Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/3/31(木)
【もしドラゴンボールがもの凄いスポンサー贔屓だったら】

悟空: 界王様ー!界王様ーー!!オラ、修行のしすぎで腹減っちまった。
早くオラの大好きなはごろもフーズのシーチキン食わせてくれよー!! もう我慢できねぇー!
界王:

まったくお前は…、そう焦るんじゃない。
体に良いと言われているEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)を豊富に含んだはごろもフーズのシーチキンは逃げたりせんわい。

悟空: ひゃー!早く早くー!早く食わせてくれよー!!
(ガツガツムシャムシャ)
うっひゃー!!オラ、なんかすげぇ強くなった気がしたぞー!!さすがはごろもフーズのシーチキンは違うんだな界王様!
界王:

あぁあ!ワシの分まで食いおったな!!楽しみにしておったのに…。

悟空: わりーわりー界王様。あんまり美味かったもんだからつい…。
界王:

まったくお前というやつは…。
…むむっ!?イカン!サイヤ人がもうそこまで地球に近づいておる!!

悟空: な、なんだってっ!?予定より随分と早ぇんじゃねぇのか界王様!?
界王:

く、誤算じゃった…!これではすぐにお前が生き返り蛇の道を走って帰ったとしてもとても間に合わん…!

悟空: ええ!?どうしたらいいんだよ界王様!!
界王:

まぁそう焦るな。ワシは「走って帰ったら間に合わん」と言ったのだ。

悟空: ど、どういうことなんだ…!?
界王:

間に合うと言っておるんじゃよ。
この日産のニューモデル『NOTE』ならな!

悟空: こ、これは…!キビキビ走って燃費も最高、おまけに室内空間は広々としてるNOTEなら確かに蛇の道も怖くねぇ!こいつはスゲェや界王様!
界王:

さぁ急げ!
ぶつかった時に被害を最小限にとどめるインパクトセーフティをはじめとする安全性能も素晴らしいが、くれぐれも安全運転を心がけるのだぞ?

悟空: うん、わかった界王様!じゃ、行ってくる!!
ぶおーん………キキー(到着)
カリン: 悟空ー!!これを持って行けー!最後の2本じゃ!!
悟空: こ、これは大正製薬のリポビタンD!
サンキュー!カリン様ーーー!!
カリン: タウリン1000mg入りじゃぞーーー!!!
悟空: よし、さっそく一本…。(ゴクッゴクッゴクッ)
プハー!キタキター!
用法・容量を守って飲んだらすげぇ力が湧いてきたぞ!
ファイトー!!イッパーーーツ!!!



もはや何の漫画か分からなくなった。


2005/3/30(水)
池山日記 【ベートーベン】

こんばんは、池山です。
なにやら聞いたところによると最近、「ベートーベンを聴くと頭がよくなる!!」というのがもっぱらの評判らしいですね。
僕の時代にも「ショパンを聴くと賢くなる!!」ということがよく言われていて、僕も受験時代に友達に勧められてよく聴いたものですが、今の僕を見ると効果のほどに関してはアレですね。なんというか、察してください。

さて、そんな評判のベートーベンに目をつけたテレビ番組がさっそく「ベートーベンを聞くと頭がよくなる!!」というまんまな特集をやっていまして、そこでベートーベンミュージックの効用について以下のように紹介されました。





・論理的思考力が身につく



なるほど、理屈は分かりませんがなんとなくクラシックを聴いていると賢くなるようなイメージは持てますね。確かに昔から漫画の優等生キャラはクラシック好きと決まっています。





・ 集中力がつく


なるほど、これはショパンの時も言われていましたが、確かにクラシックを聴いていると不思議に安らかな気持ちになって集中力が高まる気がします。僕はすぐ寝てしまいますけど。





そして、紹介された最後の効用は




・歴史が分かる



いきなり宇宙の心理に到達してしまいました



僕、 この3段構成に納得できちゃう人はむしろ論理的思考力が身に付いてないんじゃないかと思います。
「歴史が分かる」って・・・ ベートーベンとどう関係があるんや・・・


