Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/3/15(火)
【十人十色だから】

あのさー、僕ってすごく平均的だと思うんだよね。
………。
あ、ふきのとう生えてるー!
なんで普通の会話なのにシカトすんのーーーっ!?
…あ〜、聞こえなかったんだスマン。
聞こえてませーん!!
嘘だしイジメですよねーーー!?
そんなことねぇってウゼ…んん!ウゼくないって。
「こいつウゼェ」って思ってるの丸わかりなんですけどッ!!
ところでどうしたのー?
おお、まぁ聞いてやるから言ってみろよ。
…うん。
なんかね、僕っていまいち目立たないと思うんだよね…。
うん。
うん。
…。でさ、何でも大体はやろうと思えば出来るんだけど、どうも平均よりちょっと上止まりっていうか、ヒーローなのに2人よりずば抜けた何かが無いような気がするんだ…。
うん。
うん。
……。で、別に僕の代わりって他にもいるんじゃないかなー…とか…。
うん。
うん。
うおおぉおーいぃッ!!!ちょっとはフォローせぇやーー!!
バシーン!バシーン!!
(机叩きながら)
おわ!突然キレるなよキモ…んん!!キモくないぜお前。
「うわーこいつキモ」って思ってるの丸わかりなんですけどッ!!
いや〜でもさ、食パンマソだってちゃんと一等賞がきっとあるよ!
そうそう、なんかあるって。
え?え?ホントかな?かな?
あるある。
た、例えばどこかな!?
セイヤーッ!!(ボスン!)
か、顔がー!!顔に穴がーー!!(ゴロゴロゴロゴロ)
なんでそんなこと聞くんだよ!
いいじゃないか!あるって言ってやってるんだから!
僕はちゃんと食パンマソの一等賞言えるよー。
ハァハァハァハァ、ほ、本当かいアンパンマソ!?
どど、どこかな?
マジワライフェイスランキング・デカガオ部門第1位!
これが私のお気に入り・スペシャルイジメキャラ部門第1位!
なぜかカレーパンマソの癇に障ってしまうキャラ部門第1位!
ジョムおじさんが選ぶ薄切りキャラ部門ぶっちぎりの第1位!
オイィーーーーーッ!!!
エイヤー!!(がぶり)
イタタタターッ!!ちょ、ちょっ!かじったところからパンが縦に裂けてでデデェーーーッ!!!イデェーーー!!!


2005/3/14(月)
池山日記 【ボクはホワイトナイト?】

みんなみんなみんな、叶えてくれる♪

不思議なポッケで叶えてく〜れ〜る〜♪

空〜を自由に、飛びたいなぁ♪


ドラ「はいはい」(ナチュラルに無視)


はい、特に意味のない替え歌で登場の池山です、こんばんは。
今日は先月のバレンタインという日に加え、神様が僕たち「女性と繋がりを持つのが苦手なシャイな男たち」に試練を与えたホワイトデーという日ですが、皆さん元気に生きていますか?

僕は今日モテる友達と話をしていて、
「お前はモテるからいいな〜。今日とか予定満杯やろ?」
と聞くと
友達いわく
「いやいや、逆にお返しとかあげないといけないからキツイよ〜。ほんとバレンタインチョコなんか貰わない方がいいぜ。」
とのこと

僕は



貰「わ」ないんじゃなくて



貰「え」ないんですがーーーーーーーーーーーーーー!!!!(月に向かってロケットダッシュ)


さて、そんな会話で始まった今日という特別な1日、僕はできる限り有意義に過ごそうと近くのゲームセンターに向かいました。
こういう日はイニDでもしてかっ飛ばすのが一番ですよ。
と、店の中に入った瞬間。


カップルだらけ!!!


突然の衝撃に膝から崩れ落ちそうになりますが、なんとかはいずりながらイニDの機体へ向かうと

カップルが占領中!!!

