過去日記2003年8月

2003年8月4日
画像集追加。枚数が多くて選ぶの大変。年末年始ヒマだったといっても撮りすぎ。
近くで花火があがったので、モサネコに見せてみた。昨年は全く関心なしだったけど、今年は見入ってた。2分くらいで飽きたみたいだけど。

モサネコの夏毛はどうなるか楽しみにしてたんだが、フサフサ増量してませんか、お嬢さん? アイムスが合ってたのかなー?

2003年8月15日
画像集追加。7ヶ月前のモサネコ画像を見てると、細いなーと思う。避妊手術後の1キロ増は余分だったのかも。歩いてるモサネコのお腹をタポタポ触ると気持ちいいけど。モサネコはめっちゃ嫌がってるけど。

巷ではBlasterが流行ってるそうで、身内にも感染者が出てた。ダイヤルアップで対策ソフト無しじゃ感染もするわ。ADSLだとすぐに終わるWindows Updateもアナログダイヤルアップじゃ数十分かかるしねー。うちはWindows Updateとウィルスバスターの更新は自動通知にしてる。っつーか、TCP135突かれてもルータが困惑するだけだ。

モサネコは子供が苦手みたい。普段は来客があっても様子は変わらないんだけど、子供がいるだけでビビり気味だった。いじめられた過去もないのだが。ただし使用済みオムツはお気に召したようだった。ウットリ顔でスリスリするの、やめれ。

アイムス毛玉ケアに変えたら、アイムスチキン以上に食いつきが悪いので、ヒルズのメンテナンスを半分混ぜてやった。粒の大きさといい形といいそっくりなのでいい感じ。と思っていたら、今度は食いすぎ。難しいね、お前は。

でかい箱の中で態度もでかっ。

2003年8月20日
画像集追加。フサ腹も見慣れるとアリガタミが薄れるなー。

Blasterは亜種も出てきたようで。ルータの設定を変更してICMPのログも表示させてみたら、出るわ出るわ。1分間に5回前後来てる。近いIPからも来てるし、見覚えの全くないIPアドレスのブロックからも来てる。whoisで送信元を見てみたら、日本、中国、アメリカ、ドイツいろいろだった。

モサネコの実家のショップでメインクーンの子猫が生まれたので見に行った。子猫はかわいかったが、一緒に見せてもらった1歳に満たないメインクーンの男の子の方がインパクトありすぎた。でかいよ。猫じゃないよ。でも大人しく抱っこされてるの。…かわええ、飼いたい。。。

あくび顔の撮影失敗。


2003年8月23日
画像集追加。1月分はまだ終わらず。後もう一回分あるかな。

ようやくモサネコのワクチン接種に行ってきた。病院行くのは避妊手術以来。近いからキャリーを担いで自転車で行ったけど、重くなったなお前。病院で猫かぶってたモサネコの保定は難なくできた。去年は打たれたとき「にゃー」と一声鳴いてたけど、今年は「……」コイツ、打たれてたの気づいてないよ。猫としてどーよと思うべきか、得な性格だと思うべきか。そんな鈍さも好きだけどねー。

この前心筋症(メインクーンに多い病気)でぐぐってたら、小説が出てきた。最後まで読んで分かったが、ボーイズラブだった…。職場で読んでしまい鬱。

エアコン点検。


2003年8月28日
画像集追加。ようやく1月分終了。画像集だけでもISPの容量がヤバイことにようやく気づく。お引越しかな。でもカウンタの置き方とか分からない〜。部分的に移していこうかな。。。

モサネコは月に1度くらいトイレを失敗する。つまりはブツをお尻のフサ毛にぶら下げてしまう。飼い主が気づけばとっ捕まえて取り除けるけど、留守中とか目を離してると悲惨。
モサネコはぶら下がってることに気づくと、とりあえずトイレの中で落とそうと頑張る(どう頑張ってるかは見たことないので分からない)。落とせないと、トイレからダッシュで飛び出す。それで振り落とせないと、カーペットに座り込んでズリズリズリ。。。ここまでされると完全に毛に絡まってしまう。
今回はカーペットに座り込んだ時点で取り押さえることに成功し、大事には至らなかった。毛ごと切り取って終了。モサネコにフーされたのが、納得いかない。

子猫のとき、軟○をカーペットで拭かれ、ひどい目にあった。朝だったので職場に遅れると断りを入れたが、幸い理由は聞かれなかった。猫の尻を洗うから遅刻します、とは言いづらい。モサネコにフーだのシャーだの吹かれながら尻を洗い、カーペットの汚れを落とす。その前にモサネコの鼻先をカーペットに押し付けて、問い詰めたりもしたが、効果はないと思う。飼い主の気が多少晴れるだけ。その後出勤したが、気分は最悪だった。
フサネコのお尻周りをカットする人もいるようだが、月に一度のためにカットは面倒だし、見栄えが悪そう。モサ尻が好きなんだよなー。よって、失敗するときは飼い主がいるときにしてくれと祈るばかり。

ボサネコ。




日記へ戻る TOPへ