2005/3/29(火)
【夢の中で僕が堀江社長だった】

記者: 藤月社長!時間外取引で日本放送株を35%取得されたというのは本当ですか!?
藤月: 本当です。
記者: 現在フジテレビが日本放送にTOBをかけてる中での状況なわけですが、これに関してはどのようにお考えですか!?
藤月: 株というものは上場されれば誰かに買われるというのが当たり前ですので、それ以上でもそれ以下でも考え方としてはありません。
記者: 今現在どれくらいの株取得の目処がたっているんですか?また、最終的には50%超えを目指されるということでよろしいのでしょうか?
藤月: え〜と、具体的にどのくらいまでとは申し上げられません。
取得数に関しましては、50%超の取得を目標としております。
パシャパシャ!パシャシャシャ!!(カメラのフラッシュの嵐)
記者: あ!今情報が入ったんですが、日本放送が増資を発表しました!
これが実行されますと、藤月社長の取得されました株の取得割合が大幅に引き下げられることになるわけですが、どのようにお考えですか!?
藤月: …ぇ?想定範囲外です…。
どよどよどよ…(ざわめく会場)
記者: そ、想定されてなかったと…?
藤月: え、も、モチロン!(錯乱気味)
え…?なに…?ぇ?ぞ、増資……?ホント…?
秘書: (社長、大丈夫です!商法280の10がありますので、裁判で勝てます!)
藤月: あ、大丈夫らしいです。ふぃ〜。
記者: あ!今さらに情報が入ったんですが、日本放送がポニーキャニオンの株をフジテレビに売却するという話があるようです!
これは焦土作戦、つまり日本放送の価値を下げて買収のうまみを無くす作戦なわけですが、これに関してどのようにお考えですか!?
藤月: 嘘ッ!?それも想定範囲外だよ!
どよどよどよ…(さらにざわめく会場)
記者: そ、それも想定されてなかったと…?
藤月: というか、そんなこと出来るんですか…?
あ、頭いいなぁ…。こ、困った……。
秘書: (社長!大丈夫です!手はいくらでもあります!)
藤月: あ、だ、大丈夫らしいです!だだ、大丈夫!(汗拭いながら)
記者: あ!今さらに情報が入ったんですが…
藤月: まだあるの!?もちろん想定範囲外だよ!!
(勢いよく立ち上がって)
ざわざわざわ…(帰っていく記者達)




夢の中でさえ、堀江さんとの器の違いを思い知る。


2005/3/28(月)
池山日記 【アメリカぼけ】

こんばんは、池山です。
実は、今日は最近までアメリカに留学していた友人が日本に帰ってくるというので友人達数人で歓迎会を開きました。
その友人、アメリカ留学というとなにやら知的な雰囲気がしますが、英語の成績はこの僕(補習常連)とタメをはるか、むしろやや僕の方が勝っていたという日本全体でみてもかなりの底辺層にいることは間違いない感じで、留学直前に知っていたまともな英語が「ナイスミーチュー(カタカナ読み)」「イエス(カタカナ読み)」「グッド!(カタカナ読み)」のみというプーさんのはじめてのABCで頑張っている子供達よりも低い英語力だったので友人一同大変心配してかなり真剣に引きとめたものですが、帰ってきた彼の語彙には「サンキューベリーマッチ(やっぱりカタカナ読み)」が増えていました。


どうやってアメリカで生きてたんだこの人は!!!

僕ら、むしろその生命力に尊敬すら覚えました。

で、歓迎会も半ばあたり、僕らは日本のここ数年の動き(主に音楽とか芸能界のブーム)を彼に教えてあげていました。
ですが、自分が思っていたよりも日本の流行に乗り遅れていることに焦ったのか途中から「俺、それ知ってるよ。」視線を泳がせながら見え見えな嘘をつくので僕が「じゃあ、お前オレンジレンジって知ってるか?」と聞くと、やはり「知ってるよ、当たり前じゃん。バリバリだよ。との返事。


うそ臭いです


「ほんまかよ!」
と僕がさらにつっこむと


「ほんとだって!マジ知ってるって!俺どっちかっていうとレンジ派だから。あいつおもしろいよ。」
と弁明する友人。


お前





オレンジレンジは





ますだおかだみたいなコンビ芸人じゃないぜ



P.S.その後、話題をアメリカの話に変えた彼から「アメリカの女は毛深いんだぜ」という無意味な情報を入手しました。


2005/3/27(日)
【Airと過ごす日曜日】

先日最終回を迎えたらしいということで、これまで友人に撮っといてもらったテレビ版Airのビデオを借りてきて一気に見ました。
「Airのことなんて知らないよこのデブ!」という読者の方々の為に簡単に説明しておきますと、もともとは18禁パソコンゲームとして2000年に発売されたわけなんですが、そのあまりの圧倒的とも言えるシナリオと音楽においてパソコンゲーマーを感動の渦に巻き込み、その勢いの凄まじさから全年齢対象版が発売され、さらにプレステ2などにも進出しまくったというある種伝説と言っても過言では無かろうタイトルが「Air」というわけです。でもってまぁ僕もご多分に漏れず、プレイ中に端から目撃されたらヤバイ人扱いされそうなくらいこのゲームではボロボロに泣かされました。

で、そんな感動作のアニメ版を今手にしたわけです。
今日は家族が誰も家にいないという絶好の機会に恵まれまして、部屋籠もり。ビデオをセットし、いよいよ1話から再生スタート。

ヤバイぞ〜、オープニングの歌の部分で既に涙腺決壊の準備が整いました。
ゲームで散々泣いたからアニメのほうでは大丈夫だろうとは思いつつも、一応念のためティッシュは準備済み。
まぁでも流石に最初の方は全然泣きません。オープニングではヤバイと思いましたが、本編ののほほんとした笑いを誘うストーリーは見ていて楽しく、当初の「ゲームの出来が凄まじかっただけにアニメのほうはもしかすると駄目駄目な出来になるんじゃなかろうか…」という不安も杞憂のようでした。というか、もの凄いクオリティーの高さに驚いた。でも、やっぱりアニメじゃ泣くまでには至らないのか…。


