手作りおもちゃ

『くるくるコースター』

1.5gと、500mlのペットボトルとビーズ,透明ホースを使って作ったおもちゃです。2年位前にはなまるマーケットを見ていて作ってみました。
『しゅるしゅる』

ウェットティッシュの入れ物を利用して、
フィルムケースの中にすずを入れて両端をゴムで留めました。
ボタンを引っ張ると自動で戻っていきます。
まりりんのぶんはキティちゃんバージョンで作りました。
『お楽しみボックス』

ミルクの空き缶をリメイクしました。
持ち手があるので持ち運びに便利です。
マリリン用に作ったのですが、
ももちんが気に入って使っています。
なかには、柔らかいおもちゃを入れるのがおすすめ。
『子供用のいす』

子育てサロンで教えてもらい、
牛乳パック20個を使って子ども用のいすを作りました。
何かと重宝しています。

『なまえ絵本』
ももちんのなまえ一文字一文字で始まるものを
画用紙をちぎって、貼り付けてみました。
一応、飛び出る絵本です。
『成長記録絵本』
ももちんの誕生から、
一ヶ月ごとの成長の記録です。
一番最後のページは、
お誕生会の様子とサークルでの誕生カードです。
マリリンは、これから作りますね〜
『絵合わせパズル』
牛乳パックを組み合わせて
ノンたんや、あんぱんまん、しまじろう、
キティIちゃんなどのお気に入りの絵を描いて
貼り付けてパズルにしました。
なかには、すずや、豆など色々な音が出るように
してあるのですが、一番すずがいいみたいです。
箱も、お菓子の箱を切って、専用にしてあります。

戻る?