Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2003/10/31 (金)
池山日記
ちょっと変えれば】

こんまんは、池山です。
こんな風に「ば」を「ま」に変えただけで結構エロっぽい感じになるよな。

と、いうわけで今日はちょっこと変えただけで大違い、
「あったら嫌だ。こんな漫画の題名」
をコメント付きでお送りします。



「はじめのち○ぽ」
鷹「一歩、おまえがチャンピオンだ。」
一「鷹村さん・・・」(下半身裸で)

「ホカベン」
ド「うめ〜、この弁当うめ〜。」
殿「野球しろズラ。」

「ドラゴンボールネット」
悟「くらえベジータ!界王様直伝のメールボムを!!!」
べ「なに!1000通ものメールだと!!!エリートの俺がカカロットなどに負けるはずがない!!俺様のブラウザークラッシュで返り討ちにしてやる!!」
悟「ぐわぁっ!!オラのIE(インターネット・エクスプローラー)が!!!」

「ドラゴンボールペット」
べ「ブルマ!!この俺様を飼え!お前のペットになってやる!」
ブ「そんな偉そうに言うなら出ていって!」
べ「くぅ〜ん」

「ドラゴンボールベッド」
悟「チチ!早くこっち来い!オラ堪らねぇんだ。」
チ「悟空さ・・・ポッ」

「変人仮面」
変「一緒だろ、変態でも変人でも・・・」

「またずれオレンジロード」
恭「俺、最近股ずれがひどくてさ、痒くてかなわないよ。(ボリボリ)」
ま「恭介君、それいんきん。」

「バギ」
バ「勇次郎、くらえ!この突風を!!!」
勇「ふん、このそよ風が突風だと?片腹痛いわ!!!」
バ「き、効かない、俺の呪文が・・・」
勇「未熟者が!!突風とはこういう風を言うんだ、《バギクロス!!!》」
本「まさか!!僧侶の最強呪文バギクロスか!!!ほとんどの格闘技を習得しているとは聞いていたが、まさかドラクエの呪文まで・・・」

「ミスターやじっ子」
味「おいおーい、なんだぁその包丁さばきはよ!」(客席から)
皇「・・・料理せえよ、お前。」


2003/10/30 (木)
男は立ちションだろ、っていうお話】

俺の巡回サイトで激キュート(だと俺のミラクルな小宇宙(脳)が勝手に認識中)な入江舞嬢が執筆するPOPOIにて、『突然、自分が異性になったら』というこれまた激キュートな話題が語られてましてですね、彼女は『男性が女性になったら』っていう視点でそれはそれは男性読者の胸を異常なほどにときめかせる禁断の花園について書いてくれたんですけども、あんまり禁断すぎて女の世界というもののエグさの片鱗をリアルに知ってしまった僕は話がトイレに及んだ時に無事現実逃避へと旅立つことが出来ました。ありがとう、入江舞嬢。夢は夢のままでありたかった。

さて、その日記の最後に『女性の視点から見た「立ちション」、誰か書いてくれないかなー』という一文がありまして、ここはやはり世の女性達の立ちションに対する憧れや夢を壊さないよう、この私メが鮮やかに、それでいて爽やかに書くしかありません。立ちション伝道師、今ここに爆誕。って嫌すぎるよ馬鹿ガシャーン!!(ちゃぶ台返し)

しかしアレですね、立ちションをしてみたいって答える人は、ただ単に立ったまま尿を放出できればそれで感無量なんでしょうかね。それとも、やってみたいシチュエーションがあったりするんでしょうか。
このへん良くわからないので、とりあえず一日を順を追って生活してみましょう。立ちション以外のことも含めつつ、色んなシチュエーションを説明するに一番適してると思われる男子学生を想像してください。


朝。
あなたは目覚めると、まず向かう先は当然のことながらトイレ。
ガチャッと開けると、夜中のうちに家族の誰かが入ったのでしょう、便座が下りています。しかしあなたは男。それをヒョイっと持ち上げて、ペロンと出した息子とご対面。寝起き特有の生理現象と、今までありえなかったソレが自分に生えてることに朝っぱらから異常興奮。息子はフルパワーで天を仰いだ状態。
ここで男になったばかりのあなたは特に何の考えも無く砲口を便器に定め、放水開始しようとするはず。
ですが、尿はあろうことか2方向へ発射。まるでモーゼが紅海を割ったがごとく綺麗に便器をよけて左右の床を水浸しにする事態にあなたは本能的に危険を察知、咄嗟に腰をまわしなんとか片方を便器方向へ修正したとき、あなたはこう叫ぶはずだ。


ああああああっ!!!壁が!尿が壁にッ!!


男性の尿道っていうのは女性のそれよりも細いので、フルパワーで反り立っている時などに時折こういったトラブルに見舞われます。
さて、これ以上被害を大きくしてなるものかと朝っぱらから全身全霊で尿の放出を一時中断したあなたは、とにかくトイレットペーパーでトイレ内を拭き掃除することになります。この時自分が人生の敗北者のように見えてしまいそうになりますが、不可抗力だったんだと自分に言い聞かせましょう。
掃除が終わったらようやく放尿再開です。しかし先ほどの悪夢を繰り返すことを恐れたあなたは、しぶしぶ立ちションをまたの機会へ譲ることにし、おとなしく便座を下ろして用を足すことにします。未だ元気を失わない息子を無理やり股の間から下へ向け便器へイダダダダダ!!!