そんなことあるわけもなく。


まず美凪が家に帰って泣き、みちるがハンバーグを食べて泣き、屋上で背中越しに語り合うシーンで泣き崩れる藤月。

神奈が母親の前でお手玉をするシーンで再度ホロリと来て、自分の身を犠牲にして空へ消えるシーンで「なんでや〜!なんでや〜!」とテレビの前で呻きながらボロボロと泣く24歳。

そして再び観鈴の話に戻った時点で『これはもうティッシュじゃ駄目だ』と悟り、タオルを準備して話はクライマックスへ。11話でもう翌日目が腫れること間違いなしな状態になり、最終話に至ってはオープニングの歌で既にボロボロ、そのまま30分間泣き通す。
というかもう今なら僕は

「もう、ゴールしてもいいよね…」
「いややー!!アカン!!」


というたった2行の文字だけで泣けます。パブロフの豚。
あぁ…命って尊いなぁ………。


ピリリリリ。ピリリリリ。(携帯着信音)
藤月:「も゙じも゙じ…」
同僚:「もしもし〜俺〜!って、なに?えらく鼻声やね?
藤月:「あ〜、ちょっとAir…んん!花粉症でさ〜」
同僚:「あ、そうなんか。いや〜俺今日愛知万博来てるんやけどさ〜

人多すぎてもうみんな死ねって感じやわ(笑」




ピッ。(切)


2005/3/26(土)
池山日記 【ミスマッチ】

こんばんは、池山です。
今日は友達が休み(かつ給料が入った)ので機嫌が良く「おい、池山。飯でも食いに来いよ。」と誘ってくれたので喜んで30kmの道のりを自転車でとばして行きました。
安西先生、僕、そろそろもう少し機動力のある交通手段を手に入れたいです。

しかし!そんな苦労も飯とあれば吹き飛びますよ。
なにせ、何よりも食べるのが好き!な体重80数キロのこの僕が最近は(金欠のため)とんとまともなものを食べてないのですから。
事前の電話では「お前、ぜんざいとか好きか?」と聞いてきたりしていたので、こりゃデザートもあるぞ!てなもんでもうウキウキですよ。

そして、友達宅につき「今用意するわ。」との声の10分後にでてきたのは・・・








白飯とぜんざい・・・のみ

なんだこれは!いくら俺が白飯もぜんざいも大好きだからと言ってこの組み合わせはないでしょう!
まるで映画観に行ったらタイトルが「ターミネーター3〜僕の彼女を紹介します」だったような脱力感。いやどっちもいい映画かもしれないけど、お前それを合わせちゃったらだめだろう、みたいな。「アイル・ビー・バック」って彼女連れて帰ってこられても扱いに困るわと。

そんなもんだされてどうせいゆうねん、と


いや  とりあえず  

食べたけどさ・・・


2005/3/25(金)
【網状の物が必要だった】

昨日のことなんですが。
ただでさえ給料日前というのに先日財布を落としてしまい、なけなしの3千円までもがどこかの誰かに持って行かれてしまった為あまりに貧乏な僕は、昼ご飯用にコンビニで日清焼きそばUFOをチョイスして出社。

で、午前中はお客さんのところへ出向かなければいけなかったので、昼休みを過ぎてから帰社し、みんなよりちょっと遅いお昼ご飯です。
とはいえさすがにみんな仕事してますし、UFO匂いキツイですし、僕は一人オフィスの小さなキッチンで食事を取ることにします。UFOのフタを開け、お湯を沸かそうとしたところで目に入ったのは先日中にコーンポタージュスープを入れてしこたま怒られたあのポット。お湯も満タン入ってるようだったので、ちょうどいいやとUFOのカップへコポコポと注ぎます。

………ん?湯気が立たない?

沸かし中だったーーーーっ!?

ヤバイ!既に生暖かいお湯をなみなみ注いじゃってます。ぐあーっ!なんで気づかなかったんだ僕はッ!?満タン入ってる時点で確認してみても良かったはずじゃないかバカー!!

しかしやっちまったものは仕方ない。仕事と同じで、ミスを悔やむ暇があったらフォローに尽力するのが最善に違いない!
とはいえどうしたものかこの惨状…。
そうだ、電子レンジ!?
いやいやイカン。この容器は電子レンジNGかもしれん。というか、そもそもそういう使い方を想定してないだろうし日清も。
となるとどうするか…。
ん?ということはつまり、容器を入れ替えてしまえばいいのでは…!?うわー俺の頭脳ってチョベリグー☆社長とかも「藤月君のその頭脳には負けたよ…」とか言っちゃうんじゃないかってほどのナイスアイデア。
というわけで早速手頃な容器を探します。

そんなもん職場にあるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!


