Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2005/10/15(土)
【僕の部屋にビデオカメラが仕掛けられていたら良かったのに】

僕はちょくちょく仕事の行きにサークルKでペットボトルを買うんですが、時々なにかおまけがくっついてくることがあるんですよ。2,3ヶ月前はスカイラインのミニカーがついてきて頑張って集めてたんですが、3種類まで集めたところで店からぱったり無くなってしまいえらく寂しい思いをしたものです。
でもせっかくなので、現在その3台は僕のパソコンモニターの上にちょこんと並んで飾られております。
う〜ん、やっぱハコスカはイカしてるなぁ…。

さて、今日池山がウチに来まして。
まぁ遊びに来るというか、幼なじみで家族ぐるみで付き合いとかしてたりしますんで、暇があった時とかお互い勝手に相手の家に入り込んで勝手に団らんして勝手に帰っていくみたいな感じになってるんですが、今朝(というか昼過ぎでしたが)、僕が目が覚めたら池山が僕の部屋にいて、なにやらブツブツ言っておりまして…。

池山: 「ドギャギャギャギャギャギャ!!」
(2台のGT-R(※藤月のミニカー)を動かしながら)
池山1: 「オラオラ!ついて来れるかよ俺によォ!!
池山2: 「クッ…!だが、俺は諦めない…!!」
池山3:

「きゃー池山くん頑張ってー!!」

池山2: 教室長…!?あぁ、負けらんねーな!負けらんねー理由ができちまったよ!!
池山1: 「気合いで勝てるほど、峠は甘くない!見せてやるぜ、ダウンヒルの本当の怖さってやつを!!
池山: 「ギャウッ!ギャギャギャリギャリーー!!」
(2台のGT-R(※ミニカー)をドリフトさせながら。(※藤月の部屋でおこなわれております))
池山2: 「…カッ!!ここだ…!!
池山: 「ギャヒーーーッ!!」
(前を走るR33を内側から慣性ドリフトで抜いていくハコスカ)
池山1: 「なん…だとォ…!!」
池山4: 「決まったな…。前を走るR33はブッチギって終わりだと思って、前半にタイヤを消耗させすぎたんだ。これも作戦ってことかよ…。
さすがだな…、池山…!
池山: 「プッシャアアア!!!」
(R33を抜き去ったハコスカがブローオフの音をさせながら前を駆け抜けていく)
池山3:

「きゃー池山くん大好きーー!!」



ここで目が合う池山と藤月。


藤月:「おはよう」
池山:「あ、おはよう」


こんなのすら日常になってる僕らはもうすぐ25歳ですが、
なにか問題でも?(おぎやはぎ風に)


2005/10/14(金)
池山日記 【ロード・オブ・ザ・塾男17〜IT戦争】

<前回までのお話>
池山の生活を支えるバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
「そろそろこのバイトも潮時か・・・」と落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り興奮度MAX!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというさながらパラダイス!!誰が辞めてやるかっ!土下座されても辞めんぞっこのバイト!!
・・・とその後なんやかやと(これまでの「ロード・オブ・ザ・塾男」参照)徐々に仲良くなり、ついには酔いの勢いを借りて教室長に彼氏がいないことを確認!!
しかし、ホモ疑惑でおなじみの居候が「俺も教室長が好きだ」とか言い出していきなり急展開!!??こりゃー困ったぞーーー!

<今回のお話>
前回、居候が教室長に彼氏がいないという極秘情報を早くもゲットしているその事実に落ち込んでいた池山に、web拍手にてこんなコメントが寄せられました。

「居候の方このHPみてるのでは?(いぜん彼氏いないとかかいてましたよね?」



あ、なるほど!(ポンッ←手を打つ
確かに僕以前日記に書いてましたもんね〜。





って・・・





うわあああああああああ!!!!!(ガクガクガクーーーー


むしろそっちのほうが落ち込むわーーーーーーーーーーー!!!!


