12月31日(金) お疲れ様
冬コミに参加された皆様、お疲れさまでした。
寒かったですね〜。
雪も大したコトなくて良かった。
今日は凄かったけど。

夏コミは申込みしようかと思ってます。
一応申込書は買って来ました。
なんか本作ります。はい。

・・・多分。
12月29日(水) その日暮らし
魅音〜。
マウス乗せると、ひぐらしモード。

コワイです。雪降りましたー。
なにもコミケに合わせて降らなくても〜。

明日は我が身!?Σ( ̄□ ̄)
12月23日(木) 冬コミ
冬コミの話〜。
今回は参加を見送ったワケですが、挨拶を兼ねて一応遊びには行くつもり。

で、コッチが本題。
マリみての由乃さん合同本に参加致しました。
くだらないバカ漫画ですが、描いてて楽しかった〜。
本のタイトルは、ずばり「由乃」。
分かりやすい!(笑)
12月20日(月) クリスマス?
世間的にはクリスマス一色ですね。
まあ、私の頭の中は常にクリスマスですが(ダメだ(笑)

リコが妄想した夕サンタ全身。

リコの頭の中もクリスマス。

あ、年末進行は無事終了しました。
おい!母さん!赤飯を炊けぃ!!
11月10日(水) シェフを呼べ!
もえよんヨロシクなり。


でも、
この様な用途には使わないで下さい(笑)

あ、あと事後報告ですが、
ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM Vol.11で、
カラーイラスト描かせて頂きました。
いつもの商人といつものナイトです。
10月27日(水) こええぇぇぇえぇ〜〜
話題の「ひぐらしのなく頃に」をプレイしたです。
すんげえ怖かった。
ちびるかと思った。いやちびった(笑)

何かと謎なレナさん
可愛い顔してあんなコトやこんなコトをしてる人。
アンタ怖すぎますからっ!
残念!!(笑)

似せるの大変だった・・・
つか、似ねえ _| ̄|○
9月7日(火) ねこ〜ねこ〜
友達んトコの猫が子供産んだんで見に行ったデスヨ。
すげかった。
肉球がピンクでプニプニだった。
名前は勝手にピカニャーと命名(笑)

いーんちょー類ネコ化

ぱわふる4拍子キャラです。
9月2日(木) 今更ですが
ようやくFateやりました〜。
まだ途中ですが、面白いです。
セイバーさんが可愛いですな。




不満点はイリヤルートが無いコトです・・・(笑)
8月17日(火) おつかれさま
夏コミお疲れ様でした。
それと、何も無くてゴメンナサイ(;;
しかも、早めに上がらせてもらいました。
帰って原稿を・・・。


にしても、涼しかったですな。
家から凍らせて来たペットボトルが、
ちっとも溶けなかった!
どーしてくれる!(笑)
8月14日(土) よろろ
ちと遅くなりましたが、もえよん9月号発売。
ブルマです、よろしく(笑)


それと、8月28日発売予定の
ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM Vol.10 の、
内表紙を描かせて頂きました。
見たって下さいまし。
7月9日(金) 出ました
もえよん出ました。
どぞヨロシクです。


漫画のタイトルは「ぱわふる4拍子」。
「ぱわ4」と略して頂ければ泣いて喜びます。


マリみて第二期ズバッと見逃しました。
朝禁止(;;
6月24日(金) ブルマブルマ
前回の日記で、ああ書きましたが何か慣れて来ましたわ。
今回(二回目)の見所はブルマです(笑)
この原稿中、蚊に6カ所も喰われました。
特に足の指先2カ所がカユイカユイ。


あ、夏コミ受かりました(遅)
場所は、3日目 う-01aです。
なんか出し物出来るんだろうか・・・。

つい先日ICOと言うゲームの小説を購入したんですが、
高い!値段高っ!
中古でICOが買えるくらいの値段してる!
んでも、読んでてまたゲームがやりたくなって来るような、
そんな面白さがありました。
5月23日(日) やっと
やっと原稿終わった〜〜。
なんかえらく難産だった・・・。