コンマ5秒で気づくその現実に跪きます。ここまで貧乏人に追い打ちかけて楽しいか現実…。
しかしくじけません藤月。というかくじけてる暇がない。こんなことしてる間にも、UFOの麺はどんどんと不味くなっていってるわけです。立ち上がれ僕!
何か無いか何か無いかとごそごそ探すこと約1分。なんと、タッパを発見!こ、これだっ!!電子レンジOKかどうかは分かりませんが、少なくともUFOのカップよりかはマシなはず…!すまねぇタッパ耐えてくれ!!
というわけで早速UFOの中身をタッパに移し替えることにします。
大きさ的にやむを得ず麺をバキバキに折り詰め込むことになりましたが、もう食べられたらそれでいい!どうせインスタントだ、もともと期待などはしていない!詰め込んだらそのまま特急で電子レンジへぶち込みレッツ加熱!

チーン!

よっしゃー!!!なんとなーくタッパが容器臭い気がしますけどもそれはスルーしちゃって、あとはお湯をきってソースぶっけかれば我勝利ナリー!!
って、

………お湯を、切る?
……………どうやって?

熱湯だから手は使えないし、かといって箸じゃ満足に湯切りできません。
お湯を切るって難しいじゃない!?(燃えるお兄さんのロッキー風に)
カップ焼きそばで湯切り不十分なものの不味さは我慢ならんレベルなのです。
く…!!どうやって……、

ん?まてよ……?


これの↓


これで↓


なんとかいけるんじゃなかろうか…!?ラーメンの湯切りの要領で…!
うわー、やっぱり俺の頭脳ってチョベリグー☆社長とかも「藤月君のその頭脳には負けたよ…。もう会社譲っちゃう☆」とか言っちゃうんじゃないかってほどのナイスアイデア。自分でも怖い。
そうと決まれば早速実行。側に置いてあった急須から茶こしを取り出し、なんかお茶っ葉が入ったままだったのでペイッとゴミ箱へ捨てちゃってザーッと洗い、UFOの麺を丁寧に移し替え湯切りしては容器へ、湯切りしては容器へ。よぅしいいぞ!もう少しで僕は昼飯にありつける…!!

ガタン…!
女性社員:「な、何してるんですか…藤月さん…?」

藤月:「え?」




僕が今捨てた茶葉は


超VIP用(100g1万円強)


だったんだって。


2005/3/24(木)
池山日記 【ミニミニDay☆】

こんばんは、池山です。
さて、Neutralの常連読者の皆様はご存知のとおり、今週は池山が今かなりの情熱を傾けてメールを送りまくっているネットラジオ「金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」の更新週です!!

上記リンク先を見てもらえば分かるとおり、春という卒業&新生活スタートの季節を迎えて電子幼稚園のサイトもリニューアル!!
以前のものと比べて全体の色使いが随分楽しげな雰囲気になりました。
ただ、トップの背景にある擬人化された太陽のイラストが目の下にくまとかできててやたらダウナー系な雰囲気をかもし出してるのと、その下のADのぼくくぼさんのコメントが「3月22日更新分のインターネットラジオも更新しましたので、左のインターネットラジオのリンクからチェックしてください。(※みんな番組宛にメール送ってね。送ってくれないと番組終わっちゃうから!)」とやたらに切実なところが気になりました。みんな、メール送りましょう!!(割と本気で今、池山と一緒に金田朋子さんを応援してくれる人探してたりします。)

さて、それはそうと今週の池山メール採用の可否ですが・・・


今回も採用されました!!


池山のメールは22:00頃から紹介されています。(ラジオはこちらから)
「僕は、お菓子の飴(あめ)が大好きなんですけど、友達にチョコレートの大好きなやつがいていつもケンカになってしまいます。この前は僕の「飴の方が口の中に長く残っててお得だ」という理論が通って友達がすごすごと退散したのですが、論争はまだまだ続いています。結局のところ飴かチョコレートかどっちが「偉い」んでしょうか?」

という我ながらなかなかファンキーな質問ですが、この質問に対する副担任のこんちんの「飴の方が口の中に長く残っててお得だっていうのは・・・」というツッコミに対し金田朋子さんが「でもそれってまさに私の理論なのよね〜。ほんとにそう思うわ!」賛同!!









僕は金田朋子さんと通じ合えました!!(喜





さぁ、これで金田朋子さんと2ショット写真を撮る!という池山の人生を賭けた野望にまた一歩近づきましたよっ!!

