Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2003/05/31 (土)
【気を使われたってやつですか・・・?】


ご近所なんですけど、これが中々会わないものです。
ここ半年ほど全く顔を見ることも無かった斜め向かいのおばさんと、今日久しぶりに道でばったり。


「あら〜、藤月くん久しぶり」

「あ、久しぶりです」

「近所なのに中々会わないものね〜」

「そうですねぇ。ははは」

「あれ・・・?ちょっと・・・・・・・・・がっちりしたんじゃない?







素直に太ったって言え。


2003/05/29 (木)
【日が長くなってきました】


なんだかんだ言って、もう5月も終わりですよ。じきに梅雨がきて夏ですね。照りつける日差し、水をはじく肌、楽しそうな笑い声・・・。男と女の身も心もオープンにさせる魅惑の時間。そして海。

今年こそは俺の肉体美でノックダウンですよ。なんたってお腹くっきり割れてますから。










横に。




俺の肉体はノックダウンさせますよ。(俺を)


2003/05/27 (火)
【昼のひと時】


お昼時、いつものように弁当を買いに友人と外へ出る。
今日は何となくコンビニの気分。さらに言うと、お好み焼きを食べたい気分。
ということで二人してお好み焼き購入。温めて貰ってオフィスへ戻る。

「さて、いただきます」


とマヨネーズをかけようと手にしたのであるが、残り少ないことに気づく。仕方ないのでいつものように容器の底をもって振ろうとした、その瞬間、



「あ、フタ開いてるよ」
「え?」




早く言えよソレ







オフィスマヨネーズまみれ

 


2003/05/26 (月)
【僕らのヒーロー】


いや〜知らなかった。仮面ライダーってバッタなんだって。バッタてっきりハエだと。あんな目だし。バッタかよ。だから敵をバッタバッ(レベルの低すぎるギャグなので削除)タと倒すんですね。って削除出来てないよ。

俺ってなんつーか、ヒーローもののテレビとかほとんど見ない子だったんで、同じ世代の会話によく付いていけなかったりします。ウルトラマンも見なかったし、そういや聖闘星矢も北斗の拳もキン肉マンもガンダムさえも見てない。なんせ「ユワッシャァ!!」=「Youはshock!」の公式を発見したのが中学3年だったから。ブームなんて知りません。キン消しってなんですか?金隠しみたいに日本に昔から伝わるどこか情緒あるアレですか?便器の。
まぁそんなこと言ってると、オタクとか「僕はオタクじゃない!マニアだよもん!」とか気持ちの悪い弁解をするオタクとか、結局自称か他称かの違いだけのオタクの方々からバッシングされちゃうかもしれないので怖いですね。続けます。
俺はそういうブームから離れて成長しちゃったもんだから周りが熱中してる理由が分からないもので、時々冷静な意見をバツンと言っちゃって散々な目にあうっていうか、それでも懲りないというよりも忘れちゃって繰り返す日々の中で漂ったり漂わなかったり。
いや、俺もその当時にちゃんと見てたらハマッってたかも知れないとは思うのですよ。でも現実として俺は知らないわけで、そうなればチラッとかじって見ては「おいおい、んなわけねーだろ」とかってツッコミをしては怒り狂った友達にJR京都駅というまさに人ゴミという言葉がピッタリの場所にて人目をはばからず延々軽く1時間は説教&いかにガンダムがすごいかとか、シャア専用ザクは欲しいけど20万は流石に金無いから出せないが10万なら買っても良いとか「いつのまにかテメェの願望の話じゃねぇか」みたいな会話を一方的にされる羽目になるわけです。10万より先に、俺に2千円返してみようとか思わんのか。

