患者さん自慢!平成21年〜   H.15〜H.20の患者さん自慢  H.27〜の患者さん自慢
 
     もうすぐ10月31日
サキちゃんの爪には
ハロウィンの
ネイルシールが!
かわいいおばけや
クモの巣やコーモリ
おしゃれだな〜
   
 キャサリンちゃんがゴムで素敵なブレスレットを作ってプレゼントしてくれました。自分で色を決めてデザインするんですって。    ちかちゃんとけいたくんとかいとくんとレゴの大作↓  みゆちゃんは二歳半。
ピアスおしゃれでしょ!
 
 
          
これがすったてうどん。 川島町のB級グルメグランプリです
 いぶきくんが楽しみにしていた弟がついに!生まれました。名前は最初の予定とちょっと違って「はるきくん」になりました。  瞳生君、莉生君、夢生君。トウイ君、リオウ君、イブキ君と読みます。みんなかっこいい名前ですよね。かっこいいパパと一緒にハイポーズ!  いちか君、ご褒美シールが2枚入っていたら、1枚は妹に。いおんちゃんはそんな優しいお兄ちゃんが大好き。この前、いちかくんは学校で「すったてうどん」 を作ったんですって。摺ったゴマ味噌のたれと夏野菜たっぷりのうどんは美味  かいりくんはこうやくんの小っちゃい時とそっくり。でも今はこうやくん、すっかりお兄ちゃんぽくなりました。
 
       
ほのかちゃんとゆりかちゃんが、今度はふたりで一通ずつ、お手紙を書いてきてくれました。ゆりかちゃんは「先生とアシストのお姉さんの絵」を。ほのかちゃんの封筒の中にはは丁寧なお手紙とロングへアの女性(自分かな?)の絵の他にミッキーの形の指輪も入っていました。頂いちゃっていいのかしら?
 
         
 
 こうたろうくん、てんごくん、りんこちゃん、ワイワイと、とても賑やかで楽しそう(ママは大変かな)。りんこちゃんのおとくいは「変顔」ですけど、いいお顔も載せておきましょうね  そして左の3人には4年生のニコお姉ちゃんがいるんです。  チセちゃんはもうすぐ5歳。幼稚園ではケンシンくんとレオンくんが特に優しくしてくれるそうです。  そらとくんは大人になったら何になりたい?と聞いたら「学校の先生」。お姉ちゃんのここねちゃんは?「薬剤師になりたい」ふたりともしっかりしてますよね!
 
         
 
