12月24日(日) 冬コミのコト〜コト〜
新刊予定してましたが落ちました orz
うう、キミキスで描こうとしたのが、悪かったかなぁ。
先にるーこ本を完成させるべきでありました。
予定立てるのヘタって言うか何て言うか。

そんなワケで、キミキスのコピー本を作成して行きます〜。

そんな落書きに色を塗ってみた。

関係ないけど、キミキスキャラって妙に似ないです。
原因は多分前髪、絶対悩んでる方いるハズ(笑)
髪が線で閉じてない為、自分の絵に似せるのに苦労するです。
12月13日(水) 冬コミのコト〜
冬コミで販売予定の、ラグナロクカレンダーイラストを
ゲストで描かせて頂きました〜。

色んな作家さんによる、月ごと12枚の卓上カレンダーです。
ちなみに私は12月を担当しました。
思いっきりベタですがクリスマスです。
それと冬コミしか思いつきません!(笑)

描いた絵はこんな感じ〜。

画像はトリミングしてありまふ。

ホムにもさー、色々と装備出来れば良いのにねー。
羊にサングラスとか(笑)
まぁ、そんな私は未だに商人のままなんだけども(;´Д`)
12月4日(月) や〜
やー、前回の日記から、かなり間が空いてしまった〜。
なのに、宣伝。

えーと、今月12月末に発売予定の
「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM Vol.24」に
4コマ6ページ描かせて頂きましたー。
アルケミとホム漫才の続きです。

そう言えばアンソロの表紙
肌がちと赤過ぎたなーと…。
次は抑え目にしようと、ココロに誓うのであった、まる。

あ、冬コミ受かってました〜(遅w
場所は「三日目 東 マ-24b」です。
とりあえず、新刊を予定してますが、
かなり、ヤバ目ちっく。
どんな形になるにせよ、何か出します。
10月12日(木) ラグナアンソロ
久々の更新ですが宣伝〜。今月の28日販売予定の
「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM Vol.23」に、
なんと表紙を描かせてもらいました!

ホム(アルケミ)とテコンを混ぜた表紙にしてみたんですが、
印刷がどう出てるかドキドキでありますよ!隊長!!
気にかかる所が一つだけある……。
9月26日(火) ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ……
うーあー、サンクリ合わせに予定していた
新刊間に合いませんでした _| ̄|○
スミマセン…次回……必ず……ごふっ(吐血

そんなこんなで、表紙だけ置いておきます (;´Д`)つ

夏コミの看板をそのまま使おうかと思ったんですが、
何か気に入らなかったんで、結局描き直し〜。
ムチ度は上がったかも……などと(笑)

最近、HPをリニューアルしたい衝動に駆られて、
色々と試行錯誤してるんですが、才能ないなと再実感。
どこぞのサイトで文章を中央詰めするのは、
初心者にありがち&読みにくい
とか書かれてて軽くヘコんだので、左詰めにしてみた(笑)
8月14日(月) 夏コミお疲れ様でしたー!!!
夏の祭に参加された皆様、
お疲れ様でしたー!&ありがとうございます!
新刊、無事に完売するコトが出来ました。
少しでもクスリと笑って頂けたら、コレ幸い。

次回は10/1久々のサンクリです。
場所は「Q-14b」
今回の夏コミで、
目印に使用したナースるーこが表紙の
新刊作りたいと思っとります。
使い回しとか言うな(笑)

さてコレから、冬の申込み書書いて、
コミケ後虎で買ったひぐらしをやりたいと思います。
8月10日(木) ひぐらしが鳴いてますよ!
ひぐらしの声が聞こえて来て、
そんな時期かーと思う反面、
思い出して「こわぁ」とか思うよね!(挨拶

つーワケで、ひぐらしのアンソロを描かせてもらいました。
「ひぐらしのく頃に 4コマKINGDOM」です。
明日11日に発売されると思います。
夏コミ真っ最中ですが、どうぞよろしゅうに〜。

沙都子スキーによる沙都子スキーのための4コマを描きました。
沙都子イイヨネ。スジっ娘だし(まてw
8月5日(土) 忘れかけた頃に
えーと、いつぶりなんだ(^^;
つーワケで、余裕が出来たのでぱわ4を更新。

双子巫女の姉ちゃん朝。

ツッコミ役。
大抵リコの暴走を止めるのはこの人。
ツッコミ出来なくなると、たぶん死にます(笑)
8月3日(木) にゅ〜こ〜
新刊「帰って来た!るーこさんMAX」を
入稿してきました〜。
このまま何事もなければ出ると思います。
その表紙〜。