なんだ、これは!!いつもはむさ苦しい男どもしかいないこのゲームセンターが今日はいちゃいちゃしてるカップルだらけですよっ!!

そんな中、くまのプーさんのUFOキャッチャーのところでやたらといちゃいちゃしてるカップル発見。どうやら彼女のために彼氏が何千円も使って頑張ってプーさん人形をとってあげてるみたいなので、彼氏が両替をしにいってる間に僕が取れかけのプーさんを絶対にゲット不可能なゾーンに転がしておいてあげました。これが僕の世間へのささやかな復讐(おかげで500円も使って昼飯抜きました)


2005/3/13(日)
【明日はホワイトデーだがそれがどうした】

朝、居間のテーブルの上にチョコレートパンがあったので朝食がてらいただきましたところ、後で姉にしこたま怒られました。

「アンタ!私が楽しみに置いといたチョコパン何勝手に食べてんのよバカ!!

バレンタインでチョコの一つも貰えないくせにッ!!



あんまりだと思います。


2005/3/12(土)
池山日記 【それじゃ「さわやか3組」もヤク○だよ】

こんばんは、池山です。
本日は、後輩のケイタ君とドライブ(ケンタ君運転)してたんですが、熊谷組のビルの横を通った際にケイタ君が言った一言。

ケイタ「先輩、熊谷組って、ヤ○ザなのになんであんなに堂々としたビル立ててるんすかね?」

池山「・・・・・・ケイタ、熊谷組はヤク○じゃないよ、ゼネコンだから。

ケイタ「嘘!嘘だ・・・じゃあ、もしかして大林組も!?」

池山「うん、大林組もゼネコンだよ。○クザじゃないよ。」




久しぶりに自分以外の人のことが心配になりました。


これから就職活動がはじまるケイタ君、僕のようにならないよう頑張ってくれ。


2005/3/11(土)
【メッセンジャー】

僕ら管理人の2人は基本的にメッセをしません。
これまでにも幾度となく質問のたびに答えてきたんですけど、要は苦手なんです。
お互いそんなにタイピングが速いわけでもなく、しかも普段から用事があれば家が近いから会って話すという習慣がついてしまっているために、メッセだとどうにも会話のリズムというか雰囲気を作りにくい。

さて、以上のことを念頭に置いた状態で今日の日記です。
まぁメッセが苦手でやらないとは言いましたけれど、そんな僕らも時々はサイトのファイルをバックアップするためにメッセでやりとりをすることがあります。

『ある日』

藤月の発言
 ども、藤月っす〜。

………

……………

………………… (この間15分)

藤月はオフラインに設定されました。


ピリリリリ。ピリリリリ。
藤月: はい、もしもし
池山: もしもしと違うやろ!何でオフラインにするねん!
藤月: 何でオフラインにするねんじゃないやろ!何言ってんねん!
池山: 俺ずっとお前が用件書くの待ってたのに!15分間もモニターの前で頬杖ついてた俺の身にもなれよ!
藤月: アホか!普通俺が「ども、藤月っす〜。」って書いたら何らかの返事返してくるやろ!なかなか帰ってこーへんもんやから、いつ『池山が入力しています』っていう表示になるか15分間じーっと見つめてたわ!
きっとお前になんかやんごとなき事情があって返信出来ひんのやろうと諦めてパソコンの電源切ってもーたやないか。
池山: あっははは!アホや!!
藤月: お前もや!



『そのまたある日』

池山の発言
 kinnnikuga

……(この間約30秒)

池山の送信


 開く (Alt+P)

藤月の発言
 待て!筋肉がなんやねん!!


池山からC:\Documents and Settings\藤月\My Documents\受信したファイル\サイトバックアップ.zip の受信を完了しました。

藤月の発言
 ちょっと、なぁ!筋肉がなに?

池山の発言
 すまん、忘れてくれ

藤月の発言
 このもやもやをかかえて生きろと…!?