このあたりでようやく気づくのです。勃起してる時はトイレで用を足しにくいということに。立ちションは手っ取り早くて楽そうだと思っていたと思いますけど、一概にそうとも言い切れないものなのです。


さて学校。
授業中、かったるいと思いつつ机に突っ伏しているとテスト返しが始まりました。
順番に名前が呼ばれ、いよいよ自分の番。やれやれと立ち上がろうとした瞬間、あなたは息子も元気に勃ち上がっていることに気づき絶望的なピンチに陥ります。

一体何故こんなことにっ!!


男が勃つのは性的に興奮してるときだけと思われがちですが、実は長時間座ってたりすると何故だかこういう現象が起こることがあるのです。(ちなみに俺と池山は「テスト返しで立ってとりに行くとき、何でか勃ってること多いよな」と意見を共にしています)
とはいえ、周りからすれば『勃起=エロイ思考』というイメージで固まってしまっているのが現状なので、例え意味不明に勃っていたとしてもそれを誰かに気づかれでもしたら男のプライドはズタズタ。「今からお前は一人称を僕からボキ(勃起)にしろ」と悲惨な言われようをされた日には軽くそいつの口をホチキスでとめてやりそうになることうけあいです。
こういうときの誤魔化し方としては、ズボンのポケットに手を突っ込みつつやや前傾姿勢でガンを飛ばしながらテストを取りに行ってください。ちょっとしたヤンキーと思われるくらい、男の尊厳に比べれば安いもんです。ただ、同じ手を使う男子生徒には簡単に見破られますので注意しましょう。逆に、そういう男子生徒がいたら気づかないふりをするのが男気ってもんです。

休み時間、何気なく用を足しに入った男子トイレで友達と鉢合わせ。彼もこれから小便をするらしいのですが、あいにく小便器は隣り合った2台しか空いていません。仕方なく並んでスタンバイ。
あなたは今度こそノーマルサイズの息子をペロンと取り出し念願の立ちションを開始します。あぁ、これだから男は手っ取り早くて良い、と感動すら覚える瞬間ではないでしょうか。
ところがそこでふと隣を見ると、何故か息子を取り出すのにえらく苦労しているようです。何がなんだかさっぱり分からないあなたは訝しげに彼を見ますが、とりあえずズボンのチャックに手を突っ込んだままぐりぐりと何かをしているのが分かるだけで、彼が何を手間取っているのか検討もつきません。
実はこうした混雑した男子トイレではたまにこんな男性を見かけることがあります。これはつまり、剥けていないというコンプレックスを持っている人がせめて体面だけはとパンツの中で剥いてから出そうとしている健気な姿であることが多々あるようですので、あんまりじろじろ見たり「お前何やってんの?」などと突っ込んだりしないであげましょう。彼も必死ですから。
ちなみに、トイレが終わってしばらくしてから突然彼がしきりにズボンのポケットに手を突っ込んでごそごそやったりすることがありますが、これは剥いたのを戻し損ねたためにアンダーヘアが皮に巻き込まれた激痛と必死に戦っていると思われますので、これもやはり見ないふりをするか、「悪い、俺またトイレ」と言って彼を自然にトイレに連れて行ってあげましょう。それが優しさってもんです。

そしてそうこうしているうちに下校の時間になりました。
あなたは徒歩通学なので、友達と喋りながら楽しく帰途につきます。が、唐突に尿意をもよおす2人。しかしあたりに公衆トイレはありません。
でも大丈夫、あなたはここで男としての利を最大限に生かすことを思いつくのです。友達と2人、草むらを見つけて入り立ちション開始。生まれて初めて経験する、広大な空の下で自然に抱かれての放尿。エクスタシーという言葉がぴったりだと思うことでしょう。その感動を隣の友達と分け合おうと横を見ると、なんと彼の足元が水浸し!
ちゃんと彼の尿は前方へ綺麗な弧を描いているのに、と思いながらよく見ると、皮が微妙に放水口を邪魔してあたかもマシンガンの廃莢のごとく下へボトボト落ちていっていることに気づき唖然。日本人男性の包茎率は60%とも70%とも言われていますが、そのデメリットがこんなところに影響していることにショックを隠せません。


立ちション、それが出来る男性は確かに便利。
だけど、放尿とは違うところで色んな苦労があるのもまた事実なのです。俺は、特に勃起時の2方向放水現象などがすごく嫌なんですけども、人によってはまだまだ違う苦労があったりするかもしれません。

けどやっぱりそれでも、22年間生きてきて立ちションってやつは男の特権だと思わずにはいられない。女性が立ちションを一度経験したら、多分癖になる人いるんじゃないでしょうか。