前回アップだったんで寂しげに引き。
裏表紙では、このみが電波を受信してます(笑)

今回は占いに挑戦したるーこさん!
目指せどこぞの母!
あと、何かが良く飛んでます(謎w

あ、前回冬コミで出した「はりきり!るーこさんMAX」も
再販致しました。
夏コミ当日はどぞよろしく〜。
6月8日(木) 夏コミのコト
夏コミ無事に受かりました〜。
場所は、「3日目 J-37b」です。
今のところ、るーこ本予定してます。



そして宣伝。
6/28に発売予定の
「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM Vol.21」に
4コマ8ページ描きました。
今回は4コマを描くコトになり、登場キャラを一新してみました。
見たって下さい〜。

んで、今回から始まったテーマ(今回は初めてのラグナ)ってのにも、
4コマ一本描いたんですが、
私の初めては相当昔のβ1テスト初期。
その頃の文字化けのネタとかどうですか?って担当さんに話したら
却下されました(当たり前だw
なつかしい。
5月16日(火) 黄色パワー
HDDは静かになりました。
斜め45度から殴っ(嘘

ぱわ4の食いしん坊あくる。
食いしん坊と言えば黄色だと思うので、
黄色で統一。

何でも味見したり、
クラスがあくる王国だったりと、
自分でも途中から理解しがたくなって来てました(笑)
5月2日(火) ぱわ4オンザウェブその2
アンソロの宣伝〜。

もう発売しちゃってますが、
「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM Vol.20」に
内表紙を描かせて頂きました。
実装されたホムンクルスを描き描き。

それと、5/27発売予定の
「魔界戦記ディスガイア2 4コマKINGDOM」に
6ページの4コマ漫画を描きました。
良かったら見てやってくださいましー。

あと、明日のイベントで出る(ハズ)
都産祭記念本って言うオフ本(正式名称は多分違うw)に
ラグナロクの4コマ漫画を2ページほど描かせて頂きました。
いつものキャラです(笑)
かなりアバウトな詳細でスミマセン(^^;;;
詳細分かりました〜。
タイトルは「都産祭合同本」
2F総本部で昼くらいから販売だそうです。
各サークルさんで朝から委託販売もされてるそうです〜。

そんで余裕が出来たのでぱわ4の続きを描く。
2ヶ月もの間が空いてしまった orz

このキャラ実は誌面上では深守ではなく、深森でした。
誤字です。
最初から間違ってたので、そのまま行きました。
が、せっかくなのでコッチに戻す(笑)

とりあえず長い目で・・・
3月26日(日) 風邪ひいてました orz
38.5℃の高熱にうなされ一週間も寝込んでしまいました。
未だに微熱が続いてます orz

みなさんもお気を付け下さいな。
3月11日(土) ぱわ4オンザウェブ
えー、そんなわけで
4コマ雑誌「もえよん」で連載してた
「ぱわふる4拍子」の続きをウェブ上でやろうかなーと思ってます。

今はキャラ紹介なんかのページをチマチマと作成中。
下の絵はその断片↓

いやー、久しぶりに描いたけど
ちょっと楽しかった(笑)

とりあえず、長い目で〜(以下略w
2月23日(木) ご無沙汰orz
んがー、前の更新からスゲー経ってるよー。
スミマセン _| ̄|○

えーと、ラグナのアンソロまた描かせて頂きました!
2月25日発売予定の
「ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM Vol.19」です。
今回は8ページ!
いつもの6ページのつもりでネームを切ってしまったりして、とても難産でした。
そんな難産っぷりを見てやって下さいまし。

それと、RAG-FES13(ラグナロクオンリー同人誌即売会)の
イラストを描かせて頂きました。

とりあえず小さめに載せ。
友人にヘソの影つけねーのかよ!
俺だったら付けるゼ!ムッハー!!
とか言われたが、とりあえず無視した(笑)

そのイベントのサイトはコチラ〜↓
http://www2.biglobe.ne.jp/~sanbo/ragfes/

あー、そうだー。
コピー誌の件なんですが、スミマセン。
載せるならちょっとしたことやろうと思ってたりなかったり・・・。
とりあえず、長い目で待ってみて下さい〜。
1月2日(月) あけましたよ!!
一日遅れですが、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

一年って早いですね。
毎年言ってますが(笑)