なんだかんだと今回で5回連続の採用、そろそろメール職人常連入りも視野にいれて頑張っていきたいと思います。

<池山三平田(24歳)、「金田朋子さんと2ショット写真への野望」リンク集>
金田朋子さんプロフィール
・池山の応援する金田朋子さんのプロフィールです。さぁ、みんなも金田朋子さんのプロフィールを読んで応援しよう!!
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

・池山がメール職人として活躍中?のネットラジオ。毎回予想もつかない展開が待っています。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!
・AT−Xで絶賛放送中の番組です。池山はお金がないので見れません。見れる人感想送ってください・・・
明日は明日の朋ちゃんねる
・金田朋子さんの動画がネット配信されてる番組です。番組の中にお菓子を食べるコーナーがあるのが特徴です。現在無料で試聴キャンペーン中です。僕はここぞとばかりに20回ほど見ました。わぁフリーター生活って素晴らしいなぁ・・・(同期はもうプロジェクト任されたりしてるらしいです)
一日も早くこの番組(普段は月1000円かかります)を余裕を持って見れる身分になることが今の目標です。


2005/3/23(水)
【ミサンガとはまた違うのか…?】

僕は普段ネットでニュース見る時はライブドアを利用するんですけど、今朝見に行ってみましたらトップページの最上部部分に

堀江社長もつけているカバラ紐!

というようなタイトルがありまして、同僚と話のネタにしてました。

同僚 :「ほりえもんもつけてるんだって。お前もこれつけたら?なんかいいことあるんじゃねぇ?(笑」
藤月 :「断固嫌だ。っていうか、お前こそつけたらいいじゃないか」
同僚 :「う〜ん、俺、別にセレブってあんまり興味ないし。」
藤月 :「いやいやそうじゃなくて、『ボカァ会社よりもキミのハートをM&Aしたいなァ』とか言いながらナンパでもすればウッハウハですよ?ウッハウハ
同僚 :「ウッハウハか〜。確かにそれなら買うわ(笑」
藤月 :「でしょ?」
同僚 :「でも俺彼女いるし
藤月
同僚 :「オマエ…なんて顔を…。っていうか知ってるやろ」
藤月 :「知ってたけど、忘れてた…。うわ〜、ショックや…。」
同僚 :「そんなん知らん(笑」
藤月 :「…まぁその点に関しては激しく遺憾やけど、仕方ないな。
で、お前やったらじゃあカバラ紐の代わりに何を買う? 」
同僚 :「激しく遺憾に思われることが俺にとって激しく遺憾なんやけど、何でも買えるんだったら、例えば俺ならこれこれを買うね
※注:同僚はオタクです。
藤月 :「膝枕はまぁ分かるとして、ロザリオなんかどうすんの」
※注:藤月は隠れオタクです。
同僚 :「まず俺が、『このロザリオ、首にかけてもいい…?』って聞く。
で、『…はい。』って俺が答える 」
藤月 :「一人二役かよ!というか、そもそもその行為の意味がわからん
※注:知ってます。
同僚 :「で、ロザリオを首にかけたら、『祥子お姉様ー☆』って叫びながら膝枕へうつぶせでダイヴ。そのままグリグリと堪能
藤月 :「意味がわからんが、何となくキモイ気がする…」
※注:本当はちょっと気持ちが分かります。
:「というか、彼女いるくせに…!
同僚 :「何でやねん。彼女の前でロザリオかけて『祥子お姉様ー☆』とか言えるわけないやんか



ちくしょう…


この凄い敗北感をどうすれば…。
(コーナーで真っ白に燃え尽きながら)


2005/3/22(火)
池山日記 【かめはめ波考察】

こんばんは、池山です。
今日は雨ですね。雨はうっとうしいですけども、花粉の量が少ないのは助かりますね。

さて、そんな日に気になるのはやっぱりかめはめ波
かめはめ波でうっとうしい雨や花粉を吹き飛ばせればいいですね。今日はそんなかめはめ波の話題。

健全な男性諸君ならば、今までの人生において1度や2度は必ずといっていいほどかめはめ波や霊丸を本気で撃てると信じていた時期があるはずです。池山も高校生くらいまでは平気で撃てると思ってました。

ですが、いくらなんでも僕も何の犠牲もなく簡単にかめはめ波が撃てるとは思っちゃいなかったですよ、いやだなぁ。
その「犠牲」は時には修行であったりするわけですが、僕の場合は「恥ずかしさ」でした。
どういうことかと言いますと例えば好きな子を放課後教室に呼び出して・・・

女の子「池山君、言いたいことって何?」
池山「あ、あの・・・恥ずかしいけど言うで・・・」
女の子「うん・・・・・・」
池山「か〜〜め〜〜は〜〜め〜〜
女の子「え!???何、ごめん、何??」

・・・とかなったりしたらめちゃめちゃ恥ずかしいじゃないですか。もうこれでかめはめ波出なかったら大恥もいいところですよね。だから出るんです。
少なくとも当時の僕はそこまでの犠牲を払ったらきっと絶対かめはめ波が撃てるはずだとずっと思っていました。

で ,そんな僕ですから、当時の日記なんかを見てみると
汚い字で

@かめはめ波に必要なもの=気

A恥ずかしい=気が上昇

Bその気を使えばかめはめ波も可能!!!


