中越地震チャリティーコンサート




ささきいさおさんが、発起人の中越地震チャリティーコンサートへいってきました。

6時30分の開演時間ピッタリに始まったコンサート。

はじめは戦隊シリーズの後レンジャーから、ささきさん、ミッチーの歌声から始まり戦隊シリーズのオープニングが次々と・・・

ラストは、今放送しているデカレンジャー。
もちろんささきさんが歌うエンディングも歌っていただけました。

生の迫力に後王されてしまいました(笑)


アニメのほうは

トトロから始まりラピュタ。
ここから声優さんが生でドラマを演じてくれました。
歌と歌の間に声優さんたちの演技に惚れ惚れと・・・

パズー、ルフィー、魔女っ子メグちゃん、アッ子ちゃん、シャア&アムロ、大鷲のケン&コンドルのジョー、白鳥のジュンさんは舞台のため出席できなかったそうです。
メーテルと哲郎、北斗の拳のケンシローで、神谷さんが・・・
神谷さんの加藤くん、生で聞いてみたかったわ・・・
古川さんも司会に声優にと忙しく動かれていました。
最後に麻上さんのユキちゃん・・・

麻上さんのユキちゃんの言葉が「さらば」のユキちゃん・・・
「勝ってね、きっと勝ってね…それでこそ私の夫、古代進…あなたよ」
もう、この言葉を聴いただけでウルウルと・・・

麻上さん、講談が終わったから出席してくださったそうです。
お着物姿もまたステキでした。

このほかにも水木さんが、「バビル2世」「マジンガーZ」をみんなで合唱したり・・・
キューティーハニー、魔女っ子メグちゃん。
メグちゃんの声を当てていた吉田さんもいらしてました。

水木さんの「キャプテンハーロック」に続きささきさんの「999」オープニング。
「999」の映画版の主題歌を歌ったタケカワさんも。
やっぱり最後は、ささきさんの「真赤なスカーフ」、ささきさん「999」のときは白いスカーフだったのですが「真赤なスカーフ」を歌うときはしっかりスカーフを真赤なものに変えられてきました。

最後に「宇宙戦艦ヤマト」を会場の人たちと大合唱・・・
ヤマパならきっと4番まで歌っていたのでしょうね(笑)

懐かしい曲が次々と流れてきてあっという間の2時間半。
さお後に三本締めでコンサート終了。


ささきさんがコンサートの始まる前に掛け声をと・・・
いつもなら「エイ!エイ!オー」のところを「愛!愛!愛」と・・・
このとき一緒にいったももさん、なおこさんとあるサイトオーナーさんがなぜ、いないんでしょうねぇ・・・と・・・

思いっきりひとみさんの顔を思い出してしまいましたわ。
午後6時半過ぎ、くしゃみ出ませんでした?


2時間半、たちっぱなしだったにもかかわらず、興奮していたのでしょうね、あまり疲れを感じませんでした。

この企画をささきさんが立てたときは新潟に被災者のために少しでも力になればという事でした。
年末にスマトラ沖の地震で被害にあわれたかたがたにも私達の気持ちが伝わるといいという事でした。
一人一人は小さな力ですが、その一人一人が地球、私達の住む星を大切にしようと思う気持ちを大切に師弟と思った瞬間でした。

豪華なゲストの方々とこのような時間をもてたことをこれからも大切に思っていきたいと思います。

コンサート終了後コンサートに参加した方と食事をしてきました。
ここでも、色々なお話を伺って、とっても有意義な時間をすごす事ができました。

最後に、2月にまたといって、再会の約束をしてきました。




(背景:Salon de ruby)