Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/12/15(木)
池山日記【ブレイク!

こんばんは池山です。
今日、朝からぼぉっとテレビみながらゴロゴロしてると、友人から突然のсRール

友人「おい、池山!すごい芸人見つけたで!!」

とのこと、有名芸人がロケにでも来てるのかな?と思い聞いてみると

友人「いや、テレビで見たんだ」

とのこと、それなら俺も毎日見てるよ、と言うと

友人「お前が見てる芸人とは位が違うよ、俺が発掘したんだ。まだキテないが、来年にはブレイクするぞ。

とのこと、へぇ〜どんなんだよ、と聞いたところ

横山エンタツ・花菱アチャコまで遡って1時間ほど漫才の歴史と可能性についてご高説を聞かされたあと、「リズムがすごい!リズムに乗りまくりなのよ!」とか「音楽と漫才の、芸術同士の融合だ!」などと前置きをしたあと、ようやくその漫才師の名を明かしてくれました。











友人「その漫才師の名前はな、オリエンタルラジオってんだ。絶対チェキよ、こいつら。」


・・・

そっと、「お前が時代のリズムに乗れてないよ」と言ってやりました。


2005/12/14(水)
【脆い!脆すぎるゥ!!】

同僚が『雨に唄えば』の、ジャンプして体を斜めにした状態で足をパンとするやつをして股関節脱臼致しました。
回復を心より祈っております。 (笑いを必死にかみ殺しながら)


2005/12/13(火)
池山日記【妖怪大戦争

こんばんは、池山です。
最近、巷では妖怪がえらく流行っているみたいで、僕の周りでは毎日、「俺、小豆洗い派」、「俺はむしろ小豆はかり」という端からみたらどうでもいいような会話が日々なされています。多分、流行っているのは巷じゃなく僕の周りだけ。

さて、それと関係あるっちゃるし、ないっちゃ全然ないんですが、今日こんな会話がありました。

友人「よぉ、池山。お前妖怪好きか?」
池山「誰にものを言っている。好きに決まっている。」

友人「じゃ、紹介出来る女がいるねん(笑」







池山「お願いします。(真顔)」

友人「イィーーーーッ!!マジですか!」




・・・多分、友人は「おいおい、そんな妖怪クラス紹介されてたまるかっ!」とつっこんで欲しかったんでしょうが、僕の女日照りの窮状具合を読み違えたようです。
こっちはもう、ベース上どころか球場全体がストライクゾーン。
もうすぐ25回めのクリスマス・・・


2005/12/12(月)
【僕のこと、忘れてください…】

すまない、婚約した時、僕はどうかしてたんだ…。


2005/12/11(日)
池山日記【替え歌

こんばんは、池山です。
一昨日居候と行ったやけっぱち飲み会の勢いそのままに、今日は大学時代の友人達と替え歌カラオケ大会に行ってきました。
替え歌大会では、もちろん素の歌詞で歌うことは禁止。
そこそこ、盛り上がって楽しかったのですが、友人の一人が途中でこんな歌を・・・


「ラヴ・パレード(の替え歌)」

明日俺んちくるってさ

君はいきなり言うけどさ

絶対に家にはいれん!・・・絶対に・・・

・・・

君の笑った時に細くなる目 笑い声 ちっちゃな手

そんなものにはだまされん!