と書いてあり。当時から論理能力が全く無いことがうかがえます。最後の「可能!!!」なんて!を3つも連ねて自分の理論への自信さえ見てとれますよね、恥ずかしいことに。
むしろこんなことをサイトで公開してる今こそ恥ずかしさででかめはめ波が撃てそうです。

ですが、僕の日記はそこで留まってはいませんでした。
その日記の下の方にはつたない悟空の絵と、その横に

悟空「悟飯!!恥ずかしさをエネルギーに変えるんだ!!」


と嫌なアドバイスが書いてあったりします。
思わず、「そんな設定じゃなかっただろ、ドラゴンボールは!!」とツッコンでしまいました。自分のことやけども。

この設定でいくと例えばフリーザ戦なんかは

フリーザの極悪非道な行いによって遂にブチぎれた悟空
フリーザに対し

悟空「フリーザ!!キサマだけは絶対許さんぞ!」

と啖呵をきり、






同時にズボンをずりおろす





そして、恥ずかしさのあまりスーパーサイヤ人に!

とか

「これはクリリンのぶん!!」と言いながら脱糞

もう、一部マニアのためだけの漫画になってしまいそうです。
僕、こんなドラゴンボールは愛せない・・・読むけど。


2005/3/21(月)
【ブラックマンデー〜僕の株が大暴落した日〜】

いや〜今日は随分と気持ちよく晴れてたもんで、こいつはバサッと布団なんか干しちゃって、窓もモチロン全開でスカーンと空気の入れ換えもしちゃって、夜はお日様の匂いと暖かさを感じながら眠りにつこうという素敵なプランを天使のような僕は思いつきまして、どうせなら家族みんなの分も一緒にやっちゃって恩を着せておこうと思い、軽やかに実行致しましたところ、ニュース見たら今日は花粉がフルパワーで飛び交ってたそうです。

どうりでウチの家族、全員死にそうになってるわけだ。
(みんなの見る目が痛いです)


2005/3/20(日)
池山日記
【大人の階段】

こんばんは、池山です。
今日も滋賀はいい天気。空一面に青空が広がっています。
そんな中、僕ら青春ボーイ達が向かうのは、もちろん


雀荘



○| ̄|_

・・・何か人生の舵取りを大きく間違っている気がしないでもないですが、今さら考えてもどうしようもないので、気にしないことにします。いいんだ、これで・・・



さぁ!それよりも「麻雀」と効いてピンと来た濃いNeutralファンの方もおられるかもしれませんが僕らのやる麻雀は負けたものは世にも恐ろしいバツゲーム※1を課されるという「バツゲーム麻雀」です!!!

※1:赤白帽着用で大学で一日を過ごしたり、本屋で「エッチスケッチワンタッチ研究室」名義で領収書をもらう、などトラウマ必死の人生修行の数々・・・

いつものメンバーのひとりが用事で忙しいため、今日は後輩のマモル君を入れての4人打ち。
彼はこのバツゲーム麻雀への参加ははじめてなんですが、話してみると「やりましょう!おもしろそう!」とのノリノリの返事。
では、さっそく本日のバツゲームを決めようと案を求めると

マモル君「女性店員のいるビデオ屋でエッチなビデオを借りる。ってのはどうっすか?最っっ高に恥ずかしいすよ!!」


・・・僕は、驚いた表情で他のメンバーと目を合わせたあと、ポンとマモル君の肩を叩いて言いました。

池山「マモル・・・それ、バツゲームにならないよ。・・・そんなこと俺らにとっちゃ日常だぜ?
マモル「うそ・・・」
池山「お前、今まで平和な日常を生きてきたんだな・・・よし、こうしよう。バツゲームは・・・・・・」


本物のトゥーシャイシャイボーイマモル君、僕の提案したバツゲームに目の色を変えて麻雀をやりますが、それが空回りして敗北




そして、1時間後・・・
レンタルビデオ屋の女性店員に


「あ、あの・・・曙太郎のプロモーションビデオ「ふんどしMANIAX」無いすか?あ、あの・・・無かったら予約したいんですけど・・・


と、小刻みに震えながら聞くマモル君の姿が。
お母さん、今日、マモル君は大人の階段を立派に上り始めましたよ。

非常階段だけど


2005/3/19(土)
【僕と警官の隣に女子高生がいたの…】

BBSのほうにもレスしたんですけど、落とした財布が戻ってきました。
昨日、多分駄目だろうなぁと思いつつ交番に行きましたところ、「あぁ、届いてますよ」とのこと。なんと有難い!拾ってくれた天使に心からの感謝をッ!!