 ほのかちゃんと妹のゆりかちゃん。ほのかちゃんがお手紙を書いてくれました。開くと3Dなんですよ!  ひりゅうくんと妹のれいらちゃんは二人とも剣士なんです。ひりゅう君はサッカーも大好きで足も速いんですが、れいらちゃんはそんなお兄ちゃんに剣道で勝ってしまうこともあるそうです みきちゃんの幼稚園では年中組で、もう字の勉強をするんだそうです。4歳になったばかりのみきちゃんがとても凝ったお手紙をプレゼントしてくれました。  ななかちゃんは6年生。ちょっと小柄で足が速いんです。運動会では勿論一等。で、組体操のピラミッドでは頂上です。ラッキー!
 ホームへ
いぶきくん、今年はいっぱいいいことがあります。まず一年生になります。それから、弟が生まれるんです!名前はあすきくんときめました。 「今日ね、空手やってきたんだよ!」ともとみちくんがパーンチ!を見せてくれました。かっこいい! あずさちゃんは中1。美術部です。彼女は小学校の時から絵が上手で有名でした。運動会のポスターは毎年彼女の絵が使われていたんですって ゆうきくんはモテるんですよ〜。去年のバレンタイン、クラス17人の女子のうち6人からチョコを貰っちゃった。パパはママとお姉ちゃんだけだったのに 二年前、6年生の時にも最高学年の仕事が多くて疲れて眠っていたくらのすけ君。中学生になって今日は試験初日。やっぱり寝不足かも。
今日は節分なので、幼稚園で豆まきをしました。しずねちゃんのつくった鬼のお面、上手でしょ! なっちゃんりくちゃんが誕生を大喜びしたハクトくんはこんなに大きくなりました。今日は診療中に爆睡。ラバーダムをはずし、フッソ塗布をした後も最後まで寝たままでした。 ミカちゃんはちっちゃい時から2人のお姉ちゃまと一緒に私の患者さん。今「川越女子JSC」でサッカーをしています。将来はなでしこJapanのメンバーかも! お兄ちゃんはゆうきくん3年生、妹のみことちゃんはこの4月から1年生。二人の学校はお家から1時間も歩くんですって。でも二人とも体操教室に通っていて、足も速いんです。脚力は心配なさそう
ゆうきくんもたいきくんもサッカーの選手。川鶴FCは低学年ほど強いんですって。お兄ちゃん!頑張らないとね。二人とも将来は日本代表かも ゆうしくんは大きくなったら何になるの?
この前お母さんが病気したので、お医者さんになって治してあげたいんですって!やさしいゆうしくん(涙)
こうきくんは小1の時からずっと虫歯無し、予防のための通院の患者さん。今中1で何と170cmのノッポさん。バスケ部です。 ようへい君は大きくなったら何になるの?「ゴーバスターズだ!」で、こんなかっこいいポーズをとってくれました。 もてもてのゆうたくん。いつもバレンタインはチョコいっぱい。りょうくんもひろくんもそんなお兄ちゃんが大好きです
ゆうたくんみさとちゃん兄妹は喧嘩するけど仲良し。この前台風で学校がお休みの時は顔をくっつけ合ってゲームをしてました。 去年鶴ヶ島市の広報に載っていてこのページで自慢した、柳戸拓磨くん。今年は学生科学賞「県知事賞」を受賞して読売新聞に載りました。ミミズの研究者というのは実は数が少なく、わかっていないことも多いそうです。彼の研究で、将来、食糧や薬として、ミミズが脚光を浴びるかもしれません。 こはるちゃんは二年生。大きくなったら、「警察官になるか?動物園で働くか?」迷ってます。妹のはなのちゃんは「アイドルになりたいの」で、お顔の横にAKBみたいな髪飾り
大きくなったゆうひくん、ちいさな虫歯ができたのと前歯が欠けてしまって、また栃木県から来てくれました。ちょっとご機嫌ナナメ。パパが代わりにピース! ゆうだいくんは4歳になったので幼稚園に通っています。幼稚園では可愛い「ひまりちゃん」と仲良し。ひまりちゃんはゆういちくんとゆうだいくん2人とも好きなんですって! 夏休み明け。ひさびさの幼稚園はきっと刺激に満ちていたのでしょう。シーラントの途中で眠ったひろとくんは最後まで気持ちよさそうに眠ったままでした。 キャサリンちゃんは来年一年生。もうひらがなもカタカナも数字もかけるんです。お手紙と絵をプレゼントしてくれました。キュートなハーフのキャサリンちゃん、モデルのお仕事もしてるんですよ
あら!かわいい靴下!バレリーナみたい。おしゃれさんののえちゃんが自分で選んだんですって このネイルアートはあずみちゃんが自分でやったんですって!じゃ、将来はネイリスト?「お花屋さんの方がいいな」弟のだんくんは「足速い?」と聞いたら「あんまり。3番くらいだ」って、それなら速いよね。 あんずちゃんとそうたくんの姉弟
ふたりともラグビーの選手なんですって
毎日真っ黒になって練習中
