2003/12/6 (土)
【Dead or Die?】
YAHOO!のニュースを見てましたら、こんな記事が。
過去ログで読んでる人は記事が既に削除されて無いかもしれないので、内容を簡単に説明すると『男性会社員(29)が、電車の優先座席に座って携帯を操作していた女性会社員(18)と女子高生(17)に「お年寄りが乗ってきたから譲るように」と注意をしたところ、全く応じなかったのでビンタして逮捕された』という内容。
今でこそこういう事って事件として取り上げられますけどね、昔ならあってもおかしくないですよ。罪に問われないんなら僕だって必要なら体罰与えます。おっぱい揉んだりとか。
だってそうでしょう、お年寄りのための座席ですよ?お年寄りが立ってるにもかかわらず、そこでふてぶてしくも携帯操作なんてなに考えてんだ君らは。っておい、聞いてるのか?このやろうちょっと股開け!なぁにすぐに言うこと聞くようになるさ俺のこの超絶テクニックにかかれば(秘戯伝授
最終章―不安が自信に変わる時で勉強済)お前も俺の虜になるんだ、さぁ連れていってやろう快楽の世界へな、さぁどうだイクか?イクか?イクのかー!?(俺が病院へ)
看護婦さん「お大事に〜」
あ、すみません、診察終わって帰ってきました。え〜と何の話でしたっけ?
あぁそうそう、つまり言いたいことは、どっちも悪いんだから片方だけを悪者にするのはいかんだろうっていうことですよ。罪で罪が消えるわけじゃないんだから。
ところで今日、友達の痴話喧嘩に巻き込まれましてね。
20時頃に友達から電話が入りまして。
出てみるとこれがまた、結構ただならぬ雰囲気。僕も少しばかり顔がマジになります。
「藤月・・・、ちょっと付き合ってくれへんか・・・?」
「おぅ、何によ」
「・・・彼女とちょっとモメててな、このままやったら大変なことになりそうなんで第3者のお前に入って欲しいねんよ」
今考えると、このとき気づくべきだったと思います。「このままやったら大変なことになりそう」ってとこらへんに。
でもまぁその時の僕としては、仲の良い友達の頼みでしたし快くOKしたのでありますよ。
というわけでさっと準備して現場のファミレス(ガスト)へ向かい、店内に入り友人の姿を探します。
え〜と・・・(キョロキョロ)
いた。
なんかスッゲェどす黒いオーラが出てるテーブルが一つ。
「さすがにコレはヤバイ」と本能が告げます。が、もはや後には引けず。こちらに気づいた友人が手をこまねきます。そのとき藤月の頭には小学生の頃インフルエンザの予防接種で並ばされた時の嫌なドキドキが素敵にリフレインしていたという。
とりあえず席につ・・・
「なんで人呼ぶのよ・・・」
彼女のボソッ。俺は席にすらつかせてもらえませんか。そうですか。じゃぁ帰っていいですか?っていうかむしろ帰りたい。そこに友達のフォロー。
「俺達だけじゃどうにもなんねーだろーが。そもそもお前ヒスッてるじゃねーか」
後半余計だと思われ。
パーン!!!
店内に響く平手打ちの音。いらんことまで言うから殴られたんだ。
俺が。
あの、ちょっともしもし?明らかにおかしくないかいキミ、まだ僕、座って10秒なんですが・・・。何も言ってないんですが・・・。
彼女曰く、
「関係ない人が首つっこまないで!!」
その関係ない人をいきなりマックスパワーで殴らないで欲しいです。マジ痛い。
頬の痛み+周りの人の視線+心の痛み=鼻血。
来て座ってすぐ、鼻ティッシュ in 藤月。
もうね、情けないっていうか素で泣けそう。どうせ殴られて鼻血だすなら、平手じゃなくて乳ビンタがよかったです。この状況下でそんなこと考える自分の思考回路を冷静に考えると、もっと素で泣けると思います。
でもまぁいきなりこんな展開ですから、もう肝座ったって感じですよ。これ以上悪くはならんだろうと。どーんと来い。
・・・ぬるかった。
(第2部へ続く)
|