居候はパソコン持ってないんで大丈夫やと思います・・・多分。
でも、時々勝手に俺のパソコンでエロゲやってるなぁ・・・・・・


2005/10/13(木)
【ジャイアニズム】

大仁田議員が武部幹事長に抗議文。

最初ライブドアニュースに掲載された時は

「杉村議員、電話待ってる。おれがビシバシ鍛えてやる。プロレスやりたいなら、いつでもリングに上がってこい」と、やや迷走気味に大声で呼びかけた。

と、ちゃんと記者は現実に即した文章を書いていたんですが、その後1時間ほどしてから見てみると『やや迷走気味に』の部分が削除されておりました。
上が書きすぎだと判断したのか大仁田議員がこっちにも抗議文をしたためたのかわかりませんが(だとしたら相当暇なんだと思います)、挨拶しないからという理由でズブの格闘技素人の若手国会議員をプロレスで鍛えたがってしまっているあたり、ややどころか相当迷走しておられるようです。

影ながら、大仁田議員が正気を取り戻すのを祈ってることにします。






【株日記】
ソフマップ(2690)本日終値531円。(取得時539円)
ニューディール(4740)本日終値119円。(取得時128円)

両銘柄、継続保持中。
ぬうぅっ!我慢だ!!今は我慢せよとオラのシックスセンスが言っている!!(下唇を力一杯噛みしめながら)


2005/10/12(水)
池山日記 【ロード・オブ・ザ・塾男16〜熾烈な争い】

<前回までのお話>
池山の生活を支えるバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
「そろそろこのバイトも潮時か・・・」と落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り興奮度MAX!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというさながらパラダイス!!誰が辞めてやるかっ!土下座されても辞めんぞっこのバイト!!
・・・とその後なんやかやと(これまでの「ロード・オブ・ザ・塾男」参照)徐々に仲良くなり、ついには酔いの勢いを借りて教室長に彼氏がいないことを確認!!
しかし、ホモ疑惑でおなじみの居候が「俺も教室長が好きだ」とか言い出していきなり急展開!!??こりゃー困ったぞーーー!

<今回のお話>
前回、「僕、負けないですよ。」と主人公っぽいセリフをはいて僕に宣戦布告した居候。僕は池山日記の主人公を追い出されやしないかとおどおどしてすごしていたのですが、これではいかん!と一念発起してこちらから居候に攻勢をかけていくことにしました。

よく考えてみれば、教室長との付き合いが長いのも、教室長と多く話しているのも俺のはず!!それに、居候はまだ教室長に彼氏がいないことも知らないはず(ニヤリ
この重大情報を知らない限り、やつはこの教室長ゲットレースで俺の遥か後方を走っているのですよ(ニヤニヤ
この、僕が苦労して聞き出した情報を懐にしのばせてちょっと軽〜いジャブでもかましてやろうかしら(ニヤリ

〈居候の部屋にて、教室長の話の途中〉
池山「まぁ、お前の教室長を思う気持ちは分かったけど。あれだけかわいいと彼氏いるかもしれんしな〜(ニヤリ」←軽いジャブ


居候「あれ?教室長彼氏いないっすよ。もしかして、知りませんでした池山さん?(ニヤリ」



いきなり並ばれたーーーーーーーーーーー!!!


軽いジャブを打ちにいって、思いっきりクロスカウンター決められた感じです・・・
第一ラウンドはどうやら僕の完敗です。


2005/10/11(火)
【レッツゴートゥ本屋】

昨日は体育の日ってことで友達ら数人と「テニスでもして爽やかな汗をかこうぜ」とラケットを持って出かけましたところ、20分ほどプレイしたところで僕が腰をイワし脂汗をかきながら帰宅→針治療へ。
誰だ、体育の日なんて制定した奴は。


さてところで株です。株の話です。
最近こんなメールをいただきまして。

>藤月さんは株の情報誌なんかはどんな種類のものをお使いでしょうか?

!?

株の情報誌…?
えーと…、会社に置いてある日経新聞は3日に一回くらいザーッと目を通したり通さなかったりする程度なんですが…、あれですかね?その結果が渡る世間は鬼ばかりという現状だったりするんですかね…?(本日、僕が持ってる株総下落です)

>ウチの父なんかは株雑誌を毎月買ってるみたいです。

ぬうぅっ!?こうなればもう買うしか!

藤月:「スミマセン!株雑誌ください!」
店主:「ありません!」
藤月:「ソバカス〜なんて〜気に☆しないわ〜♪」(現実逃避)

地元の本屋に株の情報誌がないというこの現実!
田舎にもほどがあるんじゃないのか!?

