Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/2/15(火)
【ぼくつよいこだからなかないよ】

仕事帰り、京都にて友達ら3人とご飯を食べることに。
友達お勧めという天丼の美味い店で夕食をとり、喫茶店に移動して珈琲タイム。

で、なんだかこの食後の優雅な時間に甘いものを食べたくなりまして。
具体的にはパフェが食べたくなりまして。

普通なら男が3人もいてパフェというと周りの視線がちょっとばかし気になるものなんですけども、この店はまたこれがなかなかの穴場みたいで、珈琲は美味しいんだけどそんなに人も多くなく(店としてはまずいと思うんですが)、デブがパフェを堂々と貪り食える素敵な環境。というわけで注文することに。

友人A :「俺、シナモンケーキ」
友人B :「俺はチーズケーキ」
藤月 :「俺はパフェ頼んじゃうよ〜」
友人B :「マジで?」
藤月 :「今日はパフェの気分」
友人A :「あ〜、でもそういう日あるよな〜。俺も時々ある(笑)」
友人B :「俺無理だな〜。というか甘いものってチーズケーキまでしか食えん」
藤月 :「そういえばお前そうだったよな〜。あ、すみませーん!注文いいですか〜?」
友人A :「で、藤月は何パフェ?抹茶?
藤月 :「え?」
友人B :「二日連続でチョコとかは流石に嫌だもんな〜
店員 :「お待たせ致しました。ご注文お伺いします」
友人A :「俺はシナモンケーキ」
友人B :「俺はチーズケーキ」
藤月 :「俺はチョコレートパフェ


1日遅れの本命チョコレート。
トゥ・ミー。


2005/2/14(月)
山日記 【今日という日を生きる】

池山、今日の行動

朝:季節はずれの就職活動(面接)

昼:バイトの面接

夕方:袋麺買出し

夜:塾長に「大学卒業してからも引き続き雇ってください」と懇願



今日は

バレンタインだけど


僕は自分の日常を守るだけで精一杯です。


2005/2/13(日)
【ラブパワー】

こんばんは。
確か明日はバレンタインデーとかいう、いわゆる非モテと呼ばれる男子の下校時刻がやたら遅くなる日です。そういえば僕が中学の時も、もう教室に一人も女子がいないにもかかわらず、男子数人が『もしかしたら今まさにチョコレートを渡そうと教室に向かっている子がいるかもしれない』との妄想を胸にソワソワUNOをしてる奴らがいました。僕です。UNO!

さて、そんなわけで明日はバレンタインデーなわけなんですが、Neutral light!の女性読者の中にも未だどうやってチョコレートを渡そうか悩んでいる人もいるんじゃないでしょうか。
たかがチョコレート、されどチョコレート。
バレンタインにおいて、チョコレートはすなわち愛情表現!なかなか渡すのにも一苦労に違いありません。

そこで、こんな渡し方はどうだろう?というのをいくつか考えてみました。
是非参考にしてみてください。

【ケース1】
チョコレートを忍ばせる場所として、その一つに下駄箱があります。
ベタベタな場所と思われるかもしれませんが、そこを敢えてやるからこそ意味があるのです。
とはいえ、そこへちょこんと包みを置いておくだけではインパクトがありません。こういうのはインパクト勝負です。

というわけで、上靴をチョコレートでコーティングしましょう。
「私の愛は貴方の足下まで包み込みます」とメッセージカードを残しておくとベターです。

【ケース2】
チョコレートを忍ばせる場所として、そのもう一つに机の引き出しがあります。
ベタベタな場所と思われるかもしれませんが、要はベタベタな方法を採らなければいいまでです。
まず、いつもより早くに登校してきたあなたは、誰もいない教室の中の彼の机に近づきます。引き出しを覗いてみると、持って帰ってないのでしょう、教科書やノートが色々詰まっています。このままではチョコレートを入れられないので、まずはこれらを外へ出します。
そしたらいよいよチョコレートを入れるわけですが、ちょっと待って。このままでは後から来た女の子に同じようにチョコレートを入れられてしまうかもしれません。彼の愛を独占したいあなたとしては、これは許せない。ならばどうするか?

