TOP
プロフィール
過去日記
 ├ 2008
 ├ 2007
 ├ 2006
 ├ 2005
 └ 2004
ぱわ4
お仕事

学園モノのギャグ4コマです。
宜しかったら読んでやって下さい〜。
双葉社の紹介ページへ(少しですが立ち読みアリ)

「ケータイまんがタウン」でも配信中!
うえさと りこ
上里 リコ

4年2組 生徒

面白ければオールOKな、迷惑人。理不尽な事に、勉強が得意で成績が良い。だが、素行が悪いので先生からは、とても心配されている。双子巫女の夕ちゃんが大好き。

好きな物 : 面白いコト、夕ちゃん
嫌いな物 : 朝のツッコミ、作文

「私は旦那さん役のが
         良いのかな?」
ふかもり あさ
深守 朝

4年2組 生徒 巫女さん

暴走するリコに鋭いツッコミを入れる、丘の上の神社の娘。夕とは双子で30分違いの姉。常に巫女服なのは修行だからとの事。

好きな物 : ツッコミ?
嫌いな物 : 曲がったコト

「お前脳が
    沸いてんじゃねーか?」
ふかもり ゆう
深守 夕


4年2組 生徒 巫女さん

かなりの天然で、人の言うことを何でも信じてしまい、いつも大変な目に遭っている。朝と双子で30分違いの妹。

好きな物 : 生きる物全て
嫌いな物 : 特になし


「へ〜 そうなんだ
       知らなかった〜」
つばき さえ
椿 沙恵


4年2組 生徒 委員長

貧乏クジを引き込む体質で、その為委員長になってしまう。幸も薄ければ影も薄いと、根っからの不幸気質。あくるに狙われている。

好きな物 : ちょっぴりの幸せ
嫌いな物 : クジ全般


「どうせ大凶しか
      出ないよ……」
よこみ あくる
横見 あくる


4年2組 生徒 ハラペコ魔王

食べるコトが大好きで、その行動力は凄まじく、何故か委員長を狙っている。八重歯とヨダレがチャームポイント(?)。意外なコトに料理がとても得意。

好きな物 : 食べられる物
嫌いな物 : 食べられない物


「このクラスは
     あくる王国とする!」
のなか なの
野中 奈乃

4年2組 生徒 転校生

言動・行動全てが謎な、不思議さん。更に何事も試して判断しないと気が済まない、実験さん。どんな人物にも、さん付け敬語で話し、どこからともなく物を出すのが得意(?)

好きな物 : 実験
嫌いな物 : 矛盾


「じゃあ 試してみます
         良いですか?」
 NOW PRINTING やぐち やえこ
矢口 八重子

4年2組 担任

生徒から「やっこちゃん先生」と呼ばれて親しまれている。独り言を口に出してしまい、失敗して悔やむコトもあれば、まったく気付いていないコトもある。神主さんに…。

「あだ名で
    呼ばれたの初めてだ…」
おとうさん
神主さん

神社のエライ人

双子巫女のお父さん。巫女は世界の宝だと言って聞かない。巫女オタク?

「巫女は良いものです」
NOW PRINTING