北斗の拳とかもすげぇ流行ったんですけどね。小学校くらいの頃だろうか。
教室入るなり胸のあたり突かれて「お前はもう死んでいる」ってよくやられたものですよ。高校とかになってもやる奴いたりして、いきなりすれ違いざまに「あーたたたたたたたたたー!!お前はもう、(ちょっと溜め)死んでいる」とかやられたりしたんですが、俺としてはお前がもうある意味死んでいると思った次第でありました。落ち着け。
まぁそんな感じで、ブームになったテレビや漫画はほとんど見なかった俺なのですが、そんな中俺もブームに乗った数少ない作品がドラゴンボールだったりしました。あれは相当ハマッた。
んで、そのドラゴンボールも結構前に最終回を迎えたわけなのですが、それがハリウッドで実写映画化されるという話。かなーり前に聞いたっきり全く音沙汰無いんですけども、あれってどうなってんですか?結局クリリンの鼻は消えてるんですか?ねぇ?


2003/05/24 (土)
【久しぶりに会う人】


「パソコンのことで相談があるんだけど・・・」
夕食で冷麺をすすっていたとき、友達っていうか親友って言うか腐れ縁っていうかとにかく濃い付き合いをしている連れからメールが入りまして。まぁいいよってことで会うことになったのでした。
んで、パソコンを見るってことだからそいつの家に行くわけですけども、普段は外で会うか俺の家にくるかだったので俺が相手側の家に行くのは実に5年ぶりくらい。その友人のお母さんや妹とも昔はよく喋ったりしてましたが、こんなにも長らく顔も合わせていないとちょっぴり緊張ですよ。

「あ、いらっしゃい〜。久しぶりね〜」とお母さん。
「あ、お久しぶりです〜」と俺。

いやいや、案外普通に喋れるもんですよ。最初緊張してたけど挨拶したとたん肩の力も抜けて当時みたく接してました。

「ごめんね〜わざわざ。藤月くんにパソコン見てもらえばなんとななると思って〜」

お母さん俺を信頼してこの発言。小学校からの俺を知っているもんだから、多分この方の中では藤月優等生です。真面目でピュアってイメージ。でもこのお母さん、藤月がエロゲーに夢中なこと知りません。ごめんなさい、もう藤月キレイじゃないんです・・・。

でもそんなこと絶対表に出せません。あくまで一般的にはピュアで真面目な青年です。赤ちゃんは絶対コウノトリが運んでくるに違いありません。もしくはキャベツ畑。

さて、そんなこんなでパソコンをいじっていると、世間話というかなんというか色んな話をしたりします。
で、そんな会話の中で、

「でも藤月くんって立派ね。うちの息子なんて買い換えたいわ」

なんて1コマが。
あああああああああああぁぁぁぁぁごめんなさいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!
全然、全然立派じゃないんですぅぅぅ!!仕事してるふりしてエロゲ−してたりするんですうぅ!「う〜ん、どうしよう・・・」とか悩んだりしてて親に「仕事、大変なの?」って聞かれて「うん、ちょっと難しい問題があって・・・」とか答えるものの、実はその難しい問題って「ちくしょー!あのキャラどうしても攻略できねぇよ!!」とかだったりするんですうぅ!!


よし、これじゃだめだ!!本気でちゃんとした青年になろう!エロゲ−なんかもう卒業だ!!


・・・

・・・・・・



・・・・・・ うぐぅ。無理。


2003/05/22 (水)
【電化製品ライフ】


電化製品っていうのは何故か、壊れるときは一斉に壊れる。


そんなわけで、ウチの家にもそうやってあるとき一斉に壊れたりしたことがあるのですけれど、色々面倒だからって理由で放ったらかしの電化製品が結構溢れてたりします。直せ。もしくは買え。

んで、その壊れた機械のなかで、なかなかナイスな壊れ具合をしているもの二つを今回ピックアップ。その一つがコレ、今これ書いてるパソコン
前々から微妙に調子悪いな〜とか思っていたのだけれども、その悪さ具合が最近急加速。具体的には、

・メッセンジャーを立ち上げると必ず止まる。
・右クリックを連打すると暴走して止まる。
・っていうか、そもそも普通に使ってても5分に一回は止まる。
・っていうか、起動した瞬間に止まってること多数。
・しかも夜中に勝手に起動する。


