名古屋オフ会、道中記



4月3日

「I・愛・EYE」のひとみさん主催のオフ会に参加のため、

時間の余裕を見て7時半に主人に駅まで送ってもらう。

埼京線、武蔵野線どちらも同じような時間の電車だったので、

ちょっとだけ発射時間の早い武蔵野線のホームへ・・・

武蔵野線の東京行きなるものに乗ってみたら、まぁ、時間のかかること・・・

ガタゴトと電車に揺られ東京駅へ向かいました。

途中車窓から見えたのがTDL・・・

ミッキーに会いに着たのではなく、名古屋に向かうのにと思いつつ・・・

凄い遠回りをして東京駅につきました。

東京駅9時36分発の新幹線で、ももさん、なおこさんと合流。

去年のヤマパ依頼の再開でした。

新横浜でゆみこさんと合流。

背の高い、素敵な人でした。

名古屋までミニオフ会。

ひとみさんの話題で盛り上がり(何を話したかは内緒♪)

名古屋駅到着。

待ち合わせ場所へと向かいました。

改札を出ると10メートルぐらい先で手を降っているひとみさん発見。

真っ赤なキュリーバックもちらりと見えました(笑)

初めてお会いする方がほとんどでしたので簡単に自己紹介していただきました。

参加者がそろったところで荷物を預けに宿泊予定のホテルへ・・・

15人の大移動・・・



ホテルに荷物を預けるため、バックの中にはいていたお絵かきセットを手持ちのバックへ・・

イラスト書いてもらうぞと思っていたのですけど・・・ねぇ・・・




一次会会場

総勢15人の昼食会。



入り口左側から

まるまっちさん、ゆきこさん、なおこさん、ゆみこさん

古代君命さん、飛鳥大希さん、ひろさん、ばいかるあざらしさん



入り口右側

KONさん、えゆうさん、ひとみさん(オフ会主催者)

みやちょんさん、ももさん、りんさん、さとみ



KONさん、みやちょんさん、りんさんはワインを。

後の方たちは、アイスティーやアイスコーヒーを・・

ここでひとみさんがいたずらを・・・

アイスティーとウーロン茶の場所を変えてしまったのです・・・

しっかり被害にあいましたわ(笑)

食事も進み、一息ついたところでお土産をいただきました。

ひろさん、夜のお供(笑)の「うなぎぱい」

まるまっちさん、備前名物のおまんじゅうと和三盆糖

えゆうさん、便箋。

みやちょんさん、「博多の女(ひと)」和菓子。

ばいかるあざらしさん、「ピー(笑)」な飴(とっても有名な御神体(笑))

わたしから、ビーズのチャーム(数が足りなくて渡らなかったかたのちほど・・)

大抽抽選会で、大当たりをゲットした方は、ばいかるあざらしさん。

ひとみさん制作のトールペイントをいただいておりました。

私もあたりをゲットさせていただきました。
(ひとみさん、KONさん、りんさんのイラスト)





二次会

まんだらけ&カラオケ大会

まんだらけツアー。

1回から順番に回って、5階まで行った所集合時間。

最上階にはムフフなものがたくさんあったということです・・・



カラオケルームへ移動。

最初にかかった曲が「宇宙戦艦ヤマト」

みやとんさんが歌ってくれました。

黒一点のみやちょんさんの歌声に女性人から「おおおぉぉぉぉぉぉ・・・」

ひろさんの歌声に「ミッチー、コール」

えゆうさんの「マルコ」から「涙そうそう」幅の広い持ち歌に納得・・・

飛鳥大希さんの若さに脱帽・・・(だってとってもお若かったの)

ゆみこさんもさすが、カラオケ大将軍。

ゆきこさん歌声もかわいくて・・・

あっという間のカラオケ大会。

ここで、りんさんにイラスト描いていただきました。

ユキちゃんとサーシャちゃん。

ここもあっという間に、時間になってしまいました。

なおこさんと古代君命さんはここでさよなら・・





三次会会場

ここでも、テーブル二つに分かれて・・・

ひとみさん、えゆうさん、みやちょんさん、りんさん、飛鳥大希さん。

このテーブルで飲んでいらしたのがみやちょんさんとりんさん・・・・

でも、ひとみさんえゆうさんは、始めの一杯だけといっていましたが・・・

あの壊れ方わどうなのかな?



まるまっちさん、ひろさん、ゆきこさん、ももさん、ばいかるあざらしさん、ゆみこさん、わたし

こちらのテーブルでは、皆さんしっかり飲んでました。

ゆきこさんとひろさんが途中からノンアルコールに変更しましたが・・・

こちらのテーブルの話題は、妖しいネタを仕入れたりと水面下の作業?をしてました。

内容は、内緒に決まってます。


お泊り組み以外、りんさん、ゆきこさん、ばいかるあざらしさん、飛鳥大希さんたちとはここでさよなら・・



四次会?

宿泊ホテルに戻り、ひとみさんの部屋へ集合。

みやちょんさんも途中まで参加。

女性ばかりになってからも大賑わい。

ひろさんが、途中で部屋に戻り、私も前日4時間しか寝ていなかったので3時半ごろ失礼しました。

ひとみさんの部屋で潰れた方もいらしたとか・・・



二日目

朝から雨が降っていたのでお花見にはいけませんでしたが、ブランチ?を食べた後地下街をぶらぶら。

コーヒーぜんざいなるものを食された方もいますが、私はパスさせていただきました(苦手なのあんこが・・・)

お昼はこちらも名古屋名物の味噌とんかつ。

ボリュームもたっぷりありました。

この後、りんさんがお子さんを連れて合流。

帰りのチケットを購入して4時半ひとみさん主催のオフ会終了・・・



帰りの新幹線はひろさんが浜松、ゆみこさんが新横浜まで一緒させていただきました。

こだまでのんびり帰ってきたのですが、新幹線の中ではいろいろとお話でき、こちらも楽しかったです。

ひとみさんの印象は、「BBSの書き込みそのまま(笑)」という意見にゆみこさんと二人納得しました



盛大なオフ会を開催してくださったひとみさん、ありがとうございました。

オフ会記念にいただいたKONさん、りんさん、ひとみさんのイラスト、大切にいたしますね。

また、お会いできる日を楽しみにしております。