か胸がドキドキしてきちゃった…、え?違うよ!どこかぶつけたとかじゃないの!そうじゃなくて、えっと…、藤月くんってメガネ外した方が格好良いんだ………とか思っちゃって…エヘヘ。ちょっとウガンダあたりに生息してそうだよね。」

「それ、多分ゴリラだよね」

でおなじみの藤月です。みなさんこんばんは。え〜とメガネメガネ…。あ、僕目いいんだった。すまない。

さて、GWはいかがだったでしょうか。
多い人は10連休くらいあったわけですが、有意義に過ごせましたか?
ちなみに僕はですね、もしかするとこのGWは「藤月さんのこと思うとジュンってしちゃって体が火照って仕方ないの…、こんな私にしちゃった責任…とって☆」という女の子たちが殺到するんじゃないかと思いまして、いやまぁ勘なんですがね、男の。で、まぁGWまるまる空けてたわけなんですが、みんな思いのほかシャイだったようで、全く女体に触れることなく過ぎ去っていきました。(コンビニでレジの女の子とお釣り貰う時手が触れました)
まぁでも僕って紳士ですから、別に女の子に飢えてなんていませんがね。


2005/5/7(土)
池山日記昨日の飲み会】

こんばんは、池山です。
藤月の日記にもありましたように、昨日は中学の時の同級生と飲み会をしてました。
脱いでふくよかな体をさらけ出した藤月もそうですが、僕も大概酔っ払ってて途中から「朋子ーー!!朋子−−−!!」と叫びながらDROPSの曲をアルバム曲含めて連続熱唱していた記憶がうっすらとあります。そして、友達から「なんだよ、その曲。」といわれて「おぃ、お前ら!金田朋子の熱い歌声を聞かずして生きてるなんてお前ら人生損しちゃってるよ!」とヤンクミ風に怒ったら、逆に「お前の人生、それでいいのか?」と説教されました。はは、だってニートだもん、僕☆

あと、トレイントレインで例のダンス(何でそーなるの!風のスーパージャンプ)を実行していたら机の角に僕の金ちゃん(注:金田朋子ではありません)がぶつかって大変痛い思いをしました。一瞬 自分がニートだって忘れちゃうくらい(w
・・・・・・いっそ忘れちゃいたい

さて、そんな具合にえんもたけなわのAM3時。
みんないい具合に訳が分からなくなってきまして「そうだ!みんなで何かして飲み物を運んでくる店員を笑わそう!」という酔っ払いらしい企画が登場。

さっそく適当に飲み物を頼み、カラオケにモー娘の「恋愛レボルーション21」をセット。
そして、上半身を素っ裸になりダンシングスタート!!

店員「お待たせいたしました〜。」

店員の目の前に広がる、半裸の男たちがド真剣に「恋愛レボルーション21」踊っている光景。



店員「こちらがコーラ、こちらがカシスオレンジになります。(真顔)」

通じず・・・_| ̄|○

「ちょちょちょ、イイ感じ!」と言いながら店員に近づいていくという抵抗を試みるも店員さんはポーカーフェイスを崩しません。


友達「やっぱ、プロってすげぇな。」
池山「あぁ、すげぇよ・・・」

多分彼はバイトだと思うのですが、そんなことをぼそぼそ言いながらバラードタイムへ。
結局帰ったのは朝の6時頃ですっかり今日の夕方頃まで眠りこけてしまいましたけど楽しい一日を過ごすことができました。


2005/5/6(金)
【起きたらパンツが前後ろ逆になってました】

中学の時の同級生と10年ぶりに会いまして、池山も含めて4人でプチ同窓会を開いておりました。

PM7:30:宴会スタート

PM10:30:居酒屋を出て、カラオケオールナイトへ突入
以降、飲む→歌う→飲む→歌う→飲む→飲む→飲む→飲む→歌う→飲む→飲む→飲む→友達が泣き出す(泣き上戸)→トレイントレインを歌いながら池山踊り出すトレイントレインを歌いながら藤月脱ぐ(覚えてません)

AM6:00:帰宅

泥のように眠る

というわけで、更新が今(土曜の昼間)になりました。
そしてこのままもうちょっと寝ちゃったりなんてしちゃいたいじゃない。


2005/5/5(木)
池山日記データで見る池山の人生〜女性編】

こんばんは、池山です。
最近、塾バイトの時間もぐんぐん少なくなり、たまにやるチラシ配りのバイトも完璧なまでのシングルス(たったひとりで早朝か夜に一軒一軒チラシを配って入れる仕事)なので女性と会える機会が南極観測隊のメンバーよりも低いという状態になってきました。

そんな中、3日前あたりに「女性(母親除く)としゃべった時間をカウントしてみよう!」という無謀を通り越して僕笑っちゃいますって感じのアイデアを思いつき即実行!!


< 結果>
5月2日 0秒
5月3日 0秒
5月4日 0秒



_| ̄|○・・・やっぱりこうきたか

あまりにも予想通りの結果にふと絶望が襲ってきそうになりますが、そこはほら、僕こういうのには比較的慣れっこだから・・・

よし!待ってるだけじゃダメだ!こっちから積極的にアプローチしていこう!!
そう決断してさっそく大学時代の女友達にTELを実行!!

