おすすめの家づくり
エムケーハウジング(有)松村建築は、施主様のご要望と、プロとしてのアドバイスで、ご納得とご満足を頂ける家づくりを目指し、自由設計の「スーパーウォール工法」をご提案しております。
  高気密・高断熱・高耐震住宅〈スーパーウォール(SW)工法〉のご提案
   SW工法で建てた住宅は保温性が高く、冷暖房の効果を高めるので、
   夏涼しく、冬暖か。さらに耐震、耐久性にも優れた住宅です。
夏暑くない家    冬寒くない家
スーパーウォールの5大特長
1、温度差が小さい
気密・断熱性に優れた高性能パネル、サッシ、ドアにより、外気の暑さ、寒さなどの熱の伝わりを抑えます。冷暖房効果がよく、部屋ごとの温度差、室内の上下の温度差など年間を通しての温度差の小さい住まいです。
2、地震や台風に強い
独自のパネル構造で、耐震性、耐風性を高めているとともに、永久安心して暮らせるように十分な耐久性も実現しています。
十分な耐久力を得るためには、地盤にあわせた基礎工事をする必要があります。
3、空気がきれい
24時間、外からの空気を取り入れ、室内の汚れた空気を効率よく排出する計画換気システムを採用しています。空気のよどみを少なくして、カビやダニなどが発生しにくい健康的で清潔な住空間を維持します。
4、省エネルギー(次世代省エネルギー基準に適合しています。)
熱の逃げや冷気の進入を抑えます。夏も冬も外気温の影響を受けにくく、高い保温性で冷暖房効果がすぐれています。
5、音が静か
家全体の気密性が高いので、外からの気になる騒音を低減するだけでなく室内から外への音漏れも抑えます。
*最近、家を建てた主婦を対象にした調査によると、住んでみてから自分の家に対する評価で、満足度がとりわけ低かったのは「断熱・防音」でした。「暑い、寒い、うるさい」といった不快感は住んでみて、はじめて体で感じるものです。外観・設備も重要ですが、これからの住宅選びは子供からお年寄りまで健康で快適な生活を実現する「機能・性能」がもっとも重要なポイントです。
トステム「スーパーウォール工法」快適実感ブックを無料にて差し上げます。
スーパーウォール工法で建てられた建主様から寄せられた体験記です。
住まいづくりのご参考になれば幸いです。
   E−mail  matum-ao@agate.plala.or.jpまで連絡ください。
(有)松村建築
TEL0269-85-2493、FAX0269-85-3698でも受け付けております。