湯煎したチョコレートで引き出しを埋めるのが正解です。

まず机を寝かし、チョコレートをなみなみ流し込んで固まるまで待ちます
固まったことを確認したら机を立たせましょう。このとき気をつけてくださいね、チョコが詰まった机は結構重いですから。
そしたら、その固まったチョコレートの側面に彫刻刀で「アイラビュー」とでも書いておけばオッケーです。


では女性のみなさん、健闘を祈ります。
※チョコください。


2005/2/12(土)
山日記 【深層心理探求】

こんばんは、池山です。
昨日、本屋をウロウロしておりましたところ「あなたの深層心理を映し出す」みたいな世の女子中高生の大好物っぽい本が目にとまりまして。

パラパラと立ち読みしていると、なんと、「日々の生活の流れと関係の無いことをふと考えていたりしていませんか?それをこまめにメモをとることであなたの無意識を読み取り深層心理を知ることができます。」とのこと。

やっておくと塾の生徒にウケるかもしれん、と思いさっそくやってみました。


結果(メモをとった言葉;実際に書いたのをそのままNO編集で載せてますので統一性のなさは勘弁してください)

サブリミナル投法

騎士道 (としちゃん、ヅラ

のっぴょっぴょーん!(鼻の穴を広げるイメージ)

あ、ボランチ!ボランチ!

俺、こんなことしてていいんやろうか・・・・・・

桃色タイフーン、僕のガーデニングアタック

股間の暴走特急、ガリレオ=ガリレイ ファイナルエディション


・・・とりあえず、自分が変態であることだけは分かりました。

まぁ、試みとしては結構おもしろいので友達にもやらしたところ

泉のイメージ(やすらぎを求めているのかな?)

鳥に憧れる自分がいた(自由を探しているのかな?)


と、本の参考例に載るような解答ばかり!!!この偽善者め!!


でも、とりあえず、1つ確かなことは、今日も友達が一人減りました。
やっぱ自分の深層心理なんて人に公開するもんじゃないって思ったよ僕は。


2005/2/11(金)
【だって混みすぎだったから】

吉野家の牛丼が1日限りの復活ということで、行ってきました。
待たされた。実に待たされた。
この1年の間にどれだけこの日を夢見たことか。
というわけで、とっとと注文。

藤月:「…あれ?特盛りないの?」

店員:「すみません、大盛りまでになってまして…」

藤月:「仕方ない、じゃあ牛丼大盛り」

店員:「お客様、ここはラーメン屋でございます」


2005/2/10(木)
山日記 【またもや!!!】

先月、わたくし池山が敬愛する金田朋子さんのwebラジオ「金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」ココで聞けます)にて池山のメールが採用され。
池山メール「飲み会に誘われまくってお金が足りません、うまく誘いを断るコツを教えてください。」
金田朋子「コツとか考えないの!自分で断る力がないと認めたあなたは「誘わないで」と書いたTシャツを着る!それも裏表!裏表よ!」

というやりとりのすえ、 本当にTシャツを作ってしまった僕の捨て身っぷりはNeutral読者の皆様の記憶に新しいことと思います。

せっかくTシャツを作ったので、恩師金田朋子先生への報告を兼ねて番組に感謝のメールを送ったところ




またまた採用されました!!!


しかも、今回はオープニングソング後の冒頭(3分50秒くらい)での採用!!!嬉しいっス!!!
もうね、番組で自分の名前が呼ばれたときのこの嬉しさッたら高校合格したとき以上ですよ。段々ハガキ職人の気持ちが分かってきました。


今後はメインの仕事をハガキ(メール)職人、副業をアルバイト、として頑張っていきたいと思います。

金田朋子さんの記憶に残ることを人生の目標にして頑張っていきたいと思います。生活は多分きついけど。


2005/2/9(水)
【迂闊さを呪え】

ネタとかはふとしたときに思いつくもんで、油断してると5分後には忘れてしまったりなんてことはザラなもんです。これは絶対面白い!かなり自信作!とか思ってたものでさえ、簡単に忘れちゃって悔しさだけが残るので歯がゆいったらありません。
なので、思いついたらその場で何らかの形でメモをとるんですよね。
詳しく内容書くと途中で「あれ?なんかちょっと違ってきた…」とかなっちゃうことあるんで、あくまで断片的に。後で読んでワケわかんなくならない程度に。
まぁ僕の場合、仕事でパソコン使うんでホットメールやらなんやらで会社に痕跡残さないよう、自分のメアドにコソッと送ったりしちゃう。


まぁここらで賢明な読者の中にはオチが読めた人いるかと思うんですが、昨日の夜友達からメールが届きましてね。


Subject:何を伝えたいんだお前は

お前から今日貰ったメール読んだんだけどさー、

『あんパン投げてグシャっと萌え〜みたいな感じで』
『そこはかとなくエジプト人がオフサイド』
『俺ならウンコだけど、お前は?』


って、お前は俺に何を伝えたかったのかさっぱりわからん。すまん。
けど、ちょっとお前寝たほうがいいと思うぞ俺は。



ぎゃああぁあ!!
送り間違えたーーー!!


