Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/12/31(土)
池山日記【2005年感想

こんばんは、池山です。
早いもので今年も今日で終わりですよ。
しかし、年をとってくると1年って極めて早く過ぎていくものですね〜。
今思うと、小学生の頃の1年ってなんであんなに長かったんだろうと逆に不思議です。

でも、そんなあっという間に過ぎてしまった1年だからこそ大切にしたい、なんてロマンティックなところが僕でして(頭をかきながら)、ここは1年を振り返って思い出を懐かしくかみしめ、そして来年への反省に生かしたいと思います。


1月
サークル参加した冬コミから帰宅(ここから今年1年がスタート)
金田朋子にハマる(ラジオに初投稿)
ドラクエ8をはじめる
試食で生き延びる術を覚える

2月
花粉症に悩む
ドラクエ8クリア

3月
あくる日のソナタにはまる

4月
肉親に存在を否定される
ついにXLサイズのズボンが入らなくなる
自分の高校時代のあだ名が妄想キス魔だったと知る

5月
教室長に出会う!!!

6月
トイレにて僕のウンチングスタイルを世間の皆様に公開

7月
居候が居つく

8月
やたらとゲイと勘違いされる

9月
ダイエットしてみる

10月
居候、恋のライバル宣言

11月
教室長の前でトイレをせがむ
エロゲーやってるのが教室長にバレる

12月
教室長にクリスマスデート断られる



どうしてだろう、目頭が熱くなってきました。

これを見て分かりましたが、どうやら僕は就職する気が無いようです。
どうにもなかなか就職できないので不思議だな、不思議だな、と思ってたんですが、これで謎が解けましたよ。だって俺,就職活動全然してないもん。

わぁ、来年は社会人になれるかな〜(遠い目)


2005/12/30(金
【だってしょうがないじゃない】

忘年会で久しぶりに大酒してしまいまして、どうやって帰ってきたのかも正確に思い出せないくらいぐでんぐでんになりつつ睡魔と限界ギリギリバトルを繰り広げながら更新しています藤月です。気を抜いたら綺麗なお姉さんに抱かれている夢の世界へ旅立ちそうですってういかもう旅立つよだってもはや改行することすら面倒になってきているのだもの。(相田みつをっぽく)


2005/12/29(木)
池山日記【デブってどうよ?

こんばんは、池山三平太85キロです。
いつの間にか太ってる、この不思議。

さて、男だらけのクリスマスパーティーでの惨劇に落ち込んでいた僕を見かねた友人が女の子との飲み会を組んでくれました。

その飲み会で体重の話題がでまして。
僕が「俺,デブで困ってるねん〜。」と言うと
「え〜、全然大丈夫だよ〜」という黄色い声援が!!!
しかも、「今、細すぎるよりガッチリの方が好きって子多いよ〜」との援護射撃!!ヤバイ!俺の時代が今到来!

フォー!これはいける!!!
絶対にこの女達をモノにできるぅぅぅぅううううう!!ヒグゥーーー!!(覚醒)
「それやったらメルアド教えてぇや?な?な?な?な?なぁて〜。(腕にすがりつく)」


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 イキオイ!イキオイ!
  (  ⊂彡



「な?ええやんか〜?減るもんやなし。な?」


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 イキオイ!イキオイ!
  (  ⊂彡

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 イキオイ!イキオイ!
  (  ⊂彡



「ほら、俺の醜い力こぶ見せるからさ。脂肪率35%の(ぺろん)」


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 イキオイ!イキオイ!
  (  ⊂彡

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 イキオイ!イキオイ!
  (  ⊂彡

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 イキオイ!イキオイ!
  (  ⊂彡







女の子達「え、それは、ちょっと・・・嫌かも。」






(`A´)y-'あ〜、世知辛ぇ、俺の人生


2005/12/28(水)
【やっちまった…】

株!
株ッ!!
株うゥーーーーッ!!!!


