♪ 楽しく遊びながら英語を勉強する方法 ♪

トップページ えいご手遊び えいごの歌 えいごカード遊び 絵本読み聞かせ 早口言葉・なぞなぞ
リンク スポンサードリンク
僕の英語 勉強方法

子供の英語の
勉強方法について


英会話独学術
お金をかけない英語の
勉強方法


大学受験英語の勉強方法

英語のことわざ動物園

ホームページ製作無料

簡単お料理レシピ

高齢化社会と自宅介護

子供と英語を楽しむ

子供にとって英語とはお勉強ではなく日本語と同じことばです。
小さい子供は日本語を覚えるのにわざわざ勉強しなくても自然と耳から覚えていきます。
赤ちゃんが言葉を覚えていくように自然に身につけばこれほど楽なことはありません。
しかし、私も含め親が英語を話せない(話さない)以上、
何らかの方法で子供と英語をより近い存在にしなくてはなりません。

三つ子の魂百までと、ことわざで言います。
英語ではThe leopard cannot change its spots.と、言い、その意味は
ヒョウは自分の斑点を変えることはできない。です。
英語の知識は大きくなってから勉強で身につける方法はありますが
聞き取る力は小さいうちにほぼ決まってしまうと言います。

ここでは小さい子供がお母さんと楽しみ、遊びながら親しめる方法を
いくつか紹介したいとおもいます。
お母さんも「もう英語は話せない。自分には必要ない。」なんていわないで
今から楽しみながら親しんでいきましょう。
受験生の勉強方法とは違います。
小学校に英語の授業が導入されつつある今だからこそ
子供と一緒に「楽しく」「ゆっくり」身に付けましょう。
今の小学校の先生は英語のカリキュラムをこなしていないので
英語を子供に教える方法や発音などに不安があります。
初めて触れるものだからこそ質のよい英語を身につけてあげましょう。


CopyRight(C) 楽しく遊びながら英語を勉強する方法
j-nic.jp