まぁでも俺は、もし自分の彼女が平然と立ちションとかしてたら、軽く人間不信になって、ヒッキーになる自信が、あるけど。


2003/10/29 (水)
女性と俺達】

昼休み、同僚と近所のうどん屋へ行ってきました。
初めて行く店だったのですが、まぁまぁそれなりに感じの良い店。OLが多いもの。


店員
「ご注文はお決まりになられましたでしょうか」


「じゃあ、あそこのタイトスカートの娘をください」

店員
「あいにく当店では」


「じゃあキツネうどん」

店員
「はい、かしこまりました」


「と、あっちのメガネ娘をください」

店員
「帰れ」



さぁさぁそんな客の注文も満足にとれんような店はいいとして、うどんすすってる時にフト気づいたのですよ。

うどんとか食うときに、髪を耳にかける女性の仕草ってグッとくる。なんつーか色っぽいよね。
んで、まぁそんなことをオフィスに戻ってから同僚に話したところ、

「あぁ、俺もそれ思う」

と共感が得られてちょっぴりハッピーな気分に。そこから『女性のどんなところにグッとくるか』って話になって少しばかり盛りあがったのですよ。3人で。
以下、その会話。



「俺はやっぱ、甘えてくる娘にはグッとくること多いなあ」

同僚A
「それならウチの彼女とか。知ってのとおり最近付き合い始めたんですけどね、時々飯作ってくれるんですけど、俺が食ってなんか言うまでずっと上目遣いで見てるんですよ。箸とかちょっとくわえたりしながら。もうグッとくるっつーか、キュンとしますねぇ」


そーけ。キミは?」

同僚B
「俺は・・・そうだなぁ、後ろ髪くくるのに髪留めのゴムをくわえてたりされるとグッとくる」


「あぁ、何かわかるわかる」

同僚A
「やっぱでも、コスチュームとか萌えますよね

同僚B
「ナースとか?」

同僚A
「萌える萌える」


「黒のストッキングとか好きだなぁ」

同僚2人
「あ、グッとくる」

同僚A
チャイナドレスとか

あ、くる!グッとくるそれ!

「メイド服とか」


なんかマニアックだけどイイ!


「定番スクール水着!」


くる!


「ノーブラでブラウス!」


問答無用でくる!


「風呂上り大きなカッターシャツ一枚!」


うおーっ!くる!!



鼻フック!



・・・

いやこねぇ!!それはこねぇよ!!






・・・またひとつ、同僚の妙な趣味に気づいてしまった。


2003/10/28 (火)
池山日記
究極の選択】

君は、どっちを仲間にする?


(1) 攻撃力1000だけど守備力1、すばやさ1、最大HP1の戦士


(2) 守備力1000、最大HP1000だけど攻撃力1、すばやさ1、最大MP0の魔法使い




俺はひとりで行くよ(勇者:談)




PS、今日「面接の達人」買いました。


2003/10/27 (月)
とまらないデブ】

この週末はひたすら仕事にあけくれてたわけなんですが、これだけ疲れてるんだからさぞ体重もガクーンと減ってるだろうと体重計乗ってみたら、減ってるどころか順調に育ってまして俺がガクーンとするハメになりました。

まぁそりゃ、考えてみれば一日座ってやる仕事ですから疲れはすれどカロリーを消費する要素が無い。だとすれば痩せる道理があるわけ無い。よってデブ完成。完璧だ、完璧な理論だ。

でもちょっと考えてみましたよ、今日の午前中。仕事もそこそこに飴なめながら(パイン飴)考えました。
で、多分栄養が偏ってるんじゃないかと。そういう結論にいきついた。

給料日は過ぎてるんですけど忙しくて銀行行けないために、手持ちがすごく少ない。具体的に言うと、財布の紙幣入れるところにはカラオケ割引券と焼肉食い放題のドリンクバー無料券しか入ってません。となると、昼飯は必然的に吉野家になるわけですよ。実際この土日、連続で吉野家です。こんなのが良いわけがない。あって良いわけが無い。育ち盛りの俺が昼飯吉野家三昧などあって良いわけがない。まだ育つんですか俺は。
というわけで、今日のお昼はちょっと遠いけど銀行寄って、栄養バランスを考えた食事をとることに決定。



「じゃ、俺昼行ってくるんで〜」

後輩
「あ、藤月さん。俺、吉野家の3杯で1杯無料の券一枚余ってるんですけどいりませんか?



「ヒャッホー!貰う貰う!!

お昼吉野家行ってこよー!!」


2003/10/26 (日)
池山日記
めがね検定】

おっす!めがね大好き池山です!!

こんな具合で(どんな具合や!)、俺が「めがね好き」なのは、Neutralを見ていただいている皆さんにとっては周知の事実やと思う。
けど、俺だけか?
めがねが好きなんは俺だけか!!??

違うやろ?な。(ものすごくやさしい声で)

そう!今回はみんなの中に隠された「めがね属性」をあぶり出すべく俺が、情熱を傾けて(10分で)「めがね検定」をつくってみた!!

是非、みんなこの検定を受けて、自分の奥に眠るめがねの血を呼び起こしていただきたい!!!

<めがね検定>
以下の質問に答えて、Yesの数を数えてください。

1.めがねが好きだ
2.用もないのに何故かめがね屋に入ってしまう。
3.ドラゴンボールよりアラレちゃん派だ。
4.物静かな人が好みだ
5.透明のものに愛着を覚える
6.コンタクトよりめがね派だ。
7.探偵学園Qより名探偵コナンのほうが好きだ。
8.PSのコントローラーはもちろんスケルトンだ。
9.野比家の中で、お父さんは仲間外れだと思う。
10.目が悪い。


Yesが9個、もしくは質問@がYesの人・・「めがね皇帝」
もう何も言うことはない。・・・師匠!池山はあなたについていきます!!

