Gallery

トールペイント

Part1

独学でトールもやってみました。
一度きちんと習ってみたいと思います。

私が書いているトールペイントの材料は殆ど、
北海道江別市にある『手づくりハウス』というお店のキットを買っています。
ひげのおじさんがいて、要望にも答えてくれるお店です。


写真をクリックすると拡大写真が見られます。
1.WELCOMEボード


初めて挑戦したトールペイントだと思います。


2.WELCOMEボード


黒ネコが書きたくて、
板を切ってもらいました。





3. ハンガー


お友達のお姉さんから頂いたハンガーに、
本を見ながらバラのステンシルをしてみました。
4. タオルハンガー

くまがいなおみ先生 のジンジャーちゃんを書いてみました。
下手でそうは見えない?!



5. ハロウィン


魔女?!
『手づくりハウス』さんの女の子の顔が好きです。

6. ハロウィン


これも『手づくりハウス』さんのキットです。





7. ハロウィン


『手づくりハウス』のキットです。
あまりのかわいさに買ってきましたが、しろうとが書くと違っちゃいますね・・・
8. ハロウィン
『手づくりハウス』のキットです。
壁掛けになっています。




9. スノーマン


『手づくりハウス』のキットです。


10.クリスマスリース


『日本ヴォーグ社』の
『カントリートールペインティング』を参照



11. クリスマスリース


『ブティック社』の
『私のトールペインティング100のデザイン』を参照
12. クリスマス


『手作りハウス』のキットです。
結構、初めのものですね・・・




13. クリスマス


『手づくりハウス』のキットです。
ここはぜひクリックしてみて下さい。
14. 女の子
『手づくりハウス』のキットです。
娘がすごく気に入ってレジに持っていきました。



15.プレート


『手づくりハウス』のデザインです。
羊年に書きました。
ふわふわの毛がうまくいかない・・
16.ウェルカム ボード
何かの本にこのようなデザインが載っていたと思うのですが・・・



17.雪だるま
『手作りハウス』から購入。
壁掛けです。
18.ティッシュケース
ティッシュ ケースに
ネコのステンシルをしました。




19.クリップ

『カウプレ用』に書きました。
裏にマグネットが付いています。
20.ドアストッパー

ネコとイヌ、迷って両方という事に。



21.  お雛様

トールを 始めた頃に 書きました。
細かいパーツは 結構大変ですね。

22.  お雛様

壁掛けになっています。
これなら場所を取りません。




23. クリスマス


キットです。
24. クリスマス

キットです。



25.ミニキッチンシェルフ

キットです。
ピンクバージョン♪

26.ミニキッチンシェルフ

キットです。
ブルーバージョン♪




27. ステンシルBOX


BOXにバラ・りんご・
さくらんぼをステンシルしました。
28. ミニチェア





29.コーナーラック


30.ミニチェア




  

トールペイント


トップページへ戻ります   ギャラリーのトップページへ戻ります


Copyright (C) 2004-2016 *Flat* All Rights Reserved.