なんつーか、自分の考えたキャラって萌えないねぇ〜(笑)
描く時の原動力に萌えって重要だなーと
もしくは、そのうち慣れるのだろうか。


そんな難産だった「もえよん」見て下さいませ(^^

最近気になったコト。
何度も言ってますが、私は「
はくがまいな」デスヨ?(笑)
つーか、何でこんな分かりづらい名前にしちゃったんだ私 _| ̄|○
4月30日(木) オツカレさま
レヴォに参加された皆様、お疲れ様でした〜。

えー、ペーパーにも書いたんですが、
7月9日に新創刊される「もえよん」という4コマ雑誌に、
連載することが決まりました。
どーなるコトか私にも未知数で、ビクビク状態。
どーする!どーなる!どーしよう!(笑)


ペーパーで描いた由乃さん。
よしのん
好きです結婚してくだ(死
4月28日(水) 出ました
アンソロ出ました。
ラグナロク4コマKINGDOM Vol.8。
どぞヨロシク。


あ、ラグナアンソロ作家企画本の方はレヴォで初売りするみたいです。
詳しくはそちらのサイトを参照してみて下さい。


とにかく、色々ヨロシクと言うことで(笑)
4月12日(月) 上京
先日、仕事の打ち合わせの為上京した際、
帰りに横浜中華街で飯喰ってきました。


前々から喰いたいと思ってた刀削麺を初体験。
んまかった。

あと、関羽を奉ってあると言うトコロ発見したんで見学。
武器屋で青龍偃月刀が欲しくなりました。

そーいや、その武器屋で真・三国無双のBGMが流れてて、
買う様な客は、やっぱそっち系なのかな〜とか思った。
あんな長いの会場では止められそうだが(笑)

えー、長い期間空きましたが、
例の第4回。福沢祐巳。

飽きたワケではないのですよ(言い訳)
4月7日(木) アンソロ描き描き
ラグナアンソロまた描きました〜。

ラグナロク4コマKINGDOM Vol.8
4/28発売予定。
今回かなりのバカネタで、ゲームのシステム無視しまくってます。
ま、今までもそうですが。
どうか読んで下さいまし。


で、今回出そうと思った↓のキャラ・・・。

コマ数的にボツりました。
サヨウナラ(笑)
3月11日(木) どーする
ラグナ企画本に参加することになりました。
双葉社さんのラグナロクアンソロで、
活躍されている作家さんを集めた本、というコンセプトらしいです。
つーか、かなり恐縮気味
どーするどーなるどーしよう!(笑)

今日のマリみてキャラちっこい化計画。
第3回は藤堂志摩子たん。
癒されます〜
いつにも増して小さい気が・・・。

志摩子さんの声って聞いてると何か癒される。
きっとマイナスイオンが出てる(笑)
3月7日(日) ちょっと改装してみる
題記どおり、
ちと改装と言うかTOPに日記を持って来ただけみたいな。
あと掲示板も、ちと工事。
そのうち、なるべくなんとかします(日本語変)


今日のマリみてキャラちっこい化計画。
第2回は支倉令さま。
料理は愛情
なんか似ねえ _| ̄|○

と、友人に言ったトコロ記号らしきモノもないし、
カッコイイのが記号なんだから。
とか、言われた。
その通りだと思った。

それと、由乃とセットなら分かりやすいとか言ってた(笑)
その通りだと思っ(略)
3月5日(金) マリみて見て
今週のマリみてアニメ見て志摩子さん萌えーと、
転びかけのワタクシ>挨拶
後一押しの模様(笑)


子供時代の祥子さま、やな子供だな〜と思ってしまった(^^;

突然だが、
今日のマリみてキャラちっこい化計画〜〜〜!!
飽きるまで続けようと思う。
第1回は島津由乃さん。
イエー、高島忠夫です。
好きです。
結婚して下さい(死ね

体育祭の大ハッスル様が素敵すぎます。
その話アニメでやるのかな〜。やって欲しいな〜。
3月3日(水) 今日の日記はラグナアンソロ見てからの方が、良いかと思われます(長っ
アンソロを見た友人が、こんなコトを言っていた。
漫画にしてみました。