なおきくんはサッカーの選手。どこのチームに入りたいの?「Jリーグで誘ってくれればどこでもいいや」ですって。 めいちゃんはこれから筆を買いに行くところ。硬筆で県大会にでるんですから!すごいね。(ごめんねアップが遅れました) 大人しいみさちゃん、大きくなったら?「まだ決めてないの」と小さな声。でも「嵐で誰が好き?」には「相葉くん」と即答でした。 こちらのめいちゃんは中学生。4年前からフィギュアスケート習ってます。スピンはちょっと苦手なんですって まなかちゃんが今度は絵を描いてきてくれました。
あいはちゃんは「ママに似てる」って言われるとうれしい!だってママは美人だもの。でもお姉ちゃまのゆうかちゃんは「パパに似てる」っていわれるほうが好きなんですって たつやくんはすごいみたい。彼は鉄道が大好きでいわゆる「撮りテツ」。日暮里高架横のレストランの窓際に陣取って眼下の列車を撮りまくるんですって。そして音で車両がわかるらしい(!!!!) 二年生のななはちゃん、大きくなったら看護師になるの。赤ちゃんが好きだから。5歳のゆづきくんは仮面ライダーになります。ゆづきくんも3歳のなのはちゃんも、優しいお姉ちゃまが大好き。ナースにピッタリですね しょうまくんがなりたいものは「赤い自動車に乗る仕事」
消防士さんね!
ゆめかちゃんは?「ケーキ屋さん」だそうです。
あきらくんとしゅうたくん、まなみちゃんに妹ができました。よく笑う可愛いるみちゃんを囲んで、待合室でもみんな楽しそう。
りゅうきくんのヘア、イナズマが走っていてかっこいい!大きくなったらダンサーに?ちがうそうです 待合室でお兄ちゃんを待っているゆうたくん、ママの治療を待っていたキャサリンちゃんが積木で遊んでくれました。 そのころ、お兄ちゃんのしょうたくんはフッ素塗布中。
しょうりゅうくんは「なめこさいばい」にはまっています。「なめこギャラクシー」なる手作りノートを見せてもらいました。「レアなめこ」のページなんかもつくってあるんです。 ひろきくんのお兄ちゃんは野球強いんです。日高アポロボーイズ6年生は埼玉県代表で、この春休み全国大会に出るんです。名前は「さいとうゆうき」くん!ファーストなんですけど。 ひろきくんのもう一人のお兄ちゃんも野球の選手。4年生のはるきくんはセカンドを守っています。3月ははるきくんもひろきくんもお兄ちゃんの応援に行きます。 ありあちゃんとあれんくん、とっても仲良しです。お姉ちゃんの治療中、あれんくんが手と足をしっかりと握っていてくれました。そして、もうすぐ、二人には新しい弟が出来るんです!たのしみ〜
しゅん君のおじいちゃんは沖縄の石垣島に住んでいます。だから、夏はいつも2週間島で過ごします。凛々しい顔立ちはやっぱり沖縄の血 1番上のタエちゃんは4年生。将来はナースになるの。2番目のシュウくんは1年生でプロレスラー志望!3番目は5歳のウタちゃん。もうすぐ1才になるレイちゃんを囲んでみんな楽しそう 2歳のみきちゃん、まゆちゃんもよしのぶくんも大好きだけど「おれがやってって言うということ聞くんだ」「私のいうことはあまりきかないの」あらま、なぜ? まなかちゃんはおにいちゃんがだいすき。だってゆうくんはとってもかっこいいもの。そして「ふっそがんばるよ」と書いてあるお手紙をプレゼントしてくれました。まなかちゃんはまだ5才なのにすごいね!
ゆうとくんに「テレビ見てて可愛いと思う人は?」ときいたら「ももクロ」と即答。「あとね、芦田愛菜も」
でも妹のまいちゃんはもっともっと可愛いと思ってます。
けいたくんはサッカーの選手
かなやまSCの練習は大変みたい
「水・金・土・日はサッカー」
将来はどこのチームに?
「行くとしたらイタリアが良いな」
ゆうきくんもサッカー大好き。将来入りたいチームは?「インテルかな」。ゆうかちゃんは嵐の大野君のファン。だけどつきあうなら、大野君より、お父さんに似ている人の方がいいんですって! もうすぐ持久走大会。さらちゃんとだいちくんは俊足姉弟です。さらちゃんはいつも1位か2位、だいちくんは1年生の去年は6位だったので二人とも今年1位ねらいです。
治療が終わってお疲れのかずまくん。
こんな風に寝ちゃってくれると唇を噛んで傷を作らずにすみますね。
さっきまで「びゃー!」と泣いていた2歳のまいこちゃん。おねえちゃんのしえりちゃんに声をかけてもらったらもう上機嫌です 小さい頃は歯医者さんが苦手で大声で泣いていたゆいちゃん、今は「歯医者さんもなかなか良いね」(!)でも、終わるとやっぱりほっとする。 こうや君の得意な科目は図工、生活、算数、なんだそうです。弟のかいり君、最近歯ブラシに積極的。ママに磨いてもらうと気持いいものね。
だいりくん、治療が終わったのに積木から離れません。
麻酔した下唇が気になる弟のあゆきくん、
もう帰りたいよう!
(唇はそっとしておいてネ!)
弟のふみやくんを抱っこするももかちゃん
お母さんみたい。まだ2年生だけど。
上の弟のかんたくんもお姉ちゃん大好き。
親指見て!かっこいいでしょ?
杏ちゃん丈くん姉弟、二人とも
いい色に日焼けしてるでしょ?
二人はサッカー少女とサッカー少年です。