>こっちで儲けると二倍嬉しいですよ?
>http://www.kabuiko.com/index.html
>http://moekabu.livedoor.biz/


店主:「あ、ありましたありました。こちらですわ」
藤月:「わーい!株?妹?って萌えるーーー!!

藤月:「って買える・かーーーーーーーーーーーーッ!!!」

なんだ「株?妹?」ってよ!ちらりと人目を盗んで中を見てみたら、お兄ちゃんが妹の股間をいじくり回してましたわ。株の本なのに。えらい楽しいことしてますなぁ兄さん。ただ、非常に欲しいんですけど世間体が邪魔をして買えません。(地元だし)
っていうか、まともな株の本がないくせに何でこんなのが置いてあるのか…。

まぁとりあえず、大阪の本屋で色々立ち読みをしてチャートの見方は若干覚えました。
ちょっとずつ色々覚えていきます。そしてゆくゆくは滋賀のビルゲイツへ…ッ!!






【株日記】
ソフマップ(2690)本日終値536円。(取得時539円)
ニューディール(4740)本日終値124円。(取得時128円)

両銘柄、継続保持中。



orz=3<プー!!


2005/10/10(月)
池山日記 【ロード・オブ・ザ・塾男15〜ブルータス、お前もか・・・】

<前回までのお話>
池山の生活を支えるバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
「そろそろこのバイトも潮時か・・・」と落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り興奮度MAX!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというさながらパラダイス!!誰が辞めてやるかっ!土下座されても辞めんぞっこのバイト!!
・・・とその後なんやかやと(これまでの「ロード・オブ・ザ・塾男」参照)徐々に仲良くなり、ついには酔いの勢いを借りて教室長に彼氏がいないことを確認!!
しかし、ゲーセンで教室長と遊んでいるさなか、僕の後ろから「だ〜れだ?」をかましてくるのはホモ疑惑でおなじみの居候で・・・僕はどうなるの〜〜?

<今回のお話>
僕が教室長と仲良くゲーセンで遊んでいるところに突然現れた居候(Neutral読者が予測する池山恋人候補No.1)。
なんで、突然来たねん?と聞くと「いや、教室長から聞いて。」との返事、きょきょ、教室長〜〜〜〜!!(泣

まぁ、そこは大人ですからなんとか気を取り直して教室長が仕事の準備をしに帰る夕方まで3人で遊んで、プリクラとかとったりしました。(それはそれで楽しかったり)

しかし、帰ってから居候が真剣な顔でこんな衝撃の告白を





居候「池山さん・・・俺、教室長のこと好きになってしまったよ・・・





え、えぇぇぇぇえええ!!


池山「な、なんでやねん!?」
居候「いや、なんか池山さんの話聞いてるうちに結構いいな、って思うようになって。それからメールとかしててもいい子だし・・・。」
池山「いやいや、そんなことより、お前ホモでしょーよぉ!
居候「違うわあーーーーー!!」


と、その後話を聞いていくと本当に教室長のことが好きになってしまった模様。

池山「まぁ、しゃあないけどさ。お前よりによって俺が好きな人をなんで好きになるねん?」
居候「え?池山さんも好きなんですか?



お前には前にとくと語ったでしょーよぉ!!




部屋を出て行くときに居候が言った一言
「僕、負けないですよ。」

その夜、 池山家で冷戦勃発。


2005/10/9(日)
【人はみんな年を取るわけで】

島耕作は物語が進むにつれて部長や常務や取締役へとどんどん肩書きを変えていくわけですけれども、こういうのって結構少ないんですよね。現実世界であれば当たり前に年取って出世もしたりしてっていうのがあるわけなんですが、ドラマや漫画だと都合の関係でなかなかそういうのを忠実に再現してるものはなかったりします。

というわけで、ならば無理矢理時間を経過させてみよう。


『名探偵コナン』
高校生である工藤新一が謎の薬で小さくなり(6歳の体へ)、江戸川コナンを名乗り始めてから11年が経過(連載開始は1994年)。現在17歳となり、普通に高校生に戻っている。
あと、いい加減正体がバレている。