スイマセン(笑)
3月1日(月) ラグナアンソロ
発売しました。
ラグナロク4コマKINGDOM Vol.7。
よろしくお願い致します m(_ _)m


んで、そのアンソロにセリフ抜けを発見しちゃいました。
私の漫画の4ページ1コマ目左下。
そこに入るセリフは「わわっ」です。
脳内変換ヨロ。赤で強調し(略

2月26日(木) アクセス解析
今日から日記にタイトル付けてみた。
メンドウになったら止めます。

題記どおりアクセス追っていたら
サ行にウチのHPがリンクされてて、
HP名でも名前でもないなーと思ったんですが、
ふと

「しらかわ」って勘違いサレテルー!?Σ( ̄□ ̄)

白河の読みは「はくが」です。
赤で強調しておきます、そこん所どうぞヨロシク(笑)

まこっぴ。
キツネ憑き
キツネの写真探してぐーぐってたら、
あまりの可愛さに見入ってしまったワナ(笑)
2月24日(火)
戦国無双の話。
どうやら本格的に秀吉やら家康やら、使えなさそうです。
なんかさー、
真・三国無双で言うトコロの猛将伝っぽいの出そうだな〜。
そこで秀吉とか使えるようにするんだろうなぁ〜。
なんだかなぁ〜。
素直に2が出るまで待とうと思った今日この頃。

ラグナの妹商人。
背景テキトー
名前は未だナイ。
アンソロどうぞよろしく(笑)
2月20日(金)
戦国無双。
私的に真・三国無双3の方が断然面白い。
と言う結論に達しました。

つーか、織田信長がかなり悪役で萎え〜。
秀吉も敵として出てくるんだが、
使えるんかどうか・・・。(ザコ敵とは別ポリゴンが用意されてはある)
NET見回った限りだと使えなさげ。

久しぶりに描いたであろう、あゆ。

クラナド発売日決定記念と言うことで・・・。

いやグラナダでなく(戦車ゲーム)
暫くの間本気で間違えたケドネ!
2月12日(木)
戦国無双買ってみました。

真・三国無双やったときも思ったけど、
歴史って面白い。
もっと勉強してればなーと激しく後悔。
まあ、ただの授業じゃツマランと思いますが。

次点で英語。
勉強してればと激しく(略

次々点で音楽。
勉強してれ(ry

なんか顔だけ描きかけの茉莉たんを発見したので、
体まで描いてみた。
ぽやー
寝起き風味
2月9日(月)
2月28日発売予定
ラグナロクオンライン4コマKINGDOM Vol.7

に漫画描きました。
どうかヨロシクお願い致します。
また姉妹ネタですが(^^

先日、弟さんの結婚式に行ってまいりました。
まあ、なんだ。
人生の中で一度くらいは経験しても良いかナーなんて思った。
あくまでも、思っただけ。

それにしても、
リアル子供(笑)は元気があってヨロシイですな。
まあ、悪い言葉で言うならウルサイ。
相手してると非常に疲れます・・・。
もう歳か(;;
1月30日(金)
シールオンラインの敵ウィンディさん

ウィンディ

「友達になりたかった」
とか、言いながら襲って来るのは、どーなのか。
ちょっとそこに座りなさいと。

つまり
友達になって下さ〜〜〜い!!
「まずはお友達からー!!」
こうゆうこと。

コブシで気の済むまで語り合って頂きたく。
殴り愛。
1月29日(木)
シールオンラインの僧侶絵

頭カチ割っちゃうゾ!

この絵には口元と股下にウソがあります(笑)
看護婦の装備はマスク外して頂きたい。
股下の十字架もカッコワルイと思うのは私だけだろうか・・・(^^;

まあ、下の日記でああ書きましたが、
コソコソひっそりチマチマとやってたりします。
お陰で未だ巻き戻り前のレベルに戻ってない。
1月9日(金)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜。
今年は色々と挑戦したいですな〜。
と、毎年思ってることを言う(^^;

関係ない話なんですが、
シールオンラインと言うNETゲーをやってます。
いや、正確にはやってましたかな・・・。
先日巻き戻りがあって、やる気ナッシング _| ̄|○

あ、あとマリみてのアニメ見ました。
良く出来てましたね〜。
原作知らない人は謎な言葉だらけじゃろうが。
IRC中に友人が「薔薇の館はこんなショボくね〜〜」と、のたまっておりました(笑)

その後、十兵衛ちゃん見てて声が違う〜と、
思ったんだけど、30分で慣れた(笑)
慣れって恐ろしい。