2005/2/8(火)
山日記 【赤ちゃんがやってきた!】

こんばんは、池山です!

実は昨日友達と夜遅くまでエキサイトバイク(ファミコン版)をやっていたため昼頃からのそりのそりと起きたんですが、ぼぉっとしながらパソコンでエロ動画を見ているとなんとリビングの方から「きゃっきゃきゃっきゃ」と子供の声がするではないですか!

すわ!親父の隠し子発覚か!すわ!家庭崩壊か!もしくはお袋のあの出っ張った腹は実は妊娠だったのか!と慌ててリビングに飛び出していくと。

「こんにちは、三平田君」

「あ、こんちは(ぺこり)」

近所の奥さんが子供連れてやってきただけでした。 俺の慌てんぼう☆

「三平田君、しばらく見ないうちに大きくなったわね〜」
「いや〜、そうですか、ははは。」

などと、俺の身体的状況についてはどんどん話を広げますが、平日の昼間にパジャマ姿で家にいる僕の社会的状況については一切触れてこないあたり気遣いを感じます。

「きゃっきゃきゃっきゃ(o^∇^o)」

と、飯のまずくなる暗い回想はこの辺にしてですね、そう!赤ちゃんですよ。
この奥さんが連れてきた赤ちゃん「健太くん」(男の子)がまたかわいいんですよ!
ちょうどちょっとしゃべるようになった頃でして、「マンマ〜、らっこらっこ!(おそらく、ママ−、抱っこ抱っこ!の意)」 とかしゃべってよちよちと歩いていくんです!か〜わ〜い〜い〜!

僕もお近づきになりたく思い、部屋からおジャ魔女フィギュアを持って来て健太くんに近づきます。

健太くん「きゃっきゃきゃっきゃ(o^∇^o)、(池山近づく)・・・くさい!!(`Д´)

ん?今くさいって言いました?
いやいや、そんなバカな、いくらなんでもこんな小さな子供が僕のオタク臭さを見抜けるはずがありません。そもそもまだ言葉もそうはっきりしゃべれないんですよ、この子は。

健太くん「きゃっきゃきゃっきゃ(o^∇^o)」

ほら、その証拠に健太くん、ごきげんで僕の与えたフィギュア(はづきちゃん)の股をパッカパッカやって遊んでます。

ほら、お兄ちゃんがもっと刺激的な遊び方を教えてあげるよ。と再び近づいていくと・・・


健太くん「きゃっきゃきゃっきゃ(o^∇^o)、(池山近づく)・・・くさい!!(`Д´)


やっぱり「くさい」言うてるぅーーーーーーー!!!

他の言葉は一切ちゃんととしゃべれないのに、僕に対する「くさい!」という言葉だけはアナウンサーばりにはっきりした口調でしゃべります。よっぽど彼の防衛本能を刺激する匂いを僕は発しているのでしょうか。

軽くショックです。
というか、さっきまで天使のような笑顔を見せていたのに、僕が近づくと萬田 銀次郎みたいな顔になるのには、お花畑で花を積みながら踊っている美少女が突然鼻をほじりだしたくらいなショック量です。

そのまま赤ちゃんとは打ち解けずに時は過ぎ、健太君親子が帰って行ったあと部屋の片隅にて三角座りで「ライブドア、ニッポン放送買収」のニュースを見ていると、お袋がボソッと言いました。

母「お前、5年も大学に通ったあげくにフリーターやなんて恥ずかしくて言えへんかったわ・・・」

確かに、高校を卒業後、1浪、大学、1留と多額の教育費と時間を過ごしまさかアルバイト情報誌を宝物のように抱えるはめになるとは思いませんでした。
ライブドアの堀江社長は32歳にして100億を稼ぎ出し、今さらなる飛躍をとげようとしているのに、僕の目標はどうやら32歳で正社員になりそうな様子!!!(泣

