2009年、ヤマトパーティー



2009年、5月3日。
5年ぶりのヤマトパーティーが開かれました。
前日からヤマパ当日までを書き留めたいと思います。

ただ、写真がないので文字だけになってしまいますが・・・



5月2日

ヤマパ前日、大阪方面からヤマパに参加する、予定の方々と待ち合わせ場所へ向かうため、お昼過ぎに最寄りのバス停からバスに乗り駅へ向かいました。
乗る予定の快速の1本前の各駅に乗れたので、乗り換え予定の池袋までのんびりと向かいました。
ほんとは新宿まで行く電車でしたが、乗り換えがめんどくさくないので(階段降りて隣のホーム)池袋から山手線に乗り換え待ち合わせに品川駅までこちらも、のんびりと向かいました。

品川駅の新幹線改札口は1か所だけと聞いていたのでホームの案内版の通りに進みました。
大阪から、えゆうさん、めいしゃんさん。北陸方面からかずみさん。
新幹線の到着時間もあまり変わらなかったようです。
かずみさんが乗ってこられた新幹線のほうが早く着いていたのですが、先に出てきたのは、えゆうさんとめいしゃんさん。
遅れること数分でかずみさん。

後は、品川駅で落ち合うことになっている、いもむすめさんといずみさん。
ここで、ハプニング。
新幹線改札口、実は2か所あったんです。

私は、北改札口、スターバックス(チャットで情報をいただいたので)があるほうで新幹線から下りてくる3人をお待ちしていました。
ところが、時間になってもいずみさんといもむすめさんが到着していません。
携帯で、お二人に連絡を取ったところ、南改札口にいることがわかりました。
南改札口から、北改札口まで、一度ホームに降りなくてはいけなかったようです。
いずみさん、いもむすめさん、お疲れ様でした。


お二人と合流した後、アクアスタジアムまで移動して 「ギャラクシー エクスプレス 999」 に乗りました。
これが、前振りのCGは綺麗でした。
ギャラクシーエクスプレスというので、少しは期待して乗車待ちをしていました。
実際乗った感想は、子供向けのジェットコースター?といってもいい・・・
一番前の乗ったえゆうさん曰く、『先が見えてしまって・・・・』と
室内だからしょうがないのかしら?
1000円分のほとんどは999のCG代と思うことにしました。

この後、お茶をして、えゆうさんたちは宿泊先のホテルのある駅へと・・・・
池袋で、明日、また会いましょうといったんお別れをしました。



えゆうさんたちと別れてから、同じホテルの宿泊する予定のかなめさんへ連絡をとり、