Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/4/15(金)
池山日記【おばさん生態学】

こんばんは、池山です。
本日、ブックオフに二人エッチの立ち読みにでも行こうかと思ったところ、自転車がパンク。仕方がないので電車に乗ったところ、おばさんばかり十数人が集まったさながら「おばさん専用車両」に遭遇。二人エッチの期待にあれほど高まっていた心も水を打ったように静まり返ります。ここは修行場か!?

さて、そんな環境に心を乱されてはならぬと無心で風景を眺めている僕の耳におばさん達の会話が聞こえてきます。

ブルドックに酷似したおばさん「最近私、肌に全然張りがないのよね〜。困ったわ〜。」
スペシウム光線を目一杯浴びたゼットンのようなおばさん「あら、あなたはいいわよ。すごくピチピチしてるじゃない?私なんてほら、足が太くなっちゃって・・・」
ブルドック「あら〜、何言ってるのよ。□□さん(ゼットン)の脚線美は評判よ〜んもぅ。」
ゼットン「みんな誉めてくださるけど、実際は違うのよ〜、もぅ〜。(満面の笑み)」



どの口が言ってるのか!!!




また、おばさん達は続けます。
ブルドック「○○さんって、ちょっと太ってらっしゃる方でしょう?」
ゼットン「ちょっと体育会系っていうか、ガチッとした太り方よね〜。」
朝潮龍をなで肩にしたようなおばさん「ちょっとあれは太りすぎよ。体に悪いわ。」
ゼットン「あと、ちょっと下品な感じがするのよね〜、○○さんって。」
ブルドック「そうそう、ちょっとものごしというか態度が下品よね、ブビ−−−!!(鼻かみ音)くぁっ!!!今日も花粉きついわね〜。」


先生!







この矛盾した世界観についていけません!!


2005/4/14(木)
【パンスト記念日】

一昨日の日記でやむを得ず靴下の代わりに黒いパンストを履いて乗り切ったということを書きましたところ、メールでいくらか反応が寄せられてきました。
だいたいが履いた感想はどんなものでしたか?という内容だったわけなんですけど、若干約一通、

「なんと、藤月さんパンストを履かれたということで、これは感想を聞きたいと思いメールさせて頂きました!」

という、『俺はパンスト同志として歓迎するぜ!』的なものが紛れ込んでおりましたが、その期待に関しましては丁重かつ全力で裏切らせていただきます。すまない。

まぁでもあれなんですよ、男がパンスト履くって言ったら変態っぽいですけどね、藤月が履いたらそれはもはやパンストというよりも総合的な芸術と言っても過言ではないわけで、僕のパンスト姿は世界中の人に愛と勇気と感動を与えてしまうのです。

…まぁ、

太ももあたりに、


レースがついてるんだが…。

しかしまぁ、上からスラックスを履くのでさしたる問題ではありません。ほぅら、キチンと上からスーツを着てみれば全然分かりませんよ。ちょっとよく見たら「あれ?随分と薄っぺらい靴下だな…」と思われなくもなさそうですけど、そうそう足下なんて凝視されません。しかもスリッパも履きますし。その点は問題ない。

ただ、落ち着かん…。

最初はモモヒキのようなもんだと思ってたんですが、いざ履いてみると凄まじいまでの背徳感。服を着ているにもかかわらず気分は裸の王様です。
お茶を出してくれる相手会社の女性社員さんが近くにいる時など、ほとんど無意識にまず目が行ってしまうのが足。というかパンスト。
その女性社員は肌色のオーソドックスなパンストを履いてたんですが、それ見て『あぁ…、俺もそれ…履いてんだよなぁ…』とか、打ち合わせ中だというのに死んだ目でどこか精神は苦しみのない場所を求めて旅立とうとしていました。やむを得ないと咄嗟に下した判断でしたが、もしかすると僕はとんでもない階段の一歩を踏み出してしまったのかもしれない…。上の方で池山が『おめでとう変態!』と書いた看板を持って微笑んでる錯覚に陥ります。