まなかちゃんから
可愛い絵が描いてある
お手紙をいただきました
どんなお子さんか、
この次来院されたら
写真撮りますね。
さてルカちゃんも治療中にZZZ・・
でも本当はラバーダムをはずしたら
目が覚めたんです。
「あ〜寝てる顔撮りたかった」と言ったら
もう一度演技で眠ってくれました。
ロンドンオリンピック開催中!
双子のあゆむくん(左)とかなめくん(右)のヘアには
何と!五輪のマークと日の丸が!
あゆむくんとかなめくんには
やさしいお姉ちゃんがいるんです。
ゆいちゃんはカメラの方を向いて
にっこりしてくれたけど
二人はテレビ夢中です。
ゆうかちゃんは
スタイルいいのね
そう、バレリーナ
なんだもん。
でも将来は
チャコットで
デザイナーしたいの

そしてね、
パパに似た人と
結婚するんだ!
すみれちゃんの字、立派でしょう?
まだ4歳なのに。
写真撮られるのは恥ずかしくて下向いてます
ルイ君は4歳。治療が終わってから
しばらくしても起きる様子なし。
もうママに抱っこは重いよう・・
今年はなぜか眠っちゃう患者さんが
多いんです。

今、こどもは疲れているのかな・・・
はーい!目覚めたななはちゃんで〜す
ごきげんで〜す
つばきちゃんはかっこいいりょうまくんが
大好き。「じゃ結婚しちゃう?」と聞いたら
「だめ!家族だから」ですって。

