8月2日 土曜日  川崎マリエンHPお仲間オフ
8月2日、川崎マリエンでHPお仲間オフミーティングやってきました。
最初にお断りをしなくてはならないのですが、当日あまりにもルンルンで出かけたので、デジカメを忘れてしまい、今回はHIROさん撮影の写真を頂いたのでレポさせて頂きます。
(HIROさんに感謝!)
総勢18台と25人のオフミはやはりわいわいがやがやで楽しかったです。はじめて御会いする方も多く、また新たに人の輪が出来た感じで充実した時間が過ごせました。
しかし当日、朝は曇ってたのですが集合時間の
11時には30度を越えても〜汗が滴り落ちるくらいでしたが、わいわいやってるとそんなことなど気にならず車談義に花が咲きました。12時には隣接するタワーのなかで食事会となり車の話題から、家族や仕事などの話で盛り上がったり涼しい中で和やかにひとときをすごしました。そして一本の電話が、、、、そうです!ようじさんから激励?の電話参加攻撃もあり食事会は1時間位で終了して又外に出て、途中で帰られた方もいますが3時頃まで情報交換やあ〜だこ〜だと楽しく話して叉の再会を約束し解散しました。
今回は娘も連れて行きましたが、どらさんの娘さんと一緒にHIROさんの奥様に面倒をみてもらい大変助かりました。
しかし何度やってもオフミは楽しいですね〜〜〜!
今回お集り頂いたメンバーです。
太鼓屋 (東京)
markさん (神奈川)
どらさん (東京)
HIROさん (埼玉)
こやなぎさん (埼玉)
yasuさん (東京)
ガンテツさん (神奈川)
yammerさん (東京)
satoさん (神奈川)
rittyさん (東京)
Luckydustさん (東京)
kimiさん (神奈川
SCFさん (埼玉)
jinさん (東京)
ひろさん (神奈川)
のりっくさん
NONさん (愛知)
Kennyさん (神奈川)
お疲れ様でした。また御会い出来る日を楽しみにしてます。
6月21日 土曜日 埼玉オフ
6月21日土曜日にこやなぎさん(WAGON RED)と、まあさん(GTI BLUE)の3人で埼玉&アウトホルヒ ミニオフをやりました。
こやなぎさんは庭と言う事で、是非行きたかったショップのアウトホルヒに連れて行ってもらった後、よく撮影で使われる事が多い公園へ案内してもらい、撮影会をしました。
残念ながらまあさんは撮影会は時間の関係で参加出来ませんでしたが、お二人の車を見ての通りこだわりのある方々なので話が弾み、あっと言う間に時間は過ぎて行き、また途中ようじさんも電話参加してもらい またまた楽しい時間を過ごす事が出来ました。

まあさんは”Oettinger”のフルキットでパワーアップされていて、また前にも増してべたべた状態でかっこよくなったました。
こやなぎさんはさりげなさのなかにも、こだわりのあるパーツで仕上げていて、今回は前々から気になっていた”RBG”の車高調の乗り心地を試乗させてもらい、正直言って完成度にびっくりしました。なかなかこういう機会がないと足周りに関しては人それぞれの感覚でいろいろ感じ方が違うので、貴重な体験をさせてもらい感謝しております。しかし、こやなぎ号も低くてかっこ良かったです。
RED&WHITEテールもさりげなくて私のなかで囁きが始まってしまいました。
アウトホルヒで色々話してるうちにこやなぎさんが前に乗られてたあの有名な”オレンジ号”が現在のオーナーと共に登場したので、記念に太鼓屋号とのツーショットを撮りました。やっぱりこれもかっこいいですね〜。
お店の前にはお店の方の赤いビートルが止まっていましたが、19inchのOZのホイールとべたべた車高で、これもインパクトありました。
これも多分”RBG”ブランドの車高調が入っていると思われますが、やはりもう車高調しかないと痛感させられました。
お店の駐車場に止まっている車も皆センス良くまとまっていてお店のカラーも出ていて、かっこ良かったです。きっとお店が家から近かったら私の場合入り浸り状態になって仕事が捗らなくなりそうですが、こやなぎさんが羨ましいかぎりです。
お店の中には珍しいものも飾ってあったりしてけっこうきょろきょろしてしまい、わくわくうきうき状態でした。
中でも目をひいたのは、GOLF4の純正バンパーの左右のダクトをスムージング加工してあるだけのものですが、これがまたさり気なくてカッコ良かったです。

その後場所を公園へ移して撮影会をした訳ですがこれがまた綺麗な場所で、連れて行った娘もはしゃいでました。

今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました。なんといっても車を通じて色んな方に出逢えて刺激を受けてオフミはいいですね〜〜〜。
こやなぎさん、まあさんありがとうございました。今度御会いする時は皆さんまたさらなる進化を遂げてる事と思います。