蘭: 「あなた新一でしょ!分かってんだからねー!!」
コナン: 「そ、そんなわけないでしょ蘭ねぇちゃん!」
蘭: いいかげんにしなさいよ!バガンッ!!(机たたき割る)」
コナン: 「き…キレないでよ蘭ねぇちゃん……」
蘭: 「キレてないですよ…?私が切れたらこんなもんじゃないですよ」
コナン: 「よかったキレてない…」



『金八先生』
桜中学の校長になっている。が、なった途端全学年の全クラスに問題が次々勃発。桜中の女子の半数は妊娠を経験し、男子の3/4はシャブ中。

金八: 「お前、薬なんかに溺れるんじゃない!しっかりしろバカチンが!」
生徒: 「あ〜?うぜぇよお前トラックの前にでも飛び出して僕は死にましぇーんとかやってろバカ。ブヒャ〜ッヒャッヒャ」
金八: バチコーンッ!!(生徒の頬をひっぱたく金八)」
生徒: 「き…キレんなよ先生……」
金八: 「キレてないですよ…?私が切れたらこんなもんじゃないですよ」
生徒: 「よかったキレてない…」



『水戸黄門』
ご隠居100歳を超えて未だ現役。
しかし加齢と共にどんどんと頑固・短気になり、悪者がいると徹底して潰さなければ気が済まない性格に。既に老人の仲間入りを果たした助さん角さんは、そんな水戸光圀の歯止め役になっていた。

悪者: 「そ、その紋所は…っ!!」
角さん: 「ひかえおろ〜う!このお方をどなたと心得る!このお方は先の副将軍、水戸光圀公であらせられ」
光圀: 「あーもう死ね!お前さん死ね!」ブンブン!(仕込み杖振り回しながら)
悪者: 「あひゃ、ヒイィッ!?」
助さん: 「ごごご隠居!もう少々お待ちください!今角さんがキメようとしておりますゆえ…!」
光圀: うっさい。死ね!もうほら、死ね!
悪者: 「み、皆の者!かかれ!そんな老人ども返り討ちにしてしまえい!」
部下: 「ウオオオオオオオオオオオッ!!」
光圀: 「カアァァァアッ!!死ねィキサマらッ!!!」
悪者: ひょ、ひょわああああ!!!嘘ですキレないでください!!
光圀: 「キレてないですよ…?私が切れたらこんなもんじゃないですよ」
悪者: 「よかったキレてない…」


2005/10/8(土)
池山日記 【ロード・オブ・ザ・塾男14〜遥かかなたのラブソング】

<前回までのお話>
池山の生活を支えるバイト先の塾から唐突に言い渡された「島流しの刑」(家から自転車で2時間強かかる僻地の教室への配置換え)
「そろそろこのバイトも潮時か・・・」と落ち込んだ池山だったが、 その僻地の教室長が年下(23歳)のめがねっ娘だと知り興奮度MAX!!しかもその教室で講師はその教室長と僕だけというさながらパラダイス!!誰が辞めてやるかっ!土下座されても辞めんぞっこのバイト!!
・・・とその後なんやかやと(これまでの「ロード・オブ・ザ・塾男」参照)徐々に仲良くなり、ついには酔いの勢いを借りて教室長に彼氏がいないことを確認!!さぁ、興奮きた!興奮きた!←このあたりの発言をやめない限り僕に春はこないというコメントをたくさん承っております。

<今回のお話>
ここ1週間というもの、あまりにホモ談義に華を咲かせすぎ、若干(どころか相当)サイトが男色に染まりかけていることに危機感を覚え、今回は爽やかに教室長の話でもしようかと思います。

最近、ネットではホモの話が進んでいる一方、現実世界では教室長と普通に遊べるようになりまして塾の仕事がはじまる夕方までたまに二人でゲームセンターに行ったり、ビリヤードをしたりするようになりました。幸せですまない。

今日なども、二人でゲームセンターに行きまして、イニシャルDで僕のドライビングテクを教室長に見せ付けてやろうと思ったら小学生にボコボコにやられて「ガキはいーわな。時間あるしさ。」と25歳にしてみっともない言い訳を残したりしてました。(僕は25歳にして小学生よりも自由な時間を持つフリーマンです。でも、略したらみんなと同じリーマンじゃないか♪僕も仲間さ♪(森の動物達と輪になって手をつなぎながら)

そして、僕お得意の「テトリス」(ゲーセンの隅にひっそりと眠っていた機体)で 高得点をあげ、教室長に歓声をあげさせたりしたものです。(「うわぁ〜、テトリスって今見るとすごい地味〜!」とか)


しかし、僕が便意をもよおしトイレにてバトルを繰り広げたあと事件は起こりました。



トイレから凱旋気分で出てくると、なんと教室長がいない!!


