Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2004/9/30(木)
【栄養っぽいのがいっぱい入ってるから問題ないと母は言う】

さて、実は我が家の一昨日の晩ご飯はおでんでした。
これが何を意味するのかは、Neutralの熱心な読者でいてくれる方ならばピンとくるはず。

そうつまり藤月家、おでん3日目突入中。(参考:2003年10月12日の日記

一応再度説明しておくと、ウチは母親が夕飯をさぼりたいと思い立ったらお鍋一杯におでんが制作され、その中身が完全に無くなるまでおでんの日々が続くという悪夢のような習慣がございます。それでもって、母親がバケーションを延長したいと思ったらおでんの具がフルチャージされることもしばしばであり、これに対する抗議の一切は受け付けられておりません。ただひたすら堪え忍ぶのが家族の努めなのです。

とはいえ、さすがに飽きるんですよ。おでんは好きなんですが、これがこれから数日間続くのかと思うと少し気が重くなるのもまた事実。う〜ん、どうしたものか・・・。そこでふと思い出してしまったことを、何の気もなしにポロリとこぼしてしまいまして。

「そういや前、ココイチかどっかでおでんカレーっての見たことあったなぁ」

と。
そのまるで食欲をそそらないメニューが逆に僕の頭の中に残っていたんだと思うんですが、問題だったのはそれを母親がバッチリ聞いていて、変に気を回してしまったというところにあるのです。
というわけで、今日仕事から帰ってきたら出されました。

おでんカレー。(おでんにカレーマルシェが混ぜられてました)



もはや拷問。


2004/9/29(水)
池山日記 【打つ手なし!】

(今日も相変わらず下品な話なので、食事中の方や夕食がカレーだった方は読まないほうがいいと思います。すまん。)




こんばんは、池山です。
さて、以前下痢にも関わらず正露丸の力を借りずに塾講師のバイトに挑んだひとりの勇敢な若者のショートストーリーをお送りしたことを皆さん覚えておいででしょうか?
腹が痛く、いつ肛門がバーストしてもおかしくない状態なのに果敢に授業を行う若者の熱血教師ぶりに胸が熱くなりましたよね。

そして、昨日、またヤツはやってきました。そう、憎むべきあの下痢が!!
おそらく一昨日食べた真っ黒に変色したバナナが原因だと思うんですが、朝からこれでもかといわんばかりにはじけまくる肛門、肛門、肛門!!僕は夕方まで30分おきに近所のスーパーのトイレに駆け込んでました。
なぜ近所のスーパーかというと、「お前のは特別臭いから」と家庭用便所の使用を禁止されたからです。順調に進む我が家の家庭崩壊。

そして、夜。そこには待ってましたとばかりに塾講師のバイトの予定が!!!
以前の悲劇の再現か!!・・・・・いやいやいや、一度得た教訓は絶対に生かす!それが漢池山じゃあないですか。ハプニングに負けてられるか!
そう思った僕は颯爽と家の薬箱を開け、下痢のスーパーエース「正露丸」を飲みました。普通4,5粒でいいところを慎重に物事を運ぶと専ら評判の僕は10粒飲みました。これで万全。

そして、授業は成功!!
冷や汗をかくこともなく、極めて無事にことは進みました。
正露丸の匂い?いやいやいや、男の香でしょ?むしろ身だしなみといってもやぶさかではない。私はね、そんなことを気にはしないんだ。
そうだ!遂に僕は「ハプニングの池山」を脱したのだからな!!!ふははははは!!


そして実に爽快な気分で起きた今朝、腹痛も治まり実に爽やかな気分で近所のスーパーのトイレに入りました。
入ってズボンを引きずりおろし、恒例の儀式に入ろうとしたとき、事件は起きた!!


ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


う、うんこが・・・僕の痔を直撃!!!

痔の僕にとって固いうんこが凶器になることを今日始めて思い知りました。
しかも正露丸10個パワーで固さも10倍!問答無用で僕の急所(痔)にハイメガ粒子砲をおみまいしてくれやがります。

僕、いつも軟便なんでこの苦しみを今まで知らなかったんですけど、今日は正直帝王切開で出そうかと思いました。うんこ。

「ハプニングの池山」いまだ健在!!(泣


2004/9/28(火)
【古き良き】

この前部屋の物置を整理してたときに初代ファミコンが出てきまして、久しぶりにと夜寝る前(0時くらい)にスパルタンXをやり始めたら異常に熱中してしまいまして、その勢いでスパルタンX→スーパーマリオブラザーズ→ドラゴンボールと一人ハイテンションでプレイ。時間の経つのも忘れてドラえもんに突入し、夜中2時過ぎ頃に2コンのマイクに