その後、約40分の打ち合わせが無事終了し帰社。そのまま自分のデスクに寄ることもせず、一目散に倉庫代わりにしている部屋へ逃げ込み着替えます。
ネクタイを外し、カッターの第一ボタンを外し、ズボンのベルトを外したら、スルリとスラックスを脱衣。現れる絢爛なレース。
『借り物だから伝線しないように…』と慎重に脱いでる様子を目の前に置いてある古びたパソコンモニターのガラスが反射しているのを見て、軽く死にたくなったとある雨の日。


「パンスト洗って返すね」って言ったらニヤニヤと「あげる」って言われました。

いらねぇよ。


2005/4/13(水)
池山日記【今日の1日】

こんばんは、池山です。
今日、久しぶりに母さんに「買い物行くからついて来い。」と言われまして、主に荷物運搬要員としてスーパーに着いて行きました。
僕が母の横で、買い物カートドリフトをキめていると、 偶然母の友人に出会いました。

友人「あら〜、池山さぁん、久しぶり〜。」
母「あぁ〜、○○さんやないの〜。ほんま久しぶりやな〜。」
友人「あら、隣の方はお子さん?大きくなったわね〜。」


母「違います。」




肉親に     否定された     夜・・・

僕はどんどん家族の一員の位置から遠ざかっていきます・・・


2005/4/12(火)
【履く時より脱ぐ時のほうが恥ずかしい】

雨の日は替えの靴下を持っていかないと、会社着いた頃にはビチャビチャになってたりするわけです。まだまだこの季節濡れた靴下を履いたまま1日を過ごすには寒すぎるわけで、自分のデスクに着くやいなや即脱ぎます。裸足は裸足で寒いんですが、脱がないより全然マシ。
さて、んじゃボチボチ9時だし仕事の準備しますかー。

先輩: 「藤月、ボチボチ準備しないと間に合わんぞ〜」
藤月: 「え?普通に準備してますけど…
って、あれ?なんでスーツ着てんスか?
先輩: 「なんでってお前、今日ここの3Fの(株)○○のとこで打ち合わせだろ」
藤月: 「………。今日って何日だっけ………?」
先輩: 「12。ちなみに打ち合わせ9時から。」
藤月: あぁッ!そうだったッ!!っていうか俺、あそこ行かなくちゃいけないからってんで昨日カバン中にカッターシャツ入れたんだったッ!!!
ヤベー!雨ですっかり忘れてた!ちょ、急いで着替えます!」
先輩: 「急げよ〜。あそこ時間にうるさいからなぁ(笑)」
藤月: ああ゙ッ!?
先輩: 「おわっ!ど、どした!?」
藤月: 「靴下どうしようっ!!」
先輩: 「替えは」
藤月: 「忘れました!」
先輩: 「お前、カッターシャツ入れる時に一緒に入れとけよ…」
藤月: 「その時は雨のことなんて考えて無かったんで…。
うわ〜、どうしよう。コンビニ行ってる時間は無いしな〜…」
主任: 「俺の靴下履いていくか?」
藤月: 「遠慮します。うわ〜どうしよう…」
主任: 「お前…、人の好意を瞬時に切り捨てるなよ…」
先輩: 「素直に水虫貰っとけばいいのに(笑)」
藤月: 断固いりません!っていうか、マジでどうしよう…。あそこスリッパだから、ビショビショの靴下履いて行くわけにもいかないしなぁ…」
先輩2: 「いっそ私の黒ストッキング履いていくとかね(笑)」
先輩: それだ!
藤月: 買い置きとかあります!?
先輩2: 「は…え…あるにはあるけど……本気で………?」
先輩: 「仕方ないしな〜」
主任: 「急げよー、時間ヤバイぞ〜」
藤月: あ、す、すいません先輩、早くストッキングをッ!!
先輩2: 「あ…りょ…了解!



なんとか乗り切ったものの、男として何か大切な物を失った気がした2005年4月12日。


2005/4/11(月)
池山日記 【ネーミングセンス】

今日、TOKIOのやってるメントレGという番組を見ていると、菅原文太がゲストで出てました。


その中で菅原文太の代表作が紹介されていたのですが、そのひとつが







「懲役太郎〜まむしの兄弟」




僕、こんな違和感、「窓際太郎」以来です。
むしろ太郎もここまでくれば立派かもしれない。


2005/4/10(日)
【謎は全て解けた!!】

8日の日記で応募した、
『時々ホットメールの方に「電話しました?」っていうタイトルのスパムメールが来るんですが、どうしてこの女の子はわざわざホットメールのほうに確認のメールをするのか?
というお題に対する推理を送ってくださった48人の皆様、有り難うございました。
数が数だけに全部紹介できませんので、前もって宣言してありましたとおり藤月の独断と偏見により厳選して紹介させて頂きたいと思います。


『数珠さん』
キモがられて、携帯の電話は着信拒否にしたけどストーカーとかになったら怖いからホットメールで確認・・・
コレだと思う!