うむ、おかしい。特に一番最後。素で怖すぎる。
パソコンに詳しい友人に相談してみたところ、多分電源あたりがおかしいんじゃねーのか?ってことらしい。なので、今週あたりにとっとと直す予定。直らなかったら多分霊。出来れば可愛い女の子が良いです。電源より俺の頭がおかしいらしいです。SARSとか流行ってる時代だから何が起きても仕方ないです。仕方ない。


で、もう一つの壊れた機械。
それはビデオデッキ。
その昔、ウチの父さんがエロビデオを見たいがために購入したものの、母さんにあっさり魂胆見破られ結局見ることは出来なかったという不遇の背景があったりするのですけど、その時のデッキが未だにウチの家庭にはあるわけで。
で、これがまた古いだけにタイマー録画の仕方のややこしいこと。結局壊れるまで俺以外の人間がビデオ予約をしたことはなかったと記憶しています。
そのデッキなんですが。






最近は予約をしたら、その時間にテープを吐き出すようになりやがりまして。

取り出しにタイマーセットしてどうすんだよバカデッキ





おまけに、5回に1回は


ワカメになってカムバック。

買ってきたテープはその使命をはたすことなく天に召されました。


い、意味ねぇ・・・。っていうか、むしろいらねぇ・・・。


まぁそれでもね、再生はなんとか出来るからいいや、とか思って過ごしてたのでありますよ。

でも、このビデオデッキ、ようやく家族全員一致で買い換えることが決定しました。



理由としては、





TSUTAYAでレンタルした最新ビデオがワカメになって排出されたときにかいたあの変な汗を二度とかきたくは無いから。


2003/05/20 (火)
【朝のひと時】


会社につくと、まず最初に大便する生活サイクルが完成している藤月ですこんばんは。
ところが今日はどういうわけか朝会社についても便意をもよおさない。これはどうしたことか!これではいつもよおすか分からないから、一日中そわそわして仕事どころではありませんよ。
とまぁそんなことを思っていると、朝礼が終わったAM9:00過ぎ、来た!来ました!まさしくシティーハンターが生死をかけた決闘の一瞬の隙を狙うがごとく、「今だ!!」と頭の中で叫んでトイレへ直行ですよ。



今俺は、解き放たれる・・・!!



トイレの個室へ滑り込み、どっかと座って「さぁ出すぞ!!」と意気込んだ瞬間。

がちゃがちゃがちゃっ!!
「あれ?あ、すみません!」

!!!
若い女性の声。そういや時々パートかなにかで掃除に来てる人たちの中に一人若い女の子がいました。
なにもこんな時にこなくったっていいじゃない!!
しかもご丁寧に、小便器掃除してる音聞こえるし。
ここで「うわ、すっごい臭いよぉ、もう最悪〜」とか思われるのも一青年として避けたいものであります。かといって、出すのをやめて出て行って顔あわせるのもなんとなく気まずくてヤな感じです。

・・・・・・

ここは出すのを我慢して、彼女が出て行くのを待ってからしよう。

そう、俺は自分の尊厳をとったのでした。
必死に我慢して彼女が去るのを待つ俺。彼女の足音などに耳を澄ましてひたすら待ちます。なんとなく自分が変質者にでもなった気がして微妙に興奮ヤな感じです。

ぱたぱたぱた。

トイレを去る音。
今だ!ようやく俺の時代!

・・・ん?・・・あれ?

便意が落ち着いてしまっているっ!!ナンテコッタ!!
しばらく頑張ってみるものの、一度やんでしまった衝動はなかなかやってきません。
う〜む・・・仕方ない。出直すか・・・。
というわけでしぶしぶ個室を出、手を洗ってトイレをでるとそこには先ほどの女の子が

ぐおぉぉぉぉぉ!!

俺はきっと彼女の脳に「すっげぇ長い時間個室で頑張り続ける男」としてインプットされたに違いありません。
は、恥ずかしすぎる!!

