Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2004/12/15(水)
池山日記 【僕のお父さん】

「僕のお父さん」5年3組 池山三平田

僕のお父さん、大好きなお父さん。

いつも仕事から疲れた顔で帰ってくるお父さん

野球を見ながら笑顔で晩酌してるお父さん

隣の犬と本気でけんかするお父さん

僕より先に小倉優子のブレイクを予言していたお父さん

ソフマップポイントが僕より早く貯まるお父さん

「featuring」のことを「future(先物取引)」と勘違いしていて未だに「篠原涼子featuring TK」を買った僕をギャンブラーと呼んで的外れな説教をするお父さん

この間、よりによってブックオフのアダルトコーナーで鉢合わせした際に、
顔を赤らめることも無く僕のかごに盗撮ものDVD数本を押し込んでいったお父さん

そして、そのDVDが気に入らず、僕に売りに行かせたお父さん

本気で汁男優を目指してるお父さん

そんなお父さん

大好きなお父さん

ずっと元気でいてね。

老後の面倒はみないけど


2004/12/14(火)
【となりの女性は手の甲を思い切りつねって我慢してました】

仕事帰りの駅でのこと、電車が来て僕が扉付近になんとか乗り込むと、その後ろから外人男性がものすごい力で乗り込んできます。満員電車なのでただでさえ相当キツイのに、そこに更に思い切り押し込んできて自分一人以上の過剰なスペースを取ろうというのだから、それは非常に苦しいわけで。一体どんな非常識な奴なんだとチラリと目をやってみると、彼は自分が作り上げたスペースに日本人女性を招き入れ、降りてしまいました。なるほど、彼女のためだったと。ちくしょう、ナイスガイじゃないか…!
名残惜しそうに会話する2人。英語だったのでさっぱりわかりませんでしたけど、多分愛を囁きあってたりしてたんじゃないでしょうか。近づくクリスマスに期待を寄せているのかもしれません。

そして、扉が閉まる。
一瞬のすごく残念そうな顔の後に、笑顔で「またね」をしようとする彼女。

動き出す電車。
そして、叫ぶ彼。


「イッパイ!ウンコ!ダセヨーーー!!!」


車内、笑いこらえてる空気でピリピリ状態。


2004/12/13(月)
池山日記
【個人上場】

こんばんは、池山です。
今日ですね、ネットをウロウロしていたらなんかジャスダックだかなんだかが証券取引所になっただかなんだか(かなり曖昧(w)でかなり話題になってましたが、僕はね、もう会社だけじゃなくって個人も上場したらいいと思うんですよ。

株式上場っていうのは、会社を所有する権利を小さく分けて多くの人に出資してもらう制度?(かなり曖昧)だったと思うんですが、こんな便利な制度を会社だけに独占させておく手はないですよ!

例えば、プロ野球選手の場合ですね、上場で集めた資金を自己トレーニングや肉体改造に使って、それで成果をあげて年棒が上がった場合いくらかを配当として株主に返還するというわけです。ほら、いいでしょ?池山がいいこと言ってますよ!
1400兆円とも言われる日本の個人金融資産も、こうして身近な投資先を作ってやることでうまく還流するってものですよ。個人も間接金融から直接金融へ!

そこで、個人が上場した場合を想定して以下、分野分けしてみました。

<国際優良銘柄>
・イチロー(野球業界)
・松井秀樹(野球業界)
・ 柳楽優弥(映画業界)

<内需関連銘柄>
・宇多田ヒカル (音楽業界)
・浜崎あゆみ(音楽業界)
・清原和博(野球業界)

<バブル銘柄>
波田陽区(お笑い業界)
ペ・ヨンジュン(外国銘柄)

<取引注意銘柄>
植草一秀(学会)※手鏡疑惑
高塚猛(実業界)※セクハラ疑惑
古賀潤一郎(政界) ※粉飾


なんか余計に人生が世知辛くなった気がしてきました。


最後に株関連でもうひとつ

コレはやりすぎだと思う。


2004/12/12(日)
池山日記
ライブドア

こんばんは、池山です。

さて、今日は題名どおりライブドアの話題をひとつ。

池山は、元々ライブドアの視覚性に富んだ「野球ライブ」や「宝くじ共同購入」などの他とはちょっと目の付け所が違うところが気に入って、ポータルサイトとしてひいきにしており、時々サイト上でもライブドアファンを公言していました。

そんなわけで、今日も今日とていつもどおりライブドアを見ていると、
サイト上部に

「遂に新生ライブドアフェニックス始動!」

の文字が!!!

この「ライブドアフェニックス」とは最近まで騒ぎになった楽天とのプロ野球新規球団設立争いの際に、ライブドアが決めた球団名ではないですか!!

