過去日記 2006年9月

2006年9月26日
昨日の明け方、隣の部屋でニナがフスマをカシカシ引っかく音で目が覚めた。飼い主が寝てる真横だからとてもうるさい。普段は無視するけど(引っかく→かまってもらえると勘違いされたら困るから)、2日連続になるとちょっとムカついたので作戦変更。おもむろにフスマを開けて、不意を突かれた表情のニナをムニュッと引っつかみ、布団の中に引きずりこんでみた。すぐ逃げるかと思いきや、毛づくろい後ぐるぐる回って寝心地のいいポジションを決め、飼い主の腹に寄りかかって寝始めた。今朝も同じ。作戦失敗か? でも一緒に寝られて幸せ。

相変わらずドラマ見まくり。ダラスはドロドロしてていいなあ。JRが愛しく思えてきた。小突きたくなる可愛さっての?
STAR TREK TNGはやっぱり面白い。自分が最初にTNGにハマったのはウェスリーくらいの歳で、あの時マジメに勉強しておけばマシな未来があったんだろーと思うとウツになったけど。30代になってから見るSEX AND THE CITYは笑えねぇ…。
LOSTのセカンドシーズンは絶望的につまらない。J.J.エイブラムスにSTAR TREK映画も同じ道を辿らされるのは嫌すぎ。

↓TNG知らない人とTNGの熱狂的ファンは笑えないと思う。自分は大ウケ。シムズ2欲しくなった。 http://www.youtube.com/watch?v=a6zzd5VTUyA&NR

昨冬は布団の枕元をカシカシ引っかいて入れてもらってたフサフサ湯たんぽ。
曖昧な記憶からフスマを引っかいているのではなかろうな?




2006年9月28日
昨日、フスマを開けたまま寝てたら引っかきに来なかった。起こして欲しい日に来ないところが猫だね。寒い日だったせいか、久しぶりに膝に乗ってきた。1歳くらいまでは真夏でも膝の上で寝てたのに、だんだん減ってきたのが寂しい。座椅子を傾けwktkしてたら、腹でフミフミ、マターリ。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じ。しばし腹の上に丸まった猫を乗せて幸せかみしめてた。5分くらいで暑くなったのか、去ってったけど。もっと室温下げないとダメか。

そして今朝は枕元で布団カシカシ。布団持ち上げたけど入ってこなかった。猫の気持ちはつかめない。

フサフサ腹巻




日記へ戻る TOPへ