鶴ヶ島市の広報に
載っていた写真です
拓磨くんはミミズ博士。学童で草取りをした時に見たミミズに興味を持ち、
小学2年の頃からミミズについて調べたり、研究をするようになりました。中1の夏
「坂戸台地に生息するミミズの分類」を発表。平成23年埼玉科学展で最優秀賞を
受賞したんですって!その琢磨君が来院してミミズの話をしてくれました。ミミズは
環形動物であること、分類のためには解剖が必要な事や精嚢の数などで分類する
こと、解剖にはお父さんのお友達を通じて手に入れる医療用メスを使うそうです
見て見て!りょうくんの作品すごいでしょ
妹のあおいちゃんはりょうくんが大好き
お嫁さんになりたいんですって。
「ほかの女の子にとられたらどうする?」
「いやだ〜」って悲しそうになってしまいました。
みるちゃん、小学校でも一生懸命
勉強するので、疲れちゃうんです。
「眠い」とひとこと言ったと思ったら・・
あらら、ゆめかちゃんも?!
いつも超大人しいゆめかちゃんが
最初ご機嫌ナナメだったのは
眠かったからなのね
もう一人「春眠暁不覚」のおうがくん。
レストレーナーで固定されていて
麻酔が良く効いて、ラバーダムをしていれば
寝てしまっても安心です
春眠暁を覚えず
りゅうせいくん3才。治療中にzzz
神経治療は大きい音のする機械を
使わないからかしら
くらのすけくんは新6年生
入学式の準備と後片付けですごく疲れて
眠っちゃった寝顔が可愛かったので
けんせいくんのベルトかっこいいでしょ?
おばあちゃんが作って、ママが作った
名前のフェルトをけんせいくんが
貼り付けたんですって。ピース!
鶴ヶ島市の
広報に
載っていた
写真です
あゆみちゃんはおしゃれさん。スタジオで撮影した
AKB風の衣装の写真をみせてくれました。
裏にもりりしい袴姿のあゆみちゃんが。
小さかった桃ちゃんも今や美人の新5年生
女優になって、Hey!Say!JAMPの
山田君と共演するのが夢です
柳戸拓磨くんは私の患者さん、
「坂戸台地に生息するミミズの分類」
で、平成23年埼玉科学展で
最優秀賞を受賞したんですって!
ビーズのあひるも
卒園祝の
かっこいい
時計
はるなちゃんはたくまくんとあきとくんの
優しいお姉ちゃん。入学前なのにとても
上手な字のお手紙を書いてくれました
りょうせいくんは運動神経抜群
将来は体操の選手になる?
「違うよ、跳び箱の選手になるんだ!」
そしてりょうせい君のお姉ちゃま
さくらちゃんの夢は宇宙飛行士。でも
盲導犬訓練士にもちょっと惹かれてる
ママに歯ブラシしてもらっているうちに
寝てしまったこうきくん。きっと幼稚園ですごく頑張ったんだね。
フッ素塗布の間も眠ったままでした。
こうきくんのお姉ちゃまのさらちゃんは
今日はいっぱい治療して大変でした。
でも、最後はきれいになった前歯で
にっこり笑ってくれました。
みるちゃんはもうすぐ小学生。卒園式の練習で疲れてるのね、治療中に眠っちゃいました。寝顔も可愛かったけど、起きぬけのところを一枚失礼! よしきくん大きくなったらどんなお仕事をするの?
「宇宙ステーションを造る仕事」
わーお かっこいい!
りおちゃんは小さい頃からの患者さん
来春高校生になるので卒業です
いつもおしゃれさんなのですが
今日の服も素敵!なのでハイ、ポーズ
あのんちゃんからお手紙をいただきました。もこもこシールでとめてある
かわいい封筒に入っていました
小学校の頃私の患者さんだった
貴之君、埼玉駅伝高校の部2区を走って見事区間賞。武蔵越生高はそのままトップを守って優勝しました!
そして、区間賞の記事を見ていたら
なんと!4区の区間賞は
東農大三高の智弘君。
彼も私の患者さんだったんです!
この方は患者さんではないのですが。
製薬会社にお勤めの瀬尾さん、雑談をしているうちに、中学の頃からずっと、ボランティア活動をなさっていることをお聞きしました。老人施設や児童保護施設、勿論今年は東北の被災地でも。
こんな素晴らしい青年と知合いになれたのが嬉しくて、つい写真を撮りました。
また和真君情報。夏の大会でも大活躍。鶴二少年野球クラブ、4年生の部を地区優勝にみちびきました。最多勝利投手で盗塁王で奪三振2位、打率は3位です!
お姉ちゃまのひとみちゃんも野球少女です。二人のアイドルさとみちゃんもスポーツ万能少女間違い無しですね。
りんたろうくんには小さな妹がいます。すずちゃんはりんくんが大好きなのでほおずりされてにっこり。
りんくんは大きくなったら、パパとおんなじ警察官になります。
柔道もできるんだぞ。
お兄ちゃんはたくとくん。足が速いので連合運動会ではリレーの選手です。
弟のこうたくんは、足は?・・・でも
作品の積木でバランスの良さがわかる
あかりちゃんは、歯の治療が苦手でしたけど、すごく頑張って、もう涙無しで治療終了。「今日ね、幼稚園でお芋掘りしたの」と元気にお話してくれました。 ゆうひくんは栃木県に住んでいます。おかあさんは虫歯になってしまった前歯を治したいと思いましたが、近所の歯科では2歳のゆうひくんを受け入れてもらえず、何時間もかけてマミー歯科に来てくれました。そして3歳児検診の時、「きれいに治してあるね」と褒められたから、とゆうひくんの笑顔の写真とお手紙をおくってくださいました。とってもうれしくて自慢しちゃいます。
ここちゃんと弟のまなとくん
ここちゃんはまだ6歳になったばかり。就学前なのにこんな上手に
お手紙がかけるんです。右側の絵の黄色いメガネをはずすと下にも目が。
絵と同じピース!してくれました。
のあくんはポケモン大好き。名前もみんな知っています。
ここちゃんとまなとくんは彼のイトコ。
同じ両手ピース!してもらいました
ひかりちゃんはまだ3歳だけど
おりこうさんで治療できます。
今日は幼稚園の先生が作った
素敵なリボンをつけて来院。
お兄ちゃんはゆうき君、弟はしゅんや君。まほちゃんは大人しいお嬢さんね・・・?本人いわく「全然!」
そう、上下オトコじゃ負けていられない
←あいちゃんがまたお手紙をかいてくれました。二人の写真はコチラ
こんどはおとうとのかいせいくんも。↑
ふたりともとっても字が上手でびっくり。
そしてふたりとも、歯磨きでピカピカの歯を描いてくれました。うれしい!
その、天才姉妹の
将来の夢は
「パンやさん」
なんですって
ワカバウォークで
みつけた
ここなちゃんの絵
え?これが4才の絵?
びっくりです
ゆずはちゃんの絵
2才で、目、鼻、口が
描けるのは天才!
髪の毛までちゃんとしてる
幼稚園でもてもてのルイくん、女の子からいっぱい手紙をもらうんだそうです。妹のルノちゃんもまけずにお手紙を書いちゃう。大きくなったらルイ君は仮面ライダーに、ルノちゃんはプリキュアに! そうこうくんはのっぽさん
一年生なのに130cmもあるんです
背が高いとモテるでしょ?
いえいえ、そうくんがもてるのは
やさしくてイケメンだからです
はるとくんといもうとのゆめかちゃん
あれ?おにいちゃんの表情が・・
彼はちょっと歯医者さん苦手かも
ゆめかちゃんのうでには幼稚園で
作った素敵な時計が。
機嫌の直ったはるくんも一緒に
ゆうたくんとくるみちゃん兄妹も
どちらかと言えば妹さんの方が
キモが座ってるかな?
写真を撮る時もホラ!
しゅんくんの手に光るのは、カノジョにあげたい指輪。「わー!幼稚園に好きな女の子がいるの?」「うん、りらちゃん」に、ママ「あらまた変わったの?」コラコラ!
和真くんすごい!
5月の鶴ヶ島地区少年野球で
打率 .714 6位
打点 4  11位
投手としても1勝して
奪三振なんと18でトップ
盗塁 11もトップです!