「ウアーーーーーッ!!!!
ヴアアァァアアーーーーッ!!!」

って叫んでアイテム出現させたところで、起きてきた母親にそれはそれはこっぴどく怒られました。
こんな23歳8ヶ月。


2004/9/27(月)
池山日記 【下着売り場の悲劇】

こんばんは、池山です。
さて、常日頃より「これは節約だ」と自分に言い聞かせながら極度の貧乏生活に耐え忍んでいる池山ですが、このたび私めのパンツ(中学生から使用)の痛み具合が酷く、もはや僕の金なりチンなりを満足に隠すことが出来ない状態になりまして、これではイカンと、僕の常識が疑われるしなによりチンがチャックの金具に直接こすれて非常に痛いと思いまして、昨日藤月とともに近くのスーパーに買出しに出かけました。

で、このスーパーですけども、パンツ2枚セット300円で売っているのはいいのですが、パンツが入っている袋が半透明で裏に重ねられているほうのパンツの柄がよく分かりません。

池山「やっぱパンツの柄見たいなぁ・・・」
藤月「ん〜、でも勝手に袋開けるのもなぁ。店員さんに聞いてみたら?」
池山「おぅ、そうするわ。」

そこでボォ〜っと隣の女性用下着のコーナーをなんとなく眺めつつ店員さんが通るのを待つと、僕好みの若い眼鏡っ娘の店員さんが来たじゃないですか!!


池山「すいません。」
店員「はい、なんでしょう?」
池山「あの、パンツ見せてもらっていいですか?
店員「はぁ?(顔中に嫌悪感をにじませて)」
池山「ちょっとパンツの柄を確認したいので。
店員「はぁ?(犯罪者を見る視線で)」
池山「あ!!(←気付いた)すいませんすいません、あ、いいですいいです。なんでもありませんでした。ごめんなさい。」

犯罪者に一番近づいた日・・・


2004/9/26(日)
【ひざ】

(パカラッパカラッパカラッパカラ!)
一体どのー!
一体さん、お尻アゴが来たわよ。
お尻アゴ・・・っ!?
駄目だよカョちゃん、そんなこと言っちゃ。
ごめんね、尻えもんさん。
拙者の名前はじんえもんでござる・・・。
やだなぁ、ちょっとした冗談じゃない。尻・・・じんえもんさん。
今また間違えたでござろう。
とと、そんなことより一体どの!大変でござる!
わかった、便秘でしょ。
そう、アゴではうまく踏ん張れない・・・って違うでござる!お尻から離れてはくれませぬか?
それで、何が大変なの?
そう、それなのでござる!実はまた将軍様が駄々をこねられはじめて、「吾輩を楽しませてみよ、じんえもん」とか言ってくるのでござる。
しかし拙者、 そういう芸は持ち合わせておりませんので、なにか一体どのに教えてもらおうかと参った次第なのです。
とんちじゃなくてもいいの?
いいと思うでござる。
う〜ん、じゃあちょっと待ってね。ペロックルクル、ポクポクポクポクポクポク・・・・・・チーン!
良いのが思いついたよ!
おぉっ!是非ともご教授を!
まかせて〜。

じんえもん、只今もどりました!
ほぅ、吾輩を楽しませる芸が思いついたと申すか?
左様にございます。
ではその芸、見せてみよ。
それでは、恐れ入りますが「ピザ」と10回言っていただけますか?
その直後、拙者の質問に即答して頂きますようお願い致します。
「ピザ」とな。ふむ、良かろう。
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ!
ここの名前は!?
チンコ!

じんえもんさん、減棒5年だって。
へ〜。


2004/9/25(土)
池山日記 【NAINAIない、これはほんとにないよなぁ・・・】



ヤッ○ン「♪ ジタバッタするなよ!」

フッ○ン「♪ほら、誰かくるぜ?ほらよ、こんなはしたない姿誰かに見られちゃってもいいのかい、んー?ほぅら、口では嫌だ嫌だいいながらもこっちのお口は・・・」

ヤッ○ン「コラー!俺らは犯罪者か!」

フッ○ン「めんごめんご、ちょっとわ・る・の・り。」

ヤッ○ン「ンモー、ちゃんとやってよね。ほら、もっかいいくよ。」


ヤ○クン「♪ ジタバッタするなよ!」

フ○クン「♪世紀末がくーるぜ!」

モ○クン「そうだ、世紀末という名の魔王たちがこの世界を征服せんとやってくるのだ!この地球を血の海にかえるためにな!!そして、お前たちを食べちゃうためにだ〜!!!」

