観察記録 4コマならぬ写真漫画?

File1 お昼寝邪魔大作戦
File2 靴が履けないの〜

File 1まりりんのお昼寝邪魔大作戦
6月10日 PM2:00過ぎ
疲れ果てたももちん、ぐっすりお昼寝タイム。
一方こちらはマリリン、おんぶで寝たはずなんだけど、着地失敗。おきてしまった。。。。

ねえちゃんがせっかく自分のとなりにセットした
しま○ろうと、くまのぬいぐるみを強奪。
すっかり自分のところで『ねんね〜』と言いながら布団をかぶせて遊んでます。
寝ているねえちゃん発見。
と言うか、私が昼寝をしている隙に、
鏡台から、化粧水や、日焼け止めを持ってきてふたを開け、自分はもちろん、
ねえちゃんにも振りかけて遊んでました。

自分のところにあった毛布(みているだけでも暑い)
をずりずりと引きずって持ってきて、ももちんの足の上に乗りました。
ねえちゃんのお腹の上に手をついて、
よいしょとばかりに位置の調整。
手加減なしのマリリンにも笑えたんだけど、
乗られても、微動だにしないももちんにも
何となく笑えた。
位置が決まったのかな?
しまちゃんも忘れずに持ってきて、毛布をかぶせて
ねんね〜
乗りまくり、悪さしまくり。
最終的には、ねえちゃんの隣に落ち着き
しま○ろうであそんでいます。

とここでドクターストップ。
ママにより、強制的に拉致されて、おんぶ。

仕方がないので、3時半なのに、
晩御飯のおかず、さといもといかを炊いている間にようやく寝ました。
あ〜あ〜あまりにも面白かったので、まとめていたら、ママが寝れなかった。
そしてももちんが『おはよう』と起きてきました。

もどる?