過去日記 2003年6月

2003年6月1日
画像集に追加。まだ昨年9月分だけど、いつになったら追いつくのやら。

ルータがマルチセッションに対応したから、フレッツスクウェア用の接続を追加した。接続はできてるけどwww.fletsが見られない。ルーティングの追加とか必要なのか? フレッツ側のDNSにpingが飛ぶようになり、www.fletsの名前解決もできるけどWebのIPにpingが飛ばなかったり、外部Web側に飛ばなくなったり。ルーティングが混乱してる予感。接続先によってGWを選ばなきゃならない気がするけど、先生設定が分かりません。

あっさり諦めて、メーカーのサイトのFAQを見てみた。「WBRシリーズでフレッツ・スクウェアで接続する方法は?(03/04/18)」…削除されたってどーゆーことですか、メルコさん? メールのサポート窓口作ってほしいよ。回答に3日くらいかかっても我慢するから。昔、わざわざ名古屋に電話入れて思いっきり保留されたことがあったなー。。。

座椅子にもたれて昼寝をしてたら、胸に4kgの物体が乗っかってきた。顔に当たるフサフサがちょっと気持ちいい、と思ってたら毛づくろいを始めてくれた。ひげが当たってくすぐったいんですが、、、でもそのまま寝なおす飼い主であった。

膝の上でまったり。

2003年6月2日
画像集に追加。9月分終わり。

昨日のルータ設定だけどサイトを良く見たらメールサポートあった。すまんかった。AirStationのサイトも見つけた。ここのBBSをヒントにフレッツスクウェアのブラウズもOK。IP Spoofingをオフ、接続先経路に*.fletsと172.16.0.0/12を追加で行けた。どれか1つ欠けてたらしい。地域によっては10.0.0.0/8のどれかのブロックかもしれんし、172.16.0.0/12は広すぎると思う。

ジャンプ中、初めて撮れた。

2003年6月5日
画像集に追加。モサネコデビュー画像、懐かしい。

フレッツADSLを8M→モアに速度変更したら、接続できなくなった。ADSLランプが点かないので、明らかにプロバイダ以前の問題。丸一日接続できず、結局自然回復した。どーゆーことだ、NTT東。切り替え工事の際に切断するのは承知だが、1日とは聞いてないぞ。1.5M→8Mのときも同じだった。これがデフォルトなのか?

ベタ箱ブーム、再来。

2003年6月8日
画像集に追加。そろそろインデックスの整理しないと。

今日窓のサッシをなんとなく見たら、小さいダニみたいなのが数匹。そこ、よくモサネコが寄りかかってくつろいでる場所なんだけど、、、やばい。そういや最近部屋が高温多湿。部屋も部分的にしか掃除してなかったかも。今週は換気に心がけようと決意。ついでに掃除・洗濯週間に決定ですよ。最終日にはモサネコも洗いますですよ。

しばらくそこは、居ないでほしい。。。


2003年6月10日
画像集に追加。

うp板が少し荒れてる。あそこのまたーり雰囲気が好きなのでこっちに意見らしきものを書いてみる。

個人的には転載嫌い。主な理由は飼い主の気持ちが伝わらないし、見た方の感想が返ってこないから。

たまにふたばも見るんだけど、転載画像は大抵本文なし。一度モサネコが転載されてるのに遭遇したけど、気に入ったから張ってるのか、嘲笑してるのか、ちっとも分からなかった。その時は面白いレスがついてたんだけど、普段見逃してると思うともったいなかった。一言でもレスが付くととても嬉しいし、励みになるので。面白いレスならなお張り切る。

今回貼り付けた方がチコタンを好きなのは分かったけど、機械的に画像を貼り付けてコピペのコメントでは芸がない。かわいい画像にコメントが「ほれほれ」じゃあんまりだと思う。飼い主さんの元のコメントが微笑ましいだけに、悲しかった。

私がうp板を見つけて10ヶ月くらいだけど、保存した画像は少ない。10枚くらいかな。コメントも含めて楽しんでいるから、画像ファイルだけ保存しても物足りないから。楽しみ方は人それぞれだけど、だからこそ客観的にどう思われるか、考えて参加すべきだと思う。なにより荒れて閉鎖にでもなったら、マジ泣きますって、、、

読んで不快に思われた方には申し訳ないです。

またーり またり またりかな。


2003年6月14日
画像集に追加。猫缶を前に目の色が変わってるモサネコ。

カルカンデリカが安かったので買いだめ。これ好きなんだよなー。総合栄養食の猫缶しかあげたことないけど、一般食はもっと好きになるのだろうか。

マグロの刺身を買ったので、1切れおすそ分けしたら、食べなかった。自分で食べて、ちょっと納得。うまくないわ。安物・解凍物だしね。モサネコをスーパーに連れてって、うまそうなの選んでほしいよ。

期待させた挙句食べないのはかわいそうかなと、小岩井のヨーグルトをあげた。ヨーグルトは何でも食べるけど、いつか食べないのが出てきたら面白いな。



2003年6月17日
画像集に追加。最近忙しいので更新頻度が落ちてるけど、今後1ヶ月ほどさらに落ちます。またーりお付き合いください。

ヒルズのネイチャーズベスト(白身魚)を与えてみたら、評判どおり食いつきが良かった。モサネコの場合食いつきが悪いほうが珍しいけど、出すときのスリスリ度から見てかなり気に入ったらしい。でも一気食い防止のため、マズイほどではないが食いつきがイマイチな餌をキープしておきたい。今あげているニュートロがそんな感じだけど、少しフケが出るみたいだから他を探すつもり。狙っているのはリニューアル後食いつきが悪いという噂のアイムスだったり。

スリスリ度最高レベルと、マターリ画像。

2003年6月22日
動画集に追加。フレ〜メン中。トイレ前というのがなんとも。

ISPのWeb容量を25MBに上げた。フリーチケットというナゾシステムで実質タダだけど。ぷららの場合増やすのは簡単だけど減らせない。今後25MBでやりくりするつもり。よって、いずれサイトの整理と、動画集の古い方の削除をする。今のはcenterタグが必死で、ウザくて仕方ない。ソフトに頼らずシンプルに作り直したい。今忙しいから、来月になっちゃうけどね。

↓仰向けに転がすと、般若モード。


2003年6月29日
画像集に追加。1週間ぶりの更新。次も1週間先の見込み。

最近寒くて仕方ない。クリーニングに出そうとしてた毛布を引っ張り出してかけている。今日昼寝してたら、毛布の上からふみふみしてるヤツがいた。踏むのはいいけど、かぶりつくのはやめてほしい。蹴っ飛ばしますよ? いや、実際にはしませんけど。せいぜい布団に引っ張り込んで、一緒に寝れの刑。寝ませんけど。

楽天で安売りだったヒルズのネーチャーズベスト、悩んだ末に買ってしまった。他にも気になるフードを買い物かごに放り込み、7kgお買い上げ。また買いすぎだよ。。。

さっき耳かきを使っていたら、微妙に揺れる棒の先が気になるらしく、モサネコがパンチをかましてきた。飼い主の鼓膜を破る気ですか?

窓辺でたそがれる猫。


日記へ戻る TOPへ