Yesが6〜8個の人・・「めがねエリート」
あなたは、めがねの魅力を感じ取る力「テンセンシズ」に目覚める可能性大の選ばれた人間だ。
是非、池山と友達になるといいよ。

Yesが3〜5個の人・・「めがね平民」
あなたは、普通程度の「めがね好奇心」の持ち主だ。
だけど、がっかりする必要はない。あなたも何がきっかけで「テンセンシズ」に目覚めるか分からないぞ。さぁ、今日から伊達めがねで特訓だ!

Yesが1〜2個の人・・「めがね貧民」
あなたは、今のところ「めがね好奇心」が薄いようです。
このままでは、将来的に「めがね嫌い」になる可能性があります。
きたるべき「一億総めがね時代」(池山の頭脳コンピューターが予測)に向けて、今日からコンビニ気分でメガネショップに入ってみましょう。
きっと、今までとは違う世界が広がっているはず・・・(責任は持ちません)

Yesが0個の人・・「めがね難民」
あなたの心は迷っている!!めがねの光が差さない暗闇で!!!
って心が迷ってるのは俺や、ばか〜〜ん。
就職も決まらんのにこんなもん作って!!!

以上、暗闇に向けて突っ走る池山でした〜(泣)


2003/10/25 (土)
そんな忙しい日のこと】

人間には3大欲求というものがありまして、それはつまり『睡眠欲・食欲・性欲』なのですけれども、俺はこの中でもとりわけ『睡眠欲』が強いというか圧倒的戦力なのでありますよ。
とにかく日々眠い。眠けりゃ何もする気がおこらず、おまけに休日出勤させられってこともあいまってイライライライラしだし、挙句会社の紙コップのジュース自販機に金いれりゃカップ出てこないままコーヒー注がれだしてブチギレ、ガンッ!!とかるーく殴ったら運悪く巡回してた警備員さんにこっぴどく怒られたりしたっていうのは今日の午後の話。

とりあえずですね、そんな感じかどうかは知らないのですけれど、睡眠っていうのは俺にとって何は無くとも無ければならないものでですね、それが不足すると俺の脳は通常の3%程度の稼働率でしか動かないわけなのですよ。(調子いいときで5%強稼動します!!)

それが顕著に現れた例の一つが、今日の帰り道のバスでのこと。

俺はバスや電車に乗るとまず間違いなく寝るんですけれど、もうそれはライフサイクルとなっているので目的地の駅やバス停に到着すると必ず目がさめるんです。ちゃんと今日も覚めました。

アナウンス
「○○〜。お降りの方は〜、忘れ物の無い様〜・・・」

俺、目が覚める。
『あぁ、降りなきゃ・・・・・・』

アナウンス
「ドアが閉まりま〜す」


『・・・ぁ、そうなんだ・・・・・・』(←ここで脳稼働率3%をマーク)

俺、諦める。そして眠りへ。

ぷしゅー。(ドアが閉まる音)


次に目が覚めたら、車庫でした。(正確には運転手に起こされた)



徒歩35分かけて帰宅。
バスの意味が・・・・・・・・・・・・。



なんてことを、ここ2週間で4回ほど繰り返してます。

いや、あの瞬間はもう、何を捨ててでも眠りたいって思うんだよ。


2003/10/24 (金)
池山日記
平行線なふたり2】

さ〜て、やってきました恒例のシモネタ度チェック〜!!
このコーナーは、藤月と池山の今までの日記を「シモネタ系」と「それ以外」に分けて二人の女性ファンとの距離を測るコーナーだよ!

前回は圧倒的大差で池山が「シモネタ管理人」の称号を得たけど、今回はどうかな〜。
さっそく結果を見てみよう。


結果(10月23日までの日記で計算)

シモネタ系
それ以外
シモネタ率
藤月
19
92
17%(前回14%)
池山
21
37
36%(前回60%)

(注)池山は6月後半から日記に参入


やったーー!!下がってる!!!俺下がってる!!!(女性読者の方をちらちら見ながら)
これも、「ロードオブザメガネ」のおかげや〜。
ありがとう、望ちゃん!!!(アメリカに向かって叫ぶ池山、近所から苦情の電話殺到)


でも、結局まだ俺が「シモネタ管理人」のままやけどな。
ええねん・・・俺は「シモネタの帝王」やから・・・ええねん。


2003/10/23 (木)
池山日記
妄想大運動会】

こんばんは、池山です。
秋も深まり、すっかり運動会のシーズンですね。
うちの近所でも、小学校の運動会やら町内の運動会やらいろいろやってますわ。

ところで、運動会というとなかなかエロティックな競技が多いと思いませんか?