とりあえず、この状況に負けないために明日健太君に持ってかれたはづきちゃんのフィギュアの新しいのを買ってこようと思います。癒しがないとやっていけません・・・


2005/2/7(月)
【そこが問題か】

コンビニで大をしているところを女性アルバイトに目撃されました。

【女性アルバイト】
「す、すみません!!鍵壊れてて…!!」

【藤月】
「か、鍵直しておいてください!!」


咄嗟にツッコむとこはそこか?俺…。


2005/2/6(日)
池山日記 【親父の1週間】

月曜:「人間月曜から働くものではない」と仕事早退

火曜: 仕事前にぐずる

水曜:シャラポワの乳首にハマる

木曜:もっぱらシャラポワの乳首にハマる(遂にビデオダビングしだす)

金曜: 夜中にべろんべろんになって帰宅

土曜:朝から二日酔いの頭を抱えてそわそわ、昼頃にやってきた郵便物を「みんなはいい!この大黒柱に任せておけ!」と慌てたそぶりで取りに出る。
その後、「仕事関係の資料やったわ」とそっけない仕草。

日曜:パチンコに行っている間に、掃除をしていたお袋が昨日の郵便物を発見。中身の正体は外人もののエロDVD数本。

お袋激怒

親父「いや、わしも年やから股間がそわそわしてもうて・・・」と訳の分からない弁解

お袋激怒

親父土下座

お袋「DVD廃棄」宣告発令

親父むせび泣く


俺,確実にこの人のDNA受け継いでるなと思いました。頑張れ親父。


2005/2/5(土)
【歯ブラシ買わされました】

またしても歯医者に行ってきました。
先月の26日にも行ったんですが、その時に親知らずだと言われましてガリガリと歯を削られたわけなんですけど、今日はその経過を見るということだそうな。

で、前回は治療を美人歯科医にしてもらえると思いきやおぎやはぎの片割れ似のおっさんに治療され口内を蹂躙されるというエライ目にあったので、今回は家を出る前に「ヌオォ〜!今日こそは美人歯科医に…!」と、おぎやはぎの片割れ似を呪い殺してしまえそうなまでの念を送ってから向かうことにします。

「はい、お待たせしましたー」


どうやら念が足りなかったようです。s指名して予約しとけばよかった。
…しかしまぁ前回僕の治療をしたのはこの先生なので、やむを得ないと言わざるをえないのかもしれません。非常に不本意ですが、治療に専念することにします。

藤月:「お願いしますー」
先生:「はい、キッチリ治した良い歯でハハハと良い笑顔ってね☆」
藤月:「…はは」

あんまり患者を困らすな。

再来週、また行かないと駄目らしいです。


2005/2/4(金)
池山日記 【It,s、花粉症】

こんばんへ〜っくしょい!
池山です。

さて、この強引な出だしでも分かるとおり僕こと池山三平田は今、猛烈な花粉症に苦しめられています。
もう、くしゃみ鼻水は標準装備で、オプションで頭は痛いわ、体がだるいわ、咳は出るわでマイッチングですわ。

しかしながら、世間とは無情なもので、今日は塾講師バイトの日。さすがに花粉症では休めないので今日も頑張って行ってきました。



池山「この図形を見てみろ〜っくしょ〜〜い!!ズルズル〜(鼻すする音)、この図形のように、ズルズル〜、円、ゴホッゴホッ・・・円の中、ゴホッ・・・に三角形が、ズルズル〜〜!!ズッ、ズッ!あって、接線が引いてある・・・うっすまん・・・(花粉用目薬使用)・・・ゴホ、ゴホッずるずるずる〜っくしょ〜い、あ、しょ〜い!・・・それが接弦定理です。

生徒「先生、分かりません!」




今日は膝を抱えてコレでも見ます・・・ぅゎ〜癒されるなぁ〜


2005/2/3(木)
【オラオラ!オラだけど!】

後輩 :「あれ?どうしたんスか先輩。昼飯それだけッスか?」
先輩 :「あ〜、ちょっとワケありで金無くてな…」
後輩 :「コレっすか?」(小指立てて)
先輩 :「ま、まぁ、そんなとこだ」
後輩 :「ニクイっすね〜先輩」
先輩 :「はは、まぁ、女は金のかかる生き物だからな」
後輩 :「だからこうやって稼いでるんスね。かっこいい〜」
先輩 :「さ、さて、 それじゃあこれからオレオレ詐欺のやり方を教えるからな」
後輩 :「はいッス。お願いします先輩」
先輩 :「いいか?まず最初の難関は、相手にこっちの名前を言わせることだ。
「俺だけど」っていう言い方をすれば大抵向こうは「あ、○○か?」っていう感じで返してくるからな。そうなればあとはそいつになりきるんだ」
後輩 :「はいッス」
先輩 :「よし、じゃあやるぞ。まずは俺が手本みせるから、お前相手の役しろ」
後輩 :「はいッス」
先輩 :「あ、出来るだけリアルにやらなきゃ意味がないから、お前も家の人になりきってやれな」
後輩 :「分かりましたッス」
 
