ももの東京オフ会レポート♪

東京オフ会にご参加のみなさま、当日は楽しかったです〜〜
またお会い出来る日を楽しみに(って…近いから個別に行き来しそうな予感です〜♪)


1.「オフ会のお時間です♪」

1次会の食事どころに開店と同時に入店すると従業員の朝礼中。
飲食店は夕方入りでも「おはようございます!」な職場だから時間に厳しく、礼儀正しい。
実際きっちり2時間で追い出された。(おい)←いもむすめさん風〜
もちろん3回「もう…お時間です…」と言うまで席は立たないのがお約束ですが♪
やはり乾杯〜! は心が弾みますね〜〜

ガヤガヤと…
いもむすめさん「ももさんの南部と相原くんの掛け合いが好きです〜♪」
もも「ありがと〜中国4000年の歴史ね♪」
そう。そのふたりは古代君と雪の愛の遍歴歴史家なのです。

しっぽりと…
マスター「20年前に西○窪に住んでいたよ」
もも「あっ…私、15年前に高○寺でした」
超一昔前の若かりし頃…中野「まんだ○け」ですれ違っていたかもしれないかも。
(↑このへんがオタク。自覚大ありです。笑)
しかし…そんなになるのか〜! あ〜月日が経つのは早いです。

最初からびんびんに飛ばしていたのが私のお隣ゆきこさんで。
マスターがお誕生日席だったからもう大変です。
「膝の上に乗っちゃえば?」「ええ〜刺さっちゃう」「ナニが!?」ピー!!!
ビシバシ腕を叩かれるわ、寄りかかって耳に息を吹きかけられるわ…!
暴れん坊将軍はゆきこさん。あなたでした♪


2.「デーモン閣下とコブラ♪」

蝋人形の館の主、ですらんどのマスターが語り始めた時…そのカラオケの方向性が決まったような気がします。
…お遊びなしで…真剣に…みんな歌うのね…!

ヤマト系ルーシーリューの誉れ高き我らが歌姫ひろさんも中盤に「ボルテスファイブ」を出したかと思うと、マスターも伊武さんの迷作「子供達を責めないで」を入れる一騎打ち。
私的にはひろさんの「コブラ」がお気に入りです〜♪ 完璧聴きに入りました。
これは大野さんの曲なので雰囲気はルパ〜ン三世な感じです。
さとみさんはホスト役に徹し、もも、なおこさんは繋ぎで発声練習を。あ〜あ〜

そんな中、もう一人忘れちゃいけない…あの人…!
いもむすめさんはマドンナ認定です〜(笑)声が合ってますっ。おおお〜〜♪
あとゴダイゴの「モンキーマジック♪」
もちろん、新発足予定のオフコース友の会会員として選んだ曲が「YES・NO」
山崎まさよしもあったなー。ツボすぎました…

そんなこんなでハブとマングースの戦いも終了♪
そんな中マスターが。「あっ…今日の宿とってない」「ええ〜!!??」


3.「大奥でございます♪」

ここは銀座。
時刻は22時30分。そろそろ終電を気にする時間です〜〜
金曜チャットでももさんがマスターをお持ち帰りという話が出たとか出ないとか(笑)
大奥に控える局1号としては、もちろん家光殿の身がご心配です。
しかし殿のお渡りがあるかないかは、局ごときが決めることではございません(笑)

故に…もも、なおこさん(局2号)でマスターの宿探し。
まずは携帯サイトで近くのホテルを探して電話します。でも…周辺はハイプライス。
マスターの懐具合が気になります。
「カプセルにする?安いわ」「変な人に殺されたら洒落にならないわよ」「そうね」
ここは大都会。何が起こるかわかりません。
すかさず、くのいち風〜いもむすめさんが「電話ボックスに電話帳があるわ!」

めくってみました。数件電話して、私の選んだ秋葉原駅徒歩1分6300円に決定。
場所選定の理由は…いろいろと♪ 交通の便もいいし電脳街ですから♪

もも、なおこさん、ひろさん(局3号)の3人でホテルまでマスターをお見送り。
ちらちらとホテルの受付の男性がガラス越しにこちらを窺います。
うずの中心角突入はしないって(やあね。笑)
振り向いたマスターと笑顔で「さようなら〜♪」

そのとき時刻23時30分。
ふう〜〜お役ゴメンにて。
どろん♪


4.「しっぽり・プチオフ♪」

帰宅24時30分。
我がダーリンはリビングのソファでうとうと。←そのまま朝まで(笑)
そう…寝室は…ふふふヤマトファン以外の諸君「ワレワレガセンキョシタ」
ひろさんと私のヤマト談義の場になったのでした♪

のびのび〜〜
まずはシャワー♪
まずは麦茶♪
まずは、「岬 兄悟」の完結編文庫♪
これはなおこさんに借りたのですが、挿絵があの美しい戦闘シーンで知られた金田さんなのです。
しっぽり古代君と雪の「戦いは終わった…」に萌え。
どんなイラスト? ラブシューに決まってますって(笑)
あ〜〜懐かしい〜〜♪

一度電気を消したのに話しは尽きない。
なので再び電気を付けて、ヤマト3「あの火星を撃て」のDVD上映することにしました。
古代艦長姿のオープニングの「雪が振り向くところがいいよね〜♪」「そうそう」
「ダゴンってヤマト1のシュルツとガンツのノリだよね」
「顔はダゴンの方がいいわ」など言いたい放題。
やはりこの回は新人達の迷走訓練ぶりが良いのです♪
「揚羽クンってどうしても諸星あたる(同じ声優)を思い出して笑ってしまう〜」
「看護婦達の頑張ってるところがいいわ。床に投げ飛ばすところとか」
ああ〜!患者役がストレッチャーの上を転がっています。確かに落ちた…
16時間の訓練を終えた新人達の寝室はカプセルホテルのようです♪
古代艦長は人使いが荒いとかぬかす新人1名。「愚痴っぽいぞ!土門君」
クルー達の射撃訓練のシーンで「もう…寝ようよ〜〜」
しかし、何度見てもいいものはいい♪
古代君のくるりんこ。バスバスバスッ…全弾命中の射撃シーン。「ステキ〜〜」
古代艦長…すごすぎです。
なぜレモンティーなのか?「コーヒーだと眠れなくなるから」「へぇ〜へぇ〜」
でもホットですよね?上半身裸になるほど汗をかいたあとに熱いものを飲むとは…!
戦闘班長って…夏の暑い時には熱いものを飲んで体温下げる派なのね…。
でも宇宙に季節ってあるのかなー。

そろそろ無言になったところで就寝♪
実に1次会から12時間のオフ会も終了です。

おわり

Close

(背景:Fairy tail)