子供達「こわ〜い!!」

ヤ○クン「こら〜、本木勝手にアドリブ入れるなよ。」






モ○クン「ガオー―――!!」

子供達「こわ〜い!!」

フ○クン「も〜、ジャニーさんに言いつけるぞ。」
モ○クン 「ンモー、そういうことする〜。」


2004/9/24 (金)
【人生における屈辱の日】

けたたましく鳴る目覚ましを止め、「あぁ、ダルいけど今日行けばまた休みだし出勤しよう・・・」とのそのそベッドから這いだしてトイレへ。
最初おしっこをしてたんですけどなんだか大のほうも催してきまして、「よし、ウンコしよう」(※適当に●で伏せながら読んでください)とズボンとパンツをズリ下げて腰を下ろします。


ジャボン。(便座降ろし忘れて。尿の海にダイブ)


うわあああああああああああっ!!


2004/9/23 (木)
池山日記 【ザ・ビッグマネー(マイナス方面に)】

こんばんは、池山です。
さぁて、法科大学院の入試が刻々と僕をいろんな意味で殴打する日々が続いているんですが、試験のほかにもうひとつ問題が。
・・・そう、賢明な読者諸氏はもうお分かりかもしれませんが、金です。
もうね、勢いで法科大学院受験を決めたのはいいものの調べてみたらもう学費が高いの何の、目ン玉飛び出し放題ですよ。
参考までにちょっとある大学院を例に載せておくと

A大学:一年目約160万円、2年目以降約120万円
B大学:一年目約200万円、2年目以降約160万円

な・ん・だ・この高さは!!!
全くもって僕の知らない世界ですよ、これは!!!昔おもいっきりテレビでやってた「あなたの知らない世界」なんかより僕にはよっぽどなじみがない。お化け以上に怖い金額ですよ。200万て!僕、200円の袋麺セット買うかどうかも相当迷うのに200万て!世界が買えますよ、この金額は!

さて、ここで親の支援でもあれば僕ものほほんとしていられるんですが、これまでの池山日記をご覧になった皆さんはご存知のとおり、僕は家において完全に諦められており。親には「とにかく来年からは自分で食べていけ。」とのみ告げられていて、現在親は僕が法科大学院を受けることすら知りません。
そんな中頼りになるのは自分のみ!!!
現在いくつもバイトを掛け持ちして馬車馬のごとく働いているのですが、さすがに疲れが出てきたのか、今日ポスティングのバイトで配るチラシを生徒に配るというミスを行っちまいました。失態!!
池山「はい、今日は相似(そうじ)やな。そう、今配ったこのプリントにも書いてあるとおりこの何でも屋に頼めばエアコンの掃除(そうじ)が、ってなんでやねーーーん、ビターン(チラシ教壇に叩きつけ」
生徒の目が痛い痛い(w

そんなバイト疲れの中、ふと目にとまる「消費者金融」の看板・・・僕、ロースクールに入る前に法律家のお世話になっちゃうかもしれません(破産申請に)(●^o^●)えへへ、転落人生。


2004/9/22 (水)
【冷静に考えたらありえない】

L'Arc-en-Cielの『HEAVEN'S DRIVE』っていう歌があるんですが、その歌詞の最初の部分

飽きたりないんだね次は何が欲しい?
罪の意識のない飢えた口元に骨まで食われそうさ leave me alone!


「さ leave me alone!」のところ、ずっと「すね毛野郎」って歌ってるんだと思ってました。


2004/9/21 (火)
池山日記 【ロースクール受験感想】

こんばんは、池山です。
さて、タイトルにもありますようにこの3連休を含めて今月に何校か、ロースクール(法科大学院)の受験に行ってきました。

まず感想としてはですね、難しい!!!
もうね、「○○大学は難しかった」というレベルではなく全部すごく難しかったです。
僕は一応今年の初めくらいから法律の勉強してきたので、「もしかしたら※2年制の方で合格できるかもしれない。そうすれば学費が1年分安くあがるから楽になる!」という淡く甘い夢を抱いて2年制と3年制の併願で受けたりしたんですが、とんだ勘違いでした。問題に何が書いてあるのかすら分かりません。そして、僕にとってはそんなに難しい問題なのに、その問題文を見た瞬間からカリカリと鉛筆を滑らせることができる周りの受験生の人達が僕には仙人様のように見えました。(僕はとりあえず条文と話にもならない雑文を書いたあとはぼぉっと日記のネタを問題用紙に書いていました。)

