過去日記2003年7月

2003年7月8日
本日リニューアル、見た目は同じな罠。ほんとは画像集とか追加したかったけど間に合わず、TOP画像をちょこっと変えただけ。
でも、忙しい期間はほぼ終わったので、今後は少しペースを上げるつもり。

モサネコがうちに来て1年が経過した。今では猫のいない生活は想像がつかない。正直もう2、3匹飼いたい。この前実家に帰ったとき、「この家なら10匹飼える」とか考えてしまった。。。
2匹目もメインクーンがいいけど、青い目の猫も飼いたいからラグドールかなー。ノルウェージャンフォレストキャットも捨てがたいー。
などと、妄想してみる。実際にはそんな甲斐性ないです。

モサネコだけで精一杯。

2003年7月13日
画像集に追加、動画集の一部削除。ようやく更新できたけど、まだ微妙に忙しいみたい。帰りの遅い飼い主に、モサネコも不満げ。家族サービス足りないかのう。

リニューアル後食いつきが悪いと評判の、アイムスを購入。ほんとに悪いよ! 食べるけどポツポツ。ニュートロよりはいいか、って感じの食いつき。食べすぎ防止にちょうどいいっぽいので、しばらくアイムスとヒルズ(こっちは大好きでゴロゴロ言いながら一気食い)で行くつもり。しかしアイムスってエサ臭いよ。キトンも臭いが我慢できずに却下したんだよなー。当時は食べた後飼い主を舐めに来てたし。

2003年7月15日
ヒルズのお試しキャンペーン当たった。今も同じエサ与えてるけど。食いつきはバッチリですよ、ヒルズさん。
以前カルカンTOPが当たったものの、ライトが送られてきたことがある。応募時に間違えたと思い込んでいたら、その後普通の成猫用が送られてきた。間違えたのは送り元の方だったらしい。一度の当選で2個もらっちゃった。らっきー。ストックが溜まりすぎていて、まだ与えていないけど。

2003年7月18日
容量がキツイとグチっていたら、大福庵管理人様からスペースを貸していただけることになった。ありがとうございます〜。
動画ファイルを置かせてもらおうかと思ってたけど、ぷららより快適そうなのでいっそ引っ越そうかとか悩んでみたり。しばらくはこのままなのでご心配なく。近々動画集を追加するつもり。圧縮もカットもなしでアップ祭りしちゃおうかと。ナローバンドの方はゴメンナサイです。

むりやり箱入り。どう見ても小さいって。

2003年7月24日
動画集に追加。追加したごろごろ動画の元ファイルは11MB。いくらなんでも人のサーバに置かせてもらうには大きすぎるだろうと思い、圧縮することにした。パソに入ってたソフトでテキトーに保存してみたら、3MB弱になった。スバラシイ。他の動画もMPEG4にしてしまおうかと思ってる。

掲示板にモサネコのガン飛ばし顔を気に入った方がいたので、こんなん載せてみた。


…かわいい?

2003年7月26日
動画アップ祭り開催中。

昨夜の地震は大きかった。実は外出してたんだけど、帰宅したらモサネコの様子がちょっとおかしかった。一人で怖かったんだろうな。ごめんねー。今朝から小さい地震が頻発していて、そのたび走って逃げるモサネコ。なぜ風呂場に逃げ込むのかはナゾ。

地震とは無関係画像。警戒中。

2003年7月29日
画像集追加。ようやく2003年に突入したが、いつになったら追いつくのやら。
飼い主忙しいんですよ、遊ぶのに。中古車買っちゃったんで、今度こそペーパードライバーから抜け出そうと練習中。当然モサネコはお留守番。ドライブのお供してくれるんなら連れてくけど。無理か。

動物病院からワクチン接種の案内が来た。保定ってどーやるっけー?とモサネコで試してたら、後ずさりして逃げられた。…病院でこんな展開は嫌だ。。。ねこじゃらで誘い出し、とっ捕まえて再挑戦。不機嫌なモサネコで練習。病院でねこじゃら振るのは避けたいところだ。

マウスカーソルにネコパンチ。



日記へ戻る TOPへ