例えば「玉入れ」。
もう、聞いただけで赤面もんのプレーを思い浮かべます。
赤玉、白玉なんてのもすごい卑猥やし。
俺だけじゃないよな?な?(強い同意を求めながら)

次に、なんといっても「棒倒し」。
これはもう、すごいですわ。
よってたかって俺のあそこになにするねん、って感じでね。

俺だけじゃないよな?な?(より強い同意を求めながら)

やけど、もうひと工夫すればさらに運動会を卑猥なイベントにできると思うねん、俺は。

例えば、パン食い競争でパンの代わりにバナナを使う「バナナ咥え競争」
後ろ手に必死でバナナを加えようとする女の子達を思い浮かべると・・・はぁはぁはぁ。
あ、アイスなんかもいいね。もちろんバニラの棒アイスね。

あと、小麦粉の中に顔を突っ込んで飴を探す競技あるやん?
あの小麦粉を真っ白なローションに!!!
飴を探し終えた女の子の顔にはべっとりと・・・はぁはぁはぁ・・・

最後に、組み立て体操にいたっては、本当にくんずほぐれつの体操で〈以下、あまりに卑猥なため藤月により検閲削除〉


ああそうや。俺は最低や。(←開き直り)


2003/10/22 (水)
バグかもしれない】

近年の目覚ましいテクノロジーの進歩に伴い、ある重大な事がわかったと日本人間工学研究同好会(仮)が発表いたしました。
同同好会の研究内容は脳の電気信号をサンプリング化し、それをもとに脳の情報処理を解析するというもの。

渡辺真理
「なんだかとっても凄そうですね。これにより医療技術もさらに進歩すること間違いなし、と言われていますが、どうですか?久米さん」

久米宏
「でも同好会じゃん」

渡辺真理
「はい、では次のニュースです」



みなさんこんばんは、藤月です。
なんていうか、ライフルを銀行員に突きつけながら金を出せって言っておきながら、「銀行強盗じゃないよ、普通に金おろしに来ただけだよ」って言ってるも同然な皇族偽装詐欺が起こっちゃってる世の中でいかがお過ごしでしょうか?
そんな事件をTVで見ながら、「俺のほうが高貴なオーラ出てるだろっつーの」って呟く俺に、「アンタ、とりあえずその底がペランペランになった靴を捨てろ」と返された爽やかな朝の優雅なひととき。



さて、冒頭でも書きましたけれど、日本人間工学研究同好会(仮)が脳についての研究結果をまとめ上げ、発表しました。しません。そんな同好会無いから。でもまぁ、とにかくしました。「うん」って言っとけ。話進まないから。
で、その研究でわかったこと。それは、



脳内Google




つまり、脳の中には情報検索機能としてGoogleが採用されていまして、これにより何かキーワードが与えられると色々思い出すということが出来るというわけです。ちなみに歳をとると『404 Not Found』エラーが多発するらしいです。そんなときは思い出すまで根気強く「おばあちゃん、ホラ、晩御飯はもう食べたでしょ?」と更新コマンドを連打してください。間違っても強制終了しないように気をつけましょう。



え〜、さて。ここからが本題なのですが。

どうもですね、最近その脳内Googleにバグというか、間違って登録してしまっている人がいるようでして。
以下に載せました質問にお答えいただき、自己診断してみてください。













『痛い系・エロ・下ネタ・おっぱい・ちんこ・破廉恥・電波』のワードで検索すると、












あなたの脳内Googleで

もれなくNeutral-light-がヒットする。


















イエスと答えた方、いますぐ修正!即修正!
今すぐ検索ワードを、


『好青年・爽やか系・いい男』に修正!









え?どうやって修正するのか分からない?仕方ないなぁ、これはまず修正液を使ってね・・・?(ズボンのベルトを外しかけてる自分に気づき両膝つきながら)


2003/10/21 (火)
池山日記
創造的人間】

おっす!池山だ。
今日は久しぶりに就活話でもしようか。な。いいだろ?(肩に手をまわしながら)

〈某メーカーの面接にて〜実況中継風〉
面「池山君、君、学校の成績が随分悪いけど、あんまり勉強はしなかったの?」
池「はっ!い、いやぁ、私あんまり勉強が向いてなかったみたいで。」
面「向いてる向いてない以前に努力の痕跡が全く見られない成績だけどねぇ・・・」
池「はっ!確かに私は60点、70点を100点にする能力には長けていないかもしれません。」
面「ん?(ちょっと興味を示した様子)」
池「(しめた!)しかし!私には1のものを0にする力、・・・つまり新しいものを発想し創造する力が・・・」
面「なくなってるよ。」
池「へ??(間抜けな顔で)」
面「1から0じゃあ無くなってるよ、って言ってるの。」
池「(気づいた)あらら・・・!!!あ、やっぱり1から0で合ってますよ。」
面「ん?どういうこと?」
池「今、この失敗で私の内定確立が0になったでしょう?(満面の笑みで)」
面「うまい!!・・・けど、いらないねぇ。(紙になにか不吉なことを書きながら)」
池「えへへ、ですよね〜。」



池山22歳。いまだ内定0!!!

既に秋採用に突入!!!