僕がキョロキョロ周りを探してると、突然後ろから両目を手のひらでふさがれました。



?「だ〜れだ?」



ん?この展開は?
んもぉ〜、教室長はお茶目さんだな〜、こんなことしてたら僕ら恋人同士に間違われちゃうよぉ〜。(まんざらでもない顔で)


くるっ





居候「おっす!」





おまえか ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



嫌な展開・・・続く

<おまけ>
web拍手に「教室長は誰に似ていますか??」というコメントが来てました!
誰に似てるとか、あんまり意識してなかったんですが、しいていうと松本莉緒を雰囲気的に全体に丸くして(太ってるというわけじゃないです)、派手さを消した感じですかね〜。地味な感じです。


2005/10/7(金)
【Mステにて昔を振り返る】




むしろ僕が君らに「ようこそここへ…」と言ってあげたい。







【株日記】
ソフマップ(2690)依然継続保持中。
残り投資可能金額として41500円あり勿体ないので、どこか安くて投資できるとこに突っ込むことに。
というわけで選ばれたのがニューディール(4740)。
自分の大事なお金を守ろうってことでニューディール政策からとってニューディールと検索してみたらホントにあったよママー!っていう感じで選んだミラクル銘柄。ウフフ、きっといいことあるわ☆
というわけで、128円で300株購入。(手数料込みで38900円)

その後わずか30分で124円へ下落。

            ∧_∧
 …ウン ∧_∧  (´<_`  ) ………まぁ…気を…な…?
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 


2005/10/6(水)
池山日記 【違う!と叫ぶほどに広がる誤解の風景(泣)】

こんばんは、池山です。
今日は、コメントの紹介から。

<web拍手>
「ご愁傷様です。知り合いに二刀流いますけど、紹介しますか?w」

そのスジのサイトからリンク貼られるのも時間の問題ですなぁ(・∀・)ニヤニヤ」

「藤月さん・・・池山さんの前で気を許しちゃあかんよ」

「お母様も居候さんとの関係をいつかきっと理解してくれると思いますよ。頑張って!」

「スタンガンは、SMプレイ用の小道具だったりしてw」


<BBS>
「池山氏も僕の仲間フォーーーーー!!!!! 投稿者 ソフト・ゲイ

このホームページ本当に何処に向かっていくのー! 投稿者 毎日通りすがる人」



俺が知りたいわーーーーーーーーーー!!!!(泣

爽やかサイト、モテ系管理人目指してがんばってきた2年半、できたのは小さな薔薇族(ネット版)ではシャレにならねーー!!

やばいぞ〜、何がやばいって「この雰囲気に流されてしまうかもしれんぞ・・・」と変な危機感もってる俺が一番やばい。早期是正を促します(自分に)


2005/10/5(水)
【相方という男】

なんか、ちょっと最近の僕らと被るところがある気がするんですが…


池山…、お前そっち系だったとしても、友達…だからな。
(護身用スタンガン持ちながら)



【株日記】
昨日(10月4日)、ライブドア200株を463円にて売却。
手数料をさっ引いて、ライブドアで得た利益3800円。
とはいえ、井上工業でのマイナス(手数料込みで)4000円があるので、トータル200円のマイナス。
さらに本日、ソフマップ(2690) を539円にて200株購入。(手数料込みで108300円)
さぁ伸びゆけソフマップ!!


