12月31日(土) お疲れ様でした
冬コミに参加された皆様方、お疲れ様でした〜♪
そして、寒い中来て頂けた方ありがとうございます。
お陰様で新刊完売いたしました。
買えなかった方スミマセン(><;;;;

とりあえず、再販しようかなぁ〜と思ってますです。
決まったらまた告知します。

そーいえば、
コピー本を作るべく徹夜して作業してたんだけど、
プリンターが壊れて出せなかった orz
画像データなのに不思議な文字が印字される orz
行く前に凹む orz
12月27日(火) ラグナアンソロ
冬コミまでもう間もないですが、
いかがお過ごしでしょうか。
当日雪降らなきゃ良いなあ。

そんなこんなで宣伝
「ラグナロクオンライン4コマKINGDOM vol.18」に
vol.8ぶりに漫画描かせてもらいました〜。
もう発売してるので、
書店でお見かけした際はどうぞよしなに。

ちょっとキャラを忘れかけてたりしたので、描いた落書き。
12月18日(日) にゅ〜こ〜
るーこさん本入稿してきましたー。
このまま何事もなければ出ると思います〜♪

その表紙〜。

裏表紙は変な顔してます。
インパクトある表紙を!とか思って描きました(笑)
中身の内容は……ふたご姫とか出てきます(謎w

当日はヨロシクお願い致します!
11月11日(金) 検索ワード
最近、妙に検索ワード「まいたけ」で
ウチのページ来てる人が多い。

食用の「まいたけ」とはまったく無関係なので、
コッチ側に耐性のない方は、スグ逃げた方が良いと思います。
頭悪くなるよ?(笑)

んで、何で急に多いのかなーと思ってたら、

秋だから。

キノコが採れる。

「まいたけ」の調理方法を知りたい。

検索

ウチへ

と、言う図式が成り立つのかなーと。
まあ、そんな方向けに注意事項でも。

とりあえず、生で喰うのは止めましょう。
二つの意味でマズイかもヨ?(笑)
11月7日(月) 冬コミ受かりました
冬コミ無事に受かってました〜。
ちょっと書類不備くさかったので心配してましたが、
大丈夫だったモヨウ。

場所は 「 金曜日 東地区 N-36b 」 です。


ジャンルはToHeart2なので、
全体的に赤色な所が目印(分かりにくいw
10月27日(木) るー!
最近めっきり寒くなってまいりました。
そろそろコタツだすかなぁ。

ってワケで宣伝。
10月28日(金)発売予定の
「 ToHeart2 4コマKINGDOM vol.2」と言うアンソロに、
4コマを8ページほど描かせて頂きました。
るーこさんメインです。
読んで少しでも笑って頂けたら、
多分私は泣いて喜ぶと思います(笑)


るー ヽ( ̄▽ ̄)丿

同人誌屋で見かけるToHeart2るーこ本の少なさに
切なくなります(^^;
10月17日(月) 光の速さに
ウチもとうとう時代の最先端(?)を行く、光回線になりました!
ISDNからいきなり光りの速さに。

って、言っても特に何をするわけでもないので、
あまり実感はないんですけども。
あ、ストリーミングの映像とかが止まらず見られるコトは嬉しい(笑)
10月11日(火) 風邪ひいた〜
風邪ひきましたー。
徹夜なんてするモンじゃないです。
もう良い歳だし _| ̄|○

そんな風邪引いた中やった原稿はToHeart2のアンソロ。
大好物なるーこさんの、変な4コマ漫画描きました。
発売近くなったら、また告知しまっす。

あ、そうだ。
マビノギアンソロジーの裏表紙描かせていただきました〜。
もう発売しちゃってます。
「マビノギ コミックアンソロジー エリン倶楽部通信第1号」
ってタイトルの本です。
宜しかったら見たって下さい〜。
9月1日(木) ざんしょ!
まだまだ暑い日が続いてますが、
残暑見舞い申し上げます。


喰らって下さい。
つか、背景が激しく手抜き _| ̄|○

よつばと!4巻読んで、
絶妙の間といい、背景の書き込みといい。
何より全体的に漂う空気感って言うんでしょうか、
ソレがなんとも心地良い。

そんなんで、勢い余ってよつばを描いてしまった次第です。はい。
8月15日(月) 夏コミお疲れ様!
と、いうわけで
夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした!
そして、来て下さった方々ありがとうございました!

いや〜〜、暑かったですね。
週間予報じゃ雨やら曇りやら言ってたのに。
めっちゃ晴れてた。
湿気もすごかった。
ニオイもすご(略w

あと、今回の本印刷出してから、
ちょっと気になるコトがあったんですが、
出来上がり見たら見事解消されてて、
ねこのしっぽスゲエと思ってしまいました(笑)
奥付に印刷所って項目忘れてゴメンナサイ _| ̄|○
8月13日(土) 夏コミ真っ最中
夏コミ真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
つか、全然暑くなくて過ごしやすいですな。
でも、雨は勘弁。

えー、明日の売り物の事ですが、
新刊のひぐらし本の他に、余ってる本も持って行きます。
あと、激しく未定ですが今コピー本作ってます。
ToHeart2ジャンルなのに、何もないのは忍びないので、
いつもの落書きを・・・。
んで、そのコピー本にちょっぴり「ぱわふる4拍子」が
混ざるかもしれません。
7月26日(火) 入稿
ひぐらし本昨日入稿してきましたー。
なぜ昨日なのかと言うと、
帰って来て12時間以上記憶がなかったためです(要は寝てたw

その表紙〜。

表紙にするつもりなかったんですが、
なんか極一部に評判良かったんで、表紙に利用。

薄っぺらい本になってますが、どぞヨロシク(^^
詳しくは同人活動の方を見て下さい。
7月11日(月) もえよん
最後のもえよん出ました。
最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました!