なるほど。
つまり僕が女の子に言い寄ったところ、キモがられて電話は着信拒否にされたあげく、「だけどあのデブ、ストーカーになりそうだからホットメールくらいには確認メールしといてやるか、豚」という感じで送信ズッキュン明智サンこれで謎は全て解けたぜと。そういうわけですね!なーるほどー!

歯を食いしばりたまえ数珠君。


朝飯前さん』
えっと、まず女の子がメールを送る経緯から。
女の子がふと携帯を見てみると不在着信が。
少し前に知り合った男の人からです。
その男の人に少し心惹かれていたその女の子は何故かホットメールに「電話しました
?」と返しました。
何故か?

ずばり、その女の子はとても恥ずかしがり屋でかなりのうっかりさんなのですよ。
恥ずかしがり屋なので、男の人からの電話に掛け直せない。
だって声を聞いたら緊張してどもってしまいますから。
そうなってしまったらまともに話すことなど無理でしょう。
けど何とか対応しないと、と焦った女の子はメールを送ることにします。
が、早く早くと焦ってしまったため、そのメールの宛先を携帯のメルアドではなく
ホットメールのメルアドにしてしまったのです。


なるほど。こいつぁかなり僕の心にズキュゥンと来るシャイっ娘です。
しかし問題は、果たして僕にここまでシャイな女の子と知り合って電話番号やホットメールアドレスまで教えることができたのか。

藤月:「ねぇ、電話番号とか教えて貰っちゃってもいい?」
女の子:「あ、ぇ、あの!ぜ、ゼゼゼ!ゼル…ゼルゥ!ゼロキュウゼゼルゥ!

無理。すまん。


『レードンさん』
結論として、 その女の子は『藤月さんのストーカー(乙女系)』だと考えられます
(´∀`*)
既に、住所や電話番号は当然として、生ごみの中身からお気に入りのパンツまで何もかも知られてますよ。きっとネ(´∀`*)

彼女は『乙女指数180万リラ』だから恥ずかしくて自分から電話なんて出来ないのです。がんばってメールしたんですね。藤月さんにどうしても電話してもらいたかったみたいです。いじらしいですね(´∀`*)

仮に藤月さんがそのメールを無視っても、なんせ『乙女指数180』ですから、「や〜〜ん。藤月さんったら照れちゃってカワイイ♪キャハッ☆ミ」
とか思ってむしろ喜んでますよ☆ミ安心してください。ただ、思い込みとか激しいので、あんまり無視ると後ろからさされるかもね。
ドスでドスっとな(´∀`*)
なんせ彼女の脳内では藤月さんは『運命のア・ナ・タ(はぁと』デスカラ。


デスカラじゃないです。そんなこと言ってる場合じゃないです。命かかってます。
この娘の乙女指数が90万リラくらいだったら喜んでたかもしれないです。
リラってなに…(コーナーで真っ白に燃え尽きながら)


『せつなさん』
まずNeutral(Light!)さんは公開しているサイトです。
なので公開されてるアドレスにメールを出す事が可能になります。

毎日のヒット数的にも女の人が結構見ていると思うんです。
毎日日記を見るA子さん(人妻)…厳しい夫との関係に疲れてふとネットをさ迷っている内にNeutralへ…毎日楽しいサイト内容…いつしか笑顔を取り戻している自分…そして芽生える淡い想い…
だめ!私には夫がいるのに……あぁ…でもこの気持ちは……恋?恋なの?(疑問系)
もうだめだわ!普通のメールじゃ我慢できない!アタイ我慢出来ない!直接お話出来るメール内容を考えるのよ!A子ファイッ!(行動派)
そして考えた内容が「電話しました? 携帯を替えて前の番号は使えないのでこちらに電話してね♪090-××××-××××」でした。
こうしておけばもしかしたら電話が来るかも?たとえ「間違ってメールしてますよ〜」ってだけの電話でもそこから会話を広げて見せるわ!(交渉人)
しかしA子うっかり。(ドジっ娘)
予期せぬ夫の早帰りにより焦ったA子は電話しました?まで書いた所で間違えて送信ボタンをクリック!
これは…そんな恋に生きた…A子の儚いストーリー。