この前株ゲームやって以来、「もう株はやらないんですか?というか、藤月さんの大根を私にツッコんで!」というメールがちょくちょく来てまして(※大根うんぬんのメールは本当に一通来ました。男から)、その都度「やっぱり知識もなくて怖いですし、ちゃんと勉強してからまた手を出したいと思ってます。今はひたすら働いて堅実にお金貯めます〜」と返してたんですが、ボーナスが予想よりもちょっと多めに出ましてそれをまるまる株に突っ込んじゃったよ何やってんだ俺!!!
知識に関してはあれから通勤時間を利用してテクニカル分析の本を一冊読んだくらいのプラスですが、「これだけ日経平均上がってんだから何買ったって大丈夫だよ」(※立ち読みした株の本には『自分だけは大丈夫』という考えは捨てましょうと書いてありましたが、僕に限っては大丈夫だよきっと)と確信して、今順調に株価をあげているヤマダ電機全力突貫!!さぁヤマダ電機よ僕にお年玉をプリイィズッ!!





車のローン、ボーナス月でした。(ピンチです)


2005/12/27(火)
池山日記【男だらけのクリスマスパーティー

こんばんは、池山です。
さて、行って来ました。男だらけのクリスマスパーティー・・・

今年のテーマは「女がなんだ!2005」ということで随所にホモ色の取り入れられたパーティになっていました。僕の気付かないうちに。

まず、パーティ会場である友人のワンルームマンションに集いに集った男性7名窒息死しそうです。
さらに、このパーティーの首謀者である友人3人がHGのコスプレをしている気合の入りっぷり。思わず目をそむけてしまいたくなります。

パーティー開始後、一通りフォーフォー 言い合ったあと、はじまったサムソン(リンク先、一部の方以外にはグロ画像としか思えないような画像もありますのでご注意ください)の切り抜き品評会
デブ・はげ・中年の濃い写真・画像が続々と現れます。この聖なる夜に。まぁ、ネタとしてはなかなかおもしろかったんですが、クリスマスにおっさんの裸を見てゲラゲラ笑ってる自分を客観視すると、自分はなんのために生まれてきたのだろう、と思います。
そして、それ以上に、このクリスマスパーティーのためにサムソンを半年分も買った友人の将来を案じるのです。

そして、サムソン鑑賞会のお次は、僕と居候の尻文字です。


なんて嫌な展開なんだーーーーーー!!!

「池山〜、ちゃんとケツ出してやれよ〜!!」

しかも、なぜか皆様は生尻をご所望のご様子!!!
僕、こんなところで童貞を捨てるチャンス到来ですよ。わ〜い。

なんとか泣きでそこはパンツでやるということで納得してもらいましたが、尻文字中、これまでの人生に無かったくらい嫌な汗をたっぷりと背中にかきました・・・


来年は絶対行かない・・・


2005/12/26(月)
【M1グランプリ】

昨日行われたM1グランプリ、優勝はブラックマヨネーズで幕を閉じたわけなんですが、なんというか今回は審査員の感覚が僕の好みと見事にズレてまして、終始「あれ?あれ?」という感じで進められてしまいました。あのネタだったら確実に麒麟が優勝だと思ってたんですよ。僕なんて涙目にまでなって笑い転げてたというのに、ファイナルで一票も入らずってあんた。麒麟も僕も凹みますよ。観客席の笑い声も一番大きかったと思うんだけどなぁ…。審査員の採点基準がどうもはっきりしませんでした。
南海キャンディーズにしても、優勝には確かに力が足りなかった感がありましたけども、それでも最下位になるいわれはないと思うんですよ。僕にしてみれば準優勝の笑い飯より面白かったのに。