池山の発言
 …じゃあ言うよ。

藤月の発言
 うん。

池山の発言
 きんにくがうー
 んと膨れてさ〜
 たまにうんともすんとも言わなくなるんだよね〜
 まいったよ

 と書いて縦列で「きんたま」の文字をつむぎだそうと言う壮大な計画が、今半角英数で書いたがために崩れ去ったというわけさ。

(この間1秒)

藤月はオフラインに設定されました。



結論として、僕らやっぱりメッセは駄目だということでまとまりました。


2005/3/10(金)
池山日記 【ケアレスミス】

こんばんは、池山です。
今週は池山日記でお馴染みの「金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」の更新週!!
今週の放送を聞かれた方は「あれ?今週は「ニュートラルの池山」出てこなかったな。」と思われたかもしれません。

しかし、今回もきちんと採用されております!
24:16あたりから紹介されている(ラジオはここから聞けます)
「キーの高い歌を上手く歌うにはどうしたらいいですか?」という朋先生に「上を向いて歌う!」とズバッと回答されてる質問が僕の出したメールです。

何故ラジオネームが呼ばれなかったかというと



池山がメールにラジオネームを書き忘れたからです!!!(泣



バカー!俺のバカー!

なんで質問だけ書いて満足してるんだ俺は!!

ちなみに、今回はもうひとつ
「僕は雨が降ると、むしょうに外に出て雨の中タップダンスを踊りたくなるんですが、人間はなぜ雨になるとタップダンスを踊りたくなるのでしょうか?」

という質問を送っていたのですが、さすがにこれは無茶すぎたようで不採用でした。


2005/3/9(水)
【良い仕事してますね】

最近テレビを見てる時間が随分と少ないもので全く知らなかったんですが、今日同僚から「この前からポカリスエットのCMでミスチルの新曲流れてるな〜」という話を聞きまして、ミスチル好きな僕としては「なんと!」と嬉々としながら大塚製薬のホームページへアクセスし、CMを拝見致しました。
(※未だ見てない人、意識して見てない人は、出来れば今日の日記読み終わってから見に行ってください)

桜井さんの独特の歌声とともに始まるCM。
一生懸命走る女子高生の横を『POCALI SWEAT』と大きく書かれた電車が追い越していく夏の日のワンシーン。ポカリスエットという清涼飲料水のイメージをすごく上手に表現していてナイスです。
そんなCMを見ながらミスチルの新曲に耳を傾ける藤月。
一生懸命走る女子高生。
それを彩る桜井さんの熱唱。

(ミスチル)
産まれたてーの僕らのー前にーはーただ、果てしない未来があってー♪


爽やかに走る女子校生と、ただひたすらに聞き心地の良い歌声とリズム。
力強く、それでいて軽やかな………


軽やかな………

かろ……


おっぱいっ!!


フゴーーーッ!!なんたるオッパイ!推定DともEとも思われるオッパイが、真っ正面からブルンブルン揺れながら走ってくるゥッ!!!
おぉ、大塚製薬めェーーーーッ???


2005/3/8(火)
池山日記 【これも進化?】

こんばんは、池山です。

前回の日記で、僕がスカトロコーナーの前で小学校の同級生に会い、あいつら外見はちっとも変わってないのに趣味はすっかり変わっちまって・・・というようなロマンチックな話をしましたが、その日記関して「でも小学生とかってうんことか大好きですよね?」という意見をちらほらといただきました。

なるほど、考えてみれば確かに「うんこ」は小学生の頻出用語で僕も毎日のように使ってました。

しかしながら、日常では「うんこ、うんこ」と連呼する一方、学校で実際にうんこをするとその途端クラスでの地位が出川哲郎に暴落する、当時のタブー中のタブー、それが「うんこ」という存在でした。

そう考えてみると、小学生の頃から「うんこ」に興味があったものの、実際にうんこをしてはいけないという重いタブーがあり、そのタブーが彼らの性本能を刺激して、いつのまにか彼らの性感情が「うんこしてはいけない、うんこしているところを人に見られてはいけない」というものから「うんこしてるところを見たい!お願いします、見せてください!!」に変化したわけですかっ!!

