お家で簡単ダイエット方法

自宅でできる低コストで無理なく続けられるお手軽簡単ダイエット方法
簡単ダイエット方法ウォーキング骨盤矯正アミノ酸クエン酸半身浴リンパマッサージ水飲みダイエットダイエット日記テンテンベルト
ダイエットメニュー

お家で簡単ダイエット方法

スポンサードリンク

リンパマッサージで簡単ダイエットする方法


今話題のリンパマッサージ。テレビや雑誌でもよく取り上げられています。 もちろんエステにいって専門の方にマッサージしてもらうならその効果も大きく期待できること間違いないでしょう。
しかし、このサイトではお店に行くのではなく自宅でできる簡単ダイエット方法を紹介しています。 そしてそのリンパマッサージもお家で簡単にできるんです。リンパマッサージはやったその場で違いが実感できるので人気があるのかもしれません。部分痩せには絶大な効果があります。
半身浴しながらお風呂でマッサージするのもいい方法ですね。

そもそもリンパって何のこと?

リンパとは皮膚表面近くから内臓の細部にわたり網目状に流れる体液のことです。リンパ液はリンパ管を通り、リンパ節と合流し、心臓まで達します。
リンパ液は血液とほぼおなじ成分でできていて、リンパマッサージすることによって 体内にたまっている老廃物や毒素をリンパの流れにのせて 排泄することができます。リンパの流れをマッサージすることで助け、 サラサラと流れるようにするのです。
このリンパがうまく流れず、どこかで流れが止まってしまうとリンパ管を通れないリンパ液が 細胞間に流れ出て溜り、むくみとなっていくのです。
そして、むくみだけではなく、体調を崩したり、お肌のトラブルになったり。
リンパの流れがスムーズでないと【百害あって一利なし。】 なのです。

簡単リンパマッサージのやり方は?

本来専門家が行うマッサージを自宅で自分でできるようにしたマッサージ方法です。 マッサージする場所によって痩せる場所が変わってくるため部分痩せに最適です。 小顔マッサージと足痩せマッサージ、二の腕マッサージなど方法を紹介します。 リンパは皮膚の表面に近いところを流れています。そのためマッサージは優しい力でゆっくりと行うことを心がけてください。 力が強すぎたりやりすぎたりすると、逆にむくみや血行障害を起こします。 それと、リンパは流れて細部から心臓に到達します。その流れを妨げるような方向にマッサージを行ってはいけません。 力と方向に充分注意しマッサージを行ってください。では実際の方法をお教えします。次のページに進んでください。
                   ⇒部分痩せリンパマッサージ方法へ

Copyright (C) お家で簡単ダイエット方法 Rights Reserved.
リンク