本文へスキップ
腰、肩、ひざ等の痛み、交通事故治療  憩いの森整骨院

憩いの森整骨院
 

 




            院長 森 哲也

 厚生労働大臣認可、国家資格取得

 各種健康保険取り扱い致します
最終更新日 2016年11月1日

閉院のお知らせ

当院は、平成28年10月22日(土)をもって岡山市伊島の整骨院を閉院致しました。

なお、現在は大阪にて整骨院開院の準備中でございます。

大阪での整骨院開院が決定致しましたらこのHPに掲載いたします。
是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

憩いの森整骨院 院長








SOT療法とは

S(Sacro)仙骨
O(Occipital)後頭骨
T(Technic)テクニック

背骨の下にある仙骨と背骨の上にある後頭骨には、脳と脊髄を取り巻いている硬膜が付着しています。
その硬膜の付着している仙骨と後頭骨を調整することで、硬膜の中を循環している脳脊髄液の流れが改善されます。
脳脊髄液の流れが改善されると、あなたの体の中枢である脳と脊髄の働きが良くなり、その結果、体のバランス、痛み、不調など様々な点が改善される治療法です。

調整方法は、骨盤とベッドの間にクサビ形のブロックをあてがうだけ。
痛みもなく短時間で調整出来ます。





腰痛の原因は様々な物があります。


もう何年も腰痛で悩んでいる方は、腰椎や椎間板に原因が有ります。

朝起きた時、腰の痛みが強く、顔を洗う時や靴下を履くときに痛みが強い方は仙骨と腸骨の間の
仙腸関節に原因があります。

腰に張り感が有り、動きやストレッチで痛みが強い場合は、
筋肉や筋膜に原因があります。

安静時も腰が痛く、動きで痛みが変化しない場合は、
内臓に原因があるかもしれません。

体のバランスや動きに問題が無く、身の回りの環境が変化して腰痛になった場合は
ストレスが原因しているかもしれません。


このように腰痛の原因も様々ですし、人によって右下肢が短くなっているのか、左下肢なのか、うつ伏せで歪むのか仰向けで歪むのか、頸椎が原因していないか、顎が原因していないかなど体全体から原因を探ることが必要です。