みよちゃん通信 人に。。自然に。。やさしい気持ち。。千葉からあなたへ
ホーム 農業 介護 趣味 手記 日記
 
 ホーム > 農業 > 野菜の『100円スタンド』(朝の買物風景)
 
『100円スタンド』
自然農法への夢
「自分流」土・野菜作り
「よいしょパック」
夢いっぱい無農薬園芸
「王家の豆」成長記録
なごみ農園ボカシ作り
パイナップルリリー
夢を育みたい!
「永野農園」ゴーヤーに
魅せられて
高坂園芸〜秋の花たち
永野農園「丹波黒豆」脱穀・選別体験
なごみ農園「上棟式&コンサート」
田舎暮らし〜あれこれ
なごみ農園「手作りハウスと農業」
高坂園芸「春は球根の出荷・植え付け」
なごみ農園「合鴨たちと家作り」
永野農園「ゴーヤーの収穫&種子の話」
高坂園芸「ヒガンバナの栽培」
なごみ農園「イノシシ対策」
志野ちゃん宇井ちゃんのここから畑
高坂園芸ディピダクス
なごみ農園の冬暮らし
日本の農業はどこに向かうのか
農のあるパン屋「タルマーリー」
なごみ農園だより
第1回食育お料理教室
上谷フレンドリー
なごみ農園だより(秋〜冬)
なごみ農園だより「4月〜6月」
なごみ農園「実りの秋」
高坂園芸「初夏〜秋の花」
なごみ農園だより「2010-1月〜3月」
小夏のマクロビ体験記
高坂園芸「早春だより」
 

メール

 
野菜の『100円スタンド』
大網白里町在住  内山洋子
2004年7月1日
|
3
|

〜朝の買物風景〜

開店前の風景5月から夏時間に変わり、AM 8:00 開店です。
AM 7:30 頃からぼつぼつ人が集まり、AM 7:50 頃には、人も車もいっぱいになります。
ハウスの前に並んで開店を待っている人、今日は何があるかな?と、ハウスの周りを覗いている人、車の横で待っている人、様々な朝の風景です。
ハウスが開くと、我先にと、目当ての野菜をかごに入れて行きます。
押し合いへしあいで、人とかごがぶつかり、なかなか前に進めなくて、旬の物はあっという間になくなります。
今一番の旬はとうもろこしです。
取れたてが一本100円で買えるのは大きな魅力です。
他に、巻き寿司、いなりずし、赤飯も好評ですよ!

買物風景
買物風景

とうもろこし
とうもろこし

野菜
野菜

野菜
野菜

巻き寿司・いなり寿司
巻き寿司 ・いなり寿司

赤飯
赤飯

案内図です。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。

案内図

 

このページの先頭へ
次へ

 

| ホーム | 農 業 | 介 護 | 趣 味 | 手 記 | 日 記 | サイトマップ | メール |
Copylight© 2004 miyotyan-tushin All rights reserved.