裏通り 俺のことも素通り

自分で自分を抱きしめる 今は少しだけ寂しさが紛れる・・・

・・・


途中からその友達を慰める会になりました。


2005/12/10(土)
【フェルマーさん】

将軍様いますかー?将軍様ー?
む?一体のやつが来おったな…?
最近あの坊主め少し調子に乗っておる…。ここは一つ、我が城秘伝の隠れ扉に身を潜めておいて、後ろから驚かせてやろうではないか。小僧の慌てふためく顔が目に浮かぶようじゃ、ニヤリ。
あれ〜?将軍様いないのかなぁ…?
ここかな?ガラガラ。
おわぁッ怖ーーーーッ!!!
何でわかんのアンターーーーーッ!!?
あ、そこはホラ、あの『クルクルッポクポクポクチーン!』で。
えぇっ!?さっきそれやってなかったでしょー!!?
やったよ、やった。クルポクチーン!って感じで。
け、けど…、この扉ってじっくり見ても分かんないくらい巧妙に隠されてるんだけど…。
うるっせぇなこのナマズヒゲ…
ビクッ!?
(今小声で「うるっせぇなこのナマズヒゲ」って言われたーー!!)
ところでそれはそうと、実は今日は将軍様にお願いがあって参りまして。
…ほぅ、お願いとな。申してみよ。
えぇとですね、近々忘年会をするんですが…
…ん?坊主だよな、お前。
そうなんですよ〜、だから和尚様の目があるから寺じゃ酒飲めないんですよ。なので、場所を提供して欲しいというのが一点。
一点?まだあるの?
えぇ、城の女の子を数人見繕って欲しいというのがもう一点。
坊主だよな?お前。
あとは余興として将軍様に裸で踊ってもらえれば…。
ワシの尊厳を踏みにじる願いが余興扱いかよ…。
お願いしますよ〜。
たわけものが、そんなもの聞くわけが無かろう。
本来なら打ち首もんであるが、情けでそれは許してやる。とっとと帰れ。
アァ?
うおッ!怖ッ!!?
すみませんねぇ将軍様。僕もこんな失礼なこと頼みたく無かったんですけど、あるじゃないですか、メンツとか。ここはこの坊主の顔を立ててやっちゃくれませんかねぇ…?
い、いや待て…そういうわけにも…。
ワシにも一国の主としてのメンツが…。
…あ、ではこうしましょう!とんち勝負しましょう。
僕が勝ったら将軍様は僕の願いを聞く、将軍様が勝ったら僕は将軍様の願いを何でも聞く。これでどうです?
む。なるほど…。
…よし、よかろう。ワシもちょうどお前に出すために暖めておいた問題があることだしの。負けぬわ。
では決まりですね。
それでは将軍様から出題してください。
良かろう。後悔するでないぞ?
望むところです。
ここに広げた風呂敷があり、その上に壺が乗っておる。
さて一体、手を触れずにこの壺を風呂敷の外に出してみよ。もちろん、壺を転がしたりしてはなら…
出来ました。
早ーーーい!!オラぶったまげたぞッ!!
では次は私からの出題ですね。
あ、あぁ…。どんと来るがよい…。
お主の問題も即答してくれるわ。
nは2より大きい自然数であるとします。
ん?
このとき、Xn+Yn=Znを満たす、自然数X、Y、Zは存在しないということを証明してみてください。制限時間は30分。はいスタート!
………ん?

将軍様、意外に小さかったわね〜。
こらこらかよちゃん、そういうことは言っちゃいけないぞ。


2005/12/9(金)
池山日記【ロード・オブ・ザ・塾男22〜クリスマスの決戦<結末>

<前回までのお話>
池山の生活を支えるバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
「そろそろこのバイトも潮時か・・・」と落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り興奮度MAX!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというさながらパラダイス!!誰が辞めてやるかっ!土下座されても辞めんぞっこのバイト!!
・・・とその後なんやかやと(これまでの「ロード・オブ・ザ・塾男」参照)徐々に仲良くなり、ついには酔いの勢いを借りて教室長に彼氏がいないことを確認!!
しかし、ホモ疑惑でおなじみの居候が「俺も教室長が好きだ」とか言い出していきなり急展開!!
その後も冷戦状態が続くが、腹を壊したり、マイデスクトップのエロゲアイコン達を見られたりと急激に教室長の好感度を下げて・・・と思ったら意外にそうでもなかったりと、恋は難しいなぁと思う今日この頃なのです・・・

<今回のお話>
前回の池山日記にて、「教室長にクリスマスの予定を聞くメールを送ったけど、返信が来ない・・・」っていう涙無しには語れない事実を書きましたが、昨日、一日遅れでメールが来ました。


