みよちゃん通信 人に。。自然に。。やさしい気持ち。。千葉からあなたへ
ホーム 農業 介護 趣味 手記 日記
 
 ホーム > 農業 > 志野ちゃん宇井ちゃんのここから畑
 
『100円スタンド』
自然農法への夢
「自分流」土・野菜作り
「よいしょパック」 
夢いっぱい無農薬園芸
「王家の豆」成長記録
なごみ農園ボカシ作り
パイナップルリリー
夢を育みたい!
「永野農園」ゴーヤーに
魅せられて
高坂園芸〜秋の花たち
永野農園「丹波黒豆」脱穀・選別体験
なごみ農園「上棟式&コンサート」
田舎暮らし〜あれこれ
なごみ農園「手作りハウスと農業」
高坂園芸「春は球根の出荷・植え付け」
なごみ農園「合鴨たちと家作り」
永野農園「ゴーヤーの収穫&種子の話」
高坂園芸「ヒガンバナの栽培」
なごみ農園「イノシシ対策」
志野ちゃん宇井ちゃんのここから畑
高坂園芸ディピダクス
なごみ農園の冬暮らし
日本の農業はどこに向かうのか
農のあるパン屋「タルマーリー」
なごみ農園だより
第1回食育お料理教室
上谷フレンドリー
なごみ農園だより(秋〜冬)
なごみ農園だより「4月〜6月」
なごみ農園「実りの秋」
高坂園芸「初夏〜秋の花」
なごみ農園だより「2010-1月〜3月」
小夏のマクロビ体験記
高坂園芸「早春だより」
 

メール

 
志野ちゃん宇井ちゃんのここから畑

東金市在住  志野ちゃん・宇井ちゃん
2008年3月1日

大学時代から畑の横に住み、共に暮らし、農の大切さや楽しさを学んだ二人が食に不安を抱える、今の時代に「ここから」自分達に出来ることをしようと2007年9月より千葉県の東金市で野菜とお米作りを始めました。
自分達や食べてくれる人が「心も体も」満足いくよう、農薬や化学肥料を一切使わず、代わりに知恵と工夫を使い、沢山の生き物がいるバランスのよい畑を目指しています。
24歳とまだまだ若い未熟な二人ですが「ここから」な二人が地に足をつけ、沢山の人や自然の力をお借りしながら、日々楽しんで農業をしています。

食べてくれる人の笑顔をより感じるために「志野ちゃん・宇井ちゃんのここから畑」は無農薬有機野菜を育てています。
僕達はただ野菜を作り、売るだけでなく、僕達の育てた野菜を通して農の楽しさや大切さを感じてもらい、また食べてくれる人たちの声や笑顔を楽しみに農業を楽しく元気にしていきたいと考えています。
農薬を使用しない畑では生き物達が活発に活動し、有機質肥料でじっくり育った野菜は美味しさもじっくり蓄えます。

田植え(右側が宇井ちゃん)
田植え(右側が宇井ちゃん)
稲刈り(右端が志野ちゃん)
稲刈り(右端が志野ちゃん)

僕達が自信を持って楽しく育てた野菜です!
ぜひ食卓に笑顔を!!

無農薬・有機の表示に関して
「志野ちゃん宇井ちゃんのここから畑」ではJAS法に基づく有機認証は取っていません。有機認証を取るには沢山の書類を書き、お金を支払えば取れますが、その時間やコストを美味しい野菜を育てるために使いたいからです。責任と信頼の上で表示をしています。そのかわり、ここから畑にはいつでも誰でも来ていただき、共に作業をしたり見学をしていただいてかまいません。

お問い合せ先はこちらです。
「志野ちゃん宇井ちゃんのここから畑」志野佑介 宇井遼馬
〒283-0805 千葉県東金市松之郷1334-6 TEL/FAX 0475-53-3860

 

前へ
このページの先頭へ
次へ

 

| ホーム | 農 業 | 介 護 | 趣 味 | 手 記 | 日 記 | サイトマップ | メール |
Copylight© 2004 miyotyan-tushin All rights reserved.