2003/10/20 (月)
チラッとな】

エロチシズムについて真面目に考えてみました。

おっと、どうせみんなこう思ってるんだろう?「真面目にったってどうせ藤月の考えることなんだから大したことねーだろうよ、カーッぺ!あれ?なんかちょっと赤いものが・・・って血じゃねーか!ヤベェ俺、これって吐血ってやつじゃねーのか?いや、そんな生易しいもんじゃねぇ、結核だ、これは結核だ!オイ!母さん!!俺にもしものことがあったら、いや駄目だ!もしもなんて言っちゃいけねぇ!絶対治して帰ってくるからよ、待ってて・・・くれるよな?」
「いいからもういっそ死んどくれよ」(俺が)

それでね。(強引な話の戻し方)

エロって一言で言っても色々あるわけじゃないですか。その中でも今日はチラリズム、これを取り上げたい。

まずね、先に想像してみてほしいんです。
目の前に女の子がいまして、その子は当然服を着てるわけなんですけど、突然脱ぎだすんですよ。段々肌の露出部分が多くなってきて、やがて下着だけになっちゃう。この過程ってものすげぇ興奮しないですか?
ところが、この子が脱ぐ前に、「下に水着着てるんだ〜」って言ってたとしたらどうか。途端に興奮度半減すると思うんだ。
じゃあこの違いって何か?

水着ってやつは最初から見ていいものとして存在してるわけなんですよ。それに対して、下着ってやつはそう簡単に見ていいものじゃない存在。つまり、普段見せまいとして隠されているものを見てしまうからこそ、そこにエロチシズムが発生するわけなんです。ま、下に着てるものがスクール水着だったら異常興奮だけどな。

というわけでチラリズムがエロいのは『隠そうとしてるところに興奮を覚えるから』だって言うのを理解していただけたと思う。


さて、今日はなんでこの話を持ってきたかっていうと、仕事中に思うところがあったわけでありまして。

午後からお客様と話し合いしてたんですけどね、


そのおっさんのカツラが少しズレてたのですよ。


必死に隠そうとしてるものを、まさしくチラリズム俺の心臓バックバク。

「主任、これってエロですかね」
主任「もういいからいっそ死ねよお前」


2003/10/19 (日)
池山日記
補足・オブ・ザ・メガネ】

こんばんは、池山です。

いきなりやけど、ごめん!
実は前回あげた「ロードオブザメガネ」の最終回に「なんで俺がめがね好きになったんか?」を書くのをすっかり忘れてた。

相方の藤月(猪木のアゴにセクシャリティを感じる22歳)に「ところでお前はなんでめがね好きになったねん?」ってタコ踊りされながら指摘されたんで気づきました。
ごめんなさい、タコ踊りしてたのは俺でした。(眉間に藤月の「アレ」を押し付けられて脅されながら)

遅れ馳せながら、今回書かせてもらいます。

当時、特に勉強もスポーツもできず格好も悪かった(まぁ、今もそうやけど)俺としては、望ちゃんに好かれてるってことが本当に嬉しくて、一種のアイデンティティやってんな。

さらに望ちゃんと俺は、別にケンカしたわけでもお互いに嫌になったわけでもなく、むしろ関係クライマックス状態で別れることになったから、俺としては望ちゃんを好きなままでなかなか忘れられず、それからもずっと望ちゃんの幻影を追ってるというわけや。

つまり、俺は望ちゃんが好き、望ちゃんはめがねっ娘って感じで、三段論法(A=B、B=C、よってA=Cってやつね)を使って説明すれば、A「俺は」=「好き」=B「望ちゃん」、B「望ちゃん」=C「めがねっ娘」、よってA「俺は」=「好き」=C「めがねっ娘」となるわけや。

と、まぁむっちゃごり押しで理屈つけてみたけど、多分もっと複雑な感情なんやとは思う。
ただ、望ちゃんを好きになってから急激に「めがねっ娘好き」にシフトチェンジしたことだけは確かねんな。

ま、例によってあほさ全開の説明やけど、こんなもんで勘弁していただきたい。

で、俺もめがね好きはこうして下手ながらも理屈がつくんやけど、「年上」好きはなんでかが分からんのよ。
ほんま、なんでやろ?・・・


2003/10/18 (土)
運動不足な僕ら】

仕事柄運動不足になりやすいので、普段から体を動かすように心がけて今日なんかも早朝ランニングなどしようと起きたのですよ。5時に。夕方の。挫折

いやあのですね、まさか夕方とは。時計が狂ってんのかと。でもなんか暑い。あぁ、俺の体が火照ってんのかと。夢で多分アントニオ猪木が『イけば分かるさダー』とか俺の尻に燃える闘根を突き刺し

スミマセン。管理人只今本気で人生振り返って脱力してますので立ち直るまでしばらくお待ちください。










いや、ごめんなさい。爽やか好青年サイトなんですが。一応ここ。
ていうかそんな展開で俺の体は火照ってたまらない。あの、火照ってたまらないってのは「火照っちゃってどうしようもないのォ・・・」とか指先で「の」の字を書いたりするってんじゃなく、「火照ってたまるかバカ!」ってことなのでってなんでこんなこと必死に弁解しなきゃならないんだバカ!
爽やか好青年サイトなんですが。一応ここ。
熱いのは夕べ着込みすぎたからだよ!

