過去日記2004年1月

2004年1月1日
あけましておめでとうございます。今朝はモサネコに踏まれて目が覚めました。めでたいのかどうだか微妙。

猫砂比較のためにエバークリーン(Low Track)を入れたら、香料くさくて堪らない。全体量の1/3なのに。モサネコのフサフサに顔を埋めるとエバークリーン臭。寝起きのモサネコに顔を近づけると顔を舐められるのだが、モサネコの口のニオイもエバークリーン臭。一箱使い切るまで我慢できるか分からない。

コンパクトサンド デラックスは安い店を見つけた。仔馬のペットショップ、なぜ仔馬? ロイヤルカナンのメインクーンもあるので(しかも安い)買いたいのはヤマヤマだが、砂もカリカリも買い置きがありすぎて、買えない。愛猫のための買い物って楽しいから、つい買い過ぎてしまう。

挨拶用の画像がなかなか撮れず、こんな時間になってしまった。

2004年1月4日
正月休みをモサネコとだらだら消化中。明日仕事始めということは考えたくない。

エバークリーン臭はかなり飛んだ。ここを見てたら、2003年3月頃からエバークリーンの香料が弱く変更されているらしい。ウチにあるのは3月にキシフォートで購入したものだから、変更前のかも。でもLow Trackはもう買わないつもり。

プリンタ複合機を購入。モサネコが乗らないように布で覆ってみたが効果なし。滑るからって爪をたてるのはやめてくれぃ。

2004年1月13日
仕事始めから1週間が経過、相変わらずやる気なし。3連休も寒くて出かける気になれなかったし。無気力な人生だなー。

あまりの寒さに耐え切れずストーブを購入。昨年使っていたヤツは古いし、煤が出てたらしく部屋がヤニ色に染まり、ショックのあまり捨てたくなった。モサネコが乗らないよう天板が小さいのを探していたが、2ちゃんねるのストーブスレで評判の良かったトヨトミのML-21にした。これって木造7畳までOKってほんとかなー?というのが正直な感想。ウチの居間は4.5畳だから十分だけどね。やっぱ、ファンヒーターよりストーブの方が暖かいと思う。停電時の暖房としてひとつストーブがあると安心だし。

モサネコが激突したりしなければいいけど。


ブレブレあくび画像3連発。

2004年1月18日
テレビ台代わりのコーナーデスクを通販で買ったところ、思ったよりデカくゴツくて組み立てるの大変だった。狭い部屋がより狭くなってしまった。そもそもこの狭い家に25インチテレビは不要っぽい。一人で動かすの大変だし。チューナー内蔵ディスプレイがあれば十分という気がしてきた。買う金ないけど。




モサネコ

アイワのポンコツスカパーチューナー

ポンコツビデオデッキ

マシなビデオデッキ(修理履歴2回)

今日は一日モサネコとまたーり。2回もフミフミされてしまった。猫のフミフミ(モミモミも同じだろうか?)は甘えの行動らしいけど、家に来たばかりのモサネコは子猫のくせにしなかった。噂に聞くフミフミを見たかったので、飼い主の腹の上で寝ているときに撫で回してたらやるようになった。毛布やセーターのような柔らかい布で一人でもやるけど、今日は飼い主が着ているウールの服を咥えて爪出しで腹をフミフミ。厚着してる冬場限定のサービスである。夏場にやられたら流血しかねない。

座椅子の背の上。肩越しの撮影は難しい。



日記へ戻る TOPへ