大阪オフ会



2月12日(一日目)

本日、ひとみさんのサイト「I・愛・EYE」のオフ会に参加するべく、主人の出勤時間に合わせて家を出ました。

子供達(下二人は前日から山梨へお泊りに)は、母に任せて・・・(笑)

最寄の駅で主人と別れていもむすめさんと待ち合わせをした東京駅ホームへ。

ちょっとばかり早くついてしまったため駅の中でうろうろと・・・(笑)

「のぞみ」の出発時間30分前にしっかりホームからいもむすめさんへメールを・・・

新幹線が入って来る間際にいもむすめさんと合流。

新大阪までの2時間半、ずっとおしゃべりをしっぱなし・・・

いもむすめさんが景品として作ったという包帯古代くんのストラップを拝見したりmamさんと待ち合わせのメールをしたりと・・・

中央改札口までついたとき改札口の向こうにえゆうさんがいらしてくれていました。

mamさんとは初対面だったためにえゆうさんの「戦闘班長ウシくん」を目印にお借りしました。

それでもなかなかあえなくて・・・

携帯へコールしてお互いすれ違っていた事が判明・・・

ここで秋月さんとも待ち合わせをしていたのですが・・・

秋月さんらしい親子がこちらへ歩いてきたので無事合流。

えゆうさんの案内で、ひとみさんたちと合流する待ち合わせ場所へ・・・

大阪の地下鉄初体験でした。

ひとみさんたちと合流をしてから、本日泊まるお宿へ・・・

大きな荷持つ、キャリーをごろごろ引きながら歩いていきました。

部屋は二部屋、えゆうさん、いもむすめさん、mamさん、私。

もう一部屋のほうへひとみさん、北嶋さん、秋月さん親子。

荷物の整理と景品の披露・・・

階下で待っていたくれる人たちがいるのであわてて下へ・・・

このとき、ひとみさん、私達の部屋へ荷物を忘れていかれました(笑)

地図だけひとみさんに渡してもらい、かばんは下へ・・・(ここでも尻尾ださしていただきました(笑))




ひとみさんが、某所(笑)で仕入れてきた場所へ・・・

リアルユキちゃんに会えるというので歩いていきました。

途中美味しそうなシュークリームやさんを発見。

帰りに買っていこうとひとみさんと話しながら目的の場所へ。

リアルユキちゃんのいるビルの2階へ・・・

ところが、ところが・・・

お店のシャッターが下りていたんですねぇ・・・

2階まで上がったメンバーがっかりしながら回れ右しました・・・・

食事会の時間までちょっと時間があったので、喫茶店でコーヒーTime。

それぞれ好みのケーキセットを頂きました。

ここでもヤマト談義に花が咲いていましたねぇ・・・



いまね、このレポ書いていて思い出したんですけど・・・

食べ歩きは?大阪名物たこ焼きは?

ああ、今頃思い出して悔しい思いも・・・・

こうなったらまた大阪襲いにいくしかないのかしらん?(笑)

何か企画してくれるの待っていますね。




予約時間より少し早く着いてしまった妖しい一行はお店の前のゲームセンターの前でちょっと立ち話。

大人の話に飽きてしまった子一名の相手をいもむすめさんが・・・

後ろで突然ヤマトのテーマソング。

そう、太鼓の達人を秋月さんのお子さんと始めていました。

みんな一斉に振り向きある人はカメラに画像を取り込みに出かけてましたわねぇ・・・(妖笑)



鍋をつつきながら話すことと言ったらユキちゃんや古代くんのこと。



ここでえゆうさん手作りのこだっぺ、ゆきっぺも登場。



えゆうさん、戦闘班長ウシくんといい、起用なんだから・・・

お鍋もたいらげ、占めの雑炊もしっかりとおなかの中にしまいこんで次の場所へ移動・・・

ここで、通いのりゅうさん、せいらさんがご帰還。

カラオケ店に場所の確認の電話をしてとことこ歩きました。

同じ系列のお店を何軒かやりすごした時目的地に到着。

ここからカラオケ大会となりました。

はじめはヤマトでしょう・・・という事で

オープニング、エンディング、ヤマトよ永遠になどを入れて・・・

みんなで大合唱。

次から次へと選曲して入れていくので候補の曲がたまることたまること・・・(笑)

