第2回 銀河鉄道物語オフ会「燃える銀河」




ギリギリまで参加をするか悩んでいたところ、あるお方が、近くで開催されるのならば参加した方がいいよといっていただいたので、締め切りギリギリに申し込みました。

オフ会に参加する前に、ヤッシーさんがプレミアム試写会へいらっしゃるというので、一目お会いしようと、プレミアム試写会会場の方へ・・・・
待ち合わせ場所と時間をゆきこさんから教えていただいてので、ひとり会場へ向かいました。

武蔵野線、京浜東北線、ゆりかもめと乗り継ぎ、無事台場へ・・・
ところが、待ち合わせをした会場の名前を忘れてしまい、急遽ヘルプのTELを・・・
突然電話してしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

なんとか会場へたどり着き、先に来ているはずのなおこさん、ひろさん、ももさん、ゆきこさん、ゆみこさんと合流させていただきました。

ここで、銀鉄商品を売っていたのですが、おっちょこちょいな私は何も買ってきませんでした・・・
後で聞いたところ、結構安く売っていたのだとか・・・
今になった悔やんでいます。

待ち合わせ時間の4時を過ぎた頃、プレミアム試写会に参加した人たちが、会場から出てき始めました。

ヤッシーさん、お子さんを二人連れていらっしゃるという事で、みんなで探していたところ、あの人ではないかという方が、お子さん連れで出ていらっしゃったので、後についていきました。

イラストの雰囲気をまとった素敵なお方でした。
お子さん達はこの後出かけるところへ早く行きたかったのでしょうけど、少しの時間を惜しんでお話を・・・

お会いした記念にと、ヤッシーさんよりポストカードを3枚頂ました。
ヤッシーさんのサイトのTOPを飾ったイラストです。

ヤッシーさんとお話できた時間はほんの少しでした。
後から、ゆきこさんの携帯でほんの少しお話をさせていただきました。



オフ会まで時間があるというので、ちょっと時間つぶしを・・・・
近くにあったお店に入り色々と物色してきました。
このとき買ったものが1センチほどの球体のもの。
ちょっと思いついたものがあったので買ってきました。

そんなことをしているうちに、移動の時間になり、オフ会の会場がある新橋へ移動しました。

会場に着いたのが集合時間の10分ほど前。
私たちのグループが一番初めについてしまったようです。

参加者が全員そろったところで、乾杯になる予定でしたが、銀鉄の監督をなさっていた西本監督がこられるという事で主催者の方がお迎えに・・・・

監督が見えたらまた乾杯をするという事で、フライング気味に始まりました。

監督も席につき、乾杯をした後、自己紹介と、銀鉄の登場人物で誰がすきなのかを一人ずつ語り始めました。

私たちが一言言うと西本監督も相槌をうって楽しい時間をすごさせていただきました。

この後にビンゴ大会や、西本監督が、有紀隊長の制服(手作りの制服でした。作った方は徹夜で作ったそうです)をきた監督の写真撮影、監督が敬礼をした瞬間、カメラのフラッシュ瞬きました・・・

その同じ制服を着た主催者の方は、周りの人たちから車掌さんだといわれておりました。
車掌さんの声がかかった瞬間、胸につけてあったエンブレムをとられてしまいましたが・・・

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい、解散となりました。
この後、顔見知りのかたがたと、近くのお店でのんびりとお話をする事ができました。

この日、いただいたものはこちらのページへアップしてあります。