ということは

ということは、まさかなんかしらの一発逆転を打って新規球団設立に!?

いや、むしろ新規リーグをひっさげての登場!!??

期待に胸を膨らませてリンク先にとんでみると・・・













「「とんでもない夏2004」オーディションから誕生したKaori@livedoor PHOENIXのKaori、Yukko、INDYです。皆さん応援ありがとうございました。今日からklp(Kaori@livedoor PHOENIX)オフィシャルサイトとBlogがスタートしました。まずは初めてなのでこのユニットがスタートしての今の心境を一人づつ言っちゃおうかな。」


アイドルユニットに!!!(泣


新規球団の夢もくずと消える!

そういえば、夏ごろにサイト上でオーディションをやってましたが、まさかこっちに球団名を使ってくるとは!!一発逆転通り越して一発逆転宙返りという感じ。さすがライブドア、目の付け所が違います!!

ライブドアファンの僕としては、これからこのアイドルユニット「ライブドアフェニックス」を応援していこうと思います。ちょっと微妙に顔が好みじゃないけど。


2004/12/11(土)
池山日記 【シミ抜き】

今日、電車で見つけた広告








驚き過ぎ!!!(笑
たかがシミひとつでこの騒ぎ

 


2004/12/10(金)
【会社にて】

ケンイチ君
「藤月さん、『ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ』って何の年でしたっけ?」

藤月
「それ、すごく遠い未来だからな」


2004/12/09(木)
池山日記 【ご報告】

池山が

このCDのジャケットを




本来の目的とは異なった用途で使用したことをお知らせします。


池山「エロ過ぎる!!」


2004/12/08(水)
【翌日何事も無かったかのようになってるんだこの人は】

ウチの母は時折意味不明に機嫌がすこぶる悪くなってしまうことがありまして、それが今日だったようでして。
で、具体的にどういう風に機嫌が悪いのかというと、夕飯に野菜炒めが出されまして、僕が「あれ?昨日炊き込みご飯にするとか言ってなかったっけ?」と申しましたところ、僕のお茶碗を取り上げ野菜炒めの中にぶち込み、無言で『ほら、これでお前の言う炊き込みご飯になったやろ』という目をされるくらい機嫌が悪ぅございました。

母上、それは、炊きこんでござらん。


2004/12/07(火)
池山日記 【僕の人望】

こんばんは、池山です。
さて、以前日記で池山の携帯の調子が悪いとお伝えしましたが、その後、ドライヤーで乾かしたりタオルでくるんだり、やけになって膝蹴りくらわしてやったりしているうちになんと復活いたしました!!ワーワー、パチパチ。

そこでですね、久しぶりのメール受信ですよ。
さぞたまりにたまっているのだろうな〜、みんなには悪いことしちゃったな。
なんて思いながら受信を実行すると

「1件のメールを受信しました」

すぺぺー!たった1件、僕は誰からも必要とされず!!

ま、まぁいいですよ。僕はね、このたった1件のメールをくれた友達と仲良くしていきますから、みんな後で後悔するといいんだ。フフッ。

さて、件名は・・・と

件名:性なる夜を過ごしたいアナタ☆

すぺぺーっしゅ!僕を必要としていたのは業者ただ一人!!
仲良くしてたら僕の財布がもちません!!!

このあまりの人望の無さにがっくりしながらメールの中身を確認すると

☆なっち☆(元○ー娘。)さんからのメッセージです。 
盗作騒動の一件・・・やっぱり知ってるよね?紅白辞退…。1月末まで活動自粛(泣)
3日間泣いちゃった…辛くて(><)…。前に娘。内で流行ったのを思い出して思い切って出しました、今は慰めてくれる人が欲しいです …信じてくれるかな?
★安部ナ○ミに直メ≫≫ http://URL略 ★



オマエ ・・・


2004/12/06(月)
【選手交代】

ドラえもんの声が一新されるという話が出た時はそれはもう驚愕というかショックを隠せなかったわけなんですけど、まぁ人がやってる以上はいつかは変わらざるを得ないわけで、となるとたまには変えてやることで慣れさせるというのもアリかもしれません。