なるほど!確かに、そう考えると説明が



・・・つかない、スマン_| ̄|○

俺にはその化学反応まだ無理だった・・・


2005/3/7(月)
【デブは身だしなみに得に気をつけるべきだと悟る】

なんかやたら遠慮がちな目でちらちら見られるな〜と思ってた1日だったんですが、家帰ってズボン畳んでたら、股の部分がデブ破れ(※)してました。

※デブ破れ…太い故に普通に歩いてても太もも部分が擦れてしまい、ちょうど股の部分が摩耗して破れてしまう現象。結構気づきにくい上に、椅子とかに座ってるとパンツ丸見えなので注意が必要。


ちなみに、今日は普段履いてるトランクスが洗濯中だったため大きめのトランクスを履いており、隙間から息子が密かにご挨拶していた可能性も否めません。


うわあああああぁぁあぁああぁああっ!!!


2005/3/6(日)
池山日記 【ビューティフルサンデー】

こんばんは、池山です。
今日は天気もよく、朝からパンツ一丁で外に飛び出して世間の好奇の視線にさらされるような事件もなかったので、久しぶりにプライベートの(就職活動とかバイトじゃない)お出かけです。

たまには滋賀県以外の雰囲気を味わおうと都会の京都へ。ですが、四条河原町などはオシャレな人が多くてユニクロフリースの装備で歩くのは怖いので、僕は電機街の寺町へ。

わんぱく小僧などでゲームをちらちらと見た後は、池山の根城ともいえる信長書店へ。

さて、この信長書店を知らない人からすると「池山さん読書に目覚めたんですか?」と思ってしまいそうですが、この本屋4階建てなんでその階構成が

1F 雑誌、一般書籍
2F エロ雑誌、エロ漫画、同人誌、アダルトゲーム
3F AV
4F アダルトグッズ、コスチューム

となっており、実質本屋の皮を被った「大人のコンビニ」ですので僕が急に読書家になったとかではないのであしからず。むしろ人生は後退してます。

そんな僕のお気に入りの場所で素敵な時間を過ごしていると、なんと前のほうに懐かしい顔ぶれがあるじゃないですか!!

池山「(駆け寄って)よぉ!丸山と村西じゃねぇ?」
丸山「おぉ!お前、池山か!久しぶりやな〜」
村西「小学校卒業以来くらいじゃねぇ?」
池山「お前ら全然変わってないな〜。」
丸山「お前こそ、ちょっと太ったけどほとんど変わってないやないか!」

と、小学校時代のクラスメイトに会いまして、さながらプチ同窓会でした。


だけど

場所は


スカトロコーナーの前だったんだけど



あいつら、外見は全然変わってなかったけれど、趣味のほうは随分変わってしまったようです。時の流れを感じました。


2005/3/5(土)
【棚からぼた餅というやつ】

今日は家族全員がそれぞれ用事で家を空けておりまして、昼飯も自分でなんとかしなければならないという状況でした。
で、とりあえずご飯を炊くかとお米をといで炊飯ジャーにセットしたわけなんですが、どういうわけかスイッチが入りません。コンセント確認しても操作確認しても間違ってないので、どうやら最悪のタイミングで壊れてしまったようです。むぅ、困った…。
ラーメンや冷凍食品で済ませてもいいんですが、お米までといでしまっているので何とかしてご飯を食べたいところ。リゾットにしてもいいんですが、今僕はふっくらしたご飯を食べたいのです。そういう気分なのです。

ということで、庭で飯盒炊爨(はんごうすいさん)することに。
まぁかなり手間はかかりますけども、たまにはこういうのもいいかと。となると一人よりも二人ってことで、池山を呼び寄せます。
台所にしまい込んであった飯盒を引っ張り出し、庭に適当にブロックで土台を作り、近所の山から枯れ木を拾い集めてきて炊爨開始。火の前で暖を取りながら談笑などしつつご飯が炊けるのを待ちます。結構楽しい。