昔、爆笑Booing!という番組がありまして、司会がキダタローという時点で「これはツッコむところなのか…?」と思えてくるんですが、その番組では漫才師の採点を観客がやってたんですよ。一人一人プラカードを持っていて、面白くないと感じたらそれを上げ、10枚に達したらそこまでで退場というシビアな番組でした。少なくとも、M1みたいに敗者復活で戻ってきて決勝にまで辿り着けることがあるというような曖昧な審査じゃなかった。でもそれだけに、上位コンビはほぼ例外なく面白いんですよ。でもって、『大衆にウケるかウケないか』という明確な基準があるので、敗退した人たちも非常にねばり強く再チャレンジしてくるわけです。中には、もはや何度チャレンジしたか覚えていないくらいやってて、しかも滅多に最後までネタをやらせてもらえない人もいました。
例えばSNOB(スノッブ)という中年男女のコンビがいたんですが、彼らはポリシーとして必ずネタの前に持ってきた楽器で演奏しながら歌うんですよ。
「スノッブ〜♪スノッブ〜♪や〜ってきた〜♪
スノッブ〜♪スノッブ〜♪はーじーまーるーよ〜♪」

曲はここで聞くことができます
彼らのすごいところは、この歌だけでライフの半分を使ってしまうことだと思います。(※歌い出したとたんプラカードが3〜5枚挙がる)
またネタ自体も非常に微妙でして、僕は彼らが勝ち抜くところを見たことがありませんが、その自分を貫き通す姿勢がなんとなく好きでした。

あと、忘れてはいけないのが幹てつや
シンセサイザー片手に「ミキミキミ〜キ幹てつや♪オレオレ〜」と、右手をパチンコのスロットを回すような仕草をしながらおどけて見せるのですが、その姿が毎回なぜか観客の逆鱗に触れ、やはりここで即ライフを半分使ってしまいます。
またネタ自体も非常に微妙でして、僕は彼が勝ち抜くところを見たことがありませんが、その自分を貫き通す姿勢がやっぱり僕はなんとなく好きでした。でも面白くなかったですけど。

この番組も一旦のお笑いブーム終焉とともに無くなってしまったんですが、今やったとしてもウケると思います。結局の所おもしろいかどうかを判断するのは大衆なわけで、いくらコメディアンだと言っても大衆と感覚が違えば審査したって駄目じゃないのかなぁ、と。そんなことを今回のM1で思ったのでした。









だから、審査員席にはインリンがM字開脚で座っててもいいんじゃなかろうか?


2005/12/25(日)
池山日記また、こんなクリスマス・・・か・・・】

こんばんは、池山です。




・・・多分、今ごろ居候と尻文字してます。
今年彼女がいなくてイライラしてる人はそれを想像して憂さを晴らせばいいさ。ふふ。


2005/12/24(土)
【クリスマスプレゼント!】

シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン…

真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜♪
いっつもみんなの〜笑いもの〜♪
でもその年の〜クリスマスの日〜♪
サンタのおじいさんは〜言・い・ま・し・た♪


サンタ: 「だからな、カップル全員の靴下に今年は天ぷらを入れてまわろうと思ってるわけよ」
トナカイ: 「靴下ヌルヌルになっちゃうじゃないですか」
サンタ: 「ヌルヌルってお前、ヤらしいトナカイだな」
トナカイ: 「あんたの脳内、どうかしてると思います」
サンタ: 「それでよ、かき揚げか紅ショウガ天か、どっち突っ込もうか迷ってんだけど、お前どう思う?」
トナカイ: 「いや、そもそも天ぷらから離れましょうよ。なんでクリスマスプレゼントが天ぷらなんですか」
サンタ: 「俺なんてこの年で彼女もいないってのに、なんで他人の幸せ応援せにゃならんのだ。分かれよお前」
トナカイ: 「いやいや、それが仕事でしょうよ。っていうか、カップルの人たちって靴下ぶらさげたりしてないと思うんですけど」
サンタ: 「タンス開ければ靴下なんていくらでも入ってるだろ。お前、住人びっくりするぞ。朝起きて靴下履こうと思ってタンス開けたら、一足残らず天ぷらが入ってるんだからな
トナカイ: 「そんなことしてたらさすがに見つかりますし、そもそもタンス開けてまで靴下に天ぷらねじ込みたくないですし、っていうか全部の靴下に突っ込むんですか!?…それよりまともなプレゼントあげましょうよ」
サンタ: 「ち、なんだよお前。分かった、じゃあまともなプレゼントな。女性にはぬいぐるみなんかでどうだ」
トナカイ: 「かなりマシになったじゃないですか。あ、でも靴下に入んないんじゃないですか?」
サンタ: 「そこはお前、サンタの腕の見せ所だろ」
トナカイ: 「ほほぅ」
サンタ: 「いいか?プレゼントってのは要は渡せばいいわけだ。靴下じゃなくても」
トナカイ: 「まぁ、そうかもしれませんね」
サンタ: 「で、よくありがちなのが、寝て起きたら枕元にプレゼントってのだよな。あんなん駄目だ。オーソドックスすぎてサプライズがない
トナカイ: 「あぁ、まぁそれは確かにあるかもしれませんね。小さい子供にならそれでもいいでしょうけど、そこそこ成長した女性にはウケないかも…」
サンタ: 「そう、そこでだ。いいか?女が男の部屋でクリスマスケーキを食ってるだろ?電器消して机にキャンドルなんか灯してよ」
トナカイ: 「えぇ」
サンタ: そこで、そのケーキの中からバービー人形が出てくるんだ
トナカイ: いやいやいやいや怖ぇーー!!ッ怖えぇーーーーッ!!!しかもぬいぐるみじゃないし!
サンタ: 「どうだ、サプライズだろう」
トナカイ: 「サプライズすぎるわ!!」