まぁ、でも憲法・民法・刑法の3法だと問題文から「あぁこの条文が関係してくるのかな?」ということくらいは感覚として分かるんですが、あとの民事訴訟法・刑事訴訟法・商法に関しては全く条文すらあたりがつけられません!なぜか!僕の今までの勉強は無駄だったのか!(くわっ
・・・と考えたところ、よく考えたら、僕司法試験の短答試験に出る3教科(憲法・民法・刑法)しかほとんど勉強してなかったんだった(●^o^●)えへ.
って、7万円(受験料)ドブに捨てたわーーーーーーー!!びたーん(受験票投げ捨て

とりあえず、明日からもまた辛く苦しいバイト数個掛け持ちの馬車馬生活が始まりそうです。わ〜い、仕事で筋肉鍛わるど〜ん。


※ロースクールでは、法律を今まで学んでこなかった人達や、一応学んできたがもう一度じっくりと学びたいという人達のための「3年制(未修コース)」と法律の基礎的なことを既に知っている人達のための「2年制(既習コース)」の2つのコースがあります。(大学によってはどちらかのコースだけのところもあります。)


2004/9/20 (月)
【限度を知れ】

とりあえずね、お腹空きすぎたからって、エースコックのワンタン麺2袋に天かす山盛りと炒めた豚肉どさどさーって入れて完食すると、

いくらなんでも吐く。


こんばんは、便器の友達こと藤月です。

さて、もう家庭内では虐待に位置づけられるほどにデブデブと罵られているわけなんですが、先月のオフ会にて「藤月さん、あんまり太ってないじゃないですか〜」という社交辞令にまんまと気をよくした僕は「そうか、太ってないんだ」と連日酒と食事と睡眠を繰り返しておりましたところ見事にこの一月で4キロほど太ってしまいまして、これはイカンとダイエットをすることに致しておりまして。
なんですが、なかなか運動するという簡単なことが出来ません。走ったりすればいいもんなんですが、「非常に面倒」という5,6年前陸上部だった自分が聞いたら鞭打たれそうな理由で断念。(この時点でダイエットは80%無理だと母親に言われました)
よって、食事制限というものをしてみることに致しました。
ということで、とりあえず朝昼兼用にして、夕方に軽い夕食を取ることに。
朝昼兼用の食事として用意したのは、バタートーストとベーコンエッグ。但し、カロリーを考慮してバターではなくマーガリンです。これだけでカロリーは半分以下。
で、その上からイチゴジャムをぶっかけていただきまーす。ごちそうさまー。
ってうおおおおぉぉいいっ!!!イチゴジャム余計やがな!!
いやいやしかし、これは朝昼兼用なのです。多少のことは妥協しても大丈夫。総カロリー摂取量としては少ないのですから。

しかしこうなると、夕方頃にものすごくお腹が減ってくるわけです。なるべく6時前後に食べたら、時間的に寝るまで空腹感なく過ごせるだろうと踏んでいるので、それまでは必死に我慢です。
とりあえず気を紛らわすというのも兼ねて、晩ご飯の買い物に行くことにします。(家族がそろって出かけてるので、自分一人なのです)
料理に手間がかかるのはちと面倒なので、簡単に済ませてしまいたいところ。
野菜などでお腹を膨らませるのがベターだと思うのですが、初日からそんな仙人みたいな生活してたんじゃ先が持ちません。ということで、今日くらいは晩ご飯は好きなものにすることに。


で、今日の日記の冒頭へ。(ワンタン麺2袋+天かす+豚肉)

まず、空腹時でも理性を働かせられるようにならないと駄目だと思った。


2004/9/19 (日)
池山日記 【君のクラスの一番後ろ】

パーマン、パーマン、パ―――マン!♪

とおくでっ、呼んでる、声がするぅ〜♪

来てよパーマン、僕のところへ♪

来てよパーマン、私のところへ♪

心、揺さぶるぅ〜、合言葉♪

パーマン、パーマン、パ―――マン!♪

行〜くよ、待ってて〜、友達になろう♪

手と手、心と心、つないで、皆で飛ぼうよ!あの空へ♪

パーマン、パーマン、パ―――マン!♪

来たよ、僕パーヤン!「ブー!」

・お前ちゃう、いらん!