あんなちゃんはおおきくなったら
パティシエになるんです。
クリスマスの時、ママが
作ってくれたような
かっこいいケーキを作るの。
もときくんはサッカーが好き
プロ選手になれたらいいな。
リフティングってできる?
うーん、4、5回なら…
ゆうかちゃんは三姉妹の末っ子
ご本が大好きだから
大きくなったら本屋さんになりたいの。
井上家の女性達はみんな嵐のファン
みかちゃんは大野君、
あやかちゃんはニノ
そしてママは翔クンなんだって!
ゆいちゃんはまだ2才なので、
歯の治療はレストレーナーに入ります
終わるとこのとおりケロリ!で
ママの治療を待っています。
だって、ゆいちゃんとそっくりの
弟くんがいるんだもん
しゅんやくんは今度の4月に
幼稚園に入る予定の4才、なのに
もう字が読めるんです。
「ねえ、かにてんてんはがだっけ?
○みがきあさひるよるたべたら○を
みがきましょう(○は漢字)」なんて
すらすら読んだのでびっくり!
りなちゃんは小さい時から
とてもおりこうさん
スタッフのお姉さんに
「お家でも?」と聞かれたら
「お家ではちがうんだ」ですって
やまとくん、保育園で作ったトナカイの
帽子を被って入室。
ウィンクしているトナカイなんです。
よくできているでしょう?
けいたくんはJリーガー志望
どこのチーム?「グランパス!」
「玉田とプレーしたいから」
ありゃ、間に合うかしら?
巧君情報その2
部活は夏で引退したんですが
中学野球全国大会では
埼玉県選抜選手に選ばれて
秋の大会では
埼玉県をなんと3位に
導いたのです!!!
高校野球での活躍が
今から楽しみです
まわっているのわかります?
実際は色が混じってもっときれい
菅沼さんが、折り紙を使って、良くまわるコマを作って、
プレゼントしてくださいました。
後ろに見えるタオルのぞうさんも、菅沼さんの作なんです。
かおりちゃんは中2
身長は172cm
部活は柔道部で
地区ではずっと1位
でも今年は
ヒザのけがで
県体に出場
出来ませんでした
残念!!