2005/10/4(火)
池山日記 【ネットも現実も・・・】

こんばんは、池山です。
前回、前々回とホモネタを続けており、ネット界ではホモの噂の絶えない池山ですが、本日、実の親にもその疑いがかけられていることが分かりました。リアルでも進む誤解のスパイラル。

どうやら、居候との仲を怪しんでいるみたいで、居候に部屋が与えられてたのもそのあたりの理由ぽいです。
あまりに残酷な真実。「居候の部屋の方が広い・・・」とか言ってすねてた牧歌的時代が懐かしいです。

今日夕食時に必死で
池山「違う!違う!俺は女の子が好きなんや!・・・だってほら、その証拠にエロ本あんなに隠し持ってるやんか!!
と抵抗を試みたのですが、
母 「両方いけるクチちゃうんか?ん?」

ニューハーフパブに来たおっさんのようないやらしい目で僕を見る視線にもう耐え切れません。家を出ます。うそです、出ません、むしろ金が無いので出られません、末永くよろしくお願いいたします>母


2005/10/3(月)
【馬鹿な、奴らはブルジョワジーか!?】

お昼ご飯に回転寿司に行ってきたんですけど、僕より上流におっさん2人がどっかと席を陣取ったかと思うと、皿を取らずに寿司だけをムシャムシャと食べ始めるではありませんか。しかも2貫で一皿だというのにもかかわらず一貫だけ取ったりしちゃうもんだから、僕のところに流れてくる皿はと言えばワサビ一貫だけ残ってる皿空の皿(他、お新香巻き等)という有様。昔おぼっちゃまくんという漫画で主人公の御坊茶魔がわざとご飯を汚らしく食い散らかし、下にいる亀たちにその食べかすを与えているというシーンがありましたが、あれを彷彿とさせてくれます。亀か僕は…!そして奴らは回転寿司すら知らないブルジョワジーだというのか…!!
まぁ確かに、見た目からしてなんか金持ってそうな感じではあります。たまたまこの近辺は外食店がほとんどないところだったので、やむを得ず回転寿司で我慢したという感じっぽいオーラをそこはかとなく感じます。ミートボール軍艦が流れてくるのを見て

「おぉ!なんだこれ!○○(名前忘れましたが、確か有名な高級寿司店でした)の大将が見たら怒るなこりゃ。でも食ってみよう(笑)」


とか言ってました。そのセリフを聞いた僕も怒るよ!(羨ましすぎて)

でも店員に皿ごと取るよう注意されてる様が面白かったので、まぁヨシ。



【株日記】
ライブドアが上がってルーーーーーーーーーッ!!!
現在、ライブドア(4753)は457円。(取得額は439円)
200株持ってるので単純計算3600円の利益。なおも継続保持中。


2005/10/2(日)
池山日記 【目標、遥かへ・・・】

こんばんは、池山です。
前回の日記にて、僕こと池山がBBSへのレスをしくじり見事ホモ特攻隊への志願っぷりをサイトをご覧の皆様にお見せする公開自己侮辱ショーの模様をお伝えしたわけですが、その反応が、BBSやweb拍手なでで多々寄せられました。


「池山さん、居候の話あたりからおかしいと思ってたけど。あなた・・・」

「居候さんと塾長・・・どっちを取るのか!?三角関係ですね(w」

「なるほど、これが噂の大告白ですか・・・
これでついに自他共に認めるホ○サイトに(笑
|ω・`)<地獄への超特急がんばってください」

「誤解から始まる愛もある…さぁ!塾長の懐へ飛び込むのだっヽ(´ー`)ノ」



「池山さんと藤月さんのこと、前から怪しいと思ってました」




どうやら、俺たちの目指した爽やか系サイトという目標は、もう遠い昔話になってしまったみたいです。

その他、ここには挙げませんでしたが、「堀り掘られ」という言葉をあれだ一度に目にする機会は今後無いと断言できます(w


2005/10/1(土)
【ドクターグリップがやりやすかったような記憶がある】

誰しもやったことがあると思われるペン回し。
僕も学生時代はやってました。親指と中指で挟んで回すオーソドックスなやつと、薬指・中指から中指人差し指に移動させるっていう2種類が出来ます。練習した記憶とかはないんで、多分受験勉強してる時とかにボ〜っとやってたらいつの間にか身に付いたっていう感じなんだと思います。

で、さっき何となくペン回しで検索かけてみたら、ペン回しの技をまとめてるサイトを発見。

見たまえ、まるでペン回しがスポーツのようだ…。(ムスカ)

このページの一番上へ戻る