「お返事遅れてごめんね〜、池山君。昨日疲れてたのか塾から帰ってお風呂入った後すぐ寝ちゃって・・・-(-.-)〜Zzzzzzz」



なるほど、どうも、早く寝ちゃったみたいで返信できなかったみたいです。


まぁ、それはいいんです。



それはな



で、続きは・・・








「クリスマスなんだけど、私今年は家族でご飯食べに行く予定なの〜。居候君にも同じこと聞かれたんだけど、もし何か誘ってくれる予定だったらごめんなさいm(_ _)m 」




へへ・・・家族でお食事ですと・・へへへ




今日は朝まで居候と飲み明かします。
結局勝負はつかなかったけど、なんだか、居候とは仲良くやっていけそうです。


2005/12/8(木)
【ハイ!安西先生!美人で巨乳の名医が欲しいです!】

アカン、どうにもこうにも歯が痛くてたまりません。
というわけで、再び巨乳歯科へ。(11月18日の日記参照

今日も今日とて先生のおっぱいはナイスおっぱいだったんですが、この先生腕の方はなかなか微妙でして、っていうかメチャクチャ痛いんです。
もともと僕はあまり歯医者には馴染みがないんですが、それでもこの痛さは尋常じゃない。歯科医が歯石を取る際に患者に与えてしまうかも知れない痛みを全て余すことなく僕に与えてくれているかのようなその激痛。ぶっちゃけここまで痛いと先生のおっぱい揉んでも許されてしまうのではないかと真剣に思えてしまうほどなのです。もしこの先生が男だったら、暴れ倒したあげく先生にマウントポジションを取り、歯の表面に僕の顔が写りこむくらい平面になるまであのちっこいドリルで削り倒してやっていたかもしれません。
しかしこの藤月、我慢の男です。いくら痛かろうが、先生は僕の歯を治すために一生懸命やってくれているに違いないのです。耐えろ、耐えるんだ!地球のみんな!オラにちょっとずつ我慢強さを分けてくイ痛タダダダダダダおっぱい揉ませろーーーーーーーーーーッ!!!


2005/12/7(水)
池山日記【初陣

ブンブンブン、どけどけどけ邪魔だ邪魔だどけどけどけどけ〜
ひき殺されてえのかバカヤローコノヤローオメー!
コーノヤローオメー葬式してーのかバカヤローコノヤローオメー!!
どけどけどけ〜邪魔だ邪魔だ〜どけどけ〜
田中のやつが「女紹介する」って言ったんだバカヤローコノヤローオメー!!
コーノヤローオメーいざ行ってみたらお前のオカンじゃねーかバカヤローコノヤローオメー
田中のやつが「女紹介する」って言ったんだバカヤローコノヤローオメー!!
コーノヤローオメー池山君みたいな子好みだわ〜、ってこっちはお前なんぞ全く好みじゃねーわバカヤローコノヤローオメー
どけどけどけ〜邪魔だ邪魔だ〜どけどけ〜

田中のやつが約束の時間に「10分遅れる」って言ってきたんだバカヤローコノヤローオメー!!
コーノヤローオメー実際来たのは約束の時間ピッタリじゃねーかバカヤローコノヤローオメー
田中のやつが約束の時間に「10分遅れる」って言ってきたんだバカヤローコノヤローオメー!!
コーノヤローオメーこっちはパンツ一丁で右往左往してるんだバカヤローコノヤローオメー
どけどけどけ〜邪魔だ邪魔だ〜どけどけ〜

やっと決心して教室長に「クリスマスって何か予定入ってる〜?」ってメール送ったんだバカヤローコノヤローオメー
いきなり「クリスマスにデートしよう」っていうと壁が高くなるから、予定聞く→なかったらデート申込っていう手順踏んだんだバカヤローコノヤローオメー
やっと決心して教室長に「クリスマスって何か予定入ってる〜?」ってメール送ったんだバカヤローコノヤローオメー
そしたら、メール返ってこねーじゃねーかバカヤローコノヤローオメー
壁も何も塀すら超えられねーわ、バカヤローコノヤローオメー
どけどけどけ〜邪魔だ邪魔だ〜どけどけ〜



