著作者
タイトル
頂いた日
九条 志嶺
レナーテ&ルルキア
2003年11月5日
作品解説
 ものすごく誤解を招きそうなので先に申し上げておきますが、二人は親娘です。
 「こんなに遺伝的形質のかけ離れた親子がおるか!」とお怒りのむきには、「拙著『白の魔弾』を御通読ください」の言葉とともにお引き取り願いましょう。

 ということで、『西の魔女』の異名をとったりとらなかったりな九条志嶺さんからいただいたイラスト第二弾、『レナーテ&リヒテのルルキア親娘の一コマ』です。
 『リヒテに服を見立ててもらい、「似合ってるぞ」と言われながらも「そうですか」と淡々と返している』みたいなシーン。
 このイラストは、たぶん「バースデープレゼントに絵をください」とねだったときのものだと思います。
 九条さんには何かにつけてイラストくれくれ攻撃を仕掛けているので、どの絵がなんの時のものだか分からなくなっているあたり、自分自身に致死レベルのクズ人間さを感じます。

 最初は『レナーテだけ』もしくは『ルルキアだけ』のハズだったんですが、ダメもとで「ルルキアがレナーテの頭をよしよししている絵がほしいです」って言ってみたら本当に描いてくれました。
 九条さん、ありがとうございました。
 やっぱり言ってみれば何とかなるものなのかもしれない。

 小説版でのリヒテ・ルルキアは、食えない印象のある飄々としたニィちゃん(33)的一面が強いのですが、イラストだと理知的な外見が際だちますね。
 個人的にはさりげない無精ヒゲがヒットです(笑)。
 

著作者名の敬称は略させていただきました。ご了承下さいませ。

なお、本『Museum』に掲載された全てのイラストの著作権は各著作者に留保されています。
これらの著作物を著作権法その他の知的所有権法および良識に反する方法で利用したバカ野郎は
草村悠太が直々に殴りに行きますので覚悟してください。

 

Museum Top に戻る  |  Wander Cube 本館に戻る