というわけで考えてみる。
『サザエさんの声優が、仁義なき戦いの面々だったら』


サザエ: 「おじき!おじき!!」
波平: 「なんや、サザエやないか。どうした、そんな声荒げよってからに」
サザエ: 「カツオの奴が、組の掟をやぶりおったんですわ」
※組の掟=学校から帰ったらまず宿題
波平: なんやて?
サザエ: 「あいつに何とか鉛持たせたまではいいんですが、ちょっと目ぇ離した隙に窓から…」
※鉛=鉛筆
波平: 「で、どこ行ったんか検討はついとるんやろのォ?」
サザエ: (おじき本気や!本気で怒っとる!)
「いえ…、すんまへん」
波平: 「このっボケが!お前の弟分やろうが!!」
ワカメ: 「カツオのアニキなら、余所のシマで見たで」
波平: 余所のシマ…やと?
サザエ: 「…!中島組!!」
ワカメ: 「そういえば、中島組の若頭とは仲ええって聞いたことありますわ」
フネ: 「ちょっと待ち。今、中島組って言うたか?」
波平: 「フネ…。なんや、何かあるんか?」
フネ: 「中島組て確か、引退したはずの親分がまた戻って来てガラリと雰囲気変わったっていう話聞くで」
サブ: ドンドン
「サブです」
フネ: 「入り」
サブ: 「失礼しやす」
こちら、ご依頼戴いとりましたブツになりやす。
フネ: 「ほぅ、まぁまぁの純度やね。さぞかし、ええもん出来るやろ」
※純度=酒粕のこと
フネ: 「ところでサブ、お前、最近の中島組のこと詳しいか?」
サブ: 「中島組ですか…。…いえ、親分が復帰したっていう話くらいしか…」
サザエ: 「どっちにしろ、行ってみるしかないか…」
ワカメ: 「しかし姐さん!アタシは姐さんのことが心配や!
※急ぐあまり裸足で出かけないか
マスオ: 「ワシが行く」
サザエ: あんた!!
波平: 「やれるんか?」
マスオ: 「やりますわ。可愛い弟分の為や」
フネ: 「アンタ…」
波平: 「わかっとる。よし、ほなマスオ、お前が行け」
マスオ: 「光栄ですわ」
波平: 「マスオ。分かっとるやろうとは思うけどな、行くからにはついでにタマ取ってこいや」
※夕飯になってもタマが帰ってこないので、ついでに探してきてもらえると有難い
カツオ: ガラガラ
「帰ったでェ!」
サザエ: 「カツオ!!お前ちょっと来んかいボケェ!
カツオ: 「イテェ!何するんや姐さん!」
波平: 「カツオ、お前どこで何しとったんや。もうちょっと遅かったらマスオが動いとるところやったんやで」
カツオ: ま、マスオ兄さんが!?
マスオ: 「久しぶりにこの腕ふるえるかと思うたんじゃがのう」
※ただでさえ肩身が狭いので、ポイント稼ぎできるかと思った
波平: 「で、や。納得のいく説明聞かせてみィや」
カツオ: 「…組の掟破ったんは悪かった。けど、隣のシマの奴らが最近調子乗っ取るみたいやったから、ワイが中島の若頭と組んでそいつらを殺しまくってきたったんや!」
※最近隣町の野球チームが連勝してて調子のってたから、中島たちと野球してアウトを取りまくった
波平: ボケがッ!誰がそんなんせぇ言うた!!組の掟も守れん奴が、いっぱしの口聞いとるんちゃうぞ」
ガシャッ!パァンパァンパァン!
※銃声ではありません。
ガシャッ!=波平が立ち上がる時に花瓶が倒れた音
パァンパァンパァン!=平手打ち



………あ〜、キャストは豪勢だけども、クレームくるだろうなこりゃ〜。


2004/12/05(日)
池山日記 【最近あったよこんなこと】

最近あったよこんなこと

近所のブックオフにちんぽ刑事6冊も売ってたよ
僕の近所、確実に6人は変態がいるよ


最近あったよこんなこと

ブックオフでアニメージュを買ったら店を出る瞬間に「気持ち悪い」って言われたよ
自動ドアの音にかき消されそうだったけど僕耳いいからはっきりと聞こえたよ


最近あったよこんなこと

友達に「お前にんにく食っただろ?」って言われたよ
久しくにんにく入り料理なんて食べてないのに、僕って臭うみたいだよ


最近あったよこんなこと

僕、トイレで頑張ってるときに思わず「デュワ!」って叫んだよ
個室の外で子供が「ウルトラマン!」って騒いでたよ。


最近あったよこんなこと

学食で僕がカレーを食べてるとしきりに友達が「ゴリラのうんこ」の話をするよ
僕より3つも年下なのに、すっかり友達=上、池山=下の関係ができてるよ


最近あったよこんなこと

今日見たら、ブックオフのちんぽ刑事が2冊に減ってたよ。
変態数、ついに2ケタ突入だよ僕の町。早く引っ越したいよ


2004/12/04(土)
【多忙ですゆえ】

男性:「ホワイトクリスマスだね…、何か欲しいものある?」

女性:「除雪機」(※東北地方)


2004/12/03(金)
池山日記 【色々報告など・・・】

こんばんは、池山です。
なんだか昨日から携帯の調子が悪いのでなんでかな〜、と大学の友達に話していたら
「お前、一昨日のコンパのときに『携帯にも飲ましたるんや!』ってジントニックぶっかけてたやないか。・・・覚えてないのか?(呆れ顔)」
ですって

ってそんなことしてましたかーーーーーーー!!僕のおバカさんっ!!