人妻は基本的にストライクではない藤月なんですが、時と場合と性格とルックスによってはとんでもない変化球でストライクに入ってくる可能性があるので、安易にスルーは出来ません。見極めが難しいのです。
が、ウチのサイトみて恋心抱いちゃう人妻は夫との関係に疲れすぎて我を見失ってる可能性が否めませんので、先に精神科の診察を受けられることをお勧めします。そのあとにおいでください。(診察結果は問いません)
さぁ、僕に色んなこと教えてあげるチャンスですよ奥様!?


【推理大会 準グランプリ】
じゃじゃまろさん』
実は、これをまずひら仮名に直すと
でんわしました はてな になります。
これを並び替えると

わたしは まな でし てん
↓↓↓↓
私は麻奈でし。
となります。
きっと、藤月さんの周りにそういう人はいるはずです。
私の推理する限り、
1。そう伝えようとしてたのに、語尾がでしとなってる時点で
頭の弱い子では?ということで文字の順番を間違えちゃった。
2.懐かしいけど、守って守護月天のの星神のりしゅからのメール。きっといつのまにかネットの海でしか生きられない子になっちゃったんでしょう。


恐ろしくクレバーな回答がきました!まさかタイトル自体がアナグラムだったとは…!名探偵コナン並みに脈絡のない推理を強要させられるメールだったとは、この藤月思いも寄りませんでした。死角をついてくる推理、見事です。
1の推理は相当頭の弱い娘がこんなアナグラム考えつけるか…?という点で線は薄いかと思われます。よって、僕は2を推したい!守護月天て!むしろそうであって欲しいとさえ思います。きっとこのあと支天輪の中からシャオリンという素敵な女の子が出てきて僕にラブラブ人生幸せ方向に急転換☆となるのでしょう。ファンタジーバンザーイ!!(現実で彼女が出来る日が凄い勢いで遠ざかっていく音がします)


【推理大会 グランプリ】
『シャームズさん』
これはそもそも、「どうしてホットメールに送られてきたのか?」ではなく、問題はむしろ「どうしてホットメールアドレスを知っていたのか?」という点にあります。
その点で考察してみますと、

藤月さんから電話が入る。

女性は藤月さん宛に、Neutralのホットメールに「電話しましたか?」と確認する。

一般Neutral読者は藤月さんの携帯番号など知ろうはずはないことから、消去法としてメールの送り主は藤月さんの友人か知人。

藤月さん=Neutral管理人だとバレている。

という恐ろしげな結論へと行き着きます。
また、知り合い程度であればこのような悪戯心のあることはしないと思われるので、犯人は相当仲の良い間柄の人です。間違いない。



うあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!


2005/4/9(土)
池山日記 【ロンリ−チャップリン】

こんばんは、池山です。
春になりました。恋の季節ですね〜。
みなさん恋を楽しんでますかー!
(耳に手を当てて)
わ〜、皆さん楽しんでるな〜。 ははは。
いつもならここで夜の砂浜に指で「みんな偉大なる海の藻屑となればいいのに・・・」などと書いてるところですが今日の僕は違いますよ〜。



今日、友達から合コンのお誘いがありましたーーーーーーー!!!(ワーワー



しかも、新入生!!!(ワーワー


あっはっは。今度から池山日記のタイトルを「池山のペログリ日記」に変更しちゃいそうですよ僕は。ふふ。

さて、そうとなれば話は早い。
カラオケの練習です!!!

