フォトニュース

 

 5月28日(日)に諏訪市の「春の全市一斉清掃」に合わせ、諏訪地区会員を主に9名が参加し、早朝6時から11時間程、諏訪湖畔周辺でゴミ拾いを行いました。今年も、「NTT東日本」のロゴの入ったオレンジのベストを着用し企業PRの一役を担いました。また、5月20日(土)には「天竜川水系環境ピクニック」に、飯田地区の会員が参加し、松川(天竜川との合流地点付近)を9時から約1時間、環境美化活動を行いました。
   
 開会式の模様  活動模様
 
 参加された皆さん


 5月20日(土)伊那市 狐島 JA上伊那本所に於いて、会員28名が出席し、平成29年度南信地区電友会総会を開催しました。

 信越電友会中澤会長に来賓としてご臨席を頂きました。小松会長の挨拶後、宮下明徳さんを議長に選出し、平成28年度事業報告、会計報告、会計監査報告及び平成29年度事業計画、予算計画の審議を行い、それぞれ原案どおり承認されました。また今年喜寿・米寿を迎えられる26名の方々を代表して、伊藤 紀人様、今村 茂義様、前林 純司様に小松会長からお祝い金を贈呈しました。

   
 小松会長の挨拶 中沢信越会長の挨拶 
   
 お祝い金の贈呈  懇親会風景


平成
26年度南信地区定期総会開催

 514日(金)飯田市 マリエール飯田に於いて、会員55名が出席し、平成26年度南信地区電友会総会を開催しました。NTT東日本樺キ野支店大高総務部長、NTT東日本−長野丸山総務担当課長、飯田支店荒井支店長、信越電友会真柄会長に来賓としてご臨席を頂きました。

藤垣会長の挨拶後、北原隆司さんを議長に選出し平成25年度事業報告、会計報告、会計監査報告及び平成26年度事業計画、予算計画の審議を行い、それぞれ原案どおり承認されました。また、役員改選では吉川会長ほか新役員を選出し、新たなスタートを切ることを確認しました

また今年喜寿・米寿を迎えられる21名の方々を代表して、駒ヶ根市宮下叔子様に藤垣会長からお祝い金を贈呈しました。

議事・セミナーの後の懇親会ではカラオケ、浜圭吉さんの木遣りも披露され、楽しいひと時を過ごすことができました。

 
 藤垣会長の挨拶 新役員の紹介と挨拶 
   
 長寿祝い金の贈呈。代表して宮下さん叔子さん  懇親会風景

              
               平成25年度 南信新年地区総会開催

 平成25年度新年地区総会を、飯田会場1月25日、伊那会場2月8日、諏訪会場2月22日にそれぞれ開催しました。
 伊那会場は当日の大雪、諏訪会場は前週の大雪で交通事情の混乱の中でしたが、大勢の会員が出席しました。またNTT東日本の大高総務部長他地域の支店長にもご参加いただき、セミナーを開催いたしました。
 NTTでは本年7月に、組織改革を計画されているとのことで、その概要などを伺うことができました。
 総会後の懇親会は例年どおり、「NTT労組退職者の会」との合同開催として、同じ仕事に携わった仲間の懐かしい会話で、ひと時を過ごしました。

   
 合同懇親会模様  大高総務部長セミナー
   
 中村分会長の挨拶  藤垣会長の挨拶
 
 浜圭吉さんの木遣り



   
 会長の挨拶 懇親会の模様 
   
浜さんの木遣り  雲洞庵赤門前にて記念撮影 
   
 雲洞庵参道  開山堂

 
 

平成25年度南信地区定期総会開催

510日(金)諏訪市 NTT健康保険組合 鵞湖荘に於いて、会員36名が出席し、平成25年度南信地区電友会総会を開催しました。NTT東日本−長野井口総務担当課長、諏訪支店尾町支店長、信越電友会伊藤事務局長に来賓としてご臨席を頂き、井口課長には、最近のNTTの事業動向について講演をいただきました。また今年喜寿・米寿を迎えられる12名の方にお祝い金を贈呈しました。

議事の後の懇親会では浜圭吉さんの木遣り、内藤つや子さんの御柱小唄も披露され、楽しいひと時を過ごすことができました。

   
 藤垣会長の挨拶  総会会場風景(井口課長のセミナー)
   
 懇親会風景  浜さん・内藤さんの御柱小唄