仔犬たちの成長記録

・・・生後57日目・・・

とうとう、旅立ちの日になってしまいました。
みんな本当に大きくなったものだと改めて実感します。
これからは、新しい家族のもと、いい子に育ってくれることを
願ってやみません・・・。


ちゃめ-57日目 (14k)

ちゃめ
くろ-57日目 (11k)

くろ


ちゃお-57日目 (12k)

ちゃお
最後のお昼寝

みんな揃って最後のお昼寝



・・・生後51日目・・・

いよいよ、あと一週間で旅立つことになりました。
みんなすっかり個性が出てきて、「赤ちゃん」ではなくなったという実感です。
今は毎日兄弟喧嘩の声で騒々しい日々ですが、これももうすぐ終わり・・・、
寂しいようなほっとするような・・・。


ちゃめ-51日目 (7k)

ちゃめ
くろ-51日目 (6k)

くろ
ちゃお-51日目 (6k)

ちゃお
玄関の3匹

あがりたいなあ…。
クリックすると少し大きい写真が見れます。


・・・生後44日目・・・

日に日に運動量が多くなり、狭いサークルの中では有り余ったエネルギーが
爆発してしまうのか、トイレシーツなどがすぐボロボロになってしまいます。
行動範囲もだいぶ広がり、今日玄関の土間から全員駆け上がれるようになりました。
でも、まだまだおっぱいを飲んでいたりもしています・・・。


ちゃめ-44日目 (7k)

ちゃめ
くろ-44日目 (7k)

くろ
ちゃお-44日目 (6k)

ちゃお
張ってるおっぱい (7k)

まだおっぱいが…
クリックすると少し大きい写真が見れます。


・・・生後36日目・・・

毎日が寝る・食べる(飲む)・遊ぶ・
喧嘩する・また寝る・の繰り返しです。
いろんなことに興味をもつようにもなり、
人間を人間と認めて、甘えてくるようになりました。


ちゃめ-36日目 (6k)

ちゃめ
くろ-36日目 (6k)

くろ
ちゃお-36日目 (6k)

ちゃお
くろ vs ちゃお (6k)

くろ vs ちゃお
クリックすると少し大きい写真が見れます。


・・・生後30日目・・・

歯もほとんどはえそろい、離乳食を開始しました。
いろんなことに慣れさせるため、庭に出してみたり、
獣医さんへ行くのに車に載せてみたりしています。


ちゃめ-30日目 (5k)

ちゃめ
くろ-30日目 (4350bytes)

くろ
ちゃお-30日目 (5k)

ちゃお
お庭で・・・ (6k)

お庭で遊んだ後
クリックすると少し大きい写真が見れます。


・・・生後22日目・・・

しっかりした足取りで歩けるようになり、
産箱の外へ這い出るようになりました。
おしっこもなるべく箱の外でしたいようです。
ちっちゃな歯もはえてきています。


ちゃめ-22日目

ちゃめ
くろ-22日目 (6k)

くろ
ちゃお-22日目 (5k)

ちゃお
脱走 (7k)

脱走大作戦
クリックすると少し大きい写真が見れます。


・・・生後15日目・・・

目が開きました!
手足の力も強くなり、胸を浮かせて前進できるようになりました。
耳をプルプルしたりの犬らしいしぐさも出てきました。


ちゃめ-15日目(5k)

ちゃめ
くろ-15日目 (5k)

くろ
ちゃお-15日目 (5k)

ちゃお
3匹-15日目 (6k)

みんなでご満足の寝相です。
クリックすると少し大きい写真が見れます。


・・・生後7日目・・・

鼻に黒い斑点が出てきました。
耳の穴もほんのちょっと開きはじめています。


ちゃめ-7日目(5k)

ちゃめ
くろ-7日目 (5k)

くろ
ちゃお-7日目 (5k)

ちゃお
のの母さん (6k)

のの母さん
クリックすると少し大きい写真が見れます。


・・・生後2日目・・・

生まれたては、目も耳の穴も開いていません。
匂いをたよりにお母さんのおっぱいを探り当てます。


ちゃめ-2日目(5k)

ちゃめ
くろ-2日目 (5k)

くろ
ちゃお-2日目 (5k)

ちゃお
3匹そろって (5k)

3匹そろって
クリックすると少し大きい写真が見れます。

「ののの子育て」へもどる

はじめにもどる (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.