え?なんでカラオケの練習なのって?
あっはは、ばかだなぁ、 そこしか勝負するところがないからじゃあないか。
金はない、職もない、センスもない、もちろん顔も悪い僕が勝負できるのはカラオケくらいさ。まぁ歌がどのくらいうまいかと言うと友達には「声が猿岩石に似ている」と言われたことがあるよ。ほら覚えてるでしょう「My revolution」をカバーして消えていったあのお笑いコンビですよ。ふふ。

さて、そうと決まれば即行動!!
さっそく近所のカラオケボックスに乗り込みます、一人で!!
もう、「お一人さまですか?」って聞く店員さんの視線がいたいいたい。はは、僕の顔に穴でも開けようっての?ってくらいにじぃっと見てくるんだもん。哀れな視線で。

さぁ、でも部屋に入ってしまえばこっちのもん!孤独な時間のはじまりですよ〜。
さっそくお気に入りソング、オレンジレンジの「花」を10回連続で登録。うわ〜、一人だと好き放題できるな〜。
間違ってもへっちゃら、音外してもへっちゃら、そしてついつい自分で自分に言い訳(独り言)。僕、こんな惨めな時間過ごしたの始めてです・・・帰りたいよぅ・・・

花を10回歌ったあと、さすがにバラードばかりだと気分がめいるのでノリのいい曲をと思い「マツケンサンバ」をインプット。



「響けボンゴ〜 ♪踊れサンバ〜♪」






より






惨めな気分に・・・○| ̄|_


歌がハイテンションであればあるほど一人で狭い部屋にいる現実が僕の目の前に迫ってきます。

さて、そんな状態でとにもかくにも、世にも惨めな2時間を過ごしきり、無事「花」だけは音を外さずに歌えるようになりました。

意気揚揚と帰途につく僕に電話が


友達「あのよぉ、例の合コンだけど他のメンバーが入っちゃったから・・・池山はちょっと今回は諦めてくれ。すまん。」


僕は補欠要因!!すぺぺー!!
生きる希望を見失いそうな今日この頃です・・・


2005/4/8(金)
【春なので(僕の頭も)春らしい意見をメールミィッ!】

時々ホットメールの方に「電話しました?」っていうタイトルのスパムメールが来るんですが、どうしてこの女の子はわざわざホットメールのほうに確認のメールをするんでしょうか。普通だったら着信履歴から電話するなり、携帯のほうへメールするなりしそうなものです。

そこで!
この女の子の行動理由を推理していただきたい!

4月10日の日記にて、それら推理をこの場で皆さんに紹介したいと思います。
締切は4月9日23:59。
■お一人様一つまで。メチャクチャ長いのもアウトです。(800字以内が良)
■数が相当多くなった場合は藤月の独断と偏見で厳選させてもらいます。
■ホームページ持ってる人はURL記載してもらえればリンクします。
■ハンドルネームは必ず記載してください。
■なお、このメールに対する返信はできません。ご了承ください。

さぁ各々、ジッチャンの名をかけろッ!!
(締め切りました)


2005/4/7(木)
池山日記 【金朋ウィーク☆】

こんばんは、池山です。
さて、タイトルを見て気付かれた方も多いでしょうが今週はフリーター池山がほぼ全情熱をささげてメール職人やってるネットラジオ「金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」の更新週です!!わーい!!

なんと今週も無事採用されました!(池山のメールはこちらで13:05くらいから)
池山の質問はこのような感じです。

「朋先生、こんちん、みにゅみにゅぴょんです!最近ダイエットを兼ねてお風呂に長い間浸かるようにしているのですが浸かっている間がヒマで、なかなか長い時間浸かっていられません。何かいいアイデアはないでしょうか?」

これに対する朋先生の反応は

「あの・・・ちょっと私、メール解釈間違ってました・・・なかなかお風呂に長く浸かってる時間がないんだと思ってた・・・」


か・わ・い・い!!
か細い声で自分の間違いを告げる朋先生に胸がときめきます。

でも、ごめん朋先生。
僕、時間はあるんだ。フリーターだから。

結局、「モノマネでもしてみたらどうでしょう」ということでまとまりました。
僕、今日から朋先生のモノマネ練習します!!