そんなことをしてましてましたらお隣のパパさんが「おもしろそうなことしてるね〜、混ぜてもらってもいい?」と言ってきまして、まぁ昔からお世話になってる人だしってことで快く承諾したところ家族総出で出てきまして、鉄板やらなんやらを盛大に持ち出して来たのでウチより庭が広いお隣に移動することに。なんだこの展開は。アメリカのホームドラマかと。

結局、炊飯ジャーが壊れて仕方なくという話だったはずが、焼きおにぎりやら焼きそばやらフランクフルトやらという豪勢なパーティーになりまして、多分町内では相当浮いてたと思う。
まぁでも、楽しかったんで良し。


2005/3/4(金)
池山日記 【こんな金曜日】

みんなみんなみんな、叶えてくれる♪

不思議なポッケで叶えてく〜れ〜る〜♪

空〜を自由に、飛びたいなぁ♪


ドラ「え、なんでそんなこと言うの?」

あんあんあん♪

ドラ「ちょっと待って、なんでそんなこと言うの?

はい、シュールな替え歌で登場の池山です、こんばんは。
本日、池山(無職)は特に何も用事がない1日でして、昨日の時点で朝からネットカフェにでも行って一日を有意義に使おうと予定しておりました。

唯一不安な材料が雨でしたが、それもいざ朝になってみるとピタリとやんでいて綺麗な青空が広がっていました。

布団から飛び出して窓を開け、朝の新鮮な空気を目一杯吸い込む僕。
今日という一日がすごく充実したものになる予感がします。

さぁ、充実した一日は朝の情報収集から始まる!
僕はさっそうと玄関から飛び出し、郵便受けを確認します。
新聞は・・・・・・あった!

ふむふむ、今日の一面は、と・・・きらきらと輝く朝日を浴びて僕はその場で新聞を広げて読み出します。なんて爽快な気分なんでしょう、股間のあたりもスース−します。

ん?股間がスース−?



改めて下半身を見ると、僕パンツ一丁でした

しかもブリーフ (こんな日に限って)


そういえば昨日、AV見ながら寝てしまったことをすっかり忘れてました。この野郎。

一日の予定
ネットカフェで有意義な1日
から
部屋にこもってふて寝に 変更。睡眠たっぷりです(泣


2005/3/3(木)
【この肉が憎い!】

メール受信。

『最近藤月さんはダイエットの経過日記を書いてないように見えるのは気のせいですか?』





いやいやいやいや、忘れてたわけじゃないのよ。忘れてたわけじゃ。
忘れてました。すまない。

とはいいましても、ダイエット自体はずっと続けておりまして、書こう書こうと思ったままいざ書く時になるとそのことを綺麗さっぱり忘れて違うことを書いてしまうのです。多分なんかそういう病気なんだと思います。ダイエット日記健忘症候群とかそういう感じの。で思い切って入院したらそこで美人看護婦さん(22)と運命的な出会いを果たしてしまいまして、「じゃあ藤月さん…、体、拭きますね…」「いやいや!いいですよ悪いですし!僕自分で…!」「私じゃ…駄目ですか…?」「いや!そんなことは全くなくむしろ体の隅々まで拭ききってもらいたいくらいでして!」「…嬉しい。では私も、頑張って拭かせていただきますね!」「あ、なな、なんで服脱ぐんですか!?」「お体拭いている間寒いと思いますので…、私が暖めて差し上げます…」「美保さん!(仮名)」という必然的な流れによりその看護婦さんは心も体も僕に落ちてしまうわけなんですが、それはまた別の話。

さて、気になるダイエットの経過なんですが、開始して約2ヶ月半で2kg弱痩せることができました。
結構運動とか頑張ってやってるんですが、今のところどっちかというと贅肉消化より筋肉がついてきてるため、体重の減り具合はイマイチという感じです。とはいえ、筋肉がついてくるというのはやっぱり嬉しいものがあります。今ならリンゴとか握りつぶせそうです。
無理でした。ミシリとも言わなかった。