最後は時間がなくなってしまったからとワンコーラスだけで終わりにするという手を使い時間ぎりぎり終わりました。

カラオケ店で、あさのさんとお別れ。

明日またお会いする約束をして別れました。





ホテルへ戻る前に明日の朝食を用意する事に・・・

パンと飲み物をそれぞれ調達してホテルへ戻りました。

ホテルへ戻ってからいつ眠ってしまってもいいように布団を広げ持参したPCを立ち上げようと・・・

ところが、対応されていなかったんです、私が持っていったランカードが・・・・

せっかく土曜日の夜絵チャをしているおにーさんのところへ押しかけようともくろんでいたのが・・・

フロントでPC借りてくるのだったと後から思いましたわ・・・

それでも、ここでめげる私達ではないことは確かで・・・(笑)

イラストを描いたりしながら話し込んでいました。

私も、北嶋さんと秋月さんにに一枚ずつ描いて頂いちゃいました。

逆に、秋月さんとmamさんにも描きましたが・・・ラフなイラストですみません・・・・

体調もいまいちだっため3時前には布団へもぐり込みましたが・・・

ひとみさん、秋月さん、mamさん、途中かいらいもむすめさんは、4時過ぎまで話し込んでいたようです。

頭の上でなにやら話しているのが聞こえましたが・・・(笑)





2月13日(二日目)


準備を済ませ、朝食用に買ってきたパンをかじりながら今日のメインへと心は飛んでいたようですが・・・

大阪の地下鉄、わからないと迷子になることは確実だと実感しました。

いやー、どこをどう歩いたのか、一人で歩いたら絶対迷子になると・・・・

えゆうさんの後をしっかりつついていきましたわ。



目的地に着いた時ちょっとした意地悪。

今日はじめて会う、いずみさん、ぴぃまんさんにひとみさんを当てていただこうと・・・

しっかり隠していたのにねぇ・・・ひとみさん

一発で当てられちゃいましたね。(笑)



ビュッフェの会場の前に本日のイベントの抽選会の封筒が配られました。

わたしは「ひとみさん賞」。

食事も進み、それぞれの景品をゲット。

今回一番のメインは、やっぱり、ぴぃまんさんの色紙ですね。

ぴぃまんさんが色紙を出した瞬間、皆さんのどよめきとカメラのフラッシュ。

もう、しっかり浮き上がってましたよ、周りから・・・

私も、ぴぃまんさんにいただいたイラストにしっかりサインしていただいちゃいましたが、スケブに直接イラスト描いて頂けなかったのが残念で・・・

次回があれば、なんとしてでも、描いて頂きたいなと・・・



TWCの展望室で戦闘班長席発見。

でも、この席って・・・



大ヤマトの戦闘班長席なのよね・・・・

この席で、ひとみさんと、いもむすめさんが記念撮影をしていました。




このあたりから体調がいまいちだった私なんですが・・・

買い物もそこそこに脇のほうで休憩・・・

帰り際にお茶をしたスタバでも色々とヤマト談義と住所交換。

そんな事をしているうちに東京組みは新幹線の指定を買っていないので早めに帰宅準備。
それでも、4時46分発の新幹線の指定をゲットして乗ってきました。

スタバでひとみさんたちにお別れの挨拶をしていたときにはもう発熱し始めていたんですよ・・・実は。

新幹線の座席へ座ってからは、ひたすら眠っていたような気がします。

品川でなおこさん、ももさんとわかれ、東京駅でいもむすめさんと別れ・・・

ホームに入ってきた京浜東北線に乗り、上手い具合に座席をゲット・・・

最寄の駅まで主人に迎えに来てもらうように娘にメールを入れましたわ・・・

家に帰ってお土産に買った豚マンを冷蔵庫にしまってそのまま寝室へ倒れこみました。

ひとみさんのところのBBSに無事帰還した事だけ書き込みして・・・



二日間、とっても楽しかったです。

後半、ご心配をおかけしてしまいましたが・・・

オフ会前々日までは体調よかったのですけどね・・・

どうも、こういった会になると体長崩しがちになってしまうんですわ・・・

次回からはもっと気をつけますね。




オフ会でお会いした

ひとみさん、えゆうさん、いもむすめさん、秋月さん、北嶋さん、あさのさん、

せいらさん、りゅうさん、mamさん、ももさん、なおこさん、ひろさん、

まるまっちさん、ぴぃまんさん、いずみさん、古代君命さん

楽しいひと時をありがとうございました。




最後に、幹事のひとみさん、えゆうさん、

色々と手配お疲れ様でした。





こんな感じで、さとみのレポートはおしまいにさせていただきます。


私が景品として提供した作品はここへ展示してあります



(背景:Silverry moon light)