P.S.
今回のラジオは朋先生のセクシーボイスや峰ふじこのモノマネが聞けてお得な感じでした。
あと、朋先生が自分のちょっとはっちゃけすぎたコメントに
朋先生「まずいよ・・・アタシ・・・」
と珍しく自省したのに対しての副担任こんちんの
こんちん「春ですね・・」
というツッコミがすごく胸に響きました。

朋先生のコメントに冷静なツッコミをいれるこんちんの存在もミニミニミクロの重要な要素だと思います。

<池山三平田(24歳)、「金田朋子さんと2ショット写真への野望」リンク集>
金田朋子さんプロフィール
・池山の応援する金田朋子さんのプロフィールです。さぁ、みんなも金田朋子さんのプロフィールを読んで応援しよう!!
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

・池山がメール職人として活躍中?のネットラジオ。毎回予想もつかない展開が待っています。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!
・AT−Xで絶賛放送中の番組です。池山はお金がないので見れません。見れる人感想送ってください・・・
明日は明日の朋ちゃんねる
・金田朋子さんの動画がネット配信されてる番組です。番組の中にお菓子を食べるコーナーがあるのが特徴です。
一日も早くこの番組(普段は月1000円かかります)を余裕を持って見れる身分になることが今の目標です。


2005/4/6(水)
【だって春だもの】

「春眠暁を覚えず」
この「覚えず」っていうのは「気づかない」という意味で、春はぐっすり眠れて朝が来たのも気づかないくらいだという意味なんですけど、まさしくその言葉が指し示すようにここ数日の気温たるや一年の中でも最も過ごしやすいと言えm単刀直入に申しますと遅刻致しました私。ここ数ヶ月無かったのに…ッ!

といいますのもね、最近ずっと花粉症がひどくて睡眠不足だったんですけどね、昨日あんまりたまらないもんだから耳鼻科行って薬貰ってきましたところ、夕べは熟睡できちゃいましてね。目が覚めたら8時30分=始業時間まで30分。や、やべー!!
とにかく飛び起き、頭に水をぶっかけてドライヤー。
急げ!急げ!急げば間に合う!!

って間に合うか
ボケェーーーーーっ!!

ゴバ、ジャー…
(トイレで)


というわけで、これはもう諦めるしか無いです。
会社の方には正直に寝坊しましたと言いましょう。後で。(ゆっくりしたいから)

さて、そんなわけでぶらぶらと出勤です。
地元の駅で朝マックして、出勤ラッシュの過ぎ去った静かな電車で大阪へ。
う〜ん、遅刻はいけないこととはいえ、たまにはこういう朝もいいもんです。毎朝毎朝惰性に身を任せるような出勤ばかりでは心にも体にも悪いに違いない。僕は今日は一つ大事なことを学んだわけです。
おっとそうだ、ついでだしコンビニでマガジンとサンデーを立ち読みしてから行きましょう。今日の気分はサンデーから。

(コンコン)


なーにーかーらー読ーもーうーかーなー…

(コンコン)


だー、もううるせぇ!どこのバカだコンビニのガラス叩いてる奴…は…


上司でした。(お客さんところ行く途中)
※新入社員も一緒。


新入社員は

入社1週間も経たずして

僕が駄目社員であると学んだ。


2005/4/5(火)
池山日記 【久しぶりの塾日記】

こんばんは、池山です。
最近塾でのバイト日記を書いていないためボチボチメールやWeb拍手などで「最近、塾ネタやりませんね(ニヤリ」「池山さん、塾のバイトどうなったんですか〜」という意見から「池山さん、塾やっぱりクビになったんですね(TT)次のバイトで頑張ってください」「池山さん、最近塾関連の話しないですね・・・やっぱりそういうことですか?というちょっと先走った意見まで、様々なメッセージをいただきます。

ですが、みなさんご安心を!!
池山、まだ塾を追い出されていません!!!
今でもバリバリ働いております。コマ数は半分に減ったけども(泣

あとですね、これに関連してこのようなメッセージもいただきました。

「池山さん、以前から池山さんの塾のアルバイトの日記を読んでいて思っていたんですが、池山さんが働いている塾ってもしや○○じゃないですか?というのも、僕はそこの△△校で働いてるんですけど、割と池山さんっぽい人がいるんですよ。講義中にふざけて塾長に怒られたり、生徒にバレンタインチョコせがんで塾長に怒られたり(w)最近、塾長に相当怒られてひきこもって塾にこなくなっちゃったんですけど、一度「もしかしてサイト持ってたりする?」って声をかけてみようかと思います。もし、池山さんだったら・・・(w」