(ジリリリリーン)(ガチャ)
後輩 :「はい、もしもし」
先輩 :「もしもしお袋?俺だよ俺!」
後輩 :「え?もしもし?」
先輩 :「もしもし!お袋?電話の調子悪いのかな?俺だけど!」
後輩 :「あ、真理子?」
先輩 :「そう俺真理子!ってオイイィッ!!!
後輩 :「な、なんでありましょうか!」
先輩 :「俺、俺だよ俺って言うたやないか!なんで娘と間違うねん!」
後輩 :「俺が親なら娘が欲しかったもので…」
先輩 :「知るかーっバカッ!!こっちは男の声しか出せないんだから、男役限定なんだよ!」
後輩 :「あぁ、なるほど!了解しましたッス!」
先輩 :「んじゃもう一回いくから。ちゃんとしろよ」
後輩 :「が、頑張りますッス!」
 
(ジリリリリーン)(ガチャ)
後輩 :「はい、もしもし〜」
先輩 :「もしもしお袋?俺俺!」
後輩 :「あ、正太!?」
先輩 :「うん、正太だけどさ、実は俺しゃっk」
後輩 :「ちょうど良かった!実はウチのお父さんが借金の保証人になっちゃってて、今日中に500万振り込まないといけないのよ!アンタ悪いけど今から教える口座に速攻振り込んで頂戴!
先輩 :「ちょっ…!えぇ!?
後輩 :「あぁ!もう時間がないわ!早くお願いね!
先輩 :「待て待て待てー!ストップ!ちょっと切れ!」
後輩 :「おーっと、切って逃げても無駄よ正太!既に逆探知は成功しているわ。あなたが2時間以内に振り込まないと、母さんが雇ったスナイパーがあなたを狙撃するの」
先輩 :「待てやー!!
後輩 :「はい!すみません!」
先輩 :「アホか!逆に詐欺しかけてくるってどんな親だよ!」
後輩 :「…えっと、ウチの親ッス」
先輩 :「………は?」
後輩 :「この前も「こういう感じでやってみたら相手が金ホントに振り込んで来てラッキーだった。馬鹿な奴がいるものね〜」って笑ってましたです」
先輩 「お前の親か」(冒頭へ戻る)


2005/2/2(水)
池山日記 【腹にできた深い溝〜脂肪線】

こんばんはー!池山です。
前回、金田朋子さんのラジオに関連して、僕の颯爽としたTシャツ姿を皆さんに披露したわけですが、その反響が来ましたよ!

(WEB拍手)
・今日の日記の写真、池山さん全然太ってないじゃないですか!
・騙された−−!!(写真の池山さん見て)
・池山さん・・・デブ仲間だと思ってたのに・・・(〃_ _)σ゛イヂイヂ

(メール)
・池山さん・・・(中略)・・・ってアンタ全然太ってないッスからーーー!!!
・(藤月宛の文)・・・というか池山さん思ったより太ってないですね(w)すっかり騙されました。

そこが論点でしたかーーーーーーーー!!!

というか俺ぁどんだけ関取体型やと思われていたんや(w
まぁね、デブやデブやとサイトで言いつづけてる僕もここ最近ダイエットを始めましてね、夜は炭水化物を取らなかったり、歩いたりしてますからね〜、知らぬ間に激痩せしていてもおかしくないですよ。

(体重計乗って)



85キロ・・・



全然減ってねえーーー!!
皆さんよりもむしろ僕が騙された感じです。舞い上がって、翼もがれた感じ(w


2005/2/1(火)
【男「………そうか…」女「そうね」】

:「綺麗…」
:「あぁ、すごく綺麗だ。この100万ドルの夜景も、そして君も…」
:「マサオさん…」
:「ねぇ、もし次の瞬間、この世界に君と僕だけしかいなくなっちゃったとしたら…そしたら君はどうする?」
:「…え?」
:「もしそうなったら…、僕と一生を共に過ごしてくれるかな」
:「いえ、舌を噛んで死ぬわ」

このページの一番上へ戻る