(交番内にて)
警官: えーと、その落とされた財布はどんなのでした?
藤月: ハンティングワールドの、二つ折りのやつです。
警官: 中身、何入れられてたか教えてもらえますか?
藤月: 現金が3千円ほどと…、あとカード類です。
警官: あれ?こちらでお預かりしてるものはお金入ってないんですよ。
盗られちゃったかなぁ〜。
藤月: え〜…。そうですか…、まぁ覚悟してましたけど…。
警官: 他には?
藤月: え?まだ言うんですか?
警官: 一応…すみません。カードとか、どんなのでした?
藤月: ブックオフのカードと…、ミドリ電機のカードと…
警官: はい。
藤月: (まだか!?まだ駄目なのか!?)
(あの半ケツプリクラも言えと言うのか!?となりに女子高生とおぼしき娘がいるというのにッ!!)



(駄目だ!言えん…!)
そんなもの…だったと…思います…。
警官: はい、ではこの財布ですね。
藤月: (セエエェェエフッ!!!)




帰宅して速攻

プリクラを

シュレッダーに。


2005/3/18(金)
池山日記 【決戦は禁曜日】

こんばんは、池山です。
本日、滋賀県はたまにパラパラと雨が降ることがあったものの、基本的にはかなりいい天気でして僕は朝から気分良くコンビニにでかけ、ジャンプ→マガジン→チャンピオン→サンデー→ヤンマガ→ヤンジャン→ヤンサン→ヤングアニマル→漫画ゴラク→モーニング→コミックバンチ→月刊マガジンという漫画立ち読みラッシュ貧乏人スペシャルコースをこなしてきまして、気力も充実、昼頃にるんるんと家に帰ってきました。

今日は早起きしたのでまだまだ時間があります。
「天気もいいし、今日はいい日になるに違いないぞ。」という半ば確信に似た予感が僕の心に満ちています。

「さぁ、スペシャルアフタヌーンの始まりだ。」
そう自分にささやいて自分の部屋のドアを開けた瞬間、
僕の目に映った

僕のパソコンで遊んでいるイトコのしゅんすけ君(8歳)

ナゼだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

僕の心に(自分の)悲鳴がこだまします。
僕のパソコンが!ハードディスクの8割がエロ(ゲームと動画)で占められている我が家の有害指定bPのブツがっ!!
まるで、天下一武闘会に出たら1回戦の相手がフリーザだったような衝撃!!

そして 、衝撃と同時に聞こえてくる母の声
「しゅんすけ君暇そうにしてたからあんたのパソコン貸しといたで〜。」

ナンデやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!お前のを貸せよ!!

俺を この世から (社会的に) 抹殺する 気か


しゅんすけ君「お兄ちゃん、こんにちは。」

池山「あはは、あは・・・」
とりあえず乾いた笑い声で返す僕。そして同時に笑い出すひざこんな連携プレーは初めてです。

しゅんすけ君「どうしたの、お兄ちゃん?ちょっと変だよ。・・・あ!大丈夫だよ、僕パソコン上手に使えるから。



それがいかんのじゃあーーーーーーーーーーーーー!!! (泣



そう叫びたい気持ちをおさえながら、目の端に涙をため、しゅんすけ君の向こうのパソコン画面をゆっくりと覗き込む僕。

(しゅんすけ君がやってるのはアレ※1か?)
(いや、アレ※2かもしれんぞ?)
(もしくは・・・アレ※3)
(ま、まさか!!!アレ※4かーーーーー!!??)


アレ※1:ヒロインが事故にあって3年間意識を無くす伝説的ウツゲー
アレ※2: セーラー服を着たベテランAV女優(28歳)がおやつのような名前の有名男優とくんずほぐれつイヤンイヤン言ってるちょっと時代遅れのエロ動画
アレ※3: エッチなドキドキで変身しちゃういけないスーパーヒロインのゲーム
アレ※4:ブリーフ1枚の男優さん数10名が次々とブルマを履いた女優さんに精気を吸い取られてぶっかけていく、牛乳嫌いの子供にはちょっとおススメできないエロ動画

数々の嫌な想像が僕の頭を駆け巡り、なかなか画面が見れません。
だけど、見ねばなるまい!それが人生の先輩としての役割!!!


えいやっ!!
←気合

しゅんすけ君の向かう画面には・・・




ソリティアが・・・・・・




まるで、ナメック星についたらフリーザが衰弱死していたかのような安堵を覚えた僕。
今日のアフタヌーンはパソコンのロック設定とファイルの整理に費やしました。
みんなもしといたほうがいいよ、パソコンの整理・・・ピンチは突然くるから(泣


2005/3/17(木)
【なんたる失態ッ!】

財布落としたーーーッ!!○| ̄|_=3ブー!!

ウッソやだ超マジですか〜!?人生で初めて財布を落とすという失態を犯してしまいました。思わず普段使わないアスキーアートなんか使っちゃうくらいショックです。

幸いにも僕はクレジットカードは持ってないのと定期は別にしてるので、財布を落としたことによる損失としては

現金:約3000円。
ミドリ電機、ヤマダ電機のポイントカード。
ブックオフの割引券800円分。
朝マック割引券。
何ヶ月か前に酔っぱらって池山と半ケツで取ったプリクラが入れっぱなし。

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!

プリクラだけ返してッ!!!


2005/3/16(水)
池山日記 【久しぶりの就活日記】

こんばんは、池山です。
最近の池山は、無事大学の卒業も決まり、就職活動とバイト探しを2:8くらいの割合で頑張る日々を過ごしているんですが、今日は久々の就活面接でした。

さて、この就職の面接にてかなりの割合で聞かれることに「なぜ、池山君は留年したの?」というものがあります。
ほぼ毎回のように聞かれることなんですが、なかなか回答に困るものでして・・・

想定される回答例としては、例えば・・・

<ケース1:正直に言う>
面接官「なぜ、池山君は留年したの?」
池山「いやぁ、単位は足りていたんですけど卒論の締め切りに間に合わなくて・・・」

と言った場合、即座に僕の特徴欄に「注意力不足」「スケジュール管理能力無し」等の文字が踊り、内定ゲットは遠い夢物語になりそうです。ゆえに却下。

<ケース2:新卒扱いゲットのための仮面留年を装う>
面接官「なぜ、池山君は留年したの?」
池山「いやぁ、去年どこにも受からなかったので新卒扱いになるために留年したんですよ〜。」

これ、学生的には至極素敵かつよく実行されるアイデアなんですけれど、それを正直に言っちゃうと面接官的には、「他のどこも内定を出さない生徒をなぜうちが取らなければならないのか」、という思いが面接官の頭によぎり、これも不採用への近道となりそうです。
まぁ、さすがにこの時期に面接受けてる時点で面接してる方も「あぁ、こいつダメだったんだろうなぁ。」と思っているとは思うんですが、さすがに2年まるまる失敗続きというのはホリエモンのロンゲ時代くらいマイナスにしか働かないのでやはり却下。

<ケース3:司法試験受験を理由にする>
面接官「なぜ、池山君は留年したの?」
池山「いやぁ、ちょっと法曹を目指して司法試験を受けていたので・・・」
面接官「ほほぅ、それで去年の司法試験の点数はどうだったのかな?」
池山「いや、あの・・・1○点(合格点の軽く半分以下)です・・・」
面接官「ほほぅ(ニヤリ)」

却下・・・

という具合になかなか回答の仕方が難しいんですよね〜。
で、どうしたらいいか友達に相談したところ
「この1年でお前が頑張ったことを話せばいいのじゃないかな?」
とのこと。
なるほど、確かに留年をしていてもそれを上回るプラスの頑張り行動があればむしろそれが売りにすらなります。

だけど、この1年をどう振り返ってみても同人誌を作ったこと(それも池山の担当2P)くらいしか頑張ったことが思い出せないという、界王様の元でのヤムチャの修行時代くらい無駄な時間の過ごし方をしてきたのが分かっただけで、どうにもならないことが再認識されて終わりました。

そこで、今日の面接の話にうつるわけですが。
今日の面接でもやはりいつものごとく
「なぜ、池山君は留年したの?」という質問が飛んできました。
僕は「それは運命だから、だヨ☆」と面接官の耳元でささやいて、うふふ、うふふと言いながら面接会場を軽やかなステップで踊りまわりたい気分に駆られましたが、なんとか残ったギリギリの理性で「いや、小説を書きたくて、研究したかったので1年大学に残りました・・・」と言ってみたところ

面接官「お、それはいいね!私も小説好きなんだよ。どんなの書いたのか教えてくれるかな?」

と、やたら食いついてきました。


まずいです。


具体的にどうまずいかというと
熱心なNeutral読者の方は既にご存知のとおり、池山の書いてる小説というのは自家発電用の妄想エロ小説だからです。

まさかここで
「いや〜、ブルマを履いた美人女学生がですね、体育倉庫に呼ばれて不良生徒達にグチョグチョにされるんですよ〜。」
とも言えず。
困った困ったと頭を悩ませていると、急に頭の中に素晴らしいストーリーが浮かんでたじゃないですか。天啓!?
僕はこの頭に浮かんだストーリーをすらすらと話しはじめます。

池山「学生時代に愛し合ったカップルが主役なのですが、そのカップルの男性が事故に合ってしまいます。すっかりその男性が死んだものと思って過ごしていた女性の前に再びその男性が現れます。ところが、その男性は記憶喪失で・・・」

決して単純なストーリーではない、それにも関わらず
なぜか、頭の中にすらすらストーリーが浮かんできます。これは、いけるか!

池山「・・・というわけで、最後はそういう終わり方をします。」
面接「なるほどぉ。実によくできとる。よくできてる・・・けどそれは冬ソナのストーリーだよね〜。
池山「ですよねぇ、やっぱ分かります?」


ごまかせませんでした ○| ̄|_


その後
池山「あははは」
面接官「はははは」
という談笑のなか、面接官の手がさらりと僕の書類にバツを描く軌道を目の端で捉えることができました。明日はコンビニバイトの面接です。

このページの一番上へ戻る