そんな事件があったために、今日一日微凹み状態でお仕事。



でも帰り道超俺好みの女の子に道聞かれて案内してあげたら、「ありがとうございました!」って極上の笑顔見せてくれて微凸状態で帰宅。

いやぁ、人生山あり谷ありだなぁとオモタ。


2003/05/18 (日)
【あああああああ】


今まで打ってた今日の日記の文章が、トラブルにより全消去されてかなりブルー入ってる藤月でした。オヤスミナサイ。

って終わっちゃったよもう!ダメだよ流石に!
でもね、もうホント、やるせなさ全開ですよ。結構ノッて書いてた時に、ママンがパソコンにぶつかってフリーズ。俺もフリーズ。まめに保存しながら書けばいいものを、気分よくスラスラ書けてる時はついさぼっちゃう。結果コレ。一回消えちゃうともう一回同じ文章書くのってかったるいですよね。そんで、かったるいと思う状態で書く文章が面白いとは到底思えない。だから書きません、スパッと捨てます。それで埋もれていったネタって結構な数になるのではなかろうかと。考えようによっては勿体ない気もしますけれど、もうこれはポリシーですかね。エッヘン。

過去ログ読み返すと結構グダグダな日記あることに気づいた人は、記憶がなくなるまでヘディングの練習でもしてなさい。


2003/05/16 (金)
【鼻の金曜日】


昨日は久しぶりの高熱に死んでたので、今日も多分駄目だろうなぁとか思ってたらすっかり完治。思わず『ラブストーリーは突然に』口ずさみそうになった藤月ですこんばんわ。
あ、今のは完治と「カーンチ!」をかけたんですよ?大丈夫ですか?ついてきてますか?期末テストにでますよ?そんなテストを作る先生がいたらとりあえず病院つれていったら良いです。


さて、まぁそんなバカがするような話はもうたくさんです。僕がしたいのはもっと高尚な、人間工学に基づいた話なんです。いいですか?
ラーメン食べてる時にクシャミすると、鼻から麺がニュルッとコンニチワってこと、よくあるでしょ?なんつーかですね、あーいう麺類ってのはどうしてこう鼻から出てきたがるんでしょうかね。
そういや今日の昼、コンビニで冷や奴買って食べてたんですよ。んでクシャミ。鼻から豆腐がニュルッとコンニチワ
もうね、なんでも良いのかと。なんでも出てくんのかと。人間工学ってスゲェなと。人間工学って何ですか?っていうか隣の人笑いすぎ。俺だって鼻から豆腐出す気分の時くらいあるよ。


あるかバカ!


2003/05/15 (木)
【ダウーン!!】


朝起きて、仕事に行こうといつものようにスーツ着てネクタイ締めてたら、母親が「アンタおかしい」って言うんです。朝っぱらからそんなこと息子に言ってるアナタのほうがよっぽどおかしいと思うのですが、言うからには何か理由があるのだろうと尋ねてみたわけですよ。「何が?」と。

そしたらね、顔が赤いって言うんです。

まさかそんな。目の前にいるのがあややだったらそら赤くもなるでしょうけども、ママン相手に赤くなるなんて中学の頃ギルガメッシュナイト見てるとこ見られた時くらいですよ。赤くっていうより青くなったけれども。
まぁそれはいいとしてですね、とにかく顔が赤いから熱でもあるんじゃないかと言われたんです。たしかにちょっと体は怠いけれども、これは寝起きだから大丈夫ダイジョブとか言ってるうちに体温計とか取り出してきたんで、仕方なくはかってみると38.8度。
どうも俺、頭もろともホントにおかしかったようで。
だってですね、熱のわりにあんまりしんどくないんですよ。仕事行こうと思えば行けるくらい。でもさすがに休みましたけれども。(母親が「SARSだ!SARSだ!!」ってわめくもんですから病院行ったんですけど、ただの風邪でした。で、そのこと言ったら「なんだ」だって。なんだじゃないよ、息子が38.8度でてるんですよお母さん!)

このページの一番上へ戻る