残念ながら、彼は別人です。そっとしておいてあげるのがいいと思います。

さて、そんなわけで今日も塾でのバイトだったんですが、最近は春期講習会ということで新中学一年生の英語なんかを受け持ってます。
ローマ字は習ったことはあるけど、今まで英語は全然習ったことないという子たちばかりなので、なんか教えてても新鮮でいいですね〜。

さて、そんな英語初体験な生徒達を相手に一度やってみたかったのが

先生「I am え〜と student.」
生徒「I am え〜と student.」
先生「え〜とはいらんよ〜」
生徒「え〜とはいらんよ〜」

という、NOVAキッズのCMでお馴染みのこのフレーズ!!!
英語を教え始めたときから一度は絶対にやってやろうと思ってたこの試み、今がまさにチャンスです!!




というわけで実行




池山「じゃあ、先生のあとに続いてみんな繰り返すように!!」

生徒「はい!」
池山「I am え〜と student.」






生徒「I am a student.」




塾長!僕の生徒達は優秀です!!(泣

しかも僕、NOVACMのオウムのモノマネに熱中しすぎて冠詞の「a」をつけるの忘れてました・・・
○| ̄|_


英語を教え始めて1週間、生徒達は早くも師を乗り越えていったようです。


2005/4/4(月)
【まみぬめも】



き、キヌチ…ッ!?


2005/4/3(日)
池山日記 【サンデー麻雀】

こんばんは、池山です。
今日は日曜、ということは麻雀ですね。
というわけで、今日も友達の家に行ってずっと麻雀やってました。なんかどんどんダメになっていきます、僕。

さて、今回ももちろん負けた者は罰ゲームという、池山達の間ではオーソドックスな「罰ゲーム麻雀」なのですが、今回も前回に引き続き初々しい大学の後輩マモル君が負けました。

今回の罰ゲームは
マクドナルドでハンバーガーをひとつ買い「お姉さん大好き倶楽部」で領収書を貰うというもの。
僕ら罰ゲーム麻雀常連組としてはもうすっかりおなじみの領収書モノなんですがマモル君は初体験、「嘘だ・・そんなの嘘だ」と遠い目で言いますが、僕らはそっと肩に手を置いて「本当だよ、行ってきな」て言ってあげます。時として、友人が非情になることで成長する時があるのです。 この場合は違うけど。

とにもかくにも僕らの説得に「先輩、とりあえず僕やってみます!」とやる気を出すマモル君。どんどん斜め上に成長していく様子がたくましくさえあります。
そのやる気が削げないうちに、と早速チャレンジ開始。
ハンバーガーを頼んだマモル君が威風堂々と「領収書お願いします」と言うと奥から店長登場!!
マモル君の表情がさっと曇り、僕らに「助けて」と視線を送ってきます。僕らは先輩として彼にエールを送ります、心の中で

その後、おそらくマモル君の人生において最高に勇気を振り絞り「あ、あの、名義は、あ、お、お姉さん大好き倶楽部でお願いします」とつっかえながらも言ったマモル君に対し店長は

「(株)はつけますか?」

満面の笑顔で返事。
この人プロです。



無事にミッションを果たし領収書をもらったその後、マモル君さすがにちょっと落ち込んじゃってるかなと思って声をかけたら彼は「僕、もっと色々やれそうです」と次のミッションへさらなるやる気を見せていました。




僕ら、彼の今後の大学生活が心配でなりません。


2005/4/2(土)
【頭文字P(パロディ)】













確かに車と言えなくもない。


2005/4/1(金)
池山日記 【今日という日を強く生きて・・・】

<今日の池山と藤月の会話(Tel)>

藤月「池山、俺な彼女ができたわ。」

池山「あ、奇遇やな。俺もや。」

藤月「あ、お前も?」

池山「うん、あとな俺、なんかロースクール受かってたみたいやわ。今合格通知が来たわ。」

藤月「あ、ほんま?おめでとう。俺は今日付けで取締役になった。」

池山「そうか!めでたいな、アハハハハ。」

藤月「めでたい!アハハハハ。」


二人「アハハハハハハハハハ(泣)」







こんな





悲しい





エイプリルフールは   はじめてです。

このページの一番上へ戻る