そして素顔は
こんなに可愛い
お嬢さんです
ひなちゃんは早生まれで小柄な
大人しいお嬢さん、ですが
持久走大会は…8位でした〜!
妹のゆずはちゃんは、活発なお嬢さん
写真撮るので笑って、と頼むと
こんなポーズを。
さやちゃんは
とても面倒見のいい
おねえちゃま。
明日の運動会には
はるちゃん、ひなちゃんが
駆けつけて応援です。
はるちゃんは
大きくなったら
はいしゃさんに
なるのだそうです。
アリエルの絵本を持っているのが
おねえちゃまたちのアイドル
ひなたちゃんです。
妹が生まれて
ごきげんの
てったくん。
「歯磨きシール
ピンクとブルー
どっちにする?」
ときいたら
「ピンクをもらって
妹にあげる」
ですって。
てったくんには
本当に欲しかったブルーを
妹さんにはピンクを
進呈しました。
かほちゃん、ひろくん、まさくんは
なかよし3兄弟。
おばあちゃまは歯医者さんで
お仕事をしていて、歯ブラシが上手
なんですって。
夕べは3人でおばあちゃまの家に
泊まるはずでしたけど
まさきくんはやっぱりおうちに
帰りました。
かほちゃんはおうちでは
寝相の悪いひろあきくんに
けとばされないように、布団で壁を
作ってるんだけど、
昨日は見事に蹴られたそうです。
みゆきちゃんは
優しいお姉ちゃま
写真を撮るとき、
レイちゃんが
苦手のフッ素の後で
泣きそうになっていたら
抱きしめて笑顔にしてくれました
この二人、ゆうくん
ご自慢の妹さんたちです
2年前にこのコーナーに「弟が生まれるのが楽しみ!」と
紹介したまほちゃん。その時のこうきくんがもう2歳になって
おとなしくフッ素を塗っています。
まほちゃんも大人になったでしょう?
たくみくんは浅羽野中野球部の
エースピッチャー。
170cmの長身からの直球は
きっと威力満点だと思う。
6月22日の北入間地区予選では
打順も3番でホームランも打って、
見事優勝!!
県大会出場を決めました。
ここのページで
その時の雄姿が見られますよ。
「こどもSOSの家」の連絡協議会のために栄小に行ってみつけた患者さんの作品。もっといっぱいあったんだけど。
まなかちゃんの作品
「あったらいいな、ちょうのはね}
しょうりゅう君の作品
「くもりのちはれ」
硬筆の受賞作品も貼りだしてありました。
りえちゃんは金賞!きょうかちゃんは銀賞!です。
超げんきな
こうたくんは
大きくなったら
仮面ライダーダブル
になるので
こんなポーズを
練習中です。
さてはじめて大人の患者さんの自慢です。
これは菅沼さんと言うかたの作品。
タオルでできた象さんなんです。
評判がよくて、もう140個以上、造ったそうです。
顔の部分の綿の入れ方やボタンの位置によって
ひとつひとつ表情が違うんですって。
「可愛い色のタオルを探すのも大変なんですよ」
とおっしゃっていました。
今年もワカバウォークに母の日の似顔絵が並びました。「あ、私のかんじゃさん!」と思うと、つい撮影しちゃう
あかりちゃんの
ママそっくり
けんとくん
大きくなったなあ
かずくんゆうくん兄弟
お姉ちゃんは不参加?
かほちゃん・しょうたくん
折り紙も使ってあります
ももかちゃんの
ママはにこにこ
こうへい君は4月からぶどう組
一番可愛い女の子は
レナちゃんだそうです
でもレナちゃんだけでなく
みんなに優しいこうへい君
大きくなったら
ライフセーバーに
なるんですって!
あつし君とつばさ君兄弟は
とても仲良し
2人で頭をくっつけ合って
DSの恐竜を
生け捕りにしてました
あかねちゃんは
3歳になったばかり
なのに超おりこうで
むしば菌をやっつけることが
出来ます。
そしてママの治療も大人しく
待っています。
うしろの積木はそのときの作品
ゆうくんには二人の妹がいます。
「可愛い妹さんね」といったら
「うん」とうれしそう。
同級生から
「君の妹って可愛いね」
って言われるんだそうです。
笑顔がチャーミングなはなのちゃん
嵐のファン。
松ジュンが好きなの、
運動神経がいいから。
クラスでも運動神経の
いい男子が好き。
でもチョコをあげた子から
「君は二番目に好き」って言われた。
多分一番はお母さんなんでしょう。
まだ3年生なんだもの。
ちなつちゃんも嵐のファン。
ごひいきは相葉クンだそうです。
だって、リーダーの大野君は
何時も黙っていてつまんない。
あいばくんみたいに元気なほうがいいじゃん。
ちなつちゃんもすごく元気がいいんです。
はんにゃのひらめき体操だって踊れちゃうんですって!
りょうた君ほどモテる男はいない!んです。
年少組のときは10人の女の子に
追いかけられていつも逃げていました。
年長組の時は5人にもてていて
どうせ捕まっちゃうので
逃げるのをやめました。
一年生の今は2人の六年生と
1人の一年生から愛されてます。
サテ
もてると言えばゆうき君も。
バレンタインデーは日曜日。
野球の試合だったんですが、
チョコを持って応援に来た
女子が4人もいたんですよ!
「お返しはどうするの?」
「お小遣いで買う」んですって。
ひとみちゃんと
かずまくんに
妹さん誕生!
さとみちゃんは
本当に良く笑う赤ちゃん
だからふたりとも
とびきりの笑顔に
なっちゃいます
伊藤ケント君は
水泳の選手
オリンピックに出るんですって
「なんもいえねえ!」を
練習中
持久走大会、何位だった?
「うーん、普通」って、なおきくん
実は8位!
速いじゃないの!
3人いるお兄ちゃんが
皆足が速いので
彼としては普通なんだそうです
なかよし3人姉弟は皆海に因んだ名前。
わたるくんは「航海」って書いて「ワタル」ってよむんです。
大きくなったらボート屋さんになるんですって。
一番上の美岬お姉ちゃんはお花屋さん。
愛海お姉ちゃんは、まだ決めてないので、
当分ミサキちゃんのお花屋さん、お手伝いしてあげたら?
ともみちゃんが自分で作ったビーズのワンちゃんをプレゼントしてくれました。
←ニュース!
ナチちゃんとリクちゃんに
おととい
弟が生まれました!
だから二人とも
こんなに大ニコニコなの
名前はまだだそうです
追加:「珀飛(はくと)くん」になりました
コウヤ君は
大きくなったら…?
「仮面ライダー電王だ!」
ゆうなちゃんは
歌うのが大好き
「歌手になりたいの」
すずみチャンは
「決めてないんだけど」
作文と絵が好きなので
絵本作家はどう?
みづきちゃんとあやなちゃんのママは
今大変!右手首腱鞘炎なんです。
で、6年生のお姉ちゃま大活躍!
台所仕事を引き受けてるんです。えらいなあ
「あいとかい」って
弟さんの名前も
入れてくれる
優しいお姉ちゃん
ありさちゃんは来年一年生。なのにもう、上手にお手紙を書くんです。「大森」は漢字です!
お兄ちゃんが教えたんじゃないんですって
これはあいちゃんのお手紙。
歯磨きしてぴかぴかになった
歯の絵も描いてあります。
今年も若葉ウォークでお母さんの似顔絵展をやっていました。知っているお子さんの絵、思わずケータイで撮っちゃいました。
とわくん↓もひろくん→も
学校から帰るのが
楽しみなんですって
とわくんの弟はレノ君1才
愛想が良くてよく笑うんです
可愛くてたまらないとわくん
ひろくんの弟
なおくんも1才
「にいに!」って
呼ばれてます

