ワークショップ・マスタードのウクレレのページへようこそ。

禁断の楽器Ukuleleにはまり、はや5年。2000円で買ったウクレレのあまりのチープさとフレット音痴に、ちょっといじってみようかなと思ったのが始まり。クレーン鶴田さんのホームページで全音キットの存在を知り、まず1台目指板以外をキットで製作。2台目はボディだけを使い、あとはオリジナルに変更し拭き漆でしあげました。その後は黒檀の堅さとオイルで仕上げたときの美しさにひかれ、現在は黒檀ウクレレを製作中。COBA Studioやウクレレ・ギター製作者などのHPを参考に、日夜たゆまぬ努力精進のウクレレ作りに励んでゆきたいと、思ってはいるのですが.....

2000円改造ウクレレから全音キットそしてヤマハのそれなりウクレレなど、あまりさわらないウクレレは壁の飾りと化していたのが・・・・
とある理由でウクレレ8台、チャランゴ2台、マンドリン2台、バンジョー1.5台、クラシックギター1.5台、フォークギター2台、エレキギター2台、エレキベース1台。弦楽器の物置状態に事務所はなっております。
 

黒檀ウクレレなど自作のウクレレページです。

 
 
サイレントウクレレプロジェクト  
           
寺井さん、馬場さん....  
 
       
いまだに準備中