最後の原稿だと言うのに嫌な必殺技が発生。
その名もHDDクラッシュ。
この技を喰らうと、全てが無に帰る最強の大技。

作業中にHDDからすっごい音が
連続で聞こえて来た時は焦りましたわ〜(^^;
手が震えて気が気でなく・・・。
無事原稿終わらせることが出来たのは奇跡です。
出来上がるまで保ってくれてありがとう!>元HDDだったモノ(笑)

しかし、急いで作業したため・・・。
届いたもえよんを改めて見てみると・・・。
塗り漏れがある・・・ _| ̄|○

一応バックアップも取ってあったんで前の原稿は無事です。
バックアップはこまめにネ!!
7月6日(水) またしても宣伝
アンソロの話〜。

7月下旬(だったかな?)にホビージャパンさんから
ToHeart2アンソロジーが出ます。
それに6ページほど、るーこさん奮闘(笑)漫画を描きました。
どうぞヨロシクです。
7月2日(土) もえよんの話
知ってる方もいると思いますが、
もえよんが次号で休刊となるそうです。
詳しくは公式で。

とても残念ですが、最後まで関われたコトを嬉しく思います。
お疲れ様でした。
まだまだ描きたいコトもあったんですが、
もしどこぞで描く機会などありましたら、その時はまた読んでやって下さいませ。
夏休みの夏祭りで双子巫女の舞とか描きたかったナァ(笑)

心残りは新キャラの奈乃さんが、
生かされないまま終わってしまったコトです。ゴメンよ〜。
5月30日(月) 夏コミですよ!奥さん!!
受かりました〜。

ジャンルはToHeart 2で取りましたが、
今やってる原稿は、ひぐらし。
ToHeart2物は出来るのか、それは神のみぞ知る(笑・・・えない _| ̄|○
5月29日(日) そんなワケで
宣伝ばっかじゃアレなんで、
絵をUP〜(^^;

神羅万象キャラ


「眠り姫アルマ」言うらしいです。
キレたら怖い設定だそうで(予想)
本物は胸にヌイグルミを抱いてるので、その辺適当〜。

友達から女キャラのカード全部貰ってきたんですが、
その代わりにチョコを食わされた(笑)
5月29日(日) るーこさん
昨日の話〜。

昨日28日発売の「ToHeart2 4コマKINGDOM」に、
イラスト一枚描かせていただきましたー。
内表紙に大好物の るーこさん描きましたでっす。

るー ヽ(>▽<)ノ
4月29日(金) るー
るー。


るーるーるー♪
4月25日(月) レヴォ
レヴォに参加された皆様お疲れ様でしたー&来て下さった方ありりです〜♪
最後のレヴォなので、記念にパンフ買って残しておこう!
なんて思ってたら、既に売り切れててショッキング。

次回申込みの紙がなかったコトや、
当落通知の封筒に受付番号(作業を効率化するために各サークルに付けられる番号)
が、載ってなかったのに哀愁を感じてしまいました。

兎にも角にも、今までお疲れ様でした。
4月21日(木) ファイナルレヴォリューション
↑ こう書くと何かの必殺技みたいです(挨拶
つーわけで、レヴォのコト〜。

島本晴海。さんのラグナロク本に、
いつもの妹商人達を6ページほど描かさせて頂きました!
久しぶりのラグナキャラだったんで苦戦しましたが、
描いてて楽しかったー(主に後半のアレ(謎w

問題はウチの売り物なんですが!が!が!
いつもの如く、既存の本と出来たらコピ本かなぁ。
12月4月12日(火) 咳が止まらない
風邪ひきました。
しかも今年入って3回目です。
去年は全然風邪なんてひかなかったのに。
何でだろー。
しかも咳が止まんないし。

まあ、それは良いとして。
レヴォファイナル受かりました(遅w

あ、下の日記の転校の件はそう言うコトでした(笑)
12月3月29日(火) ファンタジックチルドレン
が、終わってしまった・・・_| ̄|○
心のオアシスだったのに。

始まった当初はあんな重い話だと思わず、
グイグイと引き込まれました。
ホンマ良い作品であった。

あー、前回の日記から1ヶ月以上も空いてもうた、すみません(^^;
次回の「ぱわふる4拍子」は転校するヤツが出ます。
サヨウナラ(笑)
まあ、ほら春は出会いと別れの季節なんて言いますしネ・・・。
12月2月19日(土) メガネと日暮と「るー☆」 \(>▽<)/
メガネを新調してみたり。

なんか右目が乱視になってしまったよーです。
どうりで右目がやたら疲れるなあと思ってたら、
そーゆーコトですか。
もっと早くメガネ屋行ってれば良かったかも。

あと、かなーり遅くなりましたが、
レヴォファイナルに申込みしてみました。
そのカット。

スジっ娘です(笑)
ファイナルってコトで申込みする人多数の予感がします。
倍率高そうですなあ。

ほんで、こっちが夏コミカット。

委員ちょ。
ToHeart2やりました。
勢いでそのジャンルで申込みしてしまいました!(笑)
るー!
12月1月30日(日) ウゴツール
なんか面白いツールがあったんで使ってみました。

ウゴツール
って言うモノなんですが、
ウゴウゴルーガ風にピクピクしてくれます(笑)

使ってみた結果。

もーピクピク。
12月1月1日(土) あけました
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

・・・えーと、それだけ(短っw