おはなし

その 26


[旅立ち]
あみねこ
こぶちゃん「あそこにいるのはツインズかにゃ?」
黄ニャン「それに青いのも一緒にゃあ。」
あみねこ
オムちゃん「違うにゃにょ〜。
モモちゃんとレモンちゃんはここでねんねしてるにゃにょ〜。」
あみねこ
黄ニャン「何をしてるにゃあ?」
???「お返事をまってるにゃ。
ママになってくれる人が3匹の中から
選んでくれるにゃ。」
あみねこ
黄ニャン「あっ!決まったにゃあ。
黄色い子になったにゃあ。」
あみねこ
黄ニャン「雪に濡れたら困るから
これに入って行くにゃあ。」
あみねこ
黄ニャン「モカニャンはダメにゃあ!」
あみねこ
モカニャン「行ってみないと
わからにゃいにゃあ。」
あみねこ
黄ニャン「いい子にするにゃあ。
淋しくなったら“さくらちゃん”に
甘えるにゃあ。」
黄色いの「わかったにゃ。
みんなも元気でにゃ。」
あみねこ
黄色い子は“charuちゃん”ちに旅立って行きました。




あみねこ
後日・・・
サム君「たかちんママ!
名前つけてもらったよ。 サムだって。
charuちゃんちが イプサムにのってるからかにゃ?
ソーダとあわせてさむそ〜だ・・・?
寒そうだ・・・
ダジャレにゃのかにゃ???
寒すぎ・・・ 」(サム談)





前のページに戻りますその27に行きます