過去日記 2007年11月

2007年11月8日
今朝(正しくは昨日の朝)はニナが枕元で寝てたので立冬です。フサ暦ではそういうことにしとく。
まだ暗いうちに枕元に座るニナの気配で目が覚めて、毛布に乗るかと思ったらスルーされ、枕横で丸まってた。冬はフサフサに顔を突っ込んで寝るのが楽しみです。毛を吸い込んでるだろうだけど。飼い主が毛玉吐く日も近いかも。

明るくなって目が覚めたときにはフサフサが消えてましたが、時間を見ようと枕元の目覚まし時計に手を伸ばしたら、ニナの顔を鷲づかみにしてしまいましたとさ。←コレだけのために日記を書く気になった。

無印良品のソファーを購入。「にしーたー下さい」と言ったら、「ツーシーターですね」と言い直された。
2.5シーターならツーポイントファイブシーターなのかよと突っ込みたかったけど、店員さんが可愛いかったから、まあいいか。

一人暮らしで2シータが必要か? 猫がいれば必要なのです。


猫満足。横で眺める飼い主も満足。


そういやカーペットも変えました。擬態中ですかそうですか。




日記へ戻る TOPへ