え〜、なんでしたっけ?ホモの話じゃなくて、そう、運動不足の話。
この仕事始めてからホントに運動不足で、どれくらいヤバイかというと駅の階段ダッシュしたら心臓燃え尽きそうな勢い。22なんですが。俺。
これでも学生の時は陸上の他に遊びですけどバスケットとかもしてて、それなりに上手かったりしたのですよ。スピードと周りを良く見る広い視野が必要なので、俺も結構緊張しながらやったものです。「フルーツバスケット!」とか言う瞬間とか。「キャー!藤月くん格好いいー!!」とかって黄色い歓声が上がったりしたものです。アナタ頭大丈夫ですか?

いや、でもホントに色々スポーツはやってまして、それなりに当時は体も締まってたのですよ。てことで、久々に体を思い切り動かそうと友達集めてバスケすることに。バスケットボールのほう。別にフルーツバスケットでもいいけども。いや、よくないよバカ。

てことで夜、近所の体育館を2時間ほど借りてゲーム。










15分後、酸素マスクを求める俺の姿。
(ちなみにこの2分後足がつる)

日々運動はしないと駄目だなぁとかなり真剣に思った。


2003/10/17 (金)
池山日記
ロード・オブ・ザ・メガネ9〜In the memory of glasses】

〈前回のあらすじ〉
毎日が順調で、二人の間を阻むものは何もないと信じていた俺。
けれど、冷酷な事実が、あろうことか「幸せの元」だった望ちゃんの口から聞かされる。
アメリカへの引越しが決まった望ちゃん。
俺は、揺れ動き崩れかける日常にどう対応するのか?

〈前回の続き〉
俺は望ちゃんのアメリカ行きを信じることができなくて、しばらくぼうっと望ちゃんの顔を見ていた。
アメリカという場所の遠さに俺は現実感を持てなかった。
それに、全てを染める夕日があまりにも幻想的すぎる光景を作っていた。
夢だ。そう思いたかった。
けれど、
メガネの奥に見える瞳から溢れでる涙が、俺の胸に現実感を突き刺した。
俺「ほんま、・・・なんやな。」
ゆっくりと頷く望ちゃんは、ついにえぐえぐと声をあげて泣き出した。
俺「いつまでこっちにいれるん?」
俺は、なんでかしらんけど望ちゃんの頭を撫でながら、そう聞いた。
望「・・・一週・・間・・・」
俺「そう・・か」
その後、一時間くらいずっと無言のまま俺は泣きつづける望ちゃんの頭を撫で続けた。
傍から見たらマヌケな光景やけどな。なんでか、そのときはそうしてたかってん。

望ちゃんの前ではなんとか涙をこらえた俺やったけど、帰って藤月に電話した頃にはもう大泣き状態やった。
俺はそもそも、男らしさとは無縁の生き物やからすぐ泣くねんか。
それで、藤月と会って話すことになったんやけど、俺は「つらいから、もう望ちゃんとは会わへん。」とかまた男らしさとはかけ離れたことをぐずぐず言ってたんや。
すると、その言葉を聞いた藤月は「あほか!何言うてんねん、おまえはぁ!!!辛いのは武村さんやろうが、おまえはちゃんと武村さんの気持ちに答えてないやんけ!!!」と、ほんまに今にも殴りかかろうかというくらいに怒った。
実に男前な男や。
正直、望ちゃんが俺じゃなくて藤月のことを好きになってたら、もう少し上手くいったと思うわ。

ま、相方誉めはこんなもんにしといて、めったに怒らへん親友の言葉に心動かされた俺は、次の日の夕方、望ちゃんを散歩に誘った。

ずっと無言のまま、望ちゃんは俺の後についてきた。
しばらく歩いて、
着いた場所は二人が通った小学校。
俺は望ちゃんを連れて校舎の中に入っていった。
夏休みだけあって、校舎内はほとんど人がいいひんかった。
夕日で赤く染まった廊下がずっと続いてるだけで。
俺は、望ちゃんを連れたままつかつかと歩き続けて、ある教室の前で立ち止まった。

俺「ここやったな。」
望「??」
望ちゃんは不可解な表情をした。
分からないのも無理はない。俺だって昼間にリサーチがてら見に来てなかったらここがそうやとは分からんかったやろう。
小学校も数年行ってないとずいぶん変わるもんやしな。
で、俺は答えを望ちゃんに言った。

俺「望ちゃんが告白してくれたん、この廊下やったやろ?」
望ちゃんはハッとした感じで目を大きく見開いた。
俺「俺、まだ返事してなかったよな。」
望「ううん、だって・・・」
俺は慌てて顔の前で手を振って望ちゃんの言葉を遮った、ここらへんがスマートじゃないな俺は。
俺「ちゃんと言っときたいねん、望ちゃんがアメリカ行ってしまう前に、な。」
もう、望ちゃんは何も言わへんかった。
俺「俺は、望ちゃんが好きや。」《奥さん!ここですよ。池山が人生で最もかっこよかった(自己採点)のは!!(←台無し)》
俺は、この言葉を言いながら既に泣いてた。涙もろいからな。
望「私も・・私も、好きや、池山君が好き。・・・」
そう言いながら、しがみついてくる望ちゃんの肩を抱くでもなく、抱きしめるでもなく、俺はただ突っ立ったまま、また頭を撫でた。
頭撫でるしか知らんのかい!俺!!
まぁ、あほなうえに不器用やからな俺は。