ルナちゃんは0才のときからむし歯があった、私の患者さん。でも永久歯の虫歯はゼロです。ルナちゃんは小さい子供と動物が大好き。だから将来は保母さんになるか?獣医さんになるか?迷ってます。
りわちゃんの弟は
まだ1才
ちいさなママみたい
しおんちゃんと
かなんちゃん姉妹に
おばあちゃんてどんな人?と
きいてみました。
お父さんのおばあちゃんはね、おしゃれサンなの。
お母さんのおばあちゃんは
いろんなとこが痛いんだって。
お大事に。
↑みずきちゃんは
大人になったら
何になるの?
「キャビンアテンダント」
おねえちゃんはゆいちゃん
看護士さんになるの。
さえちゃんは?
ケーキ屋さんですって!
今1歳のとよくんは
まひろくんのイトコです。
とよくんのパパは英国紳士
だからとよくんは
もうちょっとすると
ママと同じ
バイリンガルになります。
5年前このコーナーに
数学とピアノが得意、と
紹介したひろや君
H21春から高校生です。
ウォーターボーイズ
でおなじみの
名門校に
合格したんですって!
すご〜い、おめでとう!
部活は吹奏楽部のつもり
まひろ君の手の甲の
ハンコは
給食を全部食べた
「チャンピオン」のしるし
平成21年最初の自慢は
「広報つるがしま」で
見つけた茜ちゃんの記事
小学生の頃
私の患者さんだった彼女

珠算技能競技の
全日本大会で
3位ですって!
たかくん、やすくん、まさくん、しょうくん
一番上のたかくんは
スキーに行ってみたいんですって。
「いつかね」
じゃ、弟たち皆を連れて行って
あげるのかな?
「マサはこの前、車とぶつかったの。
自転車で前転しちゃったことも。
アイツは連れてったら絶対危ない」
ですって。
マサくん、優しいお兄ちゃんが
いっぱいいて、いいなあ。
(2009.2.16)
ホームへ