Trrrrr・・・Trrrrrr・・・・
ガチャ
池山「おぅっす!俺、池山。必死ぶり〜。」
女友「あ、久しぶり〜。(バックにカラオケっぽい歌声)
池山「あのさぁ〜、おもろい話があって・・・」
女友「あ、ごめんね〜、今ちょっと仕事で(バックにカラオケ(熱唱中)、またね!」
ガチャ・・・ツーツーツー


池山「このやろう・・・」

と口ではつぶやきながら内心ちょっと喜んでる自分が嫌いです。


<金朋情報>
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園。今回も残念ながら不採用・・・メール職人として初の壁にぶつかってます。
とりあえず、お金貯めて朋先生が吹き替えしてるマスク2でも見に行きたいと思います。

<池山三平田(24歳)、「金田朋子さんと2ショット写真への野望」リンク集>
金田朋子さんプロフィール
・池山の応援する金田朋子さんのプロフィールです。さぁ、みんなも金田朋子さんのプロフィールを読んで応援しよう!!
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

・池山がメール職人として活躍中?のネットラジオ。毎回予想もつかない展開が待っています。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!
・AT−Xで絶賛放送中の番組です。池山はお金がないので見れません。見れる人感想送ってください・・・
明日は明日の朋ちゃんねる
・金田朋子さんの動画がネット配信されてる番組です。番組の中にお菓子を食べるコーナーがあるのが特徴です。
一日も早くこの番組(普段は月1000円かかります)を余裕を持って見れる身分になることが今の目標です。


2005/5/4(水)
【優雅な映画鑑賞Day】

遅ればせながら、世界の中心で愛をさけぶの映画を見ました。
あれだけのブームを巻き起こしたのだからさぞ素晴らしいに違いないと思い、傍らにティッシュを置いてズボン脱いでスタンバイ。
おっと、ズボンは脱がないでいいんだった。
とはいえ、もう散々いろんなテレビで泣き所をピックアップされたりしてるので、心の準備は出来てるし多分泣きません。ティッシュは一応というか、備えあれば憂いなしという感じで置いてるだけ。全然大丈b紀ーーーーーーーーーーーー!!!ああアァあアアアああぁキいぃいいいいいィイイィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(ティッシュボトボトになりました)


2005/5/3(火)
池山日記どこへ行くんだ俺は?】

こんばんは、池山です。
今日は3連休初日ということで皆さん遊びに遊ばれていることと思います。
しかし、しかしですよ!こういう時にこそ歯を食いしばって自分を磨くための努力を行うのが成功者への道と思うわけですよ、僕が、年がら年中ゴールデンウィークなこの僕が。ってそこは放っておいてーー!!(現在求人募集中)

さて、 そんなわけで今日というこの日を自らの成長のファーストステップとすべく決断したわけですが、何をすべきか?と悩んでいるとその視線の先には昨年あれほど大騒ぎしてはじめた司法試験の本が・・・

よし、久しぶりに法律答案でも書いてみよう!!
そう思い、さっそくワードを開く僕。
池山「えぇと、『YがXの請求を否認』か・・・」

そうつぶやきながら打ち込んだところ




YがXの請求を避妊


このまじめな空間への卑猥語の登場で一瞬で僕のやる気は離散していきました。

<今日の収穫>
「ひにん」の変換優先順位が避妊から否認へ。


僕のゴールデンウィークはこうして無駄に過ぎていきます・・・


2005/5/2(月)
【恋愛のアフターケア】

今朝ライブドアニュースを見て知ったんですが、失恋したら休暇が貰える会社があるというのです。その会社のHPはこちら
どういう会社なんだろうかとサイト内のコンテンツを見ようと思ったら、なんとなくサイトの見た目がアダルティックだったのと社名が『ヒメクラブ』だったので、思わず『姫始め』というコンテンツを探してしまったというのは僕だけじゃないはずなんだ。
ね?キミだってそうだろう?
でもって、ドラッグストアっていうコンテンツは精力増強剤とか「コレでバッチリ絶倫!」みたいな薬を販売してるんだろうって思って行ってみたら『緊急保湿』とか『緊急補修』とか書かれたピンク色のパッケージが販売されていて「僕のムスコのケア商品でしたかーッ!!」ってフルパワーで誤解してしまったというのも、僕だけじゃないはずだよね?ね?キミだってそうだったろう?な?
(※ヒメクラブは女性をターゲットにしたファッションやグルメ情報を扱う真面目なベンチャー企業です)

しかし、失恋したら休暇が貰えるとはなかなか面白い試みだと思います。確かに、ふられて傷ついてヘロヘロになった心ではベストの仕事は出来ないでしょう。それならちょっとお休みをあげて、気持ちに区切りをつけさせてあげるというのも案外有効なのかもしれません。
とはいえ、果たしてこれだけで立ち直ることなんて出来るのか?という疑問もあります。気持ちをある程度落ち着かせて仕事が出来るレベルにするということくらいは出来るかも知れませんが、たかだか1〜3日の休暇で恋愛の傷を癒せるとは思えません。もっとしっかりと、前向きなケアが必要なのではないでしょうか。

そこで、藤月は提案します。
ふられた女性に僕を紹介したらいいじゃない!
失恋の傷を癒すには新しい恋が一番。さぁ、僕が君の傷やら何やら何から何までを、ただひたすらに舐めてあげようじゃない!

社員:「結構です」


2005/5/1(日)
池山日記 【たそがれ清兵衛】

情報時代といわれ、日々めまぐるしく社会が動いている現代。
そんな中、今日の僕の最大の発見はサザエさんのワカメの声が変わったこと

池山三平田、24歳にして既に人生のたそがれどきを迎えています。


そんな僕の今日の行動。

起きる

上沼恵美子の「週間えみぃSHOW」を見る

名取裕子の2時間ドラマを2本連続で見る

友達の家にご飯を貰いに行く

サザエさんを見る

劇的!ビフォーアフター見る

日記書く(現在)


なんか、日々生きることは楽になってきてるんですが、人間としてどんどん後退してる気がします。

仕事・・・ほしいなぁ・・・

このページの一番上へ戻る