結局、暗くなるまでずっとそういう状態やった。

次の日からは、お互いにすこし吹っ切れて望ちゃんとピクニックに行ったり、カラオケに行ったりと楽しんだ。

そして、アメリカ行きの前日。
「アメリカもまぁどうにかなるかもしれん。」とアホ独特の考えに取り付かれた俺は割合気楽な感じで望ちゃんの荷物整理を手伝ったりしてた。
ま、現実逃避してただけやと思うけどな。
で、整理してると望ちゃんの部屋の隅に「池山君へ」ってマジックで書かれたダンボールが2箱あった。
俺「望ちゃん、何これ?」
望ちゃんは、俺の疑問にダンボール箱を開けることで答えてくれた。
中には望ちゃんの使ってた参考書や問題集、それにノートがめいいっぱい詰まってた。
俺「これは?」
望「私はもういらんから、池山君に使ってもらおうと思って。」
俺「そうか、これからはもう一緒に勉強できひんもんな。」
そんないらんことを俺が言うから、望ちゃんは少し泣きそうな顔をした。
俺「あ、あ、一緒にはできひんかもしれんけど、電話で話したりはできるやん?」
俺があほな顔してそう言うと、望ちゃんの顔に明るさが戻った。
望「うん、そうやな。」
俺「それに、天才の望ちゃんが使ってたこの教材を使ったら俺も賢くなって希望高校とかいけるかもしれんしな(笑」
望「行けるよ。」
俺「へ?」
俺は冗談のつもりで言ったのに、望ちゃんの目は本気やった。
県下bPの進学校にいかれぽんちの俺が行けるわけがない。
俺「あはは、それは無理やで。だって俺平凡高校も危ないんやで?」
望「ううん。池山君、ここまですごい勢いで成績あげたやん?絶対大丈夫やって。」
俺「あはは、そりゃ最初が酷過ぎたからな。」
望「ううん。絶対受かる。だから、残りの半年絶対真剣に勉強してな。約束やで。」
約束と言われると、俺は弱かった。
俺「うん、約束、な。あんまり自信ないけど。」
そこで、二人は指きりをした。
変な約束やけどな。別れの時も「私の代わりに絶対希望高校に入ってな。」って言ってたくらいやから、希望高校になんか強い思い入れがあったんかもしれへんな。望ちゃんは。


そんなこんなで、最終日。
俺は望ちゃんの家の前で藤月、川原さん等望ちゃんの友人たちと一緒に車で空港に向かう望ちゃんを見送ったんやけど、このときは他にたくさんいたからか、ほんとあっけないくらいすんなりとした別れやった。

それから、俺は一度も望ちゃんとは会ってない。

もちろん、手紙が来たり電話で話したりはしたけどな。

でも、それも段々と自然消滅していって、二人は今別々の道を歩んでるってわけや、まぁ、俺はすっかり落伍者の道を歩んでるけどな(w


以上で、「ロード・オブ・ザ・メガネ」は終わりです。
長々と続いてしまったこのシリーズを見捨てずに最後まで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。
池山日記始まって以来の反響もいただき、サイト管理者として嬉しい限りでした。
私の駄文を寛大な気持ちで読んでくださった皆さんへの感謝でこのシリーズを終えたいと思います。


2003/10/16 (木)
ロリコンの苦悩】

経理事務の恭子さん、今日の昼休みの雑談中、

「男の人が夢を語ってる姿ってなんか好き〜」

と言っていましたが、その後に、

「でもRさん(ロリコン上司)のは夢じゃなくて妄想ですから


とピシャリ言い切るアナタは何て言うか、素敵だなぁ




さて、俺の日記上に時折登場するR上司なのですが、そんな彼が今日の通勤中に痴漢と間違えられて参ったよ、と朝っぱらからトホホ感を全開に醸し出していたので、いつものように適当に放っておくこともできず話を聞いてみることにしたのですよ。面白そうだと思って。

聞くところによると、R上司は今日ちと寝坊して電車を一本遅らせたそうで。いつもは座れるのに、その電車は混んでて寿司詰め状態。仕方なく立ってるしかなかったというわけなのですが、そしたら前に立っていた女性に痴漢扱いされた、と。
んで、途中の駅で強制的にその女性に引きずり降ろされまして。
必死に抵抗するR上司。痴漢されたと主張する女性は
「お尻を撫で回したあげく、何か硬いものを押しつけられた」
と。上司曰く、
「それは手前に持っていた鞄だ!」
と。

その場で延々30分言い争い、結局「会社に遅れるからもういいです!!」とブチ切れた相手の女性が一方的に捨てぜりふを吐き去ったところで一件落着。してないけど。全然してないけど。


「ひたすら人前で名誉を毀損されるされて、もうたまったもんじゃなかったよ」

「ナルホド〜、それは大変でしたね」

「ホントもうマジで大変だった」

「で、やったんですか?ホントは」

「あのな・・・」

「あ、ちなみにその女の人っていくつくらいの人なんですか?」

「あ〜、多分、24,5くらいじゃないかなぁ」

「ナルホド。








じゃあやってませんね


「だろう?」











ロリコン上司が手を出すとしたら15歳以下。我が社の常識。

このページの一番上へ戻る