「そんな殺生な〜。」


2004/9/18 (土)
【アパルトヘイト】

オタクかと問われればそれはもう完膚無きまでに僕はオタクと分類される人種に区分けされるわけであり、時々僕ほどのオタクはいないんじゃないかとも思ったりするのでありますが、いやいやそんなことはないでしょう助さん角さんまだまだ私など頭に『プチ』がつく程度のオタクでありますよと脳内で水戸黄門が印籠と下半身をぽろーんと出して「これにて一件落着〜」と言い放っているのできっと大丈夫。
水戸黄門「ところで晩飯はなににしますかな?」
助さん「さきほどお召し上がりになられました」
角さん「それよりも服をお召しになってください」

まぁ冷静に考えてみるとこんなサイトをやってる時点で言い逃れできないレベルのオタクであることは決定的なんですが、しかしそれはあくまでネット上でのこと。実生活においてはこのサイトのことはもちろんのこと、オタクという単語とは全く関係のない人生を歩んでいるかのように擬態しております。
具体的には、エヴァンゲリオンっていう名前くらいは知ってるっていうレベルに周囲に認知させており、ここで迂闊に「ちなみに僕、アスカ派なんですよ〜」とか言っちゃわないよう注意が必要。あろうことか、「ロボットが出てくるアニメだったら宇宙のステルヴィアとか機動戦艦ナデシコとかのほうが好きなんですけどね〜」とか言っちゃうと、もう僕の周囲のアンチオタクな人々に哀れみの目で見られるので気をつけないといけないのです。
僕の周りには何故かアンチオタクな人が非常に多く、見るからに「キミはアニメオタクだろう!」と断言できるほどにオタクオーラが放出されている人ですら「いえ、違います。アニメなんてドラえもんくらいしか知りません」と言わせるほどアンチオタク勢力が強大なのです。よって、僕もこの世界で生き抜くために実生活ではアンチオタク寄りの人間ということになっており、「いい歳してアニメが趣味って、親泣いてるよ〜。もっと健康的な趣味も持たなきゃ」とか言ったりすることもあるんですが、心の中では「俺がな」というフレーズがひたすらこだましております。


さて、そんなアンチオタクな先輩に先日AVを借りておりまして、今日拝見しようと腰を落ち着けて再生してみましたところ、おじゃ魔女どれみが延々と入っておりました。
・・・え〜と、間違えて渡されたのか、あるいはカミングアウトなのか分かりませんが、連休明けの火曜日すごく顔を合わしづらいです。


2004/9/17 (金)
池山日記 【チーズイン・・・】

<今日の日記は自分でも泣きたくなるくらい下品なんで、お食事中の方やチーズが好きな方は読まないほうがいいかもしれません。>








やぁ、みんなこんばんは〜!!
「君の笑顔が眩しすぎるから・・・」のキャッチフレーズでお馴染みの池山で〜す。

ハロ〜、みんな元気かな〜?
そぉ、元気なんだ〜、よかったね〜。うんうん。
健康って、なんだか大事だもんね。

ところで、みんな今何してるの〜?
え?この日記見てるって?いや〜、これは一本とられちゃったな、あはは。
ん?何〜?池山は何してるかって?


僕 は今、モッツァレラチーズをお尻につっこんでま〜す☆



っと、待ったー待ったー!!!違うんだ、違うんだ!!話を聞いてくれ、それからでも遅くはないはずだ!

この惨劇の発端は今日の午後、大学の後輩が「先輩!痔にはモッツァレラチーズが効くみたいですよ!!」という話を持ってきたことから始まりました。
僕も常識人として「いや、それはない。」と最初はつっぱねたんですが、後輩が雪印の回し者のごとく猛烈にモッツァレラチーズを勧めてくるので、思わず買っちゃいました。

そして、この惨状!!!

<参考写真>

※ここには直前まで池山の臀部が顕わに、そしてダイナミックに激写されたフォトグラフが載っておりましたが、管理人両名による検討の末削除することになりましたことをお詫び申し上げます。
池山「会心の一枚だった」
藤月「色んなところからのクレームがすごそうだからやめとけ」



よりによって、三角形のを買ってきたのでほとんど入りませんでした。

というか、手鏡をまたぎながらチーズをケツになすりつけるこの瞬間、なんか走馬灯みたいなものが頭をよぎりました。きっと情け死にしそうだったんだと思います。母さん、僕は、またひとつ強くなりました(涙


2004/9/16 (木)
【セロハンテープをくっつけて出せるかと思ったけど無理でした】

つまるところ僕は爽やかなのであって、どれくらい爽やかかというとこれはもはや爽やかさの化身かと思えるレベルであり、脂汗なんかとは全く無縁の人生を歩んで来たんですけども、今日会社のセキュリティーロックのカード忘れちゃって「これで開いたりしてな〜、あはは」とか言いながら冗談で頭文字Dのカード突っ込んでみたら出てこなくなっちゃって業者の人呼ぶという事態になってしまい、天ぷら揚げられそうなくらい脂汗かきました。
仕事以外で始末書書かされるとは・・・。

このページの一番上へ戻る