・・・どうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさか、既に居候と・・・


2005/12/6(火)
【友とクリスマスとウエートレス】

親父が「17年ものだぞぅ」と言って出してきた白ワインを一口飲んでみたところ、鼻から強烈なシイタケ臭が駆け抜けていったんですがこれはワインか僕のどちらが狂っているのか誰か教えてください…。
こんばんは、今年のクリスマスは家で日本酒を煽る予定の藤月です。
もしかしたら友達らと焼き鳥の屋台にいるかもしれません。

ところで、僕が高校の時のクラスメイトで荻原という奴がいまして。
3年くらい前に仕事で転勤になって今は香川県に住んでいるんですが、全然モテない系の彼が、転勤して半年くらいたったときなんと彼女を作ったのです。
ところが最近その彼が彼女と大げんかをしたらしく、というかクリスマス前だというのに競馬にお金を突っ込みすぎて携帯止められかけてる彼に彼女がブチ切れたらしく、彼女に電話しても出ないしメールは返ってこないし家に行っても留守だしで相当凹んでるという話を聞いたもんだから、このニュースを見た時はこの藤月相当焦ったね。
咄嗟に茨が荻原に見えちゃって(しかも同い年だし)、ウエートレス姿で下半身露出、逮捕って
「あちゃーアイツ!いくら凹んでるからってなんてことをッ!!
と頭抱えそうになりました。「『性的興奮を求めてやった』って…、荻原…オマエ……」と。

いや本当、お前じゃなくて良かったよ荻原。(肩を叩きながら)


2005/12/5(月)
池山日記【ターニングポイント?

今日、朝起きると居候がパンを焼いてくれました

お昼には笑顔でふきんを持ってきてくれて

テレビのチャンネル権も笑顔でゆずってくれます


いったい何があったのか???


僕、人の優しさがこんなに怖いのはじめてです。
ま、まさか、やつはクリスマス作戦を成功させたのか・・・いや、まさか・・・

近々、僕も勝負に出なくてはまずいっぽいです。


2005/12/4(日)
【細木数子に占われるまでもなく】

ヤフーニュースの見出しで

フィギュア男子は織田が優勝

を見て、真っ先に人形のほうだと思った僕は今年もクリスマス一人なヨカン☆


2005/12/3(土)
池山日記【複雑な心境

こんばんは、池山です。
クリスマスに教室長と過ごせた方が、この恋の勝負,勝ちだぜ。とか言って居候とはじめた勝負ですが、いかんせんお互いモテた試しがないので、ズルズルと長引いております。

さて、それはそれとして、今日は友人から女性を紹介してもらいました。
「女紹介してやる」と言われた時、最初は「やった!」と思ったのですが、そのすぐ後に「俺の彼女だけどな」と言われてそいつの頭にオーバーヘッドキックかましたくなりました。

でも、まぁ最近塾の外で女性と話す機会もなかったので、この機会に女性と会話することに慣れておこうと(←改めて考えると哀れな試み)会ってみました。

で、まぁなかなか明るい女性で楽しく過ごせたのですが、その後、友人に「で、どうだった、彼女?」とその女の子に対する評価を聞かれて僕は困りました。

なぜなら、以前そいつの彼女に会ったときに、「誉めておかねば!」と思ったので「かわいい」だの「明るくて性格がいい」だのいろいろ誉めてみたんですが、誉めすぎたのか、僕が彼女を狙ってると思われたようで、その後一切その彼女とは会わしてもらえなかった記憶があるからです。

悪夢を繰り返してはならないと、今回はやや控えめに誉めたあと、「でも、俺の好みとは違うけどな、はは。」と付け加えて、俺ってば安全だぜ。ってメッセージを送りましたところ 、彼は