さて、そんな悲しい前置きに続いていろいろ近況報告でもしたいと思います。

まずね、就活。
秋期採用全滅しました(泣
周りを見渡してみればまだ採用を募集してるところはパチンコ会社ばかりという感じに!!しかも全て落選済みというこの悲劇!!誰か助けて!
採用情報とか見てみると「わが社は急速成長中!!人材がまだまだ不足しています!!!」と大文字で書かれているんですが、俺は人材ではなかったのか!?(泣

あとね、ロースクール。
こっちも 全滅しました(泣
あと、「国立」とかいう僕には全く縁のない名称がついた大学の試験がいくつか残ってますが、全て1次試験(書類審査)で落されているんで安心してのんびり正月を迎えられます。やったね、ドラクエしよっと。

そんなわけで来年からは、フリーター・池山としてますますこのNeutralではっちゃけていかざるをえないと思うので、よろしくお願いします。

もうね、泣くしかないよね・・・アハハ


2004/12/02(木)
【プロデュース】

任天堂DSのDSとは『ダブルスクリーン』の略。
PSPとは『プレイステーションポータブル』の略。

現在この2機種が非常に注目を集めており、どれくらい集めてるかっていうと、任天堂DS買うために社内で3人が午前半休を取るくらい注目されております。あんた方仕事してください。あと、任天堂DS貸してください。ホントマジでちょっとだけちょっとだけ貸してください。ヤらせてヤらせて!ハァッハァッチョー気持ちいいィ!!(流行語大賞

ところでふと考えてみると、いつの間にやらゲーム業界では任天堂とソニーの一騎打ち状態になってる気がします。少し前まではそれはそれは色んなメーカーが家庭用ゲーム機に意欲的に取り組んでいたというのに。
というわけで藤月が考える、『こんなポータブルゲーム機はどうですか?』


【セガサターンputi】(読み:セガサターン・プチ)

p:
プレステに
u:上手いことやられて
t:ちっとも
i:いいとこなし

【3DO-REAL:MUG】(読み:スリーディーオーリアル・マグ)

M:前は全く
U:売れなかったけど
G:頑張ってまた作ってみたんだ

【バーチャボーイMINI】(読み:バーチャボーイミニ)

M:もう
I:一度
N:なんとか
I:売らせて



どれも売れる気がしませんが、どうですか?メーカー様。


2004/12/01(水)
池山日記 【僕、酔ったらなんでもやっちゃいます】

今日 、久しぶりにゼミのコンパがありました。
普通、この手のコンパは年末に忘年会として開かれることが多いのですが、教授の「年末はみんな色々予定があるだろうから。」とのご配慮によりこの時期になりました。
就職も決まってないのに冬コミに行こうとしてる僕には色んな意味でありがたいです。

さて、忘年会と言うくくりの今回のコンパ。
当然出し物が各員に強制されます。

この点、池山はもう歌、踊り、漫才、モノマネと色々やりつくしてます、5回生だけに(泣

そこで新たなネタを探していたんですが、色々考えた末に友達に教えてもらった手品をやることにしました。
幾度と友人達の前で練習しネタが次々とバれていく中、「果たして忘年会まで種が残っているのか?」という疑問をただただ見ないふりをして今日まで過ごしてきました。

そして当日
「次、池山君なんかやってくださいよ〜(←ここら辺の言葉使いに留年生への配慮が感じられて逆に心にズシンときますね)」

フラフラと前に出て行く池山。
{みなしゃん〜、僕やります!一番池山!やりましゅよ〜(フラフラ〜)」
泥酔!!

その後、手品のことなどすっかり忘れた僕が、おもむろにパンツに入れた手をすそからちょろっと出してはじめた

「ハミチン」サンバ!!!

フラフラで近くの仲間に寄りかかりながら踊ったハミチンサンバは驚くほど不評で、みんなどんどん引いていくのが酔い越しの僕にもつかめました。
だけど、酔いのせいか引かれれば引かれるほど楽しくなってくる池山。
その後もみんなの静止を振りほどき踊りつづけた僕に、「不愉快だ!」と言って帰っていかれた教授


・・・単位をくれるか心配です。

藤月「そこで世間体を気にしないところがやっぱお前だよな」


P.S.今日、ちょっとBBS返せません・・・まだフラフラっす、すいません〜

このページの一番上へ戻る