 


2005/12/23(金)
池山日記また、こんなクリスマス・・・】

こんばんは、池山です。
教室長にクリスマスデートを見事に断られたショックが抜けきらないまま、本日一昨年と同じく「男だらけのクリスマスパーティ」が開かれることが決定しました。

散々断ったんですが、「じゃあ、お前予定でもあるのかよ?」と聞かれると、「い、いえ・・・特に」と言うしかないので仕方なく参加です。このパーティに参加している限り僕の恋愛に未来はないと思うんですが。。。

そう思うものの、今僕は居候と尻文字の練習をしているわけで・・・どうなってるんだろう、僕の人生。


2005/12/22(木)
【どうしてこんなことに…!】

一昨日の日記でハードディスクを落として壊しちゃったって書いたでしょ。なんだけどでもね、その中に入ってるデータをなんとかして救えないかと僕思ってね、パソコンに繋げて試行錯誤しておりましたらですね、今度は会社のパソコンが動かなくなっちゃったの。不思議でしょ〜。(マギー四郎風に)

ということがありまして、今日はえらい焦りました。
しかしこの藤月、かつて某大型電気店でアルバイトをした経験を持つ男、こんな問題ごとき軽やかに解決してみせます!

【というわけで、僕のスーパーブレインが辿り着いた解決策】
1.パソコンの電源をON。正常に起動しないことを確認。
2.一旦パソコンの電源をOFFに。
3.電源コネクタを抜き、ドナドナを歌いながら1分待つ。
(※ドナドナは歌わなくても大丈夫であることが判明致しました)
4.再びコネクタを装着、電源ON。
5.あら不思議!何故か起動!

どうだ!!

主任:「明日も出勤して直せな」

はい…。


2005/12/21(水)
池山日記【早朝の曲芸師

今日、早朝、朝のトイレで


便器から1メートルほど離れて小便してるおっさんを見ました。


まさに、「早朝の曲芸師」!!!
しかし、いいもの見たのか、悪夢を見たのか、微妙です。


2005/12/20(火)
【100人乗っても耐えろ!】

僕は会社の仕事をよく家に持って帰ってやったりします。
最初の頃はいちいちCD-Rとかに焼いたりしてたんですが、データが重いとそれがこの上なく面倒なため、ここ1年ほどはハードディスクを持ち歩くようになりました。
最近はいい物が出てまして、内蔵ハードディスクをUSBの外付けで使えるキットが売ってるんですよ。安くなったとはいえやっぱり外付けハードディスクはそこそこ高いし、おまけに大きいんですが、このキットを使えば安い内蔵ハードディスクを省スペースで活用できるという利点がすばらしい。
実際これ、すごい便利なんですよ。何百メガ・何ギガあったってさしてストレス無くやりとりできちゃいますので、以前までは「あ〜、この資料欲しいけど重いしな〜、っていうかディスクねぇよ、もう、そこの田原俊彦のバイバイ哀愁デートのCDでもいいや」ってなってたものが、「使うかどうかわかんない、っていうか十中八九使わねぇな使わねぇよ、ウン使わねぇ」っていうものでさえ、「でもついでだしいいや!田原俊彦のバイバイ哀愁デートもついでだし…」と持って帰れるこの便利さ。いや〜すごい!じつにすごい!そのすごいハードディスクを今日階段から落として壊しちゃった。


 ∧||∧
(  ⌒ ヽ プーラ
 ∪  ノ  プーラ
  ∪∪


2005/12/19(月)
池山日記【武勇伝

デンデンデンデ デンデデンデンデン
デンデンデンデ デンデデンデンデン
デンデンデンデ デンデデンデンデン
デン、デン、デン!
オリエ○タルラジ○です!
お願いします!

あっちゃんいつものやったげて! 
おー聞きたいか?俺の下ネタ!
そのすごい下ネタをゆったげて!
俺の下ネタベスト3! Let’s Go!

扉を開けて、うんこする
意外と普通に恥ずかしい
ブユウデンブユウデンブユウデンデンデデンデンLet’s Go!

それでもやっぱり 、うんこを決行
そのあと母に土下座を決行
ブユウデンブユウデンブユウデンデンデデンデンLet’s Go!

チャックを開けたらちんこが登場!
今日はパンツを履いてない!
ブユウデンブユウデンブユウデンデンデデンデンLet’s Go!

意味は無いけれどムシャクシャしたからぁ〜パンツ被って走り出す♪
公衆便所の洋式に慣れなくてぇ〜、便座にかがんで用を足す♪

デンデンデデンデンデンデデンデン……パンパンパンパパンパンパパンパンポンポンポポンポンカンカカンカカンカカッキーン
あっちゃんかっこいい〜 おしまい!


2005/12/18(日)
【喜び駆け回れ!】

今朝方、やったら寒いな〜と思ってカーテン開けてみたら今シーズン初の積雪。
ったくよぅ、よりにもよって今日は仕事だっていうのによぅ、雪積もって喜ぶなんざ中学生までだっつーんだよ、ったくよぅ…。




























(すぐ着替えて犬と一緒に足跡つけに行ってきました)
(まだ薄暗い時間帯)


2005/12/17(土)
池山日記【今日のハプニング

今日,スーパーに買い物に行った帰り道、子供(みきちゃん、7歳)を連れた近所のおばさんに出会いました。

ちょっと話しこんだあと、おばさんが冗談でみきちゃんに言いました。

母 「みき、あんた池山のお兄ちゃんにお嫁にもらってもらうか?ははっ。」

みきちゃん「いや!」



あんた、正直ですなーーーーーーーーーーーー!!!




母「こ、こらみき!そんなん言うたらお兄ちゃんに失礼やろ!謝りなさい!」

みきちゃん「いや!だって、ほんまにいやなんやもん!!



追撃!!!




母「あんた!いい加減にしいや!ほら、謝り!」

みきちゃん「いややー、いやなんやもんっ、うぐっうぐっ・・・」


ちょっちょっと、みきちゃん・・・?

母「ほら!あんた!謝り!」

ちょ、ちょっと 、お母さん・・・??

みきちゃん「うわわーーーん、こんなんと結婚するのんいやや〜、絶対いやや〜。」

母「こら!あんた!こら!!」




僕、もう死にたいです。


2005/12/16(金)
【もはや普通の日なのである】

歯医者行ってきまして、お金払う時に

「次、いつ来られますか?」

と聞かれたので、「あ、じゃあ来週土曜日の夕方お願いします」と言って予約取ってきたんですけど、よくよく考えたらその日クリスマスイブだよね。
(深く考えないことにします)

このページの一番上へ戻る