「おぃ、好みと違うってなんやねん?あ?」
、ゴンタ顔になりました。


人の心って難しいなぁ・・・


2005/12/2(金)
【桃尻ラプソディー】

運動のためにとここ1週間ほどエレベーターやエスカレーターを使わず全て階段で上り下りをするようにしてたんですが、一昨日のこと、朝起きたら尻に激痛が走りまして。
尻とは言っても皆さんが今想像したようなとれたての桃のような僕のお尻の表面のことではなくてもっと奥。尾てい骨の右下の奥のほうがキュンキュンと痛むのです。なんていうか、神経痛のような痛みが僕を襲うのです。最初は「階段上り下りした時に筋でも違えたかな…?」と思って放っておいたんですが、日毎痛さが増していくので「こりゃたまらん」と今日会社行く前に病院に行って来た次第です。

医者: 「今日はどうしました?」
藤月: 「え〜と、なんかやたらとお尻(※ここで奥にいる看護婦さんがやたらと美人なことに気づく)んんッ!!尾てい骨の右の奥の方が痛くて…
医者: 「お尻が痛むんですね」
藤月: ブフッ!?そ、そうですね…、尾てい骨の右の奥の方…まぁ…お尻…の奥になりますか…?」
(この馬鹿医者めっ!お尻が痛いっていう恥ずかしい事実を美人看護婦に知られたくないがためにわざわざ尾てい骨を持ち出してきたこの純情青年の思いを汲み取れバカ!!)
医者: 「ん〜、じゃちょっと向こう向いて。お尻見せてもらいますね〜」
(机に向かってカルテを書きながら)
藤月: 「はい」
(ってええぇッ!?マジで!?美人看護婦の前で僕は尻を丸出しにするというわけですかッ!!く…死にたい…ッ!!
カチャカチャ、ペロン。(←ズボンとパンツを脱ぐ藤月)
医者: 「はい、じゃあちょっとってうおぉっ!?なんか脱いでるーッ!!?
藤月: 「…え?」
医者: 「いや、脱がなくていいですよ…。触診するだけなんで、ズボンとか履いたままで大丈夫です」
藤月: はっ!!」(確かに!!)
医者: 「でもまぁせっかくなんで、このままやっちゃいましょうか(笑)
ここ、グイッと押すと痛いですか〜?」
藤月: 「痛く…ないです………」(痛かったとしても恥辱のせいで麻痺してます)
医者: 「ここは?痛かったら言ってくださいね」
藤月: 「痛く…ないです………」(いっそ殺せ…
医者: 「うん、なるほど。これ、筋肉痛ですね
藤月: 「あ、なんだそう…なんですか」



たかだか筋肉痛のために病院に行き、美人の前で生尻をさらけ出してきた男、藤月。
危うくそのまま会社をさぼって部屋で泣き寝入りしそうになりました。

 


2005/12/1(木)
池山日記【私信〜美容院

私信

美容院○○ー○○○○様

いつも、私の髪を切っていただいてありがとうございます。
おしゃれな店内に綺麗でかつ気さくな女性美容師さんがたくさん働いておられ、大変いいお店だと思います。

だけど、「今日はどのような髪型にされます?」と聞かれて「あ、じゃあ成宮君みたいに」と言ったときに露骨に嫌な顔をするのをやめていただけますでしょうか?心がえぐられます。
いいでしょうよ、髪形くらい・・・さ。

あと、シャンプーをしていただく際、頭の後ろの毛を洗うために頭を持ち上げる時に、同時に上から顔を押さえつけるのもやめていただきたいのです。
それは、以前頭を持ち上げてもらった勢いでお姉さんの胸に顔をダイブさせたことは僕が悪いですが、もう充分に反省してますから、あんな髪型にされてもう充分反省してますから!

あと、いつもお願いした髪型と違う髪形になっている点も改善されたく思います。
成宮君はモヒカンじゃないですから。


・・・もう行かない。

このページの一番上へ戻る