過去日記2003年12月

2003年12月8日
「モサネコの飼いかた」を追加した。ネーミングに問題ありな気がするけど、「猫用品紹介」じゃつまらないし。
しかし、商品説明って難しい。勧めたいけどプッシュしすぎて期待させすぎたら困るし、問題点を列挙するとけなしてるみたいだし。自分で読み直してみたけど、文章が長いだけで分かりづらいし。紹介だけでも苦労したのに、買う気にさせる商用サイトの作成はさぞ難しいだろう、と他人事ながら思ってしまった。
リッターメイドに興味がない人にはつまらないだろうと画像集も追加してたら、日付変わってしまった。

前に書いたペットショップのメインクーン子猫たち、まだ売れない(泣 半月ぶりに見に行ったら、すっかり大きくなっていた。。。かわいいけどフサ度が足りないんだよなー。耳先のリンクスティップがないのも痛い。個人的にメインクーンなら外したくないポイントだし、って買う気ないですよ? 2匹目はモサネコに負けないよう3ヶ月過ぎがいいかな、と思ってますけど。(オイオイ)

遊ばないなら邪魔したる。


2003年12月28日
仕事納めでようやく自由の身に。仕事始めは1月5日。今から気が重い。
休み初日、髪切りのため街に出たので買い物でもするつもりだったけど、雪が降ってきてあまりの寒さにすぐ帰ってしまった。モサネコと一緒にコタツで丸くなりたい気分。うちコタツないけど。

モサネコは寒さに強いらしい。今はパソコンの上でぬくぬくと寝てるが、暖房なしの台所とか寝室の床の上で寝てるときもある。飼い主が寝るときも床の上とかで寝てるみたいだが、最近明け方頃に布団にもぐりこんでくるようになった。今日は腕の上で丸くなって寝てた。3kgくらいのときは平気だったが、4.5kgの今は結構重い。これ以上重くなったら我慢できないかも。

アメリカのBSE感染牛発見のニュースはちょっとショック。ヒルズの直輸入ビーフ缶1ダース買ったばかりだよ。モサネコにあげるドライフードもほとんどアメリカ産だし。…気にしてたらキリがないので食わせるけどさ。感染発覚前に買ったアメリカ産牛肉もフツーに焼いて食べるような飼い主だし。

これがそのビーフ缶。賞味期限が来月なので安かった。まずそうなのでちょっと味見までしちゃったよ。まずかった。モサネコはウマソーに食べてるけど。


パソコン上でぬくぬく。


2003年12月31日
今年も中途半端な大掃除で終わってしまった。一部屋片付けないまま年越しする羽目に。

昨年は全部屋片付けて掃除機をかけようとしたら故障してた。_| ̄|○ ←をリアルでやっちまいましたよ。仕方ないので電撃倉庫に駆け込んだけど、予定外の出費は痛かった。せっかくだからサイクロンを買ったけど、ゴミが見えるってすごい。自分の部屋の汚さがクッキリハッキリ。掃除機をかけた後、モサネコも洗いましたとも。ホコリの中で寝させてたと思うと。

今年もモサネコ洗いするつもりだったけど、トイレ掃除で力尽き中止にした。後は飼い主を洗って、ピーカンパイを焼いて(甘いものが食べたくなった)、年越しそばを食べる予定。モサネコにソバはあげられないから、ヨーグルトでもあげようかな。

今年サイトを見に来てくれた皆様、ありがとうございました。更新の少ないサイトですが、来年もよろしくお願いします。

画像編集中にモサネコが乱入、元画像をあぼーんしてしまわれた。。。


日記へ戻る TOPへ