過去日記2003年10月

2003年10月2日
画像集追加。半月ぶりの更新。すっかりだらけてます。

今日の明け方、飼い主の足元から、モサネコが布団に入ってきたので目が覚めた。滅多に入ってこないし、気づけば腹の上で寝てるというくらい静かに入ってくるんだけど、今朝は布団をかき分け押しのけ、強行突入。腹の上に到達すると、すごい勢いでモミモミモミ。勢いよすぎて不気味。その後飼い主の腹の上で寝てしまったが、何があったんだろう。怖い夢でも見たのか?

膝の上で毛づくろい。ヘンな格好。


2003年10月14日
更新をサボってる間にカウンタが1万超えてました。更新少なくてスミマセン。更新ついでに消えてた過去日記5、6月分を追加。

なんとなく、横たわるモサネコの脇腹に頭を乗せてみた。モサネコ枕、フサフサでぬくくて気持ちいいー、でも空気枕で首がつらいー。自分が猫だったら遠慮なく頭を乗っけられるのに。もしくは猫がトラやライオンサイズだったら、、、だれか開発してください。でもたくさん食うだろうし、トイレの片付けが大変そう。猫だったら「ガブリエルで困ってる」レベルが、命がけになるだろうな。ネコパンチで内臓えぐられました、とか。

獣医さんから買った、ビルバックチュウという歯磨き効果のある食べ物。ナメたら意味ないですよ。


2003年10月25日
今日も一日モサネコとだらだら。明日はドライブにでも行こうかなあ。

ヒルズのキャンペーン当たった。ヒルズは割と当たりやすいかも。でも2.5kgて。2ヶ月弱かかりそうなんですが。食いつき良すぎるからメインであげるわけにもいかないし、嬉しいけど困る。。。


利府町にあるねこ通り2丁目1番地に行ってきた。(多分公式サイト。同じサーバだ。)
3部屋どこも猫だらけな猫屋敷。全員純血種で種類が豊富。下の画像に写っているのは女の子部屋だけど、ラグドール、アメショー、スフィンクス、チンチラ、ノルウェージャン、オリエンタルショートヘア、チンチラ、スコ、アビなどなど。猫を買いたいけど種類を決めかねている人にはお勧め。でもここのメインクーンは暴走気味だったからメインは止めとこ、と思われそう。。。スフィンクスって初めて見たけど、意外とかわいかった。手触りがスウェードみたいで温かい。寒さに弱いから飼う気はないけど。(絶対高いから買えないけど) ノルウェージャンも初めて触った。手触りにうっとり。モサネコもつるつるふわふわだと思ってたけど、さらにつるりんしっとり、って感じ。ほしいー、でも高いー。……じゃなく、多頭飼いは無理だっての。




日記へ戻る TOPへ