ところで、我が家で行われているダイエットトトカルチョ(藤月の体重推移が賭の対象)ですが、以前のルールでは泥臭い駆け引きが蔓延してしまい公正を期すことが難しくなってきたとかで、最近は勝利者情報が僕に伏せられ尚かつ『誘惑しても良い』制度が廃止されたそうです。(参照:2004年12月27日
まぁ、最近やたら姉の機嫌が良いので勝者は奴だと思います。

さて、んじゃ夏までにあと5kgを目標に頑張ります。
何らかの成果が出次第、また日記にてレポートします。


2005/3/2(水)
池山日記
あくる日のソナタ

こんばんは、池山です。
随分前にNeutralのBBSにて「あくる日のソナタ」という一次創作の小説が紹介されまして、僕も気にかけてはいたんですが普段からネットで小説を読むという習慣がなかった池山は、コミケと就職活動に終われていたこともあってブックマークだけしてとりあえず置いておきました。

ですけども、藤月が読んでNeutralの方でアイコンを描くなどあくる日の応援を始めたのを受けて読んでみたところ・・・


大感動!!!


前半こそ、「なんだこのすかした主人公は。」とすねた感想を持ってたんですが、途中からボロ泣きですよっ!!
もう今までこの小説を放っておいた自分を山奥に生き埋めにしたくなりました。

もうね、ぽろりとかじゃなしにオイオイ声上げて泣きました。
そしたら、隣のおばちゃんが「どうしたんや?三平田ちゃん。」と心配そうに僕の部屋に入ってきました。って俺の家の防犯意識はどうなっとるねん!!(この犯罪多発時代に我が家の玄関はおおよそ24時間ノーロック誰でも入りたい放題となっております。よく知らないおばさん(多分母さんの友達)が居間でテレビ見ながらセンベイ食べてたりします。)

そして、「どうしたんや?いじめられたんか?」とお節介を通り越して殴りたくなるほどしつこく聞いてくるので、「いや、ね、ネットの小説を読んでて感動したんだよ。大丈夫だよ。」というと、「三平田ちゃん、そんなもんを見とらんとそろそろちゃんと就職してお母さんを安心させてあげなきゃダメでしょう?」と小一時間説教をくらって違う意味でまた泣けてきました・・・。

と 、なんとなくネタっぽくなってしまいましたが、「あくる日のソナタ」のよさは本物です。
ネタバレなしに「あくる日のソナタ」のよさを語るのはなかなか難しいんで、是非皆さんも実際に読んでみることをお勧めします。きっとすごく充実した一日が過ごせますよ。おばさんが部屋に乗り込んでさえこなきゃ。


2005/3/1(火)
【ツーカーの仲】

長年連れ添った夫婦ともなると、ツーカーで通じ合えたりするそうです。
これはもうある種意思疎通の究極形のようなもので、「おお、人ってやつはここまで理解しあえるものなのか」と驚嘆すらしてしまいます。
この前の日曜、ウチの両親にもこんなことがありました。

父: 「あ、おい。アレなんだっけ?」
母: 「アレ?この前もらったナスのぬか漬けのこと?」
父: 「いや、えっと、それじゃなくて…、アレだよアレ、え〜と…」
母: 「あ〜、西村京太郎サスペンスならそこにビデオ撮ってますよ」
父: 「お、おう。ありがと…」

そういうと父はごそごそとビデオを漁りだし西村京太郎サスペンスを発掘して見だしたんですが、なんとまぁウチの親もたいしたもんです。

その後母がちょっと買い物に出かけている時、ビデオを見ていた父が呟きました。

父:「…俺、なんで西村京太郎サスペンス